「PRODUCE48」4話 感想【動画あり】グループバトルと順位!注目メンバーも紹介

Pocket

7月6日放送「PRODUCE48」4話で放送されたグループバトル評価の感想や、気になるメンバーの順位、そして「PRODUCE48」4話で注目されたメンバーなどを紹介していきます!

「PRODUCE48」3話に続き、「PRODUCE48」4話ではグループバトルが放送されました。

1次投票締め切りが7月7日AM11:00と発表になりましたので、とうとう練習生たちの脱落が近づいてまいりましたね。

また涙のお別れシーンを見なくてはならないのかと考えるだけで今にも泣きそうです。

グループバトル勝者チームが獲得できる1000票は、58位の生存ライン周辺の練習生にはかなり重要になってきます!

それを踏まえて「PRODUCE48」4話の感想を見ていきましょう♪

※今回も字幕無しで視聴していますので、細かい間違いなどありましてもお許しください。

スポンサーリンク

「PRODUCE48」4話 グループバトル/Red Velvet「Peek-A-Boo」

4話のスタートはRed Velvet「Peek-A-Boo」対決です。

グループバトル/Red Velvet「Peek-A-Boo」1組

グループバトルRed Velvet「Peek-A-Boo」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Peek-A-Boo」1組練習生と投票数

チャン・ギュリ/78票
アレックス・クリスティーン/4票
イ・カウン/74票
ペ・ウニョン/28票
松井珠理奈/110票
ワン・イーレン/54票

「Peek-A-Boo」1組のセンターはオルチャン(美少女)のワン・イーレンちゃん。

松井珠理奈ちゃんやイカウンちゃんがいるチームなのに、あえてワン・イーレンちゃんがセンターとは驚きましたが、キッチリとセンターの役目は努めていたと思います。

メインボーカルのチャン・ギュリちゃんが高音部分でミスっているように編集されていますが、元の高音がめちゃくちゃ高いので厳しかったと思いますよ。

センターとメインボーカルは注目度が高い分難易度も高いです。

それより現在首位のイ・カウンちゃんが74票とか普通にビックリしましたよね?

たしかにセンターポジじゃないと存在感が薄れてしまうのかもしれませんが💦

全体を見た感じだと、やっぱり松井珠理奈ちゃんに目が行くので、場数踏んでいるとステージ上での存在感やパフォーマンスって違ってくるんですね。

チーム内でも言い方悪いかもしれませんが出しゃばることなく、他のメンバーの話をしっかり聞いてセンターも決めていたし、日本での騒動が話題になっていたので心配していましたが、思っている以上に大人の対応で好感持てました。

イ・スンギ代表が松井珠理奈ちゃんにどっちのチームが勝つかって質問するんだけど、普通日本じゃそういう質問ってしないんだけど、プデュって普通に聞くのよね。笑

松井珠理奈ちゃんじゃなくたって日本人なら「え~っ!」ってなるわ💦

7月7日(土)松井珠理奈ちゃんが公式を通じて「活動をしばらく中断して療養に専念する。」と発表されました。

「PRODUCE48」も降板するとのことです・・・残念です。

グループバトル/Red Velvet「Peek-A-Boo」2組

Red Velvet「Peek-A-Boo」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Peek-A-Boo」2組練習生と投票数

ホン・イェジ/92票
キム・ダヘ/26票
イ・ユジョン/98票
下尾みう/116票
加藤夕夏/102票
キム・ユビン/40票 

センターはキム・ユビンちゃん。

自分に情けないのと他の練習生に申し訳ないって泣いていたのが下尾みうちゃんね。

いわゆる人気練習生や順位の上位練習生がいないグループなんだけど、だから頑張っているって感じが伝わってきましたよね。

あと、メインボーカルのホン・イェジちゃんがリハでも高音全然出ていなかったのに、本番で全て出し切ってきたのがポイント高かったね❤

スタイルもいいしホン・イェジちゃんは化粧映えするタイプだね。

下尾みうちゃんが胸ポケットからカンペ出して、慣れない韓国語で話したでしょ?あれってやっぱり可愛いよね。

日本人の女の子が頑張ってハングル話すのって、昔から可愛いって言われてるからね~あの作戦(作戦ではないと思うけど)は良かったわ。

国民PDの投票数もこの対決では1位でしたからね。

松井珠理奈ちゃんより投票数が入ってることに既に下剋上なのかも?

韓国のアイドルチャート6月4週目のランキングで、下尾みうちゃんが18位にランクインしております。

宮脇咲良ちゃんじゃなくて下尾みうちゃんがランクインってなぜに?

下尾みうちゃん注目練習生に追加しなくちゃ! 

と言うことでグループバトル「Peek-A-Boo」は2組の勝ち!

スポンサーリンク

「PRODUCE48」4話 グループバトル/AOA「Short Hair」

次のグループバトルはAOA「Short Hair」対決です。

グループバトル/AOA「Short Hair」1組

グループバトルAOA「Short Hair」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Short Hair」1組練習生と投票数

チョ・ユリ/152票
高橋朱里/52票
キム・シヒョン/64票
小嶋真子/120票
ユン・ミンヨン/28票
キム・ミンソ/26票

センターは高橋朱里ちゃん。

練習ではダンスがボロボロでセンターを考え直そうって流れになるんだけど、他の練習生が高橋朱里ちゃんがいいって話し合って、センターをそのまま高橋朱里ちゃんにしましたね。

チョ・ユリちゃんがメインボーカルですね。

先生方からの評価も高かったチョ・ユリちゃん。

グループバトル/AOA「Short Hair」2組

グループバトルAOA「Short Hair」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Short Hair」2組練習生と投票数

イ・シアン/148
長谷川玲奈/50
松岡菜摘/90
アン・イェウォン/16
今田美奈/36

今田美奈ちゃんがセンターなんだけど、これは投票数からいってもセンター選びが失敗でしたね。

イ・シアンちゃんがセンターだとレベルや人気的にも良かったと思うんだけど、まぁ~じゃんけんでセンターを決めようって言っていた練習生がいるチームなので、のちのち勝っても叩かれちゃいそうだから逆に良かったかもだけど💦

練習時に韓国練習生はダンスで、日本練習生は歌にって分けちゃったのが何よりも失敗だったね。

グループバトルなんだからチームワーク大事だったね。

他の練習生を思いやっての「Short Hair」1組とはやっぱり違って見えたよね。

そうそう、今までのプデュだと、グループの人数が違っても合計点で勝敗が決まっていたのに、「PRODUCE48」からやっと比率で勝敗を決めるようになったのね。

プデュシーズン2でも比率で決めて欲しかったよ💦

どう考えたって人数の多いグループの方が有利だもんね。

今頃気づいたのって話だけどさ。

と言うことでグループバトル「Short Hair」は1組の勝ち!

「PRODUCE48」4話 グループバトル/KARA「Mamma Mia」

次のグループバトルはKARA「Mamma Mia」対決です。

グループバトル/KARA「Mamma Mia」1組

KARA「Mamma Mia」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Mamma Mia」2組練習生と投票数

パク・ミンジ/66票
パク・ジウン/32票
中西智代梨/48票
村瀬紗英/138票
キム・ヒョナ/138票

センターはキム・ヒョナちゃん。

メインボーカルはパク・ミンジちゃん。

「PRODUCE48」4話で一躍注目された練習生は、「Mamma Mia」1組の村瀬紗英ちゃんじゃないでしょうか?

センターと同票なのは大健闘だと思います!

ステージ最後のアップ撮るカメラマンさんが、再度近づいた?二度見したみたいな編集が素晴らしかった❤

私も「えっ?」こんなに綺麗な練習生どこにいたんだって思ったもの。

しかもまさかの日本人練習生なのね💦

控え室のスタシ娘の2人も村瀬紗英ちゃんに見入ってマネしていたもの。

管理人的には村瀬紗英ちゃんの独壇場だったと思うよ「Mamma Mia」1組は。

投票結果を見てる時の村瀬紗英ちゃんの「1000点」って喜ぶ声と姿がめっちゃギャップで最高

グループバトル/KARA「Mamma Mia」2組

KARA「Mamma Mia」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Mamma Mia」2組練習生と投票数

チョ・サラン/18票
シン・スヒョン/ 88票
宮崎美穂/92票
村川緋杏/86票
篠崎彩奈/28票
チェ・ソウン/56票

センターはチェ・ソウンです。

宮崎美穂ちゃんがリーダーで奮闘していました!

韓国の練習生は「PRODUCE48」が終わったら帰る場所が無いって思っているけど、日本の練習生には帰る場所があるって思われているようで、でも宮崎美穂ちゃんは命がけで韓国に来ていて、私たちも帰る場所がないって言ってたけどこれはホントかな~?

宮崎美穂ちゃんって前から韓国語勉強している子だよね?

リーダー務めたところは素晴らしいです!

と言うことでグループバトル「Mamma Mia」は1組の勝ち!

スポンサーリンク

「PRODUCE48」4話 グループバトル/AKB48「ハイテンション」

次のグループバトルはAKB48「ハイテンション」対決です。

グループバトル/AKB48「ハイテンション」1組

AKB48「ハイテンション」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「ハイテンション」1組練習生と投票数

ユン・ヘソル/40票
キム・ダヨン/46票
岩立沙穂/56票
チョ・ヨンイン/28票
茂木忍/58票
中野郁海/50票 

センターは岩立沙穂ちゃん。

「ハイテンション」2組とは違うパフォーマンスを見せてくれていたと私は思いましたよ。

センターラインのどこに立てばいいのかわからない岩立沙穂ちゃん可愛かったわ~。

7年間ぐらいでセンターをしたことが無いって、初のセンターを異国の韓国でGETするなんて凄すぎだったと思うし、ここのチームもセンター変更の危機だったけど、岩立沙穂ちゃんをスーパーセンターに作り上げようとしてみんなが指導してくれてるところが良かった~❤

通常だと岩立沙穂ちゃんの持ち歌な訳だから他の練習生に教える立場なのに、そこのちょっとポンコツ具合がプデュスタッフ側の好きなところだから分量が多かったんでしょうかね。

グループバトル/AKB48「ハイテンション」2組

AKB48「ハイテンション」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「ハイテンション」2組練習生と投票数

竹内美宥/84票 
小田えりな/60票 
ホ・ユンジン/188票 
チョ・アヨン/160票
キム・スユン/12票

センターはキリンちゃんことホ・ユンジンちゃんです。

ホ・ユンジンちゃんってFクラスだったの?

いや~Fクラスからまた注目練習生が登場したって感じですよね?

「ハイテンション」2組は1組より分量が少なかったけど、キリンちゃんは間違いなく順位上がってくるでしょうね~。

と言うことでグループバトル「ハイテンション」は2組の勝ち!

「PRODUCE48」4話 グループバトル/BLACKPINK「BOOMBAYAH」

次のグループバトルはBLACKPINK「BOOMBAYAH」対決です。

グループバトル/BLACKPINK「BOOMBAYAH」1組

BLACKPINK「BOOMBAYAH」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「BOOMBAYAH」1組練習生と投票数

イ・チェジョン/54票
コ・ユジン/198票
パク・チャンジュ/22票
ウォン・ソヨン/22票
キム・ソヒ/30票

センターはパク・チャンジュちゃん。

レベルの高さや見た目では誰もが「BOOMBAYAH」1組の勝ちだと思うけど、プデュって本当に何が起こるかわからないというか、上手いだけではダメなところがあって、プデュ番組スタッフ側がなんせポンコツ練習生が大好物だからね~。

国民PD側も育てたい!とか発掘したい!って思いが強い傾向だと思うんですよ。

でもコ・ユジンちゃんはかなり投票数GETしていましたよね。

グループバトル/BLACKPINK「BOOMBAYAH」2組

BLACKPINK「BOOMBAYAH」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「BOOMBAYAH」2組練習生と投票数

カン・ヘウォン/44票
千葉恵里/102票
佐藤美波/86票
ハン・チョウォン/42票
浅井七海/144票
浅井裕華/30票

「BOOMBAYAH」2組は指名されなかったいわゆる残りチーム。

Fクラスの子も多いのに、一番ハイレベルな「BOOMBAYAH」に当たっちゃうなんてね~。

千葉恵里ちゃんは「第2のソヘ」と言われているぐらいのいい意味でのポンコツっぷり。

プデュではポンコツ練習生が大出世したり、成長する過程を見届ける番組?なので、千葉恵里ちゃんが「第2のソヘ」と呼ばれていることは嬉しいことですよ❤

練習が楽しいって言えた千葉恵里ちゃんには伸びしろがあると思ったね。

そしてメインラップを引き受けて苦戦していたカン・ヘウォンちゃん。

きっと大変だっただろうね~。

チタ先生から厳しい指導受けた時、私の方が泣きそうになったわ。

「BOOMBAYAH」1組よりは確実に分量が多かったので、順位も上がってくることでしょう。

「BOOMBAYAH」2組は会場にいた国民PDのみなさんも、放送を見ていたみなさんも手に汗握って応援していたと思います。

ハン・チョウォンちゃんは歌上手かったと思ったんですが票が伸びなかったですね~。

と言うことでグループバトル「BOOMBAYAH」は2組の勝ち!

スポンサーリンク

「PRODUCE48」4話 グループバトル/TWICE「OOH-AHH하게」

次のグループバトルはTWICE「OOH-AHH하게」対決です。

グループバトル/TWICE「OOH-AHH하게」1組

TWICE「OOH-AHH하게」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「OOH-AHH하게」1組練習生と投票数

パク・へユン 50
キム・チェウォン 104
後藤萌咲 172
イ・スンヒョン 26
ファン・ソヨン 10
キム・ドア 80

センターはイ・スンヒョンちゃん。

リーダーのパク・へユンちゃんは日本語もできるし、後藤萌咲ちゃんへの教え方も上手いし好印象の練習生の1人ですね。

本当にパク・ヘユンちゃんのようないい子の放送分量をもっと増やしてあげて欲しい!

後藤萌咲ちゃんはダンスと歌の入りが早いことを指摘されていましたね。

そっか~後藤萌咲ちゃんに少しある違和感はテンポが早いところだったんだ!

後藤萌咲ちゃんは日本に帰国している時も、韓国の練習生たちとカトクで練習過程を連絡しているところが微笑ましかったよね~。

後藤萌咲ちゃんは本当に「PRODUCE48」に参加して良かったと思うわ。

グループバトル/TWICE「OOH-AHH하게」2組

TWICE「OOH-AHH하게」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「Mamma Mia」2組練習生と投票数

イ・ハウン/86票
チョ・ガヒョン/14票
内木志/86票
パク・ソヨン/72票
パク・ジニ/38票
チェ・ヨンス/46票

センターとリーダーはパク・ソヨンちゃん。

チームがバラバラで大変だったようですね。

パク・ソヨンちゃんがしゅんとしちゃった時に、対決相手のパク・へユンちゃんがなぐさめてあげてたのが印象的だったな~。

と言うことでグループバトル「OOH-AHH하게」は1組の勝ち!

「PRODUCE48」4話 グループバトル/I.O.I「너무너무너무」

最後のグループバトルはI.O.I「너무너무너무/Very Very Very」対決です。

グループバトル/I.O.I「너무너무너무」1組

I.O.I「너무너무너무」1組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「너무너무너무」1組練習生と投票数

チェ・イェナ/64票
ナ・ゴウン/42票
白間美瑠/112票 
本田仁美/70票
アン・ユジン/62票 
チャン・ウォニョン/90票

センターはチャン・ウォニョンちゃん。

はい!もう1つのアベンジャーズチーム❤

チャン・ウォニョンちゃんのセンターは大正解でしょ!

可愛いが溢れていて、こっちまでニコニコしちゃったわ💦

アン・ユジンちゃんもチェ・イェナちゃんも本田仁美ちゃんも可愛くて可愛くて、このグループなんとかしてデビューしてくれないかな?

アン・ユジンちゃんがメインラップ担当してるんだけど、めっちゃ上手いと思ったんだけど違う?

なんだろ?声質がラップに向いているのかな~?

本田仁美ちゃんが背が低くてつま先立ちしている時に、マリオの音?鳴らすの止めてあげてくださいよ~もう可愛すぎて笑いが止まりませんから💦

ガラスに口当ててフーってする天真爛漫なチェ・イェナちゃんも最強キャラだわ。

アン・ヒョンソプと同じYUE HUAだからなのかしっくりきたけどね。

このチーム最強じゃない?

可愛くて面白くて実力あって。

もうこの6人でデビューしちゃいなよ!

グループバトル/I.O.I「너무너무너무」2組

I.O.I「너무너무너무」2組です。

練習生メンバーと投票数はこちらになっています。

「너무너무너무」2組練習生と投票数

イ・チェヨン/34票
クォン・ウンビ/24票
宮脇咲良/164票
本村碧唯/46票
キム・ミンジュ/34票 
キム・チョヨン/54票

センターはキム・チョヨンちゃん。

アベンジャーズチームと言われていますが、センターを決めるのにゴタゴタしてしまってチームワークが上手くいかなかった部分がありましたね。

先生に見てもらった時に、センターのキム・チョヨンちゃんが余裕が無く緊張し過ぎで上手くセンターを務めることができず、センターを宮脇咲良ちゃんに変更したことで、十分な練習時間がキープできなくてリハでダメだと指摘されちゃったんですよね。

短期間にダンスと韓国の歌を覚えるにはやっぱり無理がありましたよね。

他の練習生が一切分量が無くて少し可哀そうでしたね💦

それにしても宮脇咲良ちゃんがダントツ1位だと思っていたけど、やっぱり対戦相手が悪かったから票が割れちゃいました。

と言うことでグループバトル「너무너무너무」は1組の勝ち!

「PRODUCE48」4話/グループバトル個人順位

勝ったチーム全員にベネフィット1000票と、会場の国民PDからの投票数が加算されます。

グループバトル個人順位上位12名はこちらになります。

1位:矢吹奈子/1330票
2位:ホ・ユンジン/1188票
3位:後藤萌咲/1172票
4位:チョ・アヨン/1160票
5位:チョ・ユリ/1152票
6位:浅井七海/1144票
7位:キム・ヒョナ/1138票
7位:村瀬紗英/1138票
9位:小嶋真子/1120票
10位:下尾みう/1116票
11位:白間美瑠/1112票
12位:キム・チェウォン/1104票

やっぱり矢吹奈子ちゃんの330票は異常だったよね?

一次投票にこちらの投票数をプラスした順位が来週に発表になるかと思います。

「PRODUCE48」4話/無料動画視聴方法

「PRODUCE48」4話の無料動画の視聴方法はこちらで詳しく説明してますので、今すぐ視聴したい方は確認してみてください❤

「PRODUCE48」4話の動画を見る方法

2018.07.07

「PRODUCE48」4話/グループバトルまとめ

「PRODUCE48」4話のグループバトルの視聴感想をまとめて紹介いたしました。

グループバトルでは1000票はかなり貴重なんですが、今後このベネフィットが信じられない数字になっていくのでそこもこれからの楽しみにしていてください。

「PRODUCE48」デビューまでのシステムをわかりやすく説明していますので、今後の楽しみ方として参考にしてください♪

「PRODUCE48」デビューまでのシステムをわかりやすく説明してみた!

2018.07.08

「PRODUCE48」4話を見て感じたことですが、やっぱり放送分量の差が大きいな~って思いましたね。

今後も間違いなく分量問題は勃発すると思いますよ。

プデュシーズン2で「分量じゅせよ~(分量ください~)」って放送で叫んでいた、KENTAこと高田健太くんですがなんと来週ゲスト出演するではないか?

「PRODUCE48」4話で一番興奮したシーンが、「PRODUCE48」5話の予告シーンで高田健太くんが映ったシーンだったわ💦

高田健太くんについては次週にたっぷりご紹介しますが、気になる方はこちらの記事もご覧ください。

JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ

2017.09.27

来週はケンタが出演するのでいつも以上に楽しみなんですが、何より初の順位発表式なので、次回のネタバレは順位を紹介いたしますので、そちらもお楽しみに❤

「PRODUCE48」1話、2話、3話のおさらいはこちら

「PRODUCE48」1話感想と注目AKB48・韓国メンバー&日本から投票できる?

2018.06.17

「PRODUCE48」2話 宮脇咲良「A」松井珠理奈「B」評価に不満?

2018.06.23

「PRODUCE48」3話 感想【動画あり】センター投票&グループバトル評価

2018.06.30

「PRODUCE48」3話までの順位はこちら

【PRODUCE48】ep3 順位結果とランクインメンバー紹介【動画あり】

2018.06.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です