【女の勲章】松嶋菜々子さんレトロ風な衣装がオシャレで素敵すぎる~!!バッグや帽子も気になる

「女の勲章」松嶋菜々子さんの衣装まとめ
Pocket

4月15日(土)・16日(日)の2夜連続で放送される山崎豊子ドラマスペシャル「女の勲章」に出演する松嶋菜々子さんのレトロな衣装を調査してご紹介いたします。

大阪・船場、戦後の日本ファッション業界を舞台にしたドラマなので、松嶋菜々子さんが着用する衣装も注目されています。

松嶋菜々子さんが演じる大庭式子が着用する衣装はなんと60着!!!

ドラマを見ているだけでもオシャレなアイテムばかりでクラクラしちゃいそうですね~。

放送前からTwitterなどで松嶋菜々子さんのファッションの一部が既に紹介されていますので、放送に先駆けて松嶋菜々子さんの衣装をチェックしてみました♪

女の勲章 松嶋菜々子さん着用オシャレでレトロな衣装をご紹介!

ファッション業界のドラマなので、登場する衣装が気になるところです。

1950年代のファッションなので、松嶋菜々子さんが着用する衣装はレトロなアイテムが多いんですが、とってもオシャレが衣装がいっぱいなんですよね~。

ドラマ「女の勲章」では、未来のファッション業界を引っ張っていくであろう学生さんがデザインした洋服なども登場するとのこと。

そして、協力デザイナーの中井英一朗さんが制作した衣装は28着。

ドラマ内で重要な意味を持つであろう大庭式子(松嶋菜々子さん)が着用するネックレスは、「ジィオデシック(GÉODÉSIQUE)」の森下まゆりさんが手がけているとの情報。

石田欧子さんが制作された帽子は3点も着用するとのとこです。

松嶋菜々子さんが着用する帽子は公式サイトで紹介されておりました。

「女の勲章」松嶋菜々子着用の帽子

どのシーンで松嶋菜々子さんが着用するのか放送が楽しみですね♪

それでは、松嶋菜々子さんのファッション・衣装をチェックしていきましょう。

AMACA 【ウォッシャブル】ファインウールニットカーディガン

Twitterで紹介されておりますこちらのパープルのカーディガンはAMACA(アマカ)の商品ですが、細部までチェックできませんがこちらのカーディガンに似ているかな?

「女の勲章」松嶋菜々子着用衣装のパープルカーディガン

【ウォッシャブル】ファイン ウール ニット カーディガン

AMACA(アマカ)のアイテムはレトロな雰囲気のアイテムが多数ありましたので、他のアイテムも着用している可能性があるかもしれませんね~。

鮮やかなパープルに義心地の良さそうなふんわりとしたカーディガン。

もうもう定番中の定番!

EPOCA チューリッププリント ワンピースとADORE 白のベルト

こちらのTwitterで紹介されているボウタイのワンピースは、EPOCA(エポカ)のこちらのワンピースでした!

「女の勲章」松嶋菜々子着用衣装のチューリップワンピース

チューリッププリント ワンピース

チューリップ柄の印象的なワンピース。

レトロな雰囲気もありますが、シックでとってもオシャレなワンピースですよね。

白のジャケットなどとコーディネートしても似合いそう。

そして、ウエストの白のベルトはADORE(アドーア)のこちらの商品でした!

「女の勲章」松嶋菜々子着用衣装の白のベルト

ベルト ホワイト

ベルトが太めなのでレトロ感もあるんですが、今年も太めのベルトは流行っているので今っぽいところもあって、流行はやっぱり繰り返しているんだなってところがよくわかりますよね♪

バッグはロジェヴィヴィエとのことなんですが、こちらは細部までチェックできないのでまだ判明しておりませんが、わかりましたらご紹介いたしますね♪

 

MOGA フラワーワンピース

こちらのワンピースはMOGA(モガ)から松嶋菜々子さんの着用情報が出ていますのでご紹介しておきます。

「女の勲章」松嶋菜々子衣装のフラワーワンピース

フラワーワンピース

サイドにスリットが入ったエレガントなワンピースです。

ウエストのラフなリボンがより大人らしい印象になっていますよね。

こちらの衣装もどのシーンで着用しているのか楽しみです♪

Roger Vivier Miss Viv Carre Smal

こちらのTwitterの松嶋菜々子さん着用のバイカラーのハンドバッグが判明していますのでご紹介いたします。

ブランドはRoger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)

「女の勲章」松嶋菜々子着用バイカラーバッグ

Roger Vivier Miss Viv Carre Smal

Roger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)の2017年春夏コレクションの新作のバッグを松嶋菜々子さんは着用するようですね~。

中井英一朗さんデザインのベージュのコートとの相性もピッタリ!

春夏コレクションアイテムなので、白のふんわりワンピースなどにも似合いそうですね♪

 

Christian Dior シフォンワンピース

ちなみに、公式サイトやポスターのこちらの松嶋菜々子さん着用衣装のシフォンワンピースはChristian Dior(クリスチャン・ディオール)なんですって~。

「女の勲章」松嶋菜々子着用衣装のディオールワンピース

「女の勲章」松嶋菜々子さんの衣装は随時追加更新していきますのでお楽しみに~♡

女の勲章 あらすじ

ドラマ放送前なので「女の勲章」のあらすじを紹介しておきますね。

【第一夜】
大阪・船場の裕福な羅紗問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)は、戦争で家族も家も失ってしまう。焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁教室を開く。それから数年、式子の洋裁教室は人気を呼び、三人の弟子・倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)と共に、甲子園に服飾学校の設立に乗り出そうとしていた。そこに、東大卒の美男子・八代銀四郎(玉木宏)が現れ、自分を雇うよう迫る。開校を目前に控えた式子の前に関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)が立ちはだかり…。
様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎、そして3人の弟子たち……欲と策略の愛憎劇の幕が開こうとしていた。

【第二夜】
成功への階段を上り始めた式子は、大阪から、東京、そしてパリへとファッション業界を舞台に羽ばたいていこうとしていた。しかし一方で、銀四郎(玉木宏)と関係を持つ女弟子たち(ミムラ、相武紗季、木南晴夏)への嫉妬心で心身ともに疲弊していた。そんな折、銀四郎の恩師・大学教授の白石(長塚京三)が、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていき…。
ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…

スポンサーリンク

松嶋菜々子さんの衣装関連記事

「砂の塔~知りすぎた隣人」松嶋菜々子さんの衣装はこちら

松嶋菜々子衣装「砂の塔~知りすぎた隣人」ファッションチェック!

2016.10.16

「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子さんの衣装はこちら

松嶋菜々子最終回衣装「営業部長 吉良奈津子」ルームウェアとキッチリビジネスコーデ

2016.09.23

松嶋菜々子8話衣装 営業部長吉良奈津子 艶やかなパンプスが素敵!

2016.09.09

松嶋菜々子衣装(7話)営業部長 吉良奈津子/真似したいトレンドを取り入れたファッション

2016.09.01

営業部長 吉良奈津子 6話 松嶋菜々子衣装 レースのインナーやタイトスカートコーデ

2016.08.26

松嶋菜々子【営業部長 吉良奈津子】5話衣装 ビジネスコーデを3パターンご紹介♪

2016.08.19

松嶋菜々子<4話衣装>営業部長 吉良奈津子 ビジネスファッション&保育園のお祭りコーデ

2016.08.11

松嶋菜々子衣装<3話>営業部長 吉良奈津子 シルエットが素敵なファッション

2016.08.05

松嶋菜々子衣装(2話)営業部長 吉良奈津子 女性らしいシルエットのファッションが素敵♪

2016.07.29

松嶋菜々子【衣装】1話 営業部長 吉良奈津子 デキル女性のファッションに注目

2016.07.21

 

着用衣装の追加や更新情報はTwitterでツイートしていますので、着用情報を随時知りたいという方は、ぜひフォローしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です