「PRODUCE48」1話感想と注目AKB48・韓国メンバー&日本から投票できる?

Pocket

6月15日から日韓同時放送でスタートした「PRODUCE48」※略して「プデュ48」

こちらでは「PRODUCE48」1話視聴後の感想と、注目のAKB48メンバーと・韓国メンバー、そして日本からの投票はできるのかをご紹介していきます。

「PRODUCE101」シーズン1では、上位11名で結成された女性アイドルグループI.O.Iを、「PRODUCE101」シーズン2では、上位11名結成された男性アイドルグループWanna Oneを生み出した大人オーディション番組の第3弾。

「PRODUCE48」では、日本のAKB48メンバーと韓国メンバーが、国民プロデューサー投票上位12名が日本と韓国でデビューするという番組です。

「PRODUCE101」シーズン1・シーズン2とも上位11名がデビューでしたが、「PRODUCE48」では上位12名がデビューと発表になりました。

「PRODUCE101」シーズン2で結成されたWanna Oneの人気は今や全世界規模!

Wanna One(ワナワン)メンバー見分け方とプロフィール まだ間に合う!

2017.08.18

もちろん日本でも大人気ですし、1位だったカン・ダニエルくんは韓国でのブランド評価順位が11ヶ月連続で1位となっており異常なほどの人気なんです。

「PRODUCE48」が人気出ることはまず間違いないでしょう!

「PRODUCE101」シーズン1・シーズン2は日本のK-POPファンがリアルタイムで視聴していた人が多かったですが、「PRODUCE48」はAKB48グループのメンバーが出演していることもあって、日本でもK-POPファン以外の方も気になっていると思います。

それでは、6月15日に「PRODUCE48」1話が放送になったので、「PRODUCE48」1話を視聴した感想や気になったAKB48メンバーや韓国メンバーなどを紹介いたします♪

スポンサーリンク

「PRODUCE48」1話の見どころ

「PRODUCE48」はまだスタートしたばかり!これから視聴しても全然間に合いますので、まずは「PRODUCE48」1話の放送内容と見どころを簡単に説明していきますね。

1話ではI.O.Iのセンター「チョン・ソミちゃん」とWanna Oneのセンター「カン・ダニエルくん」が登場!

 

프로듀스48 l [예고/1회] 프듀 역대 센터 소미&다니엘이 떴다! 오늘 밤 11시 <프로듀스48> PRODUCE48 l [予告/#1] プデュ歴代センターソミ&ダニエル登場!今夜11時<PRODUCE48> . ▶️tv.naver.com/v/3411692 . 2018년, 당신의 소녀에게 투표하라! 국민 프로듀서님! 잘 부탁드립니다! . 2018년 6월 15일 (금) 밤 11시 첫/방/송 . 海外からの視聴はこちら(For foreigners) ▶https://youtu.be/4UmhzHXmvAI . 2018年、少女に投票しよう! 国民プロデューサー様!よろしくお願いします! . 2018年6月15日(金)夜11時初/放/送 . ———————————– 프로듀스48 (PRODUCE48) 2018.06.15 11pm (KST) ———————————– . #Mnet #PRODUCE48 #idol #trainee #엠넷 #프로듀스48 #아이돌 #연습생 #プロデュース48 #アイドル #練習生

Mnet <프로듀스48> OFFICIALさん(@produce48_official)がシェアした投稿 –

「PRODUCE101」シーズン2しか見てませんが、まず1話は「PRODUCE48」に出演するメンバーが事務所別に登場し、どの順位の椅子に座るのかを見守るのが定番!

「PRODUCE48」では1位の椅子が最後まで余るという珍しいケースに・・・。

ま、AKB48メンバーは複数名で登場しちゃうから1人で1位の椅子に座るのは抵抗あるよね~。

でも松井珠理奈ちゃんは本当に1位の椅子に座るんじゃないかって思ったわ。

「PRODUCE101」ではお馴染みの大きく有名な事務所のCUBE・スタシ・Pledisからは今回も出演していますね~。

「PRODUCE48」での講師陣を発表し、事務所別評価がスタートします。

いや~今回はイ・ホンギが講師陣にいてくれてよかったよね~。

講師陣の中では唯一日本語が通用するからね~、イ・ホンギは日本デビュー済みはもちろんだけど日本の連続ドラマに確かレギュラーで出演したと思うから結構日本語は流暢だと思う。

それより、国民プロデューサー代表のイ・スンギは審査に参加しなかったんだね。

事務所別評価では、歌やダンスなどのパフォーマンスを披露し、1人1人の実力を講師陣が審査しA~Fグループに振り分けていきます。
※Aグループは評価が高く、Fグループは評価が低い。

番組中でも何度も言われていたけど、K-POPと日本アイドルの目指しているものの違いと言うか、育成方法やデビュー後のアイドルとしての売り方も違うし、審査する講師陣が全員韓国の高レベルで評価しているので仕方無いのですが、AKB48メンバーがほぼFやDで評価されてしまうのは今回ばかりは仕方ないと思います韓国の番組ですからね。

「PRODUCE48」1話では、事務所別評価の途中までで、次回はAKB48メンバーのセンター格の松井珠理奈ちゃんと宮脇咲良ちゃんが評価を受けるので要checkです!

「PRODUCE48」1話視聴後の感想と注目メンバーのランキング

いや~1話から泣かせにくるとは思っていなかったけど泣いたね!

字幕無しで視聴しているので詳細まではよく理解できていないかもしれないけど、AKB48メンバーの事務所別評価の審査はかなり厳しかった。

でもPRODUCE48は審査ゆるい方だと思いますよ。「PRODUCE101」シーズン2の評価は本当に厳しかったから!

「PRODUCE101」シーズン2の事務所別評価で散々足元映されていたYG KPlusのヒョンビンと同じ足元だったもん!

基礎が出来てない足元だった。

AKB48メンバーがほぼFグループ(踊れない・歌えない・基礎が出来ないレベル)だったね。

でも大丈夫!そのYG KPlusのヒョンビンはJBJとしてアイドルデビューしたから!

JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ

2017.09.27

今は立派にダンス出来ているから。
ラップなんて鳥肌立つぐらいカッコイイから!
※「PRODUCE101」シーズン2はヒョンビンの成長ストーリーとも一部で言われていたほどの成長っぷりだったからさ。

「PRODUCE48」1話でAKB48メンバーの唯一の希望の星で注目メンバーは、ダンシングヒーローのパフォーマンスを披露したこのグループではないでしょうかね?

センターの後藤萌咲ちゃんが凄く魅力的だった❤

顔も可愛いけどスタイルが完成された韓国アイドルっぽい!身長170㎝なのか~。

まだまだダンスにぎこちなさがあるけど、これからが凄く楽しみな1人が後藤萌咲ちゃん。

ボーカルポジションなんだけど花粉症で声が出なくてFグループになっちゃったけど、ダンスも魅力的だったし今後の後藤萌咲ちゃんのボーカル力の披露が楽しみです!

あと、AKB48メンバーでは山田野絵ちゃん。

「PRODUCE101」シーズン2では、キャラクターで注目し愛され続けたジソンくんやオン・ソンウくんがWanna Oneとしてデビューしているのでキャラクターと愛されキャラとして山田野絵ちゃんも上位狙えそう!

カッチリメイクよりナチュラルメイクの方が可愛かった❤

韓国メンバーの注目は、スタシのアン・ユジンちゃんとチャン・ウォニョンちゃん。

アン・ユジンちゃんはセウンくんのバックで踊っていたとな?

アン・ユジンちゃんは日本人も好きそうな顔だし、アン・ユジンちゃんもチャン・ウォニョンちゃんもスタイルが素晴らしいでございます。

チャン・ウォニョンちゃんは「PRODUCE101」シーズン2のペジ並みに小顔って言われ続けそうな予感?

スタシは男女とも練習生のレベルが高すぎですわ。

今回は韓国メンバーでデビュー済みの練習生が少なかったね~。

日本語ペラペラのAFTERSCHOOLでデビュー組のイ・ガウンちゃんにも、NU’EST並みのプレディスの闇が見えましたね~。

解散していないのにカムバさせてもらえない闇。

一番辛い立場だったことでしょう、デビュー済だけどカムバ数年してなくて他に活動できる訳じゃないし。

ガウンちゃんが加入してからすぐカヒがAFTERSCHOOLを卒業しているのか~。

1回目のランキング発表も1話で放送されました。

「プデュ48」1回目ランキングはこちらから確認してください。

宮脇咲良ちゃんが1位、松井珠理奈ちゃんが4位、スタシのアン・ユジンちゃんとチャン・ウォニョンちゃんが2位と3位。

管理人kumasakuが今もっとも注目している後藤萌咲ちゃんが16位。

放送前の投票で16位はかなり立派で期待できそうだ!

こちらの投票結果は放送前の投票分なので、これからは放送後の順位になるので次回の投票発表が楽しみです❤

「PRODUCE48」日本からの投票はできるの?

日本からの投票方法はGmarketのモバイルアプリから投票することができます!

※対策があったようで、日本からの投票は出来なくなってしまいました。

Gmarket

投票するにはまず会員登録を済ませてからログインし、検索窓に「produce48」と検索すると投票ページに飛びますので、投票ページから12名を選び投票してください。

1日1回投票することが可能なので、ぜひ日本から国民プロデューサーとして参加してみてください❤

管理人も先ほど12名を選んで今日の投票を済ませておきました。

「PRODUCE48」2話の予告

「PRODUCE48」2話では、事務所別評価の後半になり、センター格の松井珠理奈ちゃんと宮脇咲良ちゃんのパフォーマンス披露ですね。

そして내꺼야(PICK ME)の歌とダンスレッスン後のレベル再評価かな?

エムカでの初披露でのセンター決めで宮脇咲良ちゃんとカウンちゃんがどうやってセンターに決めったのかがこれからの放送になるかと思います!

AKB48メンバーのファンの方は、推しがDやFグループで見てられないと思う方がいるかもしれませんが大丈夫ですよ~。

「PRODUCE101」シーズン2では、Fグループから再評価でAグループに格上げされたキム・テドンくんがいましたから、まだまだスタートしたばかりです!

国民プロデューサーの投票で順位が決まるので、歌やダンスのレベル以外にもリーダーシップやキャラクターや性格なども関係してくると思います。

「PRODUCE48」2話の放送も楽しみです!

「PRODUCE48」2話 宮脇咲良「A」松井珠理奈「B」評価に不満?

2018.06.23

【PRODUCE48】2話 順位結果とランクインメンバー紹介

2018.06.29

「PRODUCE48」3話 感想【動画あり】センター投票&グループバトル評価

2018.06.30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です