PENTAGONイドン・ヒョナ【契約解除】熱愛宣言から所属事務所退社までの経緯

Pocket

PENTAGONのイドンとヒョナが所属事務所のCUBEエンターテインメントから退所することが9月13日公式から発表されました。

熱愛情報が出た時に、あまりの衝撃ニュースだったので、こちらのブログでも詳細をお伝えしていたんですが、まさかのイドンとヒョナが所属事務所から退所するとは思ってもいませんでした。

 icon-arrow-circle-right ヒョナとイドンが交際宣言!フイとスジンは別れた?CUBE事務所内での熱愛事情

今回は、イドンとヒョナの熱愛ニュースが出てから所属事務所退所までの経緯をまとめてみたいと思います。

退所発表について、一部のニュースではイドンとヒョナに事前に話し合わなかったと報道されていて、まだ最終段階では無いとも報じられています。

事務所側から正式決定ではなく、後日協議するとのニュースが出ています。

情報が一転二転していますので、どのように決断されるかは後日発表になるようですね。

PENTAGONのイドンとヒョナ熱愛ニュースから熱愛宣言

ユニット活動中だったTriple Hのヒョナとイドン(PENTAGON)の熱愛ニュースが流れたのが8月2日。

ニュースが流れた数分後にイドンとヒョナが所属しているCUBEエンターテインメントから、公式で即熱愛否定の情報が発表されました。

その翌日8月3日は、ヒョナのインスタでイドンとの交際宣言が発表され、しかも交際はイドンがPENTAGONとして活動する前の練習生時代からだと衝撃宣言でしたよね。

ヒョナとしてはイドンとの交際を隠すことをしたくなかったのだと思いますが、まさかの先輩年上女性と練習生がお付き合いしていたなんて、イドンペンじゃなくても、衝撃だったことは間違いありません。

Triple Hとしての活動は交際宣言後、数日だけ活動していましたが、サイン会や音楽番組などキャンセルをして、急に活動は終了となりました。

PENTAGONのイドン活動休止へ

8月22日にCUBEエンターテインメントから、イドンの今後の活動について発表がありました。

イドンは活動休止となり、日本での活動にはイドンが不参加となりました。

PENTAGON9月10日カムバにはイドン不参加

PENTAGONは9月10日にイドンを不参加のままカムバしました。

ヒョナもインスタでPENTAGONのカムバを応援。

 
 
 
View this post on Instagram

Hyun Ahさん(@hyunah_aa)がシェアした投稿

可愛らしい曲とコンセプトで、イドンにもピッタリっぽいのにイドンがいないのが残念すぎる。

PENTAGONってイドンとフイが中心っぽいイメージが強いので、イドンの不参加も辛いけど、何より事務所退所で実質PENTAGON脱退が一番痛手ですね。

PENTAGONイドン・ヒョナ所属事務所退所(契約解除)

9月13日イドンとヒョナが信頼を回復することが不可能とされ、所属事務所のCUBEエンターテインメントから退所通告されました。

実質的な契約解除となると思います。

ヒョナは最近までお仕事をしていたようなので、もしかするとイドンだけ退所させたかったのかもしれませんね。

イドン・ヒョナ熱愛宣言から所属事務所退社までの経緯まとめ

イドンとヒョナの熱愛宣言が8月3日。

所属事務所から退社が発表されたのが9月13日。

1ヶ月ちょっとの展開としてはかなりエグい展開としか言いようがありませんね。

ヒョナは知名度や人気など考えても今後も活動できそうですが、イドンに関してはPENTAGONとしての活動はまだ2年目で知名度もそこまであるとは思えません。

PENTAGONとしての人気はイドンは凄く高かったですが、熱愛絡みで事務所を契約解除され、K-POP業界では7年契約と言われているのに2年で契約解除って、何か契約違反金とか払ったりするんだろうな~💦

イドンはPENTAGONから脱退ということにもなるので、PENTAGONとしても厳しい状況ですよね。

日本ではここまで大きなニュースにならないようなことでも、韓国では大問題になることが証明されてしまったというか、何かけじめをつけなくてはと事務所側で思ったのでしょうか。

PENTAGONの音楽番組でのカムバは今日のエムカからなのかな?

それまでに区切りを付けたかったのか?

イドンとヒョナの情報が今後も出てくるかわかりませんが、今後も何か情報がありましたらお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です