コスメレビュー

ヴェレダ(WELEDA)「エーデルワイス UVプロテクト」テクスチャー&使用感レビュー

ヴェレダ(WELEDA)「エーデルワイス UVプロテクト」をお試しさせていただきましたのでレビューいたします♪

ヴェレダ(WELEDA)は、世界の50か国以上で愛され続けているスイス初のオーガニックコスメブランド。

オーガニックコスメが好きな人にはとっても人気の高いブランド。

今回お試しさせていただくヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト は、これから夏にかけて大活躍してくれそうなオーガニックの日焼け止めになります。

数日間お試ししてみたので、テクスチャーや使用感をレビューいたします♡

ヴェレダ(WELEDA)「エーデルワイス UVプロテクト」商品詳細

 

商品情報
  • 商品名:ヴェレダ(WELEDA) エーデルワイス UVプロテクト
  • 内容量・価格:50ml・2,300円(税抜)/90ml・3,800円(税抜)

SPF38・PA++

1年通して肌を保湿しながら紫外線のダメージを防ぎケアするオーガニックの日焼け止め。

日本人のお肌に合わせて開発された日本限定処方なので安心して使用できます!

保湿成分で純白な花のエーデルワイスを主成分とし、アロエベラ、サンシキスミレ、カレンドラ、カモミールなど植物成分を贅沢に配合。

季節の変わり目にゆらぎがちな方、乾燥による肌荒れを防ぎたい繊細なお肌の方、そして生後1ヶ月の赤ちゃんにも使用することができます♡

紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油不使用の天然由来成分100%。

「エーデルワイス UVプロテクト」テクスチャー&使用感

大容量サイズの90mlと、持ち運び簡単なコンパクトサイズの50mlの2タイプあり、今回はコンパクトサイズの50mlをお試しさせていただきました♪

化粧ポーチにも入るサイズなので、外出先でも簡単に塗り直しOK♡

クリーム色のみずみずしい乳液のようなテクスチャー。

お肌にスルスルと伸び、少量使いでもかなり広がります。

爽やかな「フレッシュシトラスの香り」がほんのりします。

仕上がりしっとり潤いがあり、お肌が少しトーンアップしてくれます♡

短時間の外出なら、「エーデルワイス UVプロテクト」を化粧下地として使い、その上からコスメデコルテ「フェイスパウダー」を軽くポンポンするだけで大丈夫でした♪

日焼け止めの嫌な白浮きなどはありません。

私は化粧下地として使用しましたが、もちろん全身にも使えるので、全身使用や家族全員で使う方には大容量サイズ90mlがおすすめです!

簡単に石けんでオフできるのは嬉しいですね~。

まとめ

ヴェレダ(WELEDA)「エーデルワイス UVプロテクト」のテクスチャー&使用感をレビューしました♪

「エーデルワイス UVプロテクト」は重さが無いので使いやすく、超乾燥肌なのでしっとりとした保湿感があって、化粧下地として1年中使えるのが気に入りました♡

オーガニックの日焼け止めなので、春先のゆらぎ時期も安心して使えたし、コスパがいいのも嬉しいポイント!

<株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加中>