松たか子【カルテット】衣装とファッションを調査!UGGがカッコイイ

「カルテット」松たか子の衣装とファッション
Pocket

火曜10時ドラマ「カルテット」の松たか子さんの衣装とファッションを調査して発信しています。

連続ドラマの主演は約10年ぶりになりますでしょうか?松たか子さん出演のドラマを見るのは久しぶりなので凄く楽しみなんですよね~。

松たか子さんは自分に自信が無い主婦の【巻真紀】役を演じます。松たか子さんが自信が無い主婦役を演じるなんで凄く興味があります。

声が小さいところが凄く面白かったんですが、とっても謎が多い主婦役なんですよね。

失踪した旦那さんはいったいどこにいるのか?と、ストーリーの方も気になるところです。

気になる松たか子さんの衣装とファッションは、上品でベーシックなファッションがメインと言ったところですかね。

こちらのページでは、ドラマ「カルテット」の松たか子さんの衣装とファッションを調査して、随時報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

カルテット<1話>松たか子さん衣装のコートはコレ!

松たか子さんが1話で着用していた衣装のアウターのコートを調査しましたので報告いたします。

ドラマ冒頭で松田龍平さんの車を待っていた時の松たか子さんの衣装の黒のノーカラーコートはANAYI(アナイ)のこちらの商品です。

>>ANAYI リバーシャルムクルーコート

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブラック」です。

とっても着やすそうで暖かさもあり軽やかなノーカラーコートです。ドラマで松たか子さんはバイカラーのファーストールをしていましたね♪

1話ではこちらのノーカラーコートを何度が松たか子さんは着用していました。

ちなみに、こちらのノーカラーコートの首元のファーストールについても調査しました。

松たか子さんが着用していたバイカラーのファーストールはこちらの商品だと思います。

ANAYI(アナイ)
ファーストール

「カルテット」1話の松たか子衣装のファーストール

出典元:http://www.anayi.com/column/2016/10/07/11211

 

通販サイトでは見つけることができなかったんですが、こちらのファーストールを松たか子さんは着用していたと思います。

去年の秋先にアップされていたアイテムなので店舗にはまだあるかもしれませんね。価格が28,000円なのでなかなかの高級アイテムでございます。

ドラマでも気になったアイテムの1つで、こちらのファーストールを首元に巻くだけでより高級感が出ていて上品な印象になっていました。

 

次に報告するコートは、カラオケで4人が偶然?に出会うシーンの松たか子さんの衣装のグレーのコートはこちらです。

UNTITLED(アンタイトル)
着流し風ケープコート

「カルテット」1話の松たか子衣装のグレーのコート

>>UNTITLED 着流し風ケープコート

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ライトグレー」です。

ケープデザインのコートなので、商品名にあるようにまさに着流して着るのがポイントです。

フロントにボタンもありますので、閉めて着用することもできますので寒い時でも安心ですね。松たか子さんは着流し風に着用されていました♪

 

カルテット<1話>松たか子さん衣装のプリントスカートはコレ!

カラオケで4人が出会うシーンの松たか子さんの衣装のレトロプリント柄のスカートはこちらの商品です。

ANAYI(アナイ)
モダンレトロプリントタックスカート

「カルテット」1話の松たか子衣装のプリントスカート

>>ANAYI モダンレトロプリントタックスカート

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブルー系」です。

ミディ丈なのでとっても上品に見えるのがポイント高いです。ウエストラインがスッキリとして綺麗なシルエットなので、トップスのニットやブラウスはインした方がより上品に見えます。

トップスは濃いめのカラーより、明るいカラーをコーデした方が似合いそうです。ドラマではライトグレーのアウターとコーディネートしていました。

スポンサーリンク

「カルテット」松たか子さん着用の時計はコレ!

松たか子さん着用の時計の情報が出ていましたのでご報告いたします。

「カルテット」松たか子さん着用の時計

出典元:https://twitter.com/Knot_designs

 

kumasaku
松たか子さん着用の時計はKnotの時計です。

7,000種類からカスタムオーダーできるとのことで、松たか子さん着用の時計もカスタムした時計のようですね。シンプルなデザインで上品な仕上がりになっています。

 

カルテット<1話>松たか子さん着用シューズ&ブーツはコレ!

「カルテット」では軽井沢のシーンが多く、松たか子さんはブーツやスノーブーツを何種類が着用していますので調査しました。

カルテットドーナツホール号に4人で色付け飾り付けしていたシーンで松たか子さんが着用していたブーツはこちらだと思います。

UGG(アグ)
ARQUETTE

「カルテット」1話の松たか子着用UGG ARQUETTE

>>UGG Arquette

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブラック」です。

2016年秋冬モデルの2Wayタイプのブーツで、松たか子さんはセンターのジッパーを開き折り曲げて着用しています。

センターのジッパーに特徴があるんですが、ドラマでもしっかりと長めのジッパーが映っていたのでこちらだと思いますよ♪

 

次に報告するシューズは、1年前に旦那さんが突然失踪したと話していた時の1年前のシーンで松たか子さんが着用していたシューズはこちらかな?

UGG(アグ)
Classic Slipper

「カルテット」1話の松たか子着用のUGGシューズ

>>UGG CLASSIC SLIPPER

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブラック」です。

チラッとUGGのロゴっぽいのが見えて調べてみたら2016-17AWの新作に似たデザインのシューズを発見!

1年前のシーンだから新作だと話が合わないかな~?とも考えてみましたが、似ているということでご紹介させていただます。

アッパーの素材はスエードで、ライニングは天然ウールなのでとっても暖かそうでしかも履きやすそう。

 

公式サイトのトップページで松たか子さんが着用しているスノーブーツはこちらかな?

UGG(アグ)
ADIRONDACK BOOT II

「カルテット」松たか子着用のUGG ADIRONDACK BOOT II

>>UGG ADIRONDACK BOOT II

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ホワイト」です。

このスノーブーツ凄くカッコイイ!2016年秋冬の新作モデルのようです。

公式サイトの画像の4人ともカッコイイんだけど、ドラマでもいっぱいスノーブーツが登場しているので、今後はスノーブーツにも注目してみてくださいね♪

どうやら3話でこのスノーブーツを着用するみたいなので楽しみ~♡

 

カルテット<1話>松たか子さん着用バッグはコレ!

1話で松たか子さんが着用していたバッグを調査しましたので報告いたします。

ドラマ冒頭から松たか子さんが着用していたチャーム付きのトートバッグはこちらの商品です。

FARO(ファーロ)
FABIO MOUSSE トートバッグ

「カルテット」1話の松たか子着用黒のトートバッグ

>>FARO FABIO MOUSSE トートバッグ

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブラック」です。

ドラマでもフロントのロゴがしっかりと映っていましたね♪

こちらのトートバッグですが、シンプルなデザインなので男女ともに使用可能なんですって。使いやすくとファスナーもなくて、バッグの開閉がとってもスムーズにできるとのこと。

大きめのサイズなのでたっぷり入るのも嬉しいですし、1泊程度ならこのバッグだけでも大丈夫なので機能性も抜群で使えるバッグです。

スポンサーリンク

カルテット<2話>松たか子さん着用のスリットスカートはコレ!

松たか子さんが着用していたスカートの着用情報が003J.FERRYから出ていましたのでご報告いたします。

「カルテット」2話の松たか子衣装のグレーのスカート

>>ウラシャギースリットスカート

松たか子さんの着用カラーは『ダークグレー』になります。

着用シーンがはっきりしなかったんですが、ブランドサイトから着用情報が出ていたので間違いはありませんね。

3,000円台でコスパのいいのと、スリットが入っているので上品な大人なコーディネートにもピッタリです♪

 

カルテット<3話>松たか子さん衣装のボーダーリブニットはコレ!

放送前に先取りで松たか子さん着用のアイテムを紹介しておきます。

真紀(松たか子)と別所(松田龍平)がお揃いのボーダーニットを着ているのを家森(高橋一生)から「特別な関係に見えちゃうよ」とからかわれていたシーンで松たか子さんが着用しているボーダーのニットが判明しています。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ)
BY ミラノリブボーダーハイネックニットプルオーバー

「カルテット」3話の松たか子衣装のボーダーリブニット

>>BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ミラノリブボーダーハイネックニットプルオーバー

 

kumasaku
松たか子さんの着用カラーは「ブラック」です。

ハイネックタイプのリブニットで、ゆったり着ることができるので部屋着にも良さそうです。

ドラマでは家森にからかわれているこちらのボーダーリブニットですが、なんとブランドまだカブっているんですよ~。それは家森にからかわれても仕方ないですね。

ちなみに別所(松田龍平さん)が着用しているボーダーリブニットも判明していますのでこちらで確認してみてくださいね!

松田龍平【カルテット】衣装とファッションを調査!ダウンジャケットが素敵

2017.01.17

 

カルテット<3話>松たか子さん衣装のダウンカーディガンはコレ!

すずめちゃんのお父さんが危篤だと連絡があり、病院に駆け付けたシーンで松たか子さん着用のダウンタイプのカーディガンはTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のこちらの商品だと思います!

「カルテット」3話の松たか子着用ダウンカーディガン

>>ボードウォークカーディガン

2016年秋冬の新作を松たか子さんは着用していたようですね~。

THE NORTH FACEは高橋一生さんも白のダウンジャケットを着用しているブランドですよね♪

 

カルテット<4話>松たか子さん衣装のボーダーTシャツはコレ!

東京の家のごみをベランダに置いていたことで異臭騒動になっていたと連絡がきた時の松たか子さんの衣装のボーダー長袖TシャツはCOMME CA ISM (コムサイズム)のこちらの商品でした!

「カルテット」4話の松たか子衣装のボーダーTシャツ

>>ボーダーTシャツ

胸ポケットのデザインに特徴があるこちらのアイテム。松たか子さんの着用情報が出ていました。

ベーシックな衣装が多い松たか子さんなので着用情報が出てくれて良かったです。

 

カルテット<4話>松たか子さん着用のネックレスはコレ!

東京の家での異臭問題で別府と一緒に東京に行った時に松たか子さんが着用していたネックレスはVA Vendome Aoyamaから着用情報が出ているこちらの商品でした!

「カルテット」4話の松たか子着用ネックレス

出典元:http://vendome.jp/va/

>>馬蹄ネックレス

Vネックのセーターからチラッと見ていたいたネックレスはこちらの商品だったんですね~。

商品の名前通りの馬蹄をモチーフにしたネックレスで、「馬蹄」は幸運を呼ぶアイテムとも言われていますけど、真紀さんは果たして幸運を呼び込むことができるのかドラマの第二章も気になりますね♪

スポンサーリンク

カルテット<5話>松たか子さん衣装はコレ!

2章に突入した5話でしたが、ドラマ前半はテンポが遅いというかちょっと今までの展開と違うなんて思っていたら、5話の後半からは怒涛の展開で有朱ちゃんの怖さと真紀さんの夫さんがクドカンと、頭がついていけないと言うか『え~』って言いながら終わったと言うか、とにかく6話が待ち遠しくなったわ。

だって真紀さんの夫さんのクドカンと別府こと松田龍平さんがライバルで真紀さんを取り合うんでしょ?あまちゃんチームの2人がこんな役柄での共演になるなんてみぞみぞしない訳がないじゃないですか~。

そんな怒涛の5話の松たか子さんの衣装も判明していますのでご報告いたします。

ノクターンでの演奏前の打ち合わせシーンでの松たか子さんの衣装のネイビーのブルゾンはラコステのこちらの商品でした!

「カルテット」5話の松たか子衣装のラコステブルゾン

>>ブルゾン

ファスナーが斜めのラインになっていて凄くオシャレなんですよね~。

ラコステって衣装ではメンズが多いんですが、ウィメンズもかなりオシャレで素敵なアイテムが多くて今回いろいろ見ちゃいました。

 

カルテット 真紀さんと夫さんが使っている「足用湯たんぽ」はコレ!

公式Twitterで真紀さん(松たか子さん)と夫さん(クドカン)夫婦が最近使っていると言う「足用湯たんぽ」が判明しましたのでご紹介いたします♪

「カルテット」足用湯たんぽ

>>クロッツ クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

足先だけ冷えるっていう冷え性の女性って凄く多いと思うんですが、足先を温めると全身が温かくなるので使えるアイテムですよね♪

軽く歩いたり、キッチンで料理を作る程度の動作は大丈夫みたいですよ。

 

カルテット<6話>松たか子さん衣装はコレ!

夫さんとの家庭での団らんシーンで松たか子さんが着用していたストライプのブラウスは着用情報が出ているNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラル ビューティー ベーシック)のこちらの商品でした!

「カルテット」6話の松たか子衣装のストライプブラウス

>>ストライププルオーバーブラウス

ゆったりとゆとりのあるサイズ感。ドラマで松たか子さんのバックスタイルが映っていましたけど、バックのデザインも素敵なんですよね~♪

 

夫さんがベランダから落ちて入院し病院にお見舞いに行ったシーンでの松たか子さんの衣装のグレーのコートは着用情報が出ているUNRELISH(アンレリッシュ)のこちらの商品でした!

「カルテット」6話の松たか子衣装のグレーのコーディガン

>>ダブルフェイスコーディガン

カーディガン感覚で軽く羽織るタイプのコーディガンです。

松たか子さん着用衣装なのでお高いアイテムだと思ったら意外とお手軽価格で驚きです。

 

同じシーンで松たか子さんがインナーに着用していたのは着用情報が出ているLAUTREAMONT(ロートレ・アモン)のこちらのニットかな?

「カルテット」6話の松たか子衣装の白のニット

>>ロロピアーナ Vネックプルオーバーニット

ベーシックなニットなのでサラリと着ることができて使えそうなニットですよね♪

Vネックなので女性らしいデコルテラインも強調されて松たか子さんも小さめのネックレスを着用していましたね。

 

こちらの商品はsocolla(ソコラ)から松たか子さんの着用情報が出ていましたのでご報告いたしますね♪

「カルテット」6話の松たか子衣装のデニムスカート

>>デニム台形ロングスカート

夫さんと向かい合っているお食事のシーンのボトムスがはっきり見えなかったのでもしかしたらこちらのアイテムかも?

大人っぽい落ち着いたデザインなんですがAラインシルエットがとっても素敵なんですよね♪

スポンサーリンク

カルテット<7話>松たか子さんの衣装はコレ!

THE NORTH FACE ウィンドストッパーダウンシェルコート

6話と7話で松たか子さんが着用していたダウンコートはTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) のこちらの商品でした!

「カルテット」7話の松たか子衣装のダウンコート

 

>>ウィンドストッパーダウンシェルコート

夫さんと逃げたシーンや別府さんを倉庫から出してあげたシーンなど、多くのシーンで着用していたダウンコートです。

高橋一生さんの白のダウンコートと同じブランドのアイテムですね♪

BY MALENE BIRGER ストール

ダウンコートにコーディネートしていた大判のストールはBY MALENE BIRGER(バイ マレーネ ビルガー)のこちらの商品でした!

「カルテット」8話の松たか子衣装の大判ストール

>>BY MALENE BIRGER STOLE

大判タイプなので使い方や巻き方もいろいろと工夫出来て使い勝手も良さそうですよ♪

顔回りにボリュームが出せるので小顔効果もありそう♡

スポンサーリンク

カルテット<8話>松たか子さんの衣装はコレ!

別府さんとのデートシーンでの松たか子さんの衣装のチュール付きトップスはANAYIのこちらの商品でした!

「カルテット」8話の松たか子衣装のチュールトップス

>>ポンチレイヤードプルオーバー

チュールが見えて上品でかつ可愛らしいデザインのトップス。

チュール部分がタンクトップになっているので、他のトップスやニットなどにも使いまわしができそうですよ♪

 

別府さんの部屋で一緒にアイスを食べていたシーンで松たか子さんが着用していた着る毛布はオシャレウォーカーのこちらの商品でした!

「カルテット」8話の松たか子衣装の着る毛布

ルームウェア ブランケット ガウン

着る毛布の中でも動きやすそうなタイプですね。

スマホなど入れておくポケットも大きいですしとっても使い勝手が良さそう♪

スポンサーリンク

カルテット<9話>松たか子さんの衣装はコレ!

有朱ちゃんがお店をやめさせられた時のみんなへの挨拶シーンでの松たか子さんのブラウンのニットはFREDY&GLOSTERのこちらの商品です!

「カルテット」9話の松たか子衣装のブラウンニット

ワイドリブチルデンプルオーバーニット

Vネックとラインが素敵なニット。

バック部分が少し長めになっているので、気になるヒップラインをカバーすることができます♪

 

もう1つ着用情報が出ていましたのでご報告いたします。

ブランド名はfredy emue。

「カルテット」9話の松たか子衣装のアイボリーのニット

総針Vネックプルオーバーニット

着用シーンがどのシーンか確認とれなかったんですが、着用カラーは『アイボリー』となっています♪

 

引き続き、松たか子さんの衣装とファッションを調査して随時報告していきます!

追加更新情報をTwitterでツイートしていきますので、着用情報を随時知りたい方はぜひフォローしてくださいね♪

 

「カルテット」高橋一生さんの衣装とファッションページ

「カルテット」松田龍平さんの衣装とファッションページ

2017年<冬ドラマ>衣装とファッションまとめページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です