ネタバレ&レビュー

プロデュースX101(プデュX)【第1話ネタバレ】事務所別評価&順位発表(動画あり)

5月3日(金)から放送がスタートした『プロデュース X 101(プデュX)』。

『プロデュース X 101(プデュX)』1話のネタバレ&順位&気になった練習生など、簡単にまとめておきたいと思います♡

まず『PRODUCE X 101』とは、大人気サバイバルオーディション番組「プロデュース101シリーズ(プデュシリーズ)」の第4弾で、ボーイズアイドルグループを作るためのオーディションになります。

プロデュース101シリーズ第3弾の『プロデュース48』は、放送中や放送後にブログでいろいろと紹介してきましたが、基本的にはプロデュース101シリーズの第2弾の男の子版が大好きなので、今回の男の子版『プロデュース X 101(プデュX)』は管理人kumasakuとしては外せないかなと。

『プロデュース48』はAKB48グループが参加したオーディションで、初めてプデュシリーズを見る日本人が多いと思い、詳しくルールなど紹介してきましたが、『プロデュース X 101(プデュX)』では、各回放送の視聴感想(ネタバレ)を載せていこうと思っています♡

リアルタイムでの視聴なので、韓国語のニュアンスとか違っている場合があると思いますが、そこはお許しください。

プデュシリーズは既に多くのファンがいて、詳しい人もたくさんいると思いますが、もしプデュシリーズについてよくわからない場合は、『プロデュース48』放送時にプデュシリーズについて詳しく説明しているので、そちらを先に確認してみてくださいね♡

「PRODUCE48」デビューまでのシステムをわかりやすく説明してみた!AKB48グループからも参加している6月15日からスタートした「PRODUCE48」のデビューまでのシステム(ルール)をわかりやすく説明...

なんとなくプデュシリーズについてわかるかと思います♪

見たい放送回のネタバレをチェック!
01話02話03話04話05話06話
07話8話09話10話11話12話

ネタバレページ練習生紹介ページ

『プロデュース X 101(プデュX)』第1話(5月3日放送)放送内容ネタバレ

プデュシリーズについてよくわかっていても、実際に放送が始まらないと練習生の魅力や実力はわからないものなんですよね毎回。

5月3日放送の『プロデュース X 101(プデュX)』第1話ではこちらの放送内容でした♡

  1. 毎回恒例の練習生の登場シーン
  2. 事務所別評価(第1弾)
  3. 第1話順位発表

練習生登場シーン

プデュシリーズ第4弾でも、毎回練習生の登場シーンにはドキドキしますよね。

既にエムカで練習生全員での初舞台「_지마(X1-MA)」披露済みだし、1分PRなどオフィシャルから続々と公開されているので、顔と名前を憶えている練習生もたくさん。

だけど初登場シーンは練習生にとっては初顔合わせな訳でとっても新鮮でしたよね。

MMO事務所(えめもず)枠

プロデュース101シーズン2のMMO事務所(えめもず)枠は、プロデュース X 101(プデュX)ではDSPメディアのドンピョちゃんたちだったかな。

「MMO事務所(えめもず)枠」とは、座席で待っている時に面白コメントなどてよくカメラに抜かれる事務所のことね。

スターシップ(スタシ)&ブランニューミュージック(ブレンニュ)

スターシップ(スタシ)やブランニューミュージック(ブレンニュ)は過去のプデュシリーズでのデビュー組が多いだけあって注目度が違うし、今回もいい人材出場させているよね。

スタシの登場時の手つなぎシーンや、ソンヒョンジュンちゃんがずっと手を握ってたりとかわいすぎで罪すぎる。

パクジフンちゃん枠多すぎな件

今回のプロデュース X 101(プデュX)にとにかく可愛い子が多すぎる!

プデュシーズン2では、可愛いと言えばほぼパクジフンちゃんの一人勝ちって感じだったけど、あ、ユソノもかわいかったよ~。プロデュース X 101(プデュX)では「パクジフンちゃん枠多すぎな件」。笑。

初センターはデビューできるジンクスで、一番デビューに近い練習生のドンピョちゃん♡

雰囲気がプデュシリーズ3のイェナっぽいと話題のイジヌちゃん。

女の子以上に女の子っぽい可愛さのソンヒョンジュンちゃん♡

今のところこの3人が「パクジフンちゃん枠」の最有力候補ってところかな。

可愛い子大好きなので注目したいと思います♡

1位の椅子に誰が座る

練習生の登場シーンと言えば、これも毎回恒例の「1位の椅子に誰が座る」が注目されるところだけど、なんかプロデュース X 101(プデュX)では誰でもチャレンジしすぎてあまり印象が無いというかインパクトに欠けていて残念だったかな。

ドキドキ感が全然なかった。毎回恒例過ぎるからマンネリしちゃっだけかな~?

やっぱりプデュシーズン2のムンボクが最強だったと思うよ。

あそこまでインパクトがあって、誰もがあの時点で納得できる1位ってのがムンボクしかいなかったもんね。

今回は1位の椅子の件はもしかしたら分量少なかっただけかもしれないけど。

なんなら大人気ドラマ「SKYキャッスル」に出演していた個人練習生のイユジンくんでも良かったんじゃない?

「SKYキャッスル」まだ見てないから凄さがわからないけど、練習生たちは一番沸いていたもんね。

韓国ドラマ好きでもあるので「SKYキャッスル」チェックしておかなくちゃ。

最強ビジュアル!キムミンギュ

練習生の登場シーンで、違う意味で一番沸いたJellyfishエンターテイメント。

きっとどの練習生も「うあ~」ってため息と驚きの声を出して会場全体をどよめかせた練習生のキムミンギュくんね。

プロデュース X 101(プデュX)の最強ビジュアル練習生の1人。

エムカ初披露ステージ「_지마(X1-MA)」で、最後にアップになったのがキムミンギュくん。

エムカ初披露ステージで毎回ラストのワンショットで練習生が数名映るシーンが話題になるんだけど、プデュシーズン2では、パクジフンちゃんのウィンクが話題になって最終的に2位になってデビューできたから、あのシーンは毎回注目度が高いのよね。

キムミンギュくんもラストにワンショットで映って、放送後一気に話題になった練習生なんだよね~。

その時は全身しっかり映ってなかったからわからなかったけど、キムミンギュくんって身長183㎝もあるのよ。

顔だけ見たら小顔だしそこまで大きいって思わなかったけど、ペジに負けないぐらいの小顔で最強スタイル。

めっちゃ最強練習生!って言いたいところだけど練習生期間8ヶ月ってことでいろいろと難ありな部分も今後披露されちゃうと思うけど、ビジュアルは間違いなく最強!

キムミンギュくんの個人カム載せておくけど心の準備OK?

プデュシーズン2では初披露ステージの個人カムは出なかったからなんとも言えないけど、顔面は全通しでアイドル顔だから許せるよミンギュ♡

ポンコツ枠だったヒョンビンが、番組後半で自分からリーダーになり、ダンスがしっかり踊れた時のあの感動を考えると、キムミンギュくんだって上達するはず!

JBJでのヒョンビンはめちゃくちゃカッコよかったからね~♡

そうそう、キムミンギュくんのビジュアルは最強なんだけど、なんか品があると言うか上品さと言うか、とにかく育ちが良さそうなところが推せる。

難ある部分は伸びしろありとして、よっぽど何かやらかさない限りミンギュくんは今現状でデビューに近い練習生の1人だと思います。

日本での人気も1位だろうな~。

でもプデュはビジュアルだけじゃないから、リーダーシップや頑張り具合や話題性など。

何が話題になるなんてわからないから面白い。

デビュー済み練習生が今回も参加

プデュシーズン2では、デビュー済みの練習生がたくさん参加し、ファンミニョンくんとハソンウンくんがWanna Oneとなりデビューしましたよね。

Wanna One(ワナワン)メンバー見分け方とプロフィール まだ間に合う!2017年8月7日に韓国でデビューした今1番韓国で熱く話題になっているK-POPナムジャ(男性)アイドルグループのWanna One(ワ...

最終11位までには入らなかったけど、ペンが作り出したJBJとしてノテヒョンくんとキムサンギュンくんもデビューしました。

JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ韓国で爆発的な人気のWanna One(ワナワン)に続き、「PRODUCE101 シーズン2(プデュ2)」からまた新しい期間限定のアイド...

プロデュース X 101(プデュX)でもデビュー済みの練習生が参加していましたね~。

はい出た。元推しのUP10TION(オプテ)のウシンことキムウソクくんが出るって聞いた時はただただビックリだったわ。

オプテのビジュアルだよ~ウシン。

さすがデビュー済みだって思えるビジュアルだし可愛いけど、メンタル面がとっても心配。

オプテは安泰だと思ってたけど、ビッグヒットとかないとやっぱり厳しいのか~。

ウシンは上位をキープしそうな感じはするけど、よりによってプデュでなくてもって気がするけど。

過去の問題については検索するとわかると思うのでこちらでは割愛するとします。

オプテからはウェイくんと参加。

VICTON(ビクトン)の参加にも驚いたけど、やっぱりプデュ2に出てからのNU’EST(ニュイ)の人気とか見てると参加するだけでもその後が違うと思うよね。

デビュー済みの練習生から今回も最終11名に入る練習生がいるのか注目です♪

大手YGとJYPから練習生が参加

そしてとうとう出てきたよねYGとJYPから練習生が。

プデュシリーズは、もともとは小さな事務所からの練習生って括りがあったと思ってたけど、最近のK-POP業界を考えると、プデュ関連のアーティストが多かったり、上位を独占したりしているから、大手からも練習生を出したいってなったんだろうね~。

YGと見せかけてYGK+からまたヒョンビン登場しないかな?ってわかっていても思っちゃったけど。

YGからは日本人練習生のヒダカマヒロくんが参加しているので暖かく見守るとしましょう。

それよりYGってあんなにJBJでのヒョンビンのアイドル活動に否定的だったのに、今回プデュに練習生出すって意味わからなくない?

ここはJBJペンとしては怒り心頭だよ!まったく。

個人的にはYG宝石箱も見ていなかったし、JYPにも思い入れがあるわけではないので小さな事務所の練習生頑張れ!って目線で見続けるつもりです♡

日本人練習生が参加

プデュシーズン2では、日本練習生としてケンタこと高田健太くんが参加して、先にも少しふれましたがペンが作ったJBJとしてデビューし、現在はJBJ95としてキムサンギュンくんと再デビューし活動中です。

プロデュース X 101(プデュX)では日本練習生は2人参加しています!

YG練習生のヒダカマヒロくんと、JH1練習生のウエハラジュンくんの2人が参加しています。

プデュシーズン2では、ケンタは講師のみなさんから高評価だったので、ヒダカマヒロくんもウエハラジュンくんも、ケンタのように頑張って欲しいと思います。

事務所別評価

こちらもプデュシリーズ恒例の事務所所別評価。

今回は事務所別評価で、各練習生ごとの評価クラスにA~Dの下にXクラスが登場しました。

Xクラスの練習生は合宿に参加できないとか。脱落ってことではないのよね?

そこらへんが詳しく説明されてなかったので追々説明されるって感じなのかな。

事務所別評価で気になった事務所&練習生を紹介していきますね♡

OUI キムヨハンくん

まずはプデュシーズン2に出ていたキムドンハンくんと同じ事務所OUIのキムヨハンくん

SE7ENの「와줘(ワジョ)」懐かしいし歌上手いのねヨハンくん。

ローラースケートのヒーリーズ懐かしい!練習生期間が3ヶ月ってマジっすか?

キムヨハンくんって日本で凄く人気あるってイメージあったけど、韓国もなのねって順位発表でわかるけど。

先輩のキムドンハンくんより年上になるのかな?

いや~OUIも素晴らしい練習生がいるではないか!

でも評価のAクラスはどうかなって感じはした。

今回の事務所別評価が緩いって言われているけど、プデュシーズン2が厳しかっただけかもしれないけどね。

キム・ヨハン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位【動画&チッケム】プロフィールキム・ヨハンくんのプロフィール(年齢・身長・体重・血液型)と今までの順位、そして今まで公開されたチッケム(個人動画)を全て紹介しています...

ブランニューミュージック(ブレンニュ)

ブレンニュはプデュシーズン2でもめちゃくちゃ上手かったけど、今回も魅せてくれたね。

4人とも歌も上手いよな~。

プロデュース X 101(プデュX)第1話を見た限りでは、リーダーシップがあったのはキムシフンだけだったかも。

評価はユンジョンファンくんとイウンサンくんがAクラス。

キムシフンくんとホンソンジュンくんがBクラス。

ま~初披露でAクラスのドンピョくん(初センター)の隣にキムシフンくんがいるので、再評価でクラスが上がったってことがわかるよね。

確かにこの時点で一番目立っているのはキムシフンくんだから再評価が妥当だったのかも。

MBKエンターテイメント ナムドヒョン

MBKエンターテイメントでは、ちょっと話題になりそうな練習生がいたのでご紹介。

ナムドヒョンくん。今回プロデュース X 101(プデュX)のマンネの16歳(韓国年齢/日本年齢だと14歳)で180㎝。

ウォニョンちゃんの再来か?ってくらいマンネでスタイルいい子現る!

今回プロデュース X 101(プデュX)のマンネは、ナムドヒョンくんの他にマル企画のイジヌくんと「SKYキャッスル」個人練習生のイユジンくんです♪

プデュシーズン2でキムヨングクくんの大先生こと「イェヒョン大先生」を彷彿させる立派な音楽経歴。

ナムドヒョンくんはきっとのちのちその音楽センスを発揮するであろう。

楽しみ♡

オーディション番組「UNDER19」にも出ていたので、知っている人も多いかも。

高身長でビジュアルもかわいい系で、人気出そうな練習生と私は単純に思ったよ。

スタッフとのインタビューシーンとかも映っていたけど、この時が一番かわいくて垢ぬけて見えるから、今後の順位が楽しみな1人だな。

そしてMBKエンターテイメントは選曲も良かったのよ~。

T-ara「Roly Poly」からのWanna One「BOOMERANG」

いや~K-POPって素晴らしいって思える構成で事務所別評価第1弾としてはMBKエンターテイメントが個人的には一番良かった♡

練習生の評価は

Aクラスにナムドヒョンくん、Cクラスにイハンギョルくん、Dクラスにキムヨンサンくん。

ハンギョルくんは吉沢亮くん似でイケメンだと思うんだけど、かわいい系好きな管理人としては、もう少し柔らかい雰囲気になってくれたらいいな~って思ったりして。

ちなみにハンギョルくんもオーディション番組「ドユニ」に出ていたので有名ですよね。

プロデュース X 101(プデュX)順位発表【第1話放送】

プロデュース X 101(プデュX)第1話ラストに現在の順位発表がありました~。

あ~ワクワクするね~♡

YGとJYP練習生が10位以内に入っていないのはかなり意外で、しかもYGの2人は42位と47位は出遅れてる感があるけど、ま~放送前までの集計だからこれからって感じなのかな。

今回はまずデビュー圏内の上位10位までの練習生を紹介。

1位:キムミンギュ/Jellyfishエンターテイメント

キムミンギュくんやっぱり1位か~。正統派って感じするもんね。

さすが最強ビジュアル練習生だわ。

第1話で事務所別評価が放送されていないから、まだそこまで注目されていないかもしれないけど、ただ単に事務所別評価のパフォーマンスが心配です…はい。

顔とスタイルは最強だから!

キム・ミンギュ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・順位【動画あり】プロフィールキム・ミンギュくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画をダンスメインに紹介いたします!「プロデュース X 1...

2位:クジョンモ/STARSHIP

スタシ練習生強い!

クジョンモくんも放送前からかなり話題になっていた練習生の1人。

ク・ジョンモ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・順位【動画あり】プロフィールク・ジョンモくんのプロフィール(年齢・身長・体重・順位・血液型)と今までの順位、そして「プロデュース X 101(プデュX)」放送でのエ...

3位: キムヨハン/OUI

キムヨハンくん大健闘の3位!

ヨハンくん日本でかなり話題の練習生だったけど、ここまで上位に入っているのって凄いよね♡

第1話で分量が多かったから、このあと票数が伸びるならわかるんだけど、放送前の投票数ってところが凄いのよ。

あの放送分量だとこのあともっと投票数が増えるだろうから、今後も上位をキープしそう。

第2話の予告の再評価のシーンが少し心配だけど…。順位が荒れなきゃいいんだけど。

キム・ヨハン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位【動画&チッケム】プロフィールキム・ヨハンくんのプロフィール(年齢・身長・体重・血液型)と今までの順位、そして今まで公開されたチッケム(個人動画)を全て紹介しています...

4位: チャジュノ/Woollim

ウリムのチャジュノくんがもっと上位に入ってくると思ってたから少し意外かな。

キムミンギュくんとチャジュノくんの2強だと正直思っていたんだけどね~。

事務所別評価の放送も無かったから、今後の投票数が伸び悩むかも。

放送前まで無口な子だと思っていたら、不思議ちゃんっぽい?

チャ・ジュノ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位【動画あり】プロフィールチャ・ジュノくんのプロフィール(年齢・身長・体重・血液型)と今までの順位、そして今まで公開された動画を全て紹介しています!「プロ...

5位: キムウソク/TOP MEDIA

キムウソクくんが5位。

デビュー済み練習生がランクインしていてなんか安心した~。

元推し頑張った!

早く事務所別評価のパフォーマンス見せてくれ~!

6位: ソンドンピョ/DSPメディア

ソンドンピョくんが6位。

初センターのドンピョくんおめ~♡

ランクイン確実だと思ってた練習生の1人。

プデュシリーズでは、初センターはこれまで全員デビューしているというジンクスがあってプレッシャーありそうだけど、明るさでカバーしていきそうだね。

ソン・ドンピョ【プロデュースX101(プデュX)】年齢 身長 順位 エピソードまとめ【動画】プロフィールソン・ドンピョくんのプロフィール(年齢・身長・体重・順位・血液型)と今までの順位、そして「プロデュース X 101(プデュX)」放送での...

7位: イユジン/個人練習生

「SKYキャッスル」のイユジンくんもランクイン!

人気ドラマ出演者だから話題性はあるよね。

8位: イセジン/iME KOREA

イセジンくんまったくノーマークだったんだけど、8位って凄くない?

知らなかったんだけど俳優さんとして活動しているのね~了解!了解!

次回の放送で傘持っているのはなぜに?

どんなパフォーマンスなのか楽しみ過ぎる!

9位: ソンヒョンジュン/STARSHIP

スタシ練習生のソンヒョンジュンくんが9位。

やっぱりかわいいこたちは全員ランクインしているね~。

スタシ2人目のランクイン。

今回もスタシ強しって感じになりそう。

ソン・ヒョンジュン【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位・血液型【個人動画あり】プロフィールソン・ヒョンジュンくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画を全て紹介しています!「プロデュース X 101(...

10位: イジヌ/マル企画

イジヌくんも「_지마(X1-MA)」ラストのワンカットシーンで話題になった練習生の1人だよね。

その後ジワジワとマスターさんのサジンとかでかわいいってなったイメージがあるな~。

なんとなくなんだけど、この後もっと人気出そうな予感がするよ。

イ・ジヌ【プロデュースX101(プデュX)】年齢・身長・体重・順位・血液型【個人動画あり】プロフィールイ・ジヌくんのプロフィールと今までの順位、そして今まで公開された動画を全て紹介しています!「プロデュース X 101(プデュX)...

『プロデュース X 101(プデュX)』第1話字幕版放送はある?

プデュシーズン2と違って、プロデュース X 101(プデュX)は日本での放送があります!

しかも字幕版を本放送の翌週に放送してくれます。

AbemaTVで本放送の翌週木曜日の午後9時からの放送。

第1話の字幕版は5月9日(木)午後9時からAbemaTV K WORLDチャンネルです♡

マイビデオに登録しておくと、放送後に期限内であれば何回でも視聴できるのでおすすめですよ♪

第2話の本放送前に字幕版第1話をしっかりチェックしておきましょう♡

『プロデュース X 101(プデュX)』第1話<まとめ>

プロデュース X 101(プデュX)やっぱり楽しいね~。

プデュシーズン2では、放送ごとに順位もかなり変動あったし、急にニューヒーローが生まれたり、どんなドラマが見られるのかこれからの放送も要チェックですよ♡

今回はかなりザックリと「プロデュース X 101(プデュX)」第1話のネタバレでしたが、ホントはドンビンが上達していて関心した~とか、ワナワンが先輩となって練習生にアドバイスしているのすご~い!とか。

ASTORYのチョンヒョヌくんがなぜ35位なの?もっと上でしょ~納得できない~とか。

マジで顔面天才のチョンヒョヌくんはみんなチェックして♡

プデュシーズン2練習生で現在JBJ95のサンギュンっぽくて好みの顔です。

サンギュンみたいに優しくていい子だったらもっと推せる!

字幕放送後にまた追加しちゃうかも♡

第2話では、事務所別評価の第2弾&クラス再評価があるようなので、まだまだ楽しみは続きます♪

kumasaku
kumasaku
最後まで読んでくれてありがとうございます!ブログの更新情報はTwitterで発信しているのでフォロー(@CKumacom)してもらえたら嬉しいです♡
見たい放送回のネタバレをチェック!
01話02話03話04話05話06話
07話8話09話10話11話12話

ネタバレページ練習生紹介ページ