JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ

Pocket

韓国で爆発的な人気のWanna One(ワナワン)に続き、「PRODUCE101 シーズン2(プデュ2)」からまた新しい期間限定のアイドルグループがデビューすることが決まりました~!

その名は「JBJ(Just Be Joyful/ジェイビージェイ)」。

Wanna Oneに続き、人気が出ること間違いなしのグループなので、10月18日のデビュー前にJBJメンバーの見分け方とプロフィールを紹介しますので、ぜひWanna One同様に「JBJ」もメンバーを覚えてくださいね。

「JBJ」のメンバーには日本人の高田健太くんもいるので、日本人としてはぜひ応援したいところですよね。

Wanna One(ワナワン)メンバーの見分け方とプロフィールはこちら

Wanna One(ワナワン)メンバー見分け方とプロフィール まだ間に合う!

2017.08.18

JBJ(ジェイビージェイ)とはどんなグループ?


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

まずは、「JBJ」がどんなグループなのか気になりますよね?

「JBJ」は、「PRODUCE101 シーズン2(プデュ2)」から生まれた新しいアイドルグループになります。

もともとプデュ2からは練習生101人から国民プロデューサーの投票数の上位から11人で結成されたアイドルグループがWanna Oneですよね。

惜しくもWanna Oneに入ることができなかったけど、プデュ2では練習生の中に人気のあるメンバーがとにかく多くて、ファンの間で人気メンバーの架空のグループが作られ、そのファンが作った架空グループが現実としてデビューすることになり、そのグループが「JBJ」になります。

ファンから作られたアイドルグループが実際にデビューするなんてドラマのようなストーリーですよね~。

Wanna Oneがキラキラとしたアイドルらしいグループに対して、JBJはクールで大人なアイドルグループな感じがしますね~。

しゃべりだすと間違いなくギャグ満載なおちゃらけグループなんですけどね~。

JBJもWanna Oneと同様で、期間限定のアイドルグループで、現在のところ活動期間は7ヶ月と決まっています。

Wanna Oneより活動スタートが遅く、解散が早いのでプデュ2好きの管理人としては、JBJ活動期間中は精一杯JBJを応援しようと思っております。

それでは、JBJを年齢順に見分け方とプロフィールを紹介していきますね。

スポンサーリンク

JBJ ノ・テヒョンくんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

ノ・テヒョンくんのプロフィール

生年月日:1993年10月15日
身長:168cm
体重:59kg
所属事務所:Ardor&Able

 

JBJの一番年上のお兄ちゃんでリーダーのノ・テヒョンくん。

なのに~一番身長が低いのがノ・テヒョンくんの見分け方なんですよね~。

ブデュ2を見ていた人はみなさんご存知だと思いますが、ノ・テヒョンくんはダンスがめっちゃ上手いです!

「クランプダンス」を得意としていて、曲を聴くだけでダンス創作がすぐ出来てしまうというダンスの天才と言えますね~。

JBJの中でもダンスで目を引くことになるかと思います。

Wanna Oneのメンバーにもデビュー組が2名いましたが、JBJにもデビュー組のメンバーが2名います。

一人目のデビュー組メンバーがこちらのノ・テヒョンくんで、Wanna Oneメンバーのハ・ソンウンくんと同じHOTSHOT(ハッシャ)のメンバーになります。

HOTSHOT(ハッシャ)は本当に優秀で、ソンウンくんはWanna Oneのメンバーとしてデビューし、ノ・テヒョンくんはJBJとしてデビューなので、Wanna One・JBJの活動終了後のHOTSHOT(ハッシャ)の活動が管理人は楽しみでなりません。

ノ・テヒョンくんがリーダー・センター・ダンスを創作したポジション評価の「Shape of You」をぜひ見ていただきたいです。

唯一会場の国民PDから「アンコール」がかかったグループです。

同じJBJメンバーのマンネのドンハンくんもいます♪

Wanna Oneのソンウンくんと一緒の事務所別評価も圧巻だったのでご覧ください。

グリーンがノ・テヒョンくんでイエローがソンウンくんです♪

HOTSHOT(ハッシャ)のMVの載せておきます。

赤い髪がノ・テヒョンくんで、グリーンの髪がハ・ソンウンくんです。

プデュ2出演後にHOTSHOT(ハッシャ)が2年振りにカムバックしたエムカのステージ。

ノ・テヒョンくんがよく放送事故って言っているイヤモニにネックレスが絡まってしまったステージがこちらになります。

ダンスが激しいから仕方無いですね。

JBJ タカダケンタ(高田健太)くんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

タカダケンタ(高田健太)くんのプロフィール

生年月日:1995年1月10日
身長:173cm
体重:56kg
所属事務所:STAR ROAD

 

タカダケンタ(高田健太)くんは、JBJの唯一の日本人メンバーになります。

プデュ2でも唯一日本人から練習生として参加したのがタカダケンタくんです。

小柄でスマートなセクシーキューティーなケンタくん。

メンバーの中ではかわいくていじられキャラ担当でいいんじゃないっすかね~。

笑うと八重歯があるんですが、終始ニコニコしているのがケンタくんかな~。

JBJは見た目がクールなメンバーが多いので、可愛さで目立つのはタカダケンタくんだと思います。

タカダケンタくんは、TEEN TOP(ティンタプ)のRICKY(リッキー)のペンなのはとっても有名な話で、自分も単身で韓国に乗り込み、アイドルを目指してレッスンしアイドルグループとしてデビューするなんて、こちらもドリームストーリーなんですよね~。

それでは、タカダケンタくんがセンターのグループ別評価の「ネコハジャ」2班のステージです。

改めて見てみるとヨンミン・ドンヒョン・小ウジン・セウンとプデュ2放送後にデビューした練習生が多いグループだこと。

事務所別評価のテミンの「さよならひとり」では、しなやかなダンス姿を見ることができます。

コンセプト評価の「ヨロジョ」のケンタくんの個人camもどうぞ~。

TongTongTvで「나야나(PICK ME)」を披露した時の動画はこちら。

表情がアイドルしていてとっても素晴らしいです。

JBJ キム・サンギュンくんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

キム・サンギュンくんのプロフィール

生年月日:1995年5月23日
血液型:O型
身長:178cm
体重:65kg
所属事務所:HONUS Entertainment

 

キム・サンギュンくんは、JBJの中では一番見た目が男らしく見えますかね~。

でもとっても愛嬌があってしぐさともめっちゃ可愛い時があって、愛くるしいのがサンギュンくんです。

少し高音のラップが特徴で、露出担当になるんじゃないかしら?

腹筋をチラっと見せることが多いんですサンギュンくんは。

しかもめっちゃ綺麗なお肌なのよ。

あれだけ綺麗でキメの整ったお肌なら見せたいでしょうよ~もっと見せていきましょ~♪

そしてデビュー組のもう一人がこちらのキム・サンギュンくんで、ToppDogg(トップドッグ)でA-tom(アトム)の名前で活動していました。

キム・サンギュンくんもなんですが、JBJって日本語を話せるメンバーがとにかく多いです。

ノ・テヒョンくんはHOTSHOT(ハッシャ)として日本で活動していたし、ケンタくんはもちろん日本人ですし、意外なところではヒョンビンくんも日本語少し話せるんですよね~。

日本でもぜひ活動して欲しいです!もっと日本語話してくれ~期待してます。

キム・サンギュンくんがセンターのグループ別評価「누난 너무 예뻐(ヌナノムイェッポ)」2班です。

サンギュンくんの綺麗な腹筋が拝めますよ~♡

ポジション評価では得意な高音ラップを披露してくれています。

サンギュンくんの本来の姿はラッパーです。

コンセプト評価の「Show Time」のサンギュンくんの個人camです。

JBJ キム・ヨングクくんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

キム・ヨングクくんのプロフィール

生年月日:1996年3月2日
身長:175cm
体重:57kg
所属事務所:春(チュン)

 

キム・ヨングクくんは、お顔もスタイルもシュっとしています。

スタイル抜群なメンバーが多いJBJなのでシュっとしているメンバーが他にもいますが、ヨングクくんは歌が上手いんですよね。

プデュ2のポジション評価で開花したヨングクくん。

まさに褒めて伸びるタイプ。

JBJのメインボーカルはヨングクくんになるんじゃないかしらね~?

キム・ヨングクくんは韓国人っぽいお顔立ちですが、中国人なんですよ。

全然中国人っぽくないですよね~他のメンバーよりも韓国人っぽいお顔立ちなのにね~びっくりですよ。

ハングルもスムーズなのでなんの抵抗もなく韓国人だと思っちゃいます。

まぁ~言われなきゃわからないですね。

ケンタくんもハングルはちゃんと話せていますが、まだたどたどしい部分もあるけど、ヨングクくんはスムーズなのよね。

ヨングクくんと言えば猫好きが有名で、JBJの宿舎にも連れてくるほどの猫ちゃん愛に溢れております。

ヨングクくんが飼っている猫ちゃんはトルビとルーシーの2匹。

猫ちゃんと戯れている時のヨングクくんはめっちゃ幸せそうな顔をします。

それではヨングクくんが開花したポジション評価「너였다면 (If It Is You)」をご覧ください。

そしてセンターをつとめたコンセプト評価の「ヨロジョ」。

ええ、センターでありながら目立たないセンターで有名ですが、ヨングクくんがセンターです!

そして、プデュ2終了後にLONGGUO & SHIHYUNとしてプデュ2に一緒に出演していたキム・シヒョンくんとのデビューステージです。

JBJ クォン・ヒョンビンくんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

クォン・ヒョンビンくんのプロフィール

生年月日:1997年
身長:187cm
体重:66kg
所属事務所:YGK

 

はい、きましたよ~プデュ2の公式問題児ことヒョンビンくん。

と言っても、プデュ2番組後半では、ラップを披露したりダンスも普通に踊れるようになり、しかもリーダーまでつとめるほどのプデュ2で一番成長が見られた練習生がこちらのヒョンビンくんじゃないでしょうかね~?

あんなに短期間でグングンと何事も成長していくので、見ていても気持ち良かったです。

クォン・ヒョンビンくんは、モデル事務所所属でモデルなので、JBJの中では一番スタイルがいいです。

187㎝の高身長で小顔。

スタイル抜群なんですが、凄くお茶目でかわいらしいです。

パートはラップになるのかしら?

ヒョンビンくんはJBJのマンネラインの一人です。

そんなヒョンビンくんがリーダーをつとめたコンセプト評価「I Know You Know」です。

同じくマンネラインのドンハンくんもいます♪

そして、ポジション評価では「ソナギ」を選びボーカルパートを披露しました。

ヒョンビンくん以外の4名はWanna Oneのジソンくん・ソンウンくん・ミニョンくん・ジェファンくんと豪華メンバーです。

そして伝説のグループ別評価の「Sorry, Sorry」2班のステージはこちら。

「Sorry, Sorry」2班のメンバーも豪華で、Wanna Oneのミニョンくん・オンさん・ジェファンくん・ダニエルくんがいます。

JBJ キム・ドンハンくんのプロフィールと見分け方


出典元:JBJ OFFICIAL Twitter

キム・ドンハンくんのプロフィール

生年月日:1998年
身長:181cm
体重:67kg
所属事務所:OUI

 

JBJのマンネのドンハンくん。

目元涼しげで見た目がクールなメンバーが多いJBJですが、マンネのドンハンくんはどちらかと言うとパッチリ系のお顔立ちです。

JBJはマンネラインのドンハンくんとヒョンビンくんの2人で身長が高くて、ヒョンラインのテヒョンくんやケンタくんが小柄なのよね~。

プデュ2では放送中にヘアカラーを変えたことでBoAから似合うと褒められるほど、あか抜けて目立ったメンバーの一人がドンハンくんじゃないでしょうかね。

ステージ映えするスタイルと顔立ちなので、JBJではどんな感じの映りになるのかとっても楽しみです。

それでは、ドンハンくんがセンターをつとめたグループ別評価の「Call Me Baby」1班のステージです。

そして、コンセプト評価のドンハンくん個人camの「I Know You Know」です。

そしてステージ映えするポジション評価の「Shape of You」のドンハンくん個人camです。

スポンサーリンク

まとめ

JBJメンバーの見分け方とプロフィールをご紹介いたしましたがいかがでしたか?

モンスター級人気のWanna Oneに続いてプデュ2からデビューするJBJ。

JBJはアイドルらしくない?企画なんかもどんどんチャレンジしていきそうなグループなので、管理人はめっちゃ期待しています!

デビュー前から銭湯の湯船に浸かりながらの生放送で、メンバー同士でお湯をかけ合ったり、もぐったりするアイドルグループなんてそういませんからね~。

こういうギャグセンスというか企画をジャンジャンやって、違う意味で美味しいアイドルグループとなってもらいたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です