Wanna One(ワナワン)メンバー見分け方とプロフィール まだ間に合う!

Pocket

2017年8月7日に韓国でデビューした今1番韓国で熱く話題になっているK-POPナムジャ(男性)アイドルグループのWanna One(ワナワン)。

久しぶりに感じたね~国民的な爆発的な人気を。

15年以上K-POP男性アイドルの活動をゆる~くなが~い目で追いかけているけど、Wanna One(ワナワン)は国民的な人気になっていると思いますね。

東方神起のデビュー当時に韓国の音楽番組の観覧によく行っていたけど、その頃と状況が似ているもしくはそれ以上の人気かも。

2017年8月31日(木)には「めざましテレビ」でもWanna Oneを取り上げてもらえましたよ~。

日本進出の希望もあるかもよ~。

日本での初単独コンサートが2018年7月10日・11日と幕張メッセ国際展示場 1-3ホールでWanna One World Tour<ONE:THE WORLD>in Tokyoが決まりました!

そんなWanna One(ワナワン)のメンバーの見分け方がわからないって方に、まだ間に合う!Wanna One(ワナワン)のメンバーの見分け方とプロフィールを今回ご紹介していこうと思います。

プデュ48の視聴感想はこちら

「PRODUCE48」1話感想と注目AKB48・韓国メンバー&日本から投票できる?

2018.06.17

プデュ2から生まれたアイドルグループ「JBJ」メンバーの見分け方とプロフィールはこちら

JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ

2017.09.27

 

Wanna One(ワナワン)とはどんなグループ?

出典:Wanna One official Facebook

まず、Wanna One(ワナワン)がどんなグループかと言うと、Mnet「PRODUCE 101 シーズン2」※略して「プデュ2」というオーディション番組の最終順位上位11名から構成された期間限定の男性アイドルグループです。

ちなみにWanna One(ワナワン)としての活動期間なんですが、来年の2018年12月31日までなので、応援できる期間がとっても短いアイドルグループ且つデビューと同時に解散が決まっているグループなんですよね。

Wanna One(ワナワン)2018.06.20空港ファッション(GUCCI他)

2018.06.21

「PRODUCE 101 シーズン2」の特徴としては、いろんな所属事務所などからオーディションで選出された101名の練習生から、自己アピールやダンス・歌・パフォーマンスなどから一般視聴者の投票で順位が決まるという、一般視聴者が決めた上位11名が所属事務所の垣根を越えて結成された期間限定アイドルグループを作ろうっていう番組です。

「PRODUCE 101 シーズン2」と言うからには「PRODUCE 101 シーズン1」があり、そちらは女の子版でした。

101名の練習生の中には、過去にデビューした人や、どこの事務所にも所属していない人や、現在活動中のグループを一時活動休止にしてまで練習生に戻り参加した人もいます。

日本人も練習生として参加していました。

そんな101名から選ばれた上位11名なので、私が見た感じではとってもバランスのいいグループで、人気の要素もかなりあります。

スポンサーリンク

Wanna One(ワナワン)メンバーの見分け方

ここ最近のK-POP男性アイドルグループは、とにかく人数が多いこと多いこと。

私が過去にドップリとのめり込んだ東方神起やSS501は5人組だったので、最近デビュー組のアイドルグループから比べると人数少なめだったので、メンバーの見分け方も調簡単だったんですよね~。

毎回真ん中にいる子とか、とっても人気がある子とか、歌が上手い子とか、ダンスが上手い子みたいに簡単に見分けることができたんですが、さすがに10人を超えてくると誰だかわからないから興味なしって終わっちゃうところですが、まだデビューしたばかりのWanna One(ワナワン)なら今から覚えてもまだ遅くありません。

メンバーの見分け方を覚えて、ぜひお気に入りのメンバーを見つけて期間限定アイドルグループのWanna One(ワナワン)を応援してあげてください!

それでは、最終順位の順番にメンバーの見分け方を紹介していきましょう。

1位:カン・ダニエルくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

カン・ダニエルくんのプロフィール

生年月日: 1996年12月10日(21歳)
身長:180㎝
体重:67㎏
出身地:韓国 釜山広域市
所属事務所:MMOエンターテインメント

 

まずは、国民視聴者の投票で見事1位でセンターを勝ち取ったカン・ダニエルくんの見分け方ですが、1位に選ばれただけあって超イケメンです。

イケメンの種類で言うとワイルド&セクシー系で、特に目元が涼しげでセクシーなのに笑うとふにゃっと無くなる目が特徴です。

ダンスがワイルドセクシー系なのに、笑うと超かわいいフェイスになっちゃうこのギャップがね~女子は弱いよね。

ワイルドな見た目なのに、普段の動きがおっとりとしているのもキャップ萌えだね。

180㎝と身長はメンバーの中では高い方で、その中でもガタイが良くて手足が長い。

スタイルのバランスがとにかく最高!

ダンスがダイナミック且つセクシーなので目を引くかと思いますよ。

パートはラップで低音ラップ。ここもセクシーポイント!

衣装も一番素敵でカッコイイものをチョイスしてもらっているように見えるのは1位でセンターだから?それとも私のひいき目のせいかしら?

ちなみにダニエルって名前ですが純粋な韓国人です。

【空港ファッション】Wanna One カン・ダニエル コーディネート

2018.07.23

Wanna One(ワナワン)カン・ダニエルの私服と衣装を徹底調査(空港ファッションなど)

2017.08.20

ダニエルくん代名詞?となっている太ももを触るダンス「ヨロジョ」でエムカに出演した時の映像はこちらです。

ちなみにダニエルくんはセンターじゃないのにセンターに見えるほど目立つのはヒミツだよ。

そして、唯一プデュ2に日本人で出た高田健太くんも出ています。

高田健太くんは2017年10月18日にJBJとしてデビューが決まっていますよ~楽しみですね♪

2位:パク・ジフンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

パク・ジフンくんのプロフィール

生年月日: 1999年5月29日(18歳)
身長:173㎝
体重:61㎏
出身地:韓国 慶尚南道 馬山市
所属事務所:マル企画

 

パク・ジフンくんの見分け方ですが、Wanna One(ワナワン)内のビジュアル担当と言われているだけあって、かわいくてキラキラとしたアイドルらしいフェイスの持ち主。

まつ毛も超長い。

エムカでの「ナヤナ」初お披露目ステージでウインクをしたことで、大注目を浴びてプデュ放送中も常に上位をキープし続けた一人です。

日本人ってかわいい系が好きな人が多いので、ジフンくんは間違いなく日本人受けするお顔だと思います。

ウインク王子ことジフンちゃんと言えば「내 마음 속에 저장(ネ マウム ソゲ チョジャン)」のポーズが超有名です。

Wanna One(ワナワン)の中ではこじんまりとしたスタイルで、顔とスタイル(体型)のアンバランスさも愛くるしいです。

もう少しスラっとしていたらメンバー内の目立ち方も違っていたと思うんですけどね。

いつも唇がプルプルお目目キラキラしているのがジフンくんです。

ジフンちゃんがセンターじゃないけど、一番ジフンちゃんのイメージにピッタリの「Oh Little Girl 」でキラキラなジフンちゃんをチェックしてみてね~。

イエローのボーダーの子がジフンちゃんです♪

ペジくんも一緒に出ています♪

3位:イ・デフィくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

イ・デフィくんのプロフィール

生年月日: 2001年1月29日(16歳)
身長:172㎝
体重:53㎏
出身地:韓国 ソウル特別市
所属事務所:ブランニュー・ミュージック

 

イ・デフィくんの見分け方ですが、愛嬌たっぷりさとダンスになよっとした女の子チックなところですかね~。

ダンスをよく見てみると、ヒザが内に入っていることが多いんだよね~。

Wanna One(ワナワン)は男っぽい豪快なダンスをするメンバーが多いので逆に目立つ目立つ。

全体的に体型が細いですが下半身が特に細いのでそこが目立つかな?

Wanna One(ワナワン)のマンネライン(末っ子)の一人。

バラエティーなどでは愛嬌たっぷりなところを発揮してくれたり、大阪に住んでいたことがあるので大阪弁を流暢に話すことができます。

こりゃ日本で活動しても安心だね。

ちなみに、ミニョンくんもソンウンくんも日本で活動していたので日本語は大丈夫でしょう。

デフィちゃんセンターの「ナヤナ」Aクラスエムカバージョン。

ダニエルくん・オンさん・ソンウンくんもAクラスです。

4位:キム・ジェファンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

キム・ジェファンくんのプロフィール

生年月日: 1996年5月27日(21歳)
身長:175㎝
体重:61㎏
出身地:韓国 ソウル特別市
所属事務所:なし

 

キム・ジェファンくんの見分け方ですが、Wanna One(ワナワン)のメインボーカルで、歌めっちゃ上手い子です。

叫ぶパートはほぼキム・ジェファンが担当していますね。

見た目地味顔なんですが、バラエティーなどで面白さを発揮してくれるある意味器用。

たまに見せるサイコパスな笑い方に爆笑間違いなし!

プデュ開始当初は歌は上手いけど、ダンスはかなりのお粗末でしたが今ではしっかりダンスしていて上達を感じ取れます。

ジェファンくんの魅力が一番伝わるのは歌声を聞いてもらうことなので、メインボーカルの「ソナギ」の映像でぜひ確認してみてください。

真ん中の子がジェファンくんです♪

ジソンくん・ミニョンくん・ソンウンくんも一緒です♪

5位:オン・ソンウくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

オン・ソンウくんのプロフィール

生年月日: 1995年8月25日(22歳)
身長:179㎝
体重:63㎏
出身地:韓国 仁川広域市
所属事務所:ファンタジオ

 

オン・ソンウくんの見分け方ですが、見た目イケメンなのにしゃべりだすとおちゃらけてしまうオン・ソンウくん。

Wanna One(ワナワン)の中では顔が濃ゆいです。

目と眉の間が狭いのでハーフっぽいお顔立ちです。

「プデュ2」女性先生方も認める美形イケメンの1人。

歌声が素敵なので歌のパートも多いのでテレビ映りも多いです。

ASTORO(アストロ)くんたちが所属するfantagioの後輩になります。

fantagioはASTROのウヌくんに続く美形と言ってもいいかも~♡

プデュ2でオンさんがセンターを務めたのはこちらのステージ。

ダニエルくん・ジェファンくん・ミニョンくんも一緒です。

6位:パク・ウジンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

パク・ウジンくんのプロフィール

生年月日: 1999年11月2日(17歳)
身長:174㎝
体重:60㎏
出身地:韓国 釜山広域市
所属事務所:ブランニュー・ミュージック

 

パク・ウジンくんの見分け方ですが、韓国アイドルでは珍しい八重歯がポイントです。

大体の韓国アイドルはデビュー前に八重歯を抜いてしまいますからね~八重歯かわいいのにね。

パートはラップでデカい方のワイルドダンスバージョンがカン・ダニエルくんなら、小さい方のワイルドダンスバージョンはパク・ウジンくんですね。

デビュー活動曲の「Energetic」で足を高く回している子がウジンくんです。

私が思うには、Wanna One(ワナワン)の中で何事に対しても器用でオールラウンドプレイヤーはウジンくんだと思うんだよね~。

これは私が感じた印象なので、今後の活動でもっとよくわかっていくかと思います。

Wanna One(ワナワン)には釜山っ子が多くて、カン・ダニエルくんとファン・ミニョンくんとパク・ウジンくんの3人。

一番なまりが抜けていないのがこのパク・ウジンくんですね~。

でもそこがとってもキュートなんですよね。

プデュ2では、ダンスとラップの実力でデビューまで這い上がってきたと言っても過言ではないほどダンスもラップもめちゃくちゃ上手いしステージ映えします。

ポジション評価の「Get Ugly」。

赤いヘアスタイルがウジンくんです。

ダニエルくん・ジフンちゃん・オンさんも一緒です♪

7位:ライ・グァンリンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

ライ・グァンリンくんのプロフィール

生年月日: 2001年9月23日(15歳)
身長:181㎝
体重:63㎏
出身地:台湾 台北市
所属事務所:CUBEエンターテインメント

 

ライ・グァンリンくんの見分け方ですが、Wanna One(ワナワン)唯一台湾人のメンバーになります。

でも韓国語が流暢なので台湾人だとはまったくわかりません。

見た目ですがK-POPアイドルのBOYFRIEND(ボーイフレンド)にいそうな感じの子。

ラップ担当で高身長で目がクリクリしているのでわかりやすいかと思います。

プデュ2参加時はまだ練習生としては6ヶ月目と短く、基礎のダンスを丁寧に踊ることしかできなかったグァンリンくんも着実に放送中に上達しWanna Oneのメンバーに選ばれました。

SS501のリダことキム・ヒョンジュンくんにもふとした瞬間似ている時があります。

ライ・グァンリンくんもマンネライン(末っ子)です。

ポジション評価の「겁」です。

ラップの歌い出しがグァンリンくんです。

 

8位:ユン・ジソンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

ユン・ジソンくんのプロフィール

生年月日: 1991年3月8日(26歳)
身長:175㎝
体重:63㎏
出身地:韓国 江原道 原州市
所属事務所:MMOエンターテインメント

 

ユン・ジソンくんの見分け方は、Wanna One(ワナワン)の一番年上のお兄ちゃんでメンバー内のまとめ役。

マンネラインのイ・デフィくんとライ・グァンリンとは10歳の差があります。

Wanna One(ワナワン)内のMCを担当することも多く、頭の回転が速くメンバーの引き立て方も素晴らしいです。

目元が涼しげなので見た目クールっぽいですが、優しくて面白いグループに1人は必要不可欠なメンバーです。

コンセプト評価の「Show Time」です。

赤のインナーとスニーカーが目立っているのがジソンくんです。

ソンウンくんも一緒です♪

9位:ファン・ミニョンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

ファン・ミニョンくんのプロフィール

生年月日: 1995年8月9日(22歳)
身長:181㎝
体重:67㎏
出身地:韓国 釜山広域市
所属事務所:プレディス・エンターテインメント

 

ファン・ミニョンくんの見分け方は、韓国人らしいさっぱりとしたお顔立ちで、神話のヘソンっぽいと個人的には思う。

※これは誉め言葉ですよ~管理人は初期のヘソンペンでしたから。

見た目がとっても上品なのが特徴。

ボーカル担当でサラリとした聞きやすい声なのでパートも多いんですが、それには理由があります。

NU’EST(ニューイースト)として2012年にデビューし、もちろん私も知っているし日本での活動もかなり活発にしていたので日本での知名度は間違いなく一番高いでしょう。

所属事務所的にはSEVENTEEN(セブンティーン/セブチ)の先輩に当たるんですが、セブチの人気が凄くNU’EST(ニューイースト)は活動を休止し、練習生に戻り「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、見事に勝ち残ったミニョンくん。

とにかく大きなステージの経験や場数が多く、安定しているのでボーカルのパートも多いかと思います。

ミニョンくんがセンターを務めた「NEVER」のステージはこちらです。

「NEVER」は放送後はかなり話題になりました。

デフィちゃん・ジェファンくん・オンさん・ウジンくん・グァンリンくんも一緒です。

10位:ペ・ジニョンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

ペ・ジニョンくんのプロフィール

生年月日: 2000年5月10日(17歳)
身長:175㎝
体重:62㎏
出身地:韓国 ソウル特別市
所属事務所:C9エンターテインメント

 

ペ・ジニョンくんの見分け方は、とにかく小顔!

小顔で整ったかわいらしいお顔がペ・ジニョンくんです。

パク・ジフンくんに続きWanna One(ワナワン)内のビジュアル担当。

俳優の千葉雄大くんのように子犬のようなキュートなイメージがペ・ジニョンくんです。

かわいい系の顔の子はかわいい系で通していけばいいのに、韓国アイドルってカッコイイ系にしたがるのよね~。

小顔でかわいいお顔立ちとは不釣り合いな低音ボイスと地黒なお肌とガッチリタイプの体型。

韓国ナムジャ(男性)アイドルには色白が多いので珍しいですよね。

それにしても、Wanna One(ワナワン)のビジュアル担当のパク・ジフンくんもペ・ジニョンくんもかわいいお顔なのに体型がガッチリ系なのよね~2人とも。

プデュ2でペジくんがセンターを務めたステージはこちら。

ダニエルくん・ジフンちゃん・ジェファンくん・オンさん・ジソンくん・ウジンくん・ミニョンくんも一緒です…豪華!

11位:ハ・ソンウンくんの見分け方とプロフィール

出典:Wanna One official Facebook

ハ・ソンウンくんのプロフィール

生年月日: 1994年3月22日(23歳)
身長:168㎝
体重:57㎏
出身地: 韓国 京畿道 高陽市
所属事務所:スタークルーイエンティ

 

ハ・ソンウンくんの見分け方は、Wanna One(ワナワン)内では小柄でハスキーボイスが特徴。

Wanna One内では一番小柄だけど、ダンスが上手くてセクシー系なのがハ・ソンウンくん。

顔立ちは綺麗なのに笑うとおばちゃんのような声でゲラゲラ笑うのよね(笑)。

ハ・ソンウンくんもファン・ミニョンくんと同じくデビュー組で、HOTSHOT(ホットショット)としてデビューしていました。

K-POP業界は、とにかくデビューするアイドルが多いのに、1集(1stアルバム)の活動をして2集(2ndアルバム)を出す前に事実上の解散ってグループが多いんですよ。

1集で手ごたえがあれば活動は続行し、手ごたえが無いとそのまま活動休止や解散、または自然消滅なんてのもとにかく多いです。

せっかく応援していこうと思ってアルバムも買って見守っていたのに、その後活動していないアイドルなんてザラにいましたからね~今まで。

HOTSHOT(ホットショット)は活動再開したので、ハ・ソンウンくんはWanna One(ワナワン)活動終了後に合流することになると思います。

プデュ2でソンウンくんがセンター&メインボーカルのステージがこちら。

プデュ2見た人には小ネタ満載のダンスが見もののステージでこれめっちゃ大好きなんですよね~♡

デフィちゃん・グァンリンくんも一緒です♪

Wanna One(ワナワン)メンバー見分け方とプロフィールまとめ

韓国男性アイドルグループのWanna One(ワナワン)の見分け方とプロフィールをご紹介いたしました。

音楽番組でも続々と1位を獲得しているWanna One(ワナワン)なので、今後間違いなく日本でもブームになること間違いナシ!

M COUNTDOWNのデビューステージになりますが、メンバーを見分けることができましたか?

今後はバラエティーへの出演も多くなってきますので、よりWanna One(ワナワン)の良さをお届けできるかと思いますのでお楽しみに~。

JBJメンバーの見分け方とプロフィール PRODUCE101 シーズン2から生まれたアイドルグループ

2017.09.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です