ネタバレ&レビュー

プロデュースX101(プデュX)【第2話ネタバレ】順位発表&Xクラスが好きだ! (動画あり)

5月10日(金)放送『プロデュース X 101(プデュX)』第2話のネタバレになります!

まず第2話のネタバレ前に、第1話で1位のイスをGETし今回初となるベネフィットの1分PRの放送枠までGETしたJYP練習生のユンソビンくんの過去のことが問題となり、第1話終了時点でJYP練習生のユンソビンくんは途中降板となりました。

YG vs JYPの大手事務所対決が今回の『プロデュース X 101(プデュX)』の見どころの1つでもあったと思われるので残念です。

ユンソビンくんはJYPの事務所とも契約解除とのことなので、応援していた国民プロデューサーのみなさんも辛いと思います。

個人的にはJYPの事務所別評価のパフォーマンス見たかった~!

プデュシーズン2でも問題になり、同じように途中降板した練習生がいたので、こうなることは予想できたと思うのですが、特に注目度の高いプデュに参加するなんて…。

グループ評価は既に収録済みなので、またハミノくん状態ってことになりそうですね。

ポジション評価で1位を奪っていったのにラップも姿もモザイク編集され、あの完全体のステージがお蔵入りしてしまったという事件。

同じグループになった練習生に支障が出ないといいのですが。

見たい放送回のネタバレをチェック!
01話02話03話04話05話06話
07話8話09話10話11話12話

ネタバレページ練習生紹介ページ

『プロデュース X 101(プデュX)』第2話予告映像

まずは放送前に『プロデュース X 101(プデュX)』第2話の予告映像が公開されましたのでこちらをご覧ください。

『プロデュース X 101(プデュX)』第2話では、クラス分けの事務所別評価のパフォーマンス第2弾が放送になります!

注目度の高い練習生、第1話順位発表で1位だったJellyfishエンターテイメントのキムミンギュくんのパフォーマンスがとうとう放送に♡

そしてデビュー済み組のオプテvsビクトンも放送になりますよ~♪

途中降板したユンソビンくんのモザイク編集がどこまでなのかも気になる第2話。

第1話放送後の予告やプデュシリーズの過去からですと、このあとクラス再評価のための課題曲の練習&発表と、センター決めの説明なんかが放送されるかと思います。

プデュシーズン2でのAクラスは、課題曲の練習初日から既に完璧に踊れていたので、今回の『プロデュース X 101(プデュX)』のAクラスの練習生はどうなるかな?

そんな楽しみ方もありますね。

ちなみに『プロデュース X 101(プデュX)』の初ステージのセンター決めは、プロデュース X 101(プデュX)【システム変更点と楽しみ方】で紹介していますので、そちらをチェックしてくださいね♡

『プロデュース X 101(プデュX)』第2話(5月10日放送)放送内容ネタバレ

5月10日放送の『プロデュース X 101(プデュX)』第2話ではこちらの放送内容でした♡

  1. 事務所別評価(第2弾)
  2. クラス別での練習
  3. 第2話順位発表

事務所別評価(第2弾)

第1話から続き『プロデュース X 101(プデュX)』第2話でも事務所別評価の第2弾のパフォーマンスが披露されました♪

注目のデビュー済み練習生のオプテvsビクトンや、先週1位だったキムミンギュくんが所属するJellyfishエンターテイメントのパフォーマンス、そしてYGの披露もありました。

オプテvsビクトン

デビュー済み練習生のオプテvsビクトン対決。と言っても対決じゃないけど。

オプテのウシンもウェイくんも、ビクトンのスンウくんもビョンチャンくんも、やっぱりデビューしているだけあってレベルが高くてダンスが美しい!

評価的にはビクトンの勝利って感じなんだけど、もともとウシンもダンスが上手いとか歌が上手いって感じじゃなくて、ビジュアルセンターって感じの扱いだから仕方ないかな。

オプテの選曲が先輩のティンタプ(TEENTOP)だったのは個人的に良かった。

2グループとも結構活動しているグループなんだけど、音楽番組でWanna Oneが1位を取った時に同じステージにいたってところが考え深いです。

Jellyfishエンターテイメントのパフォーマンス

ついに登場した最強ビジュアル練習生キムミンギュくん

学校で風紀委員やら頭が良くて優等生で優秀さが見た目通りでしっくりきた!

バンドクラブ所属でドラムをやっていたってことは、リズム感はあるってことならまずは安心した。

評価ではキムミンギュくんはXだったけど、そうだよ練習期間8ヶ月で優秀な講師陣に評価してもらえることなんて無いだろうし、自分に合った評価を教えてもらえただけでも凄いことだよね。

キムミンギュくんの返答も優秀過ぎて、ホントご両親の躾が良かったんだろうなって思ってしまう。

注目がキムミンギュくんに集中してしまうけど、チェジュンソンくんは歌が上手かった!

YGパフォーマンス

事務所的に注目されているので、どんなパフォーマンスが見れるのかと思って楽しみだったけど、評価通りのCとDって感じだったかな?

期待が高いだけ辛いとは思うけど、今後の評価を楽しみにしたいですね。

個人練習生のパフォーマンス

プデュシーズン2のキムジェファンくんのデビューが希望となり、『プロデュース X 101(プデュX)』では個人練習生が多く参加しているんですが、やはり注目はチェスファンくんでしょう。

Aクラスのセンター決めの動画公開時からダンスが上手いと既に注目されていた練習生。

まさかのボーカルポジションだったとは。

めっちゃダンスにキレがあって、167㎝なのに大きく見せる上手さと魅力がたっぷり。

第2のキムジェファンと言いたいところだけど、ジェファンはダンスは・・・でキャラクターで補っていたけど、チェスファンくんはダンスに余裕もあって素晴らしい!

さすがのAクラス!!!

クラス別での練習風景

事務所別評価でクラス分けされ、各クラスでの練習がスタートしました♪

各クラスごと葛藤があり、Aクラスだから安心ってことは一切なく、今後再評価があるので必死に練習している練習生についつい目頭が熱くなります。

Xクラスは合宿に参加できない?

『プロデュース X 101(プデュX)』から登場したXクラス。

Xクラスはトレーニングセンターに行けなくて合宿に参加できないって言われていたけど、実は別の場所で基礎から学んで上を目指していこうというスタンスでした♡

Xクラスには注目も人気も高い練習生が多くいるし、なんと言ってもプデュシリーズはポンコツ練習生が大好きなので、ここで本領発揮されることに。

Aクラスの練習

プデュシーズン2でのAクラスは、再評価でも全員Aクラスのままだったほど素晴らしかったんだけど、今回は少し違う模様。

短期間でダンスも歌も覚えるのは大変だし、プデュシリーズでは毎回寝不足になるほど練習するって言われているから、本領発揮するのは大変だと思うけど、少し講師陣の評価に期待度が入っていたよね。

そこが少し問題あった可能性もあるかな。

Aクラスの練習生はAクラスをキープしようとして練習するから大変で、BクラスやCクラスの練習生は上を目指して頑張れるから気が楽な部分もあると思う。

プデュシーズン2ではじめBクラスだったカンダニエルくんが、ここで指導する側に回ってみんなにダンスを教える余裕まであったんだよね。

きっと初めからAクラスだったら余裕より焦りが強かったと思うもん。

最終Aクラスのセンター候補になる練習生は既にわかっているので、そういう目で見てしまうよねやっぱり。

Bクラスが楽しそう

だからこそBクラスが楽しそうに見えたよね。

YUE HUA練習生のチョスンヨンくんと、BクラスリーダーsidusHQ練習生のパクソノくんが声を出したりしてリラックスできる雰囲気作りが凄く上手くて良かったと思う。

だからAクラスに再評価される練習生が多く出たのかも。

チョスンヨンくんもパクソノくんも練習生期間が長いだけあってやっぱり凄いよね。

ある意味チョスンヨンくんはBクラスのサブリーダーだね。

プデュシーズン2の同じ事務所ヒョンソプのキャラクターの位置を目指してくれ。笑。

Cクラス子犬のようなイジヌくん

マル企画のイジヌくんが、人見知りの性格や同じ事務所の練習生と一緒じゃなくて、なかなか練習の輪に入れなくてヒヤヒヤした。

パッと見がプデュシーズン3のイェナちゃんっぽい天真爛漫な子だと思っていたのに、とっても繊細で子犬のような子だったのね~違う意味でかわいいけど♡

だんだん他の練習生の輪に中に入っていく過程に既に泣けたね。

ポンコツ練習生のXクラス

プデュシリーズでお馴染みのポンコツ練習生のXクラス。

ポンコツ練習生と言っても、プデュシリーズはポンコツ練習生が大好きなので、今回もXクラスの練習生には大注目です♡

1つだけ説明しておきますが、ポンコツ練習生と表現していますが、バカにしている訳でもなく、過去シリーズで多くの成功した練習生がいるのでこのように表現させていただいております。

第2話目にして管理人kumasakuも大号泣だったXクラス。

プデュシーズン2では、各クラスのリーダーをフューチャーすることもなく、リーダーがいたこと自体ソンウンくんが「リーダーばかりやってるからセンターやりたい!」って言わなかったらチェックしなかったぐらい影が薄かったけど、今回は違ったね~。

Xクラスのリーダーに立候補したスタシ練習生のかわい子ちゃんことソンヒョンジュンくん。

もともとダンス上手かったよね。

各クラスごとリーダーはいるんだけど、どう考えても基礎レベルのXクラスのリーダーが一番大変だと思うし、年齢的にも18歳(日本年齢だと16歳)で周りにはお兄ちゃんが多いはず。

リーダーとして上手くいかないというより、時間が無い中Xクラス21名全員に指導するのに無理があったよね。

よく考えてみると、スタシ登場シーンで後ろに隠れて登場した練習生だよ。

講師陣には怒鳴られるし、そりゃ泣いちゃうよ。

落ち込むXクラスリーダーのソンヒョンジュンくんを励ましてくれるXクラスの他の練習生もみんな素敵な人ばかりでほっこり。

オンさんの後輩ファンタジオのハンギチャンくんとか、キムミンギュくんとか、Cre.ker練習生のメガネっ子クォンヒジュンくんとかめちゃくちゃ好感度爆上げ!

2話目にしてXクラスリーダーのソンヒョンジュンくんの成長が伺えたし、Cクラスのイジヌくんの成長も伺えて泣けてくるよ。

2話から大泣きしていたら最終回どうなっちゃうんだよ。

Xクラスでは、他にもキムミンギュくんのやる気というか、向上志向というかなんというのか人間性が素晴らしかった。

どのクラスでも一番初めに披露したりチャレンジすることって凄く難しいことだし避けたいと思うんだけど、キムミンギュくんはいろんなことを一番初めに手を挙げて立候補している姿勢までもが優秀で正直ビックリした!

わからないことはすぐ質問し、自信がないことは進んで教えてもらいにいく。

行動までもがThe優等生!

すごく優等生なんだけど不器用というか、アイドルになって大丈夫なのか凄く心配になってきたかも。

Xクラスにはリーダーのソンヒョンジュンくんと同じスタシの人気練習生のクジョンモくんもいたんだけど、分量まったく無くてかわいそすぎたんだけど。

チラっと数回見切れたクジョンモくん見つけたけど、1話の時と雰囲気が違ってサラサラ髪が凄く可愛かったので、皆さんもぜひチェックしてみてください♡

来週『プロデュース X 101(プデュX)』第3話では、「クラス再評価」と「初センターのドンピョくん苦労する」と「グループバトル評価分け」と「グループバトル評価ステージ第1弾」があるようなので、また来週も楽しみだ~♡

プロデュースX101(プデュX)順位発表【第2話放送】

プロデュース X 101(プデュX)第2話ラストに現在の順位発表がありました~。

今回順位変動がかなり大きいです!

プデュシーズン3並みに大きく変動しちゃうかも?

変動が大きいと言うことは、誰が最終まで残るかわからないってことで、放送分量問題がまた起きそう。

どうか頑張っている練習生に分量をあげて欲しいです!

それでは今回もデビュー圏内の上位10位までの練習生をご紹介。

1位:キムヨハン/OUI

先週の3位からランクアップし堂々の1位となったのはキムヨハンくん

先週第1話での事務所別評価のパフォーマンス&フリーダンスの評価と放送分量を考えると1位は妥当!

いい子そうだし、このままデビュー圏内をキープしちゃうかも♡

キム・ヨハン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位【動画&チッケム】プロフィールキム・ヨハンくんのプロフィール(年齢・身長・体重・血液型)と今までの順位、そして今まで公開されたチッケム(個人動画)を全て紹介しています...

2位:イウンサン/BRANDNEW MUSIC

第2話になってやっとブレンニュからやっとデビュー圏内に入ってきました!

先週14位からのランクイン。

実力派のブレンニュなので、期待が大きいです。

イ・ウンサン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位【動画あり】プロフィールイ・ウンサンくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画を全て紹介しています!「プロデュース X 101(プデュ...

3位:キムミンギュ/Jellyfishエンターテイメント

先週の1位からランクダウンのキムミンギュくん

なんですが、先週事務所別評価のパフォーマンスの披露がなく、しかも分量もなくて3位をキープできる方が逆にスゴイ!

固定pickが多そうなので、デビュー圏内をずっとキープしていそう♡

キム・ミンギュ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・順位【動画】インスタグラムキム・ミンギュくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画をダンスメインに紹介いたします!「プロデュース X 1...

4位:ナムドヒョン/MBK

先週の37位から大きくランクアップしてデビュー圏内に入ってきたプロデュース X 101(プデュX)のマンネことナムドヒョンくん

第1話の放送で爪痕残せた練習生の1人なので、順位が上がると思っていたけど、かなり伸びましたね~。

このままデビュー圏内をキープできるかが今後の課題ですね。

ナム・ドヒョン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・順位【動画あり】プロフィールナム・ドヒョンくんのプロフィール(年齢・身長・体重・順位・血液型)と今までの順位と動画を紹介いたします!「プロデュース X 10...

5位:ソンユビン/MUSICWORKS

デビュー済み練習生が今回も上位に入ってきました!

先週17位からのランクアップ。

歌もダンスも上手く人気も高いので、今後も楽しみ♡

6位:ソンドンピョ/DSPメディア

先週から6位ランクキープのソンドンピョちゃん。

初センターの期待を裏切らない順位で国民プロデューサーのみなさんも安心してるよ~♪

ソン・ドンピョ【プロデュースX101(プデュX)】年齢 身長 順位 エピソードまとめ【動画】プロフィールソン・ドンピョくんのプロフィール(年齢・身長・体重・順位・血液型)と今までの順位、そして「プロデュース X 101(プデュX)」放送での...

7位:キムウソク/TOP MEDIA

先週の5位からランクダウンしてしまったウシンくん。

キムミンギュくんと一緒で、第1話で事務所別評価のパフォーマンス披露がなくてのデビュー圏内キープはさすが!

8位:パクソノ/sidusHQ

先週36位から大きくランクアップしてきた練習期間10年6ヶ月のパクソノくん。

第1話で大きくフューチャーされ分量が多かった練習生の1人なので、応援したくなる気持ちよく凄くわかります。

俳優で成功しているのにアイドルへの夢をあきらめないところ素敵ですよね♡

Bクラスでのリーダーも立派でした♪

9位:クジョンモ/STARSHIP

先週の2位からランクダウンしてしまったスタシ練習生のクジョンモくん

スタシ練習生は期待が大きいだけに、事務所別評価のパフォーマンスの失敗が要因かと。

でもデビュー圏内をまだキープできているので、人気は高いですね。

第2話の放送分量がまったくなかったのでちょっと心配かも。

ク・ジョンモ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・順位【動画あり】プロフィールク・ジョンモくんのプロフィール(年齢・身長・体重・順位・血液型)と今までの順位、そして「プロデュース X 101(プデュX)」放送でのエ...

10位:ソンヒョンジュン/STARSHIP

先週9位からランクダウンしたスタシ練習生2人目のソンヒョンジュンくん

第2話でかなり感動があったり分量が多かったりで、今後の順位にはかなり期待できそう♡

Xクラスのリーダー。

貴重な体験はこの後かならずいい方向へと行くと思いますよ♪

ソン・ヒョンジュン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位・血液型【個人動画あり】プロフィールソン・ヒョンジュンくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画を全て紹介しています!「プロデュース X 101(...

10位以下の練習生の順位

11位:チャ・ジュノ
12位:イ・ユジン
13位:キム・グクホン
14位:イ・セジン
15位:ハム・ウォンジン
16位:キム・ドンビン
17位:キム・シフン
18位:ユン・ジョンファン
19位:イ・ジヌ
20位:カン・ミニ
21位:キム・ドンユン
22位:ハン・ギチャン
23位:ホン・ソンジュン
24位:ファン・ユンソン
25位:チェ・ビョンチャン
26位:クム・ドンヒョン
27位:キム・ヒョンビン
28位:イ・ハンギョル
29位:カン・ソカ
30位:イ・ミダム
31位:チュ・チャンウク
32位:ベク・ジン
33位:キム・ソンヒョン
34位:ユリ
35位:イ・ジニョク
36位:ムン・ヒョンビン
37位:ワン・グノ
38位:ムン・ジュノ
39位:ハン・スンウ
40位:ナム・ドンヒョン
41位:チョ・スンヨン
42位:ピーク
43位:ウィ・ジャウォル
44位:トニー
45位:ヒダカマヒロ
46位:クォン・ヒジュン
47位:イ・テスン
48位:イ・ヒョプ
49位:イ・ファン
50位:キム・ヨンサン
51位:チョン・ヒョヌ
52位:キム・ソンヨン
53位:アンザルディティモシー
54位:キン・ミンソ
55位:キム・ジンゴン
56位:チェ・スファン
57位:クォン・テウン
58位:イ・ハミン
59位:カン・ヒョンス
60位:ウ・ジェウォン
61位:チョン・ヨンビン
62位:チェ・ガホ
63位:チェ・ジュンソン
64位:パク・ジニョル
65位:イ・ジュンヒョク
66位:チョン・ジェフン
67位:ビョン・ソンテ
68位:ファン・グムリュル
69位:チョン・ミョンフン
70位:チェ・シヒョク
71位: イ・ウジン
72位:スティーブンキム
73位:ウォン・ヒョンシク
74位:ソン・チャンハ
75位:キム・グァンウ
76位:オ・セボム
77位:ユ・ゴンミン
78位:キム・ドンギュ
79位:キム・ヒョンミン
80位:キム・スンファン
81位:ユン・ヒョンジョ
82位:ソン・ミンソ
83位:イ・ウォンジュン
84位:パク・ユンソル
85位:ユン・ミングク
86位:キム・ジュンジェ
87位:キム・ミンソ
88位:イ・ジェビン
89位:ホ・ジノ
90位:イ・サンホ
91位: イム・ダフン
92位:チェ・ジナ
93位:ユ・ソンジュン
94位:チェ・ビョンフン
95位:パク・シオン
96位:ウエハラジュン
97位:イ・ギュヒョン
98位:ホン・ソンヒョン
99位:ウォン・ヒョク
降板:ユン・ソビン
降板:イム・シウ

『プロデュース X 101(プデュX)』第2話字幕版放送はある?

プロデュース X 101(プデュX)第2話の字幕放送があります!

AbemaTVで本放送の翌週木曜日の午後9時からの放送。

第2話の字幕版は5月16日(木)午後9時からAbemaTV K WORLDチャンネルです♡

マイビデオに登録しておくと、放送後に期限内であれば何回でも視聴できるのでおすすめですよ♪

第3話の本放送前に字幕版第2話をしっかりチェックしておきましょう♡

『プロデュース X 101(プデュX)』第2話<まとめ>

プロデュース X 101(プデュX)第2話から泣かせてくるとは驚きだよね~。

Xクラスリーダーのソンヒョンジュンくんの得票数は伸びそうですよ。

次週はクラス再評価の発表があるのでXクラスの練習生の再評価に注目したいです!

kumasaku
kumasaku
最後まで読んでくれてありがとうございます!ブログの更新情報はTwitterで発信しているのでフォロー(@CKumacom)してもらえたら嬉しいです♡
見たい放送回のネタバレをチェック!
01話02話03話04話05話06話
07話8話09話10話11話12話

ネタバレページ練習生紹介ページ