松田龍平【カルテット】衣装とファッションを調査!ダウンジャケットが素敵

「カルテット」松田龍平衣装とファッション
Pocket

1月17日(火)よる10時からスタートしたドラマ「カルテット」。こちらのページでは、田龍平さんの衣装とファッションを調査して発信しています。

火曜10時と言うと「逃げ恥」が大ブームになった枠なので比べてしまう方も多いかもしれません。ですが、私個人としては「カルテット」のメインとなる4名、松たか子さん、松田龍平さん、高橋一生さん、満島ひかりさんと実力派揃いのドラマなので、今期一番見たいドラマがこの「カルテット」なんですよね。

松田龍平さんは「営業部長 吉良奈津子」でも凄く素敵で魅力的でした。「カルテット」での松田龍平さんも嫌でも期待しちゃいます♪

気になる松田龍平さんの役柄はというと、音楽一家に生まれ、ドーナツ会社に勤めながらヴァイオリンを弾いていて、4人の中ではリーダー的存在の別府司役。ドラマのメインとなる別荘はその別府司の祖父の持ち物なんですよね。

こちらのページでは、松田龍平さんの衣装とファッションそしてコーディネートを調査して随時調査報告していきます♪

カルテット<1話>松田龍平さん衣装のニットはコレ!

1話から真紀(松たか子さん)のことが気になっているっぽいシーンがありましたよね~。4名全員が片思いなので、松田龍平さんは真紀を好きだってことになりそうですよね?
失踪中ではありますが夫さんのいる人妻の真紀のことを好きになるなんて、別所はハードル高めで先が思いやられます。

そんな松田龍平さんが1話で何着がニットを着用していたニットを調査したので報告いたします。

まずはこちらのニットになります。真紀(松たか子さん)が、1年前に旦那さんが突然失踪したことをみんなの前で告白したシーンの松田龍平さんの衣装のニットはDURBAN(ダーバン)に似ています。

DURBAN(ダーバン)
片畦編み クルーネックニット

「カルテット」1話の松田龍平衣装のネイビーのニット

出典元:http://www.durban.jp/

>>DURBAN 片畦編み クルーネックニット

 

こちらは確定ではありませんが、かなりデザインが似ているのでご紹介いたします。

kumasaku
ご紹介しているカラーは「インクブルー」です。

リブタイプで編み柄に変化がついていてデザインに特徴があるプルオーバーです。

ドラマではブラックに見えましたが、角度的にネイビーのようなカラーにも見えたのでこちらかな?

ベーシックなニットは見分けが難しいのですが、こちらの商品のように編み柄に変化があると比較的わかりやすいんですよね。

松田龍平さんの役柄がお坊ちゃまなので、着用アイテムが比較的高級なラインだと思います。

 

そして松田龍平さんが着用していたノルディック柄のニットも調査してみたのですが見つけることができなかったんですが、似ているニットを見つけましたのでご紹介いたします。

COMME CA ISM(コムサイズム)
クループルオーバー

「カルテット」1話の松田龍平衣装のノルディック柄ニット

出典元:http://online.fivefoxes.co.jp/

>>COMME CA ISM クループルオーバー

 

一瞬パッとだけ見るととっても似ているんですが、ノルディック柄が微妙に違うんですよね~。

松田龍平さん着用のニットはもしかするともう少しお高いラインのニットかもしれないので、お手頃価格のこちらのニットの方が購入しやすいですよね。

もう少し調査してわかりましたら再度ご報告いたしますね♪

 

カルテット<1話>松田龍平さん衣装のダウンコートはコレ!

余命9ヶ月のベンジャミンの家に行ったシーンなど、ドラマ全般で着用しているダウンジャケットはこちらでしょうか?

45R(フォーティファイブ・アール)
インディゴダウンコート

「カルテット」1話の松田龍平衣装のインディゴダウンジャケット

出典元:http://45ronlinestore.jp/shop/

>>45R インディゴダウンコート

 

kumasaku
松田龍平さんの着用カラーは「インディゴ」。

こちらは確定ではないんですが、ポケットのデザインや各ボタンの位置。裏地のカラーなどかなりの共通点があったのでご紹介させていただきました。

他にも松田龍平さんはベージュのダッフルコートも着用していましたが、そちらも質の良さそうなダッフルコートだったので、こちらも質の良いダウンジャケットを着用しているだろうと・・・。

そうお高めのダッフルコートなんです。

重量感のありそうな見た目ですが、実際は軽い着心地なんですって。

 

カルテット 松田龍平さん着用の丸メガネはコレ!

別所のトレードマークの丸メガネ姿に初めは抵抗ありましたが、だんだん気にならなくなってきて素敵と思うまでになってきましたが、その気になる松田龍平さん着用の丸メガネが判明しました!

「カルテット」松田龍平着用の丸メガネ

出典元:http://bostonclub-eyewear.com/

BOSTON CLUB(ボストンクラブ)のDANIELという商品を松田龍平さんは着用しているようです。

演奏前にメガネを拭いたり、メガネが割れたりと何かとストーリーに絡んでいるこちらのメガネに今後も注目してみてくださいね♪

スポンサーリンク

カルテット<2話>松田龍平さん衣装のニットはコレ!

2話は松田龍平さんがメインのストーリーで、少しずつ秘密が判明しましたね♪

別府は何年も前から真紀に偶然何度も会っていたので、これは間違いなく『運命』だと思うんですけど、声を掛けなかったことがいけなかったね~。と言うか真紀のストーカーだったことがビックリでしたけど・・・。

それでは、松田龍平さんの2話で着用していたニットを調査しましたので調査報告いたします♪

ライブレストラン「ノクターン」での打ち合わせのシーン、ついつい谷間を見てしまった時の松田龍平さんの衣装のニットはエレガントなファッションブランドのBELSTAFF(ベルスタッフ)の商品でした。

BELSTAFF(ベルスタッフ)
ORWELLクルーネックセーター

「カルテット」2話の松田龍平衣装のチャコールニット

出典元:http://www.belstaff.jp/home

>>BELSTAFF ORWELLクルーネックセーター

 

公式サイト等での詳細が見つけることができず、松田龍平さんの着用カラーは正確にはわかりませんが、「チャコール」っぽいですよね?

海外サイトも確認してみたんですが、もしかしたらこちらのニットは「チャコール」カラー1色のみかもしれません。

極寒地で戦う怖いもの知らずのレーサーをイメージしたという秋冬コレクションアイテムのこちらのニット。

ドラマでは松田龍平さんはインナーにシャツを着用していましたね♪

素敵なニットを松田龍平さんはたくさん着用してくれるのが嬉しいですね♡

 

カルテット<2話>松田龍平さん着用トートバッグはコレ!

松田龍平さんが会社用に着用していたトートバッグはkate spade new yorkのメイズブランドのJACK SPADE(ジャックスペード)のトートバッグだと思います。

JACK SPADE(ジャックスペード)
ディップド・コールバッグ

「カルテット」2話の松田龍平着用トートバッグ

>>JACK SPADE ディップド・コールバッグ

 

松田龍平さんが着用していたバッグは、デザインやストラップの金具などからJACK SPADEで間違いなさそうなんですが、同じカラーの組み合わせが見つかりませんでした。

ドラマで見ると全体的なカラーが「ブラウン×ブラック」の組み合わせっぽいんですが、海外サイトでも見つからず・・・。

なので、カラー違いの2016年秋冬新作モデルを紹介させていただきました♡

A4サイズも入る大きめサイズなのでビジネス用でもいいですが、デザイン的にはカジュアルにも使えるオシャレなバッグです♪

今後も登場するのかな?

 

カルテット<3話>松田龍平さん衣装のボーダーリブニットはコレ!

放送前ですが、先取りで松田龍平さんの衣装とファッションを調査しましたのでご報告いたします。

予告で家森(高橋一生)が別所(松田龍平)と真紀(松たか子)がお揃いのボーダーを着ていることを冷やかしていた時の松田龍平さんのボーダーのリブニットが判明しています。

着用シーンはこちら

「カルテット」3話の松田龍平ボーダーニット着用シーン

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ)
BY ∴ テックウール ミラノリブ ニット

「カルテット」3話の松田龍平衣装のボーダーリブニット

>>BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ∴ テックウール ミラノリブ ニット

 

kumasaku
松田龍平さんの着用カラーは「その他1」になります。

素材の良さそうなボーダーのリブニットを着用している松田龍平さん。

まさかの真紀とカブるなんて、周りに冷やかされるのは当たり前ですよね?

松田龍平さんはインナーに白のシャツをコーディネートしていますが、もちろんそのまま1枚でサラリと着ることもOKです♪

ちなみに、真紀(松たか子)が着用しているボーダーリブニットも同じブランドのBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのアイテムでした。ブランドまでカブるなんて・・・。

松たか子さんのボーダーリブニットはこちらから確認することができますよ!

松たか子【カルテット】衣装とファッションを調査!UGGがカッコイイ

2017.01.18

 

カルテット<4話>松田龍平さん衣装のもふもふカーディガンはコレ!

ごみ問題のシーンで松田龍平さんが着用していたもふもふのカーディガンはKelen(ケレン)の秋・冬コレクションの新作を着用していました!

「カルテット」4話の松田龍平衣装のもふもふカーディガン

>>LOOSE NECK GOWN CARDIGAN “VETTA”

このもふもふカーディガン凄く可愛い~♡

オーバーサイズでもふもふしているのでより可愛さUP♪

ドラマのシーンでは別府的にはごみ問題の真剣なシーンなんだけど、もふもふが可愛すぎてこのカーディガンばかり見ちゃっていました♡

それにしてもごみ問題に真剣な真面目別府が素敵だわ~。

 

カルテット<4話>松田龍平さん着用のスノーブーツはコレ!

1話からずっと着用していたスノーブーツが判明しました!SOREL(ソレル)のこちらのブーツでした。

「カルテット」松田龍平着用のベージュのスノーブーツ

>>SOREL スノーブーツ(Caribou)

このスノーブーツ可愛らしいデザインですよね。

40年以上変わらないデザインなんですって~。温かそうだし頑丈なので長持ちしそうですよね♪

 

カルテット<5話>松田龍平さん着用のニットはコレ!

せっかくつかんだチャンスの大きなステージがエア演奏になると知った時の松田龍平さんの衣装の黒のニットはwjkのこちらの商品でした!

「カルテット」5話の松田龍平衣装の黒のニット

出典元:http://www.wjk-exclusive.com/top/index.html

>>FISHERMAN knit – powder mix knit 6641 kw53

ドラマで見た時からずっと見たことのあるニットだな~って思っていたんですが、wjkの商品を何度も確認していたので覚えていたんですよね。デザインに特徴のあるニットなので覚えていましたね~。

 

カルテット<9話>松田龍平さん着用のニットはコレ!

有朱がノクターンを辞めさせられた時に、カルテットドーナツホールのメンバーに挨拶したシーンでの松田龍平さんの衣装のニットはラコステのこちらの商品です!

「カルテット」9話の松田龍平衣装のラコステニット

カラーブロックセーター

裾部分にラコステのロゴが入ったカラフルなニットで、「逃げ恥」でもラコステを着用していましたが、やっぱりラコステのニットは凄くかわいいですよね♡

 

次に紹介するこちらの商品は、ドラマで何度か着用していたと思うんですが、9話でも着用していたのでご紹介いたしますね。

ブランドはBELSTAFF。

「カルテット」9話の松田龍平衣装のKERRIGANクルーネックセーター

KERRIGANクルーネックセーター

腕の部分にしっかりとロゴが入っていましたね~。

松田龍平さんの着用しているニットはホント素敵なんですがとってもお高め~。

 

カルテット<最終話>松田龍平さん着用のニットはコレ!

凄く凄く良くできたドラマで、すっかり『カルロス(カルテットロス)』の管理人。

松田龍平さん出演のドラマでロスになったのは『あまちゃん』に続き2作目です。

やっぱり松田龍平さんっていい役者さんで好きですわ~。

と言うことで、カルテット最終回の松田龍平さんの衣装を調査しましたのでご報告いたします。

こちらはgym master(ジムマスター)から着用情報が出ています!

「カルテット」最終話の松田龍平衣装のキルティングスウェット

gym master キルティングスウェットガンジーネック

女性が着てもとってもオシャレなスウェット感覚のトップス。

部屋着としても使えそうですね♪

 

「カルテット」の松田龍平さんの衣装とファッションはわかり次第随時調査報告していきますのでお楽しみに♪

追加更新情報をTwitterでツイートしていきますので、着用情報を随時知りたい方はぜひフォローしてくださいね♪

 

「カルテット」高橋一生さんの衣装とファッションページはこちら

「カルテット」松たか子さん衣装とファッションページはこちら

2017年<冬ドラマ>衣装とファッションまとめページ

「営業部長 吉良奈津子」松田龍平さんの衣装とファッションページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です