大胆予想!「PRODUCE48」30位以内練習生/コンセプト評価のルール説明

Pocket

8月3日放送「PRODUCE48」8話から、新しいミッション「コンセプト評価」がスタートします。

コンセプト評価とはどんなミッションなのか、どんな曲なのかなど気になっている人が多いと思います。

今回は、「PRODUCE48」8話放送前に「コンセプト評価」とはどんなルールなのか、説明させていただきます。

そして一番気になる、どの練習生が30位までに入り生存するのか、「PRODUCE48」8話の放送前に30位以内に入りそうな練習生の大胆予想もしてみたのでご紹介いたします。

「PRODUCE48」コンセプト評価のルール

まずは、「PRODUCE48」8話からスタートする「コンセプト評価」のルールについてご説明いたします。

「コンセプト評価」とは、既に発表されている評価曲(6曲)のコンセプトと、57名の練習生のコンセプトがマッチングしている評価曲を、国民プロデューサーの投票で決まります。

各評価(グループバトル評価・ポジション評価)にあったように、コンセプト評価にもベネフィットがあります。

まだ放送されてないので、ベネフィットがどれくらいになるのかわかりませんが、プデュシーズン2では1位になったグループにはベネフィット220,000票が加算されました。

今回ですと評価曲6グループのうち、会場の国民プロデューサーの投票で1位になったグループに220,000票加算。

220,000票の分配方法については、国民プロデューサーの投票でグループ内で1位だった練習生に100,000票が加算され、それ以外のメンバーには20,000票ずつ加算されるというルールでした。

ベネフィットがもらえるのは1グループのみです。

「PRODUCE48」コンセプト評価曲の6曲

コンセプト評価曲は既に披露されており、練習生とのマッチング投票も7月21日に終了しております。

Wanna Oneのイ・デフィが作ったコンセプト評価曲があることで話題になっていますよね。

コンセプト評価曲はこちらの6曲です。

  • Rumor(Moombaton/Trap)
  • 다시 만나(Pop Dance)
  • 너에게 닿기를(New Jack Swing)
  • 1000%(Contemporary Girls Pop)
  • I AM(Hip-hop/R&B Pop)
  • Rollin’ Rollin’(Tropical Pop Dance)

 

57名の練習生とマッチングしたコンセプト評価曲は、8月3日放送の「PRODUCE48」8話で発表されます。

「PRODUCE48」57名→30名が生存ライン

「PRODUCE48」8話では、コンセプト評価曲にマッチングした練習生が決まります。

そのままコンセプト評価曲の練習も始まり、センターも決まっていると思います。

練習したあとに、第2次投票発表式があり、57名から30名になります。

ここが一番酷い仕打ちになるかと思うんですよね。

練習したのに披露することも出来ずに脱落するなんて・・・。

脱落した練習生が一番辛いとは思いますが、一緒に練習してきた生存した練習生もかなりダメージがあります。

プデュシーズン2でも思いましたが、コンセプト評価曲を決める前に第2次投票発表式をして欲しいですよね。

「PRODUCE48」30位以内に入りそうな韓国練習生を大胆予想

「PRODUCE48」8話では、生存する30名の練習生が発表になります。

発表前に30位以内に入りそうな、韓国練習生について大胆予想をしてみたいと思います。

57名から30名なので、約半分も脱落してしまうので、既に人気があったりポジション評価でベネフィットをGETしている練習生じゃないと生存は厳しい状況だと思います。

まずは、韓国練習生から30位以内に入りそうな練習生10名をご紹介いたします。

※ここからは、あくまでもプデュ好きな管理人の個人的な意見になりますのでご理解ください。

イ・カウンちゃん

まずは、第1次投票発表式で1位だったイ・カウンちゃんは30位以内に入ると思います。

1位になるほどの人気があるイ・カウンちゃんが、30位以下で脱落することはまずないでしょう。

各評価でセンターをやっていないのは厳しいですが、何よりもリーターシップで素敵な場面がいくつもあったので、国民プロデューサーも良くわかっていると思います。

イ・カウン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画】アフタースクール

2018.08.02

アン・ユジンちゃん

次にあげる韓国練習生は、アン・ユジンちゃんですね。

第1次投票発表式で2位だったアン・ユジンちゃんも、ここは無難に30位以内に入るでしょう。

アン・ユジンちゃんもセンター運に恵まれていないのが残念なんですよね。

でも人気はかなり高いので、ここで脱落しちゃうような練習生ではありませんね♪

アン・ユジン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】スタシ娘!

2018.07.03

チャン・ウォニョンちゃん

次にあげる韓国練習生は、チャン・ウォニョンちゃんです。

スタシのアン・ユジンちゃんとチャン・ウォニョンちゃんは、デビュー圏内に入れてもいいほど人気の高い練習生なので、ここでの脱落はまずありませんね。

穴埋め式?途中順位発表で、矢吹奈子ちゃんと共に1位候補になっていたのがチャン・ウォニョンちゃんなので、1位での通過の可能性も高いです♪

ポジション評価でセンターになれず、1位にもなれなかったのはちょっと厳しかったたかな?とは思いますが、ポジション評価の前編で放送されたことで、投票数を伸ばすことはできたとは思います。

「PRODUCE48」のマンネはとにかく人気が強い!

チャン・ウォニョン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】プロフィール紹介

2018.07.05

クォン・ウンビちゃん

次にあげる韓国練習生は、クォン・ウンビちゃんです。

第1次投票発表式で5位だったクォン・ウンビちゃんも、間違いなく通過すると予想されます。

もともとの人気と、ポジション評価でのベネフィット5,000票も加算されているので、上位通過もありえます!

クォン・ウンビ【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】アイリンに似てると話題

2018.08.03

チェ・イェナちゃん

次にあげる韓国練習生は、チェ・イェナちゃんです。

第1次投票発表式で9位だったチェ・イェナちゃんも、30以内には入りますよね。

グループバトル評価・ポジション評価ともにセンターになっていない点は厳しいのですが、やはり人気が高い練習生なので、ここでの通過は間違いないと思います。

チェ・イェナ【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】愛されキャラ!

2018.07.08

イ・チェヨンちゃん

次にあげる韓国練習生は、イ・チェヨンちゃんです。

第1次投票発表式で10位だったイ・チェヨンちゃん。

今まではダンスの上手さが特に目立っていましたが、歌が上手かったり面白い一面が放送されたことで、人気が出ているのではないかと予想されます。

動画再生数も高いですし、注目されているのは間違いなさそうですよ。

ホ・ユンジンちゃん

次にあげる韓国練習生は、キリンちゃんことホ・ユンジンちゃんです。

第1次投票発表式では22位でしたが、穴埋め式?途中順位発表で10位だったので、30位以内に入るのは間違いないでしょう。

キリンちゃんの人気は一気に出た感じがしますね。

ただ、ポジション評価のセンター問題での悪魔の編集で、次からスタートする第3次投票にどのように影響されてくるかが今後のカギになりそうです。

ホ・ユンジン【PRODUCE48】キリンちゃんの年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】

2018.07.05

ワン・イーレンちゃん

次にあげる韓国練習生は、ワン・イーレンちゃんです。

第1次投票発表式で8位だったワン・イーレンちゃん。

ビジュアルセンター1位になったことで、注目度がグンと上がった練習生です。

ポジション評価のグループが人気練習生が多かったこともあり、分量が少なかったことが少し気になりますが、30位以内での生存はまず大丈夫でしょう。

ワン・イロン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】ビジュアルセンター1位!

2018.07.11

キム・ミンジュちゃん

次にあげる韓国練習生は、キム・ミンジュちゃんです。

第1次投票発表式で15位だったキム・ミンジュちゃん。

ポジション評価でベネフィットの5,000票が加算されたこともありますが、会場投票数も他のグループの練習生を含めても高めだったので人気がありそうです。

ビジュアルセンター2位での注目度の影響も高そうですよ。

キム・ミンジュ【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】美少女発見!

2018.07.09

パク・ヘユンちゃん

次にあげる韓国練習生は、パク・ヘユンちゃんです。

第1次投票発表式で43位だったパク・ヘユンちゃんですが、穴埋め式?途中順位発表で30位だったことと、ポジション評価でベネフィット5,000票をGETしていること。

そして何よりもポジション評価「メリクリ」での素晴らしいステージ披露後に、韓国で話題になったことが投票数を伸ばしていると予想されます。

ポジション評価の前編で放送されたことも、かなり投票数に有利だったと思いますね。

個人的にリーダー候補としては、パク・ヘユンちゃんかイ・カウンちゃんがいいんだけどな~。

パク・ヘユン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画】感動のメリクリ

2018.07.22

「PRODUCE48」30位以内に入りそうな日本練習生を大胆予想

次は日本の練習生について考えてみたいと思います。

日本の練習生は、入出国の関係で生存したであろう練習生が、ネタバレしちゃっているので、放送前に知りたくない人はここから先は読まないでください。

※もちろん30位以内に入りそうな根拠はちゃんとあります。

宮脇咲良ちゃん

初めに紹介するのは、やっぱり宮脇咲良ちゃんかな。

第1次投票発表式で日本人練習生のトップの4位だった宮脇咲良ちゃんは通過するでしょう。

宮脇咲良ちゃんは韓国での人気も高いですよね~。

そしてプデュシリーズでは、初ステージでセンターをした練習生はデビューするというジンクスがあるので、ジンクスも信じて。

ベネフィット関係なく今の人気なら宮脇咲良ちゃんは上位通過すると予想されます。

矢吹奈子ちゃん

次にあげる練習生は、矢吹奈子ちゃんですね。

穴埋め式?途中順位発表で、チャン・ウォニョンちゃんと1位候補になっていたのが矢吹奈子ちゃんなので、1位で通過の可能性も高いです!

グループバトル評価から、ずっと人気を持続しているのは凄いことですよね。

デビュー圏内にいるであろう矢吹奈子ちゃんですが、ポジション評価のセンター問題で、悪魔の編集があったので、次の投票でどのように影響してくるかで今後の順位も予想できそうです。

矢吹奈子【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】高音ボーカルが魅力的

2018.07.01

本田仁美ちゃん

次にあげる練習生は、本田仁美ちゃんです。

第1次投票発表式で12位のデビュー圏内ギリギリで通過した本田仁美ちゃんですが、穴埋め式?途中順位発表では1つ順位を上げて11位だったので、本田仁美ちゃんの通過も間違いないでしょう。

Wanna Oneのキム・ジェファンに似てると話題になったことで、Wanna Oneペンのワナブルもかなり投票していると思うんですよ。

これはかなりの投票数が入っているんじゃないかしら?

韓国での人気も高いし、ダンスのレベルも高いですし、まだまだ順位を上げてくる可能性があります!

本田仁美【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】ジェファンに似てる?

2018.07.04

後藤萌咲ちゃん

次にあげる練習生は、後藤萌咲ちゃんです。

第1次投票発表式で6位だった後藤萌咲ちゃん。

韓国での人気も高いので、30位以内は間違いないでしょう。

ただ、ポジション評価では分量が少なく、ほぼ目立たなかったので今後の投票が心配ですね。

コンセプト評価でも分量が少なかったり、悪魔の編集があったりするとかなり厳しいかも?

後藤萌咲【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】ダンシングクイーン!

2018.07.02

村瀬紗英ちゃん

次にあげる練習生は、村瀬紗英ちゃんです。

第1次投票発表式で40位だった村瀬紗英ちゃんですが、今回はグンと順位を上げてくると予想されますね。

グループバトル評価で話題になり、そのままダンスポジション評価で総合1位になったのはかなりの強みです。

第1次投票発表式の40位は、ほぼグループバトル評価の放送前までの投票数なので、その後からはかなり韓国でも村瀬紗英ちゃんは注目されていたので、投票数が伸びてるだろうし、しかもベネフィット105,000票加算はやっぱり強い。

プデュシーズン2では、ベネフィットの影響で本来の順位より10位ぐらい上昇していたので、村瀬紗英ちゃんもそれくらい順位が上がるんじゃないかな?

村瀬紗英【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】アジアンビューティー!

2018.07.07

白間美瑠ちゃん

次にあげる練習生は、白間美瑠ちゃんです。

第1次投票発表式で16位だった白間美瑠ちゃん。

ポジション評価で、人気もレベルも高いグループでの1位、そしてダンスポジション評価総合2位の投票数だったので、人気も間違いなく高いでしょう。

ポジション評価の前編放送では、日本練習生が少なかったんですが、このポジション評価前編で白間美瑠ちゃんが放送されたことも、投票にはかなり有利だったと思います。

1位だったのにほぼ放送ではスルーでしたけどね。

グループバトル評価では可愛らしい面を披露し、ポジション評価ではセクシーな面を披露し、どちらの面も見せれた点もきっと投票にはプラスになっていると思います。

白間美瑠【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画】みるるん

2018.07.25

竹内美宥ちゃん

次にあげる練習生は、竹内美宥ちゃんです。

第1次投票発表式で11位だった竹内美宥ちゃん。

第1次投票発表式での韓国語のスピーチが話題になったので、投票数も伸びていると思います。

ですが、竹内美宥ちゃんはやっぱり苦労人なんですよね~。

歌の実力もあるし、韓国語も凄く頑張っているのもわかるんだけど、センターになれなかったり分量が少なかったり、本当に竹内美宥ちゃんは苦労人なんですよ。

これからは投票期間が短くなっていくので、次の放送で爪痕を残せるかが次の生存のポイントになりそうですよ。

竹内美宥【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】韓国語堪能

2018.07.13

下尾みうちゃん

次にあげる練習生は、下尾みうちゃんです。

第1次投票発表式では36位だった下尾みうちゃん。

30位以内は正直厳しいかな~って思っていたんですが、ポジション評価の個人camの公開と同時に、韓国で爆発的に話題になったことが順位上昇に繋がっているんじゃないかと思います。

下尾みうちゃんをここで脱落させるのは間違いなくもったいない逸材です!

国民プロデューサーもきっと理解しているでしょう。

ポジション評価のグループでの順位が3位だったので、逆にいうとポジション評価の前編に放送されていたら個人camを確認する人も減っていただろうから、下尾みうちゃんの場合は、放送が遅くて良かったんじゃないかしら?

個人camで見た方が下尾みうちゃんのダンスの良さがわかるからね♪

下尾みう【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】セクシーダンスが魅力的

2018.07.07

「PRODUCE48」コンセプト評価/30位以内に入りそうな練習生を大胆予想まとめ

「PRODUCE48」8話からスタートするコンセプト評価についてのルール説明と、30位以内に入りそうな練習生を大胆予想してみました。

韓国練習生10名・日本練習生8名、残り12名にはボーカル&ラップポジション評価で総合1位になったハン・チョウォンちゃんや、ポンコツ枠?としていつも分量が多いカン・ヘウォンちゃんなんかもありえますよね。

ハン・チョウォン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画】ボーカル&ラップポジション1位!

2018.07.29

カン ヘウォン【PRODUCE48】年齢・身長・体重・順位【個人動画あり】プロフィール紹介

2018.07.06

57名の練習生には個々の魅力や実力があったりで、既に30名を選ぶのが大変なんですが、ここからデビュー圏内の12名をどうやって選べばいいの?って感じですよね。

今までプデュシリーズから考えると、大きい事務所は事務所からデビューできる可能性が高いので、小さい事務所の練習生が12名に少しでも多く残って欲しいですね。

日本練習生については、日本での知名度が低い練習生が残って欲しい。

コンセプト評価でも順位は大きく変動すると思うので、ここから最終回までは見逃せないですよ!

 icon-chevron-circle-right 第2次順位発表式の1位から30位が発表になったので、こちらから最新順位をご確認ください。 

2 件のコメント

  • AKBGのファンで、PRODUCEシリーズは初めてですが、毎週見ています。
    これ、すばらしい予想ですね。見事にあたってます。
    8月末までの放送ですが、これからも参考にさせてもらいます!!

    • プレエト様
      コメントありがとうございます。
      AKB関連のファンの方からのコメント凄く嬉しいです!
      予想はまずは当たっていて良かったですが、順位の変動は正直なところ予想外でした。
      今後は投票期間が短くなっていることと、今まで12名投票選択から2名投票選択に変更されたので、まったく予想できない状態です。
      これからもプデュ48関連の記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です