「PRODUCE48」2話 宮脇咲良「A」松井珠理奈「B」評価に不満?

Pocket

6月22日に放送した「PRODUCE48」2話を視聴後の感想、宮脇咲良ちゃんと松井珠理奈ちゃんの気になる評価結果や課題曲の練習風景で気になるメンバーなど紹介していきます。

「PRODUCE48」2話の放送を視聴しましたが、今回も字幕無しで視聴しているので細かいところは聞き取れませんが、ニュアンスで字幕無しでも十分楽しめる番組なのでお許しください。

スポンサーリンク

事務所別評価/松井珠理奈ちゃんの評価

前回の予告でさんざん期待させていた事務所別評価の松井珠理奈ちゃんのパフォーマンスはこちら。

松井珠理奈ちゃんの魅力は発揮できていたけど、評価は「B」。

「B」の評価って前回の「PRODUCE101」シーズン2でもそうなんだけど、ダンスできなくても歌が上手いとか、ダンスは上手いけど歌を歌っていないみたいな微妙な評価なんだよね~「B」グループって。

前回同様だけど、AKB48メンバーには比較的評価を甘々でしてくれていると思います。

でも「B」グループは「A」グループほど緊張せず、上を狙える位置なのでとっても無難な評価だったと思います。

事務所別評価/宮脇咲良ちゃんの評価

そして事務所別評価の最後は宮脇咲良ちゃんでした。

こちらが宮脇咲良ちゃんのパフォーマンスです。

審査員の先生たちの評価がバラバラだったけど、最終的には宮脇咲良ちゃんの評価は「A」。

批判が出そうな「A」評価ですが、あえてここで「A」評価にしなくても良かったとは思うけど、なんていうのかな~韓国では凄くエナジーのあるパフォーマンスを高評価する傾向があるんだけど、宮脇咲良ちゃんには自信のみなぎり加減や、これまでセンターを務めているだけあって表情管理と魅力が素晴らしかったとは思います。

あとやっぱり可愛さが100点満点❤

審査員の先生方もセンター候補って前知識もあったと思うし。

でも評価は間違いなく甘々ですよ~咲良ちゃんにも珠理奈ちゃんにもね。

AKBに全然詳しくないので宮脇咲良ちゃんが披露したパフォーマンスの曲とかわからないんですが、もう少し違うチョイスをした方が良かったとは思います。

その点では松井珠理奈ちゃんのパフォーマンスの曲のチョイスの方が良かったかな?

曲と言うかダンス量の魅せ方ね。

宮脇咲良ちゃんはポジションはダンス?ボーカル?

きっとダンスだよね?

だったらもっとダンスを十分に披露しなきゃだったと思います。

どちらにしても再評価で評価は修正されるので、このあとの再評価が重要になってきます!

ネッコヤ(내꺼야)での再評価

「PRODUCE101」シーズン2同様、A~Fグループの再評価があります。

3日間でAKBメンバーは韓国語の歌詞、韓国メンバーは日本語の歌詞、そしてダンスを覚えて3日後に再評価があります。

エムカで既に日本人メンバーのセンター宮脇咲良ちゃんと、韓国人メンバーのセンターカウンちゃんの披露があったので2人がそのまま「A」評価だったことは間違いないですな。

グループ別にダンスと歌のレッスンがあるんだけど、「PRODUCE101」シーズン2でも感じたけど、Fグループはほぼダンスの基礎ができていない評価なのでダンスを覚えるのも大変なんだよね~。

しかもAKBでの練習方法と違うからAKBメンバーのとまどいが凄かったね。

つくづく思うけど、AKBメンバーにも日本でボイトレぐらいはさせてあげて欲しいな~って思った。

そしてダンスの基礎についてだけど、「PRODUCE101」シーズン2ではCUBEのグァンリンとユソノが練習生6ヶ月目のひよっこ練習生だったけど、ダンスの基礎はちゃんと練習していたよ。

せめて基礎ぐらいはレッスンしてあげてよ~って思ったわ。

※基礎レッスン済みだったらすみません。

でも今回「PRODUCE48」にチャレンジしたAKBメンバーは本当にいい刺激をもらっているだろうし、番組終了時には他のAKBメンバーとは比べられないくらい全てに対して上達していると思うからチャレンジしたAKBメンバーは良かったと思う。

私みたいにAKB48のことほぼ知らなくても、今回出演しているメンバーのことは少しずつ覚えてきているし、1picの後藤萌咲ちゃんのAKB48でのステージは見てみたいと思っているし、K-POPペンには少なからず影響を与えているのも事実だから。

ランク別でのレッスンで目を引いたのはやっぱり宮脇咲良ちゃんかな?

韓国語の歌詞で歌を披露したり、努力が人一倍感じられた。

これも放送分量の違いで、他のメンバーも同じように努力はしているとは思うんだけど、やっぱり見えている放送分が全てなので・・・。

これは毎回言われている分量問題ね!

放送分量が少ないと上位に入ってくるのが難しいのよね。

そして悪目立ちしてもいけないんだけど、今回もちょこっとだけあったように感じたのはこれ。

松井珠理奈ちゃんには少し悪魔の編集があったように感じたけど、この悪魔の編集でランクがどうなるのかというところが「PRODUCE48」の楽しみ方ですよ~皆さん!

悪魔の編集も毎回問題になるのよね~。

あと、再評価のカメラ撮影で上手く披露できなくて頭の中が真っ白になるのも恒例ね。

AグループからFに下降修正されたメンバーがいるようだけど、そこまで落とす必要あるんだろうかなって思ったけど、これは次週のお楽しみか。

そして管理人お気に入りの後藤萌咲ちゃんは、Fグループからのスタートだったけど、声がでるようになっていたから間違いなく再評価で上がることでしょう。

「내꺼야」の個人カム出ていたので後藤萌咲ちゃんの載せておきます❤

手が長いからカメラが追いきれないようで見づらい箇所が少々あります。

前回の「ナヤナ」にも個人カムアップして欲しかったわ~。今だに推しがどこにいるのかわからんもん。

後藤萌咲ちゃんは身長高いからどこにいても目立つから見つけるのが楽で助かります。

スポンサーリンク

「PRODUCE48」2話 宮脇咲良「A」松井珠理奈「B」評価感想まとめ

「PRODUCE48」2話も楽しかったね~。

「PRODUCE48」2話で一番盛り上がったのは、やっぱりこれじゃない?

「ナヤナ」と「ヘビーローテーション」。

韓国メンバーがあんなに「ヘビーローテーション」を完璧に踊れるって驚いたわ。

でも私の中での「ヘビーローテーション」のナンバー1は「PRODUCE101」シーズン2で21位JBJのキムヨングクのこれなんだけど。

話がそれましたミアネ~。

「PRODUCE101」シーズン2ではヒョンソプひとりだけだったのに、「PRODUCE48」ではいっぱいいたね~ダンスはじめる子たち。

ヒョンソプはそのあとF→Aクラスに評価されて、最終的には16位だったからとにかく注目されるには放送分量も必要なので行動することはいいことですぞ!

グループが一緒になったことで、日本メンバーと韓国メンバーが仲良くなるのは見ていてほっこりした~。

言葉もおいおい覚えていくようになると思うな~羨ましい。

そして番組最後には新しいランキングが発表になりましたね~。

全ての最新ランキングはこちらで確認できます。

 

프로듀스48 l [속보] <프로듀스48> 현 순위 상황 (6/20 오전 10시 기준) PRODUCE48 l [速報] <PRODUCE48> 現順位状況(6/20午前10時基準) . 2018년, 당신의 소녀에게 투표하라! 국민 프로듀서님! 잘 부탁드립니다! . 매주 금요일 밤 11시 본/방/사/수 . 2018年、少女に投票しよう! 国民プロデューサー様!よろしくお願いします! . 毎週金曜日、夜11時 お見逃しなく! . ———————————— 프로듀스48 (PRODUCE48) Every Fri. 11pm (KST) ———————————— . #Mnet #PRODUCE48 #idol #trainee #엠넷 #프로듀스48 #아이돌 #연습생 #プロデュース48 #アイドル #練習生

Mnet <프로듀스48> OFFICIALさん(@produce48_official)がシェアした投稿 –

アフタースクールのガウンちゃんが1位!

宮脇咲良ちゃんも松井珠理奈ちゃんもランクダウン。

前回注目メンバーだった後藤萌咲ちゃんと山田野絵ちゃんはランク上げてきて12位圏内に入ってきましたね~。

これは予想通りで想定内!

今回は山田野絵ちゃんの放送分量が全然なかったので、ランクダウンしちゃいそうですが、山田野絵ちゃんはキャラ勝ちしているので大丈夫そうかな?

来週からグループバトル評価突入です!

どんなグループを作り出し、どの曲をカバーするのかが見どころになってきます!

韓国メンバーにはおなじみの曲でも、日本メンバーは知らない曲も多そうなのできっと大変でしょうね。

「PRODUCE101」シーズン2では「Sorry Sorry/2班」という、とっても素晴らしいグループが誕生しているグループバトルなので、「PRODUCE48」ではどんな素晴らしいグループが誕生するか、そしてこれからは順位の下から放出メンバーが出てくるので涙無くては見られなくなってくると思います。

まずは次回の「PRODUCE48」3話が楽しみです❤

「PRODUCE48」3話 感想【動画あり】センター投票&グループバトル評価

2018.06.30

【PRODUCE48】2話 順位結果とランクインメンバー紹介

2018.06.29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です