【PRODUCE48】9話 コンセプト評価予告映像公開から今後の展開を予想してみた

Pocket

8月10日放送「PRODUCE48」9話のコンセプト評価での予告映像が先ほど公開されました。

予告映像でチームから放出された練習生や、チームに補充された練習生が予告映像で確認できますので、コンセプト評価チーム編成のネタバレが合っているようで安心しました。

「PRODUCE48」は9話を含めてあと4回の放送でデビュー12名が決まります。

なので、今回は予告映像を踏まえて、今後の「PRODUCE48」放送の展開を予想していきたいと思います

「PRODUCE48」9話/コンセプト評価予告映像

まずは8月10日放送の「PRODUCE48」9話のコンセプト評価での予告映像をご覧ください。

予告映像を見ただけで「Rumor」のステージが一番強烈そうですね~。

Wanna Oneのイ・デフィが録音スタジオに現れるとは、1年で逆の立場になっているなんてイ・デフィ凄いじゃん。

そんな彼はまだ高校生💦

カン・ヘウォンちゃんは今回もラップポジションのようで、楽しみが1つ増えました❤

「PRODUCE48」今後の展開

気になる「PRODUCE48」今後の展開について考えていきたいと思います。

まず先に確認しておく点が2つあります。

  • PRODUCE48の最終回は8月31日生放送の全12話。
  • 現在進行している第3次投票期間が8月18日(土)8時まで。

この2つの確認した上で、次の第3次順位発表式は8月24日の「PRODUCE48」11話になると考えられます。

「PRODUCE48」9話でコンセプト評価再調整でチーム編成が決まり、コンセプト評価のステージ披露があります。

プデュシーズン2では、コンセプト評価曲が5曲で、1回の放送内で全5曲のステージを放送したのですが、「PRODUCE48」のコンセプト評価曲は6曲。

※調べてみたらプデュシーズン1もコンセプト評価曲は5曲でした。

投票締め切りが18日となると、「PRODUCE48」9話でコンセプト評価のステージを全部放送してしまうと来週の10話で何を放送するのか?となる訳です。

ポジション評価のようにコンセプト評価のステージも前編と後編に分けて放送するのか?という話になるんですが、予告映像では全チーム映っていますよね。

ポジション評価のように、前編・後編と放送を分けるのであれば、今回も先に放送された方が投票の締切日を考えてもかなり有利になります。

でも前編に放送されたとしても、放送分量がある程度あって、印象を残すようなインパクトがないと投票数が伸びないことも前回の順位で証明されているので、どのように放送してくるかによって順位が大きく変動するってことなんですよね。

全6チームを9話で放送するのであれば、来週は全チームの順位発表と運動会?的な面白企画を放送してくれるんでしょうかね。

私的には面白企画大好きだから全然OKなので多めに放送して欲しいですけど💦

通常より1話多いのがなんだか引っかかっていたのですが、いったい何を企んでいるんでしょうか?

プデュシリーズの予告映像は半分信用できないですが、イ・デフィがあんなに映っているので、「다시 만나/また会おう」のステージ披露はきっとありますよね。

予告映像を見てワナブル(Wanna Oneのペンの呼び名)はたくさん視聴すると思うので、ワナブルを敵に回したくないですよねエムネ側としては💦

放送分量にしてもステージ披露にしても、全ての練習生を均等に映すことは不可能だと思いますが、せめてステージ披露だけでも1回の放送で全てのステージを披露して欲しいのが私の望みです。

 icon-chevron-circle-right 8月10日放送「PRODUCE48」9話のネタバレ(感想)はこちら

そして、その後の展開としては、11話で第3次順位発表式があり、そのまま最後のミッションデビュー評価のチーム編成作りになります。

次の生存ラインがまだ発表になっていないので、デビュー評価のチーム編成がわかりませんが、プデュシーズン1では1チーム。

プデュシーズン2では2チームだったので、「PRODUCE48」では1チームになるのかそれとも2チームになるのか。

センターを多くの練習生に体験してもらいたいので、2チーム編成がいいな~❤

第4次投票では1pickになります。

応援している練習生1名にだけ投票する方式なので、ここでも大幅な順位変動がある可能性があります。

そして12話の生放送でデビュー評価のステージを披露し、そのままデビューできる12名が決定するという展開になります。

「PRODUCE48」今後の展開まとめ

「PRODUCE48」9話からの今後の展開を予想してみました❤

8月7日に発表された中間順位を見てもわかりますが、順位変動が予想以上大きいです。

今までの12pick投票方式だと、私も投票したことがありますが、自分の応援している練習生以外は顔を知っている練習生や、その時話題になっている練習生を一緒に選んで投票する人が多かったと思います。

今後は2pickや1pickなので、今までとはまったく違った展開が予想され、投票数を伸ばすことが一段と難しくなってきます。

デビュー圏内だと思っていた練習生の順位が、一気に落ちていたのは投票方式が変わったこともあるかと思います。

「PRODUCE48」9話放送後から、また順位がどんどん変動していくと予想されます。

どの練習生が生存しても脱落してもおかしくない状態なので、ここから最終回までは1つも見逃すことができなくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です