北川景子「しあわせの記憶」衣装とファッションとコーディネートを調査しました!

しあわせの記憶の北川景子衣装とファッション
スポンサーリンク

2017年1月8日(日)よる9時から新春ドラマ特別企画として放送する「しあわせの記憶」の北川景子さんの衣装とファッションとコーディネートを調査しました。

主演・渡辺謙さん×北川景子さん×二階堂ふみさん×麻生祐未さんの豪華出演陣のホームドラマです。

特に渡辺謙さんの長女役の北川景子さんの衣装が気になる方も多いかと思います。

ドラマでは、学生時代のシーンや社長として働くキャリアウーマンのシーン、そして家でゆったりとした部屋着などの衣装が登場するとのことなのでわかり次第随時発信していきますのでお楽しみに。

スポンサーリンク

「しあわせの記憶」北川景子さんの役柄

まずは気になる北川景子さんが演じる津島夏波の役柄を紹介しておきます。

「しあわせの記憶」の北川景子さん出典元:http://www.mbs.jp/kioku/

  • 三浦太郎(渡辺謙)と津島純子(麻生祐未)の長女
  • 子どもの頃からしっかり者
  • 美人過ぎる美貌もかえって男性を遠ざける結果に
  • 大学時代の友人・吉岡とネット販売ビジネスを起業してその会社の社長

長女なのでしっかり者でバリバリ働くキャリアウーマン、しかも美人だから男性が少し距離を置いてしまうようですね。

「しあわせの記憶」北川景子さんの衣装とファッションとコーディネート

予告動画、公式サイト、Facebook、公式ブログなどで見る限りでも素敵な衣装を確認することができます。

ファーコートなのかファーマフラーなのかも予告動画で確認できますし、キャリアウーマンとしてのビジネスコーデでは定番のジャケットやふんわりブラウスなどもチェックできますね~。

パープルのコートや印象的な大きめのピアスやかわいいバッグも・・・。

放送後詳細が判明しましたら随時更新していきますね♪

スポンサーリンク

黒のチェスターコートとカーキのバッグ

お父さんと一緒にお母さんが知らない男性と会っている場面を見張っているこのシーンの北川景子さんの衣装とファッションとコーディネートをチェックしてみました。

「しあわせの記憶」北川景子さんの衣装の黒コートコーデ

出典元:http://ameblo.jp/mbs-kioku/

 

kumasaku
北川景子さんのコーディネートは、黒のチェスターコートにインナーは赤のシースルーブラウスそしてグレーのパンツ。

チェスターコートは2016年秋ドラマで石原さとみちゃんや新垣結衣ちゃんが着用していたコーディネートの定番中の定番のコートです。

カーキのこのバッグが凄くかわいいんですがまだ判明しておりません。

予告動画で見る限りいろんなコーディネートを北川景子さんはしているので、バッグも数種類着用しているかと思います。

キャリアウーマン役なので、ビジネス用のバッグは大きめのバッグが多いような気がしますね。

こちらのシーンではビジネス用のコーデなのでA4サイズも入りそうなサイズ感のバッグですよね。

 

TILA MARCH グレーのトートバッグ

北川景子さんが着用していたトートバッグが判明しました♪

TILA MARCH(ティラマーチ)
Debbie Tote Leather

しあわせの記憶の北川景子着用グレーのトートバッグ

 

TILA MARCH Debbie Tote Leather

 

kumasaku
ドラマの映りではカーキじゃなくてグレーっぽいですかね?

グレーもカーキもどちらも素敵なんですよね~このトートバッグ。

フロントのベルトデザインが特徴的で、とってもエレガントなトートバッグです。

大きめのサイズなのでビジネス用にもバッチリ!

 

BEIGE, ベージュのニット

お父さんが久しぶりに家に戻った時の北川景子さんの部屋着のベージュのニットはこちらです。

BEIGE,(ベイジ)
KNIT / Filton

「しあわせの記憶」北川景子衣装のベージュのニット

 

BEIGE, KNIT / Filton

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ベージュ」です。

一見シンプルなニットに見えますが、バッグが燕尾のシルエットタイプになっていて、BEIGE,(ベイジ)らしいデザインなのですぐにわかりました。

ふんわりとした着心地が特徴で、北川景子さんはオフホワイト系のパンツとコーディネートで部屋着としていましたね♪

 

ATAO 長財布

お父さんが家に泊まることになり、服などを買ってきた時に北川景子さんが着用していた長財布はこちらです。

ATAO(アタオ)
limovitroロングウォレット 

「しあわせの記憶」北川景子着用の長財布

 

ATAO limovitroロングウォレット

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「セピアボルドー」です。

ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレットです。

人気アイテムなのでオーダー制のようですね~。

ドラマでもよく登場する長財布だったのですぐにわかりました。

 

黒のVネックニットにオフホワイトのスリムパンツ

こちらは家でくつろぐ部屋着コーデの北川景子さんの衣装とファッションとコーディネートをチェックしてみました。

「しあわせの記憶」北川景子さんの部屋着

出典元:http://ameblo.jp/mbs-kioku/

 

kumasaku
北川景子さんのコーディネートは、黒のオーバーサイズのVネックざっくりとしたニットとオフホワイトのスリムなパンツです。

バリバリキャリアウーマン役の北川景子さんですが、部屋着はゆったりめのコーディネートでメリハリをつけているようですね。

部屋着も要チェックですよ!

 

enchainement mignon Vネックニット

北川景子さんが部屋着として着用していたVネックのニットはこちらの商品です。

enchainement mignon
Hermaphrodite Vネックニットプルオーバー

しあわせの記憶の北川景子衣装のVネックニット

 

enchainement mignon Hermaphrodite Vネックニットプルオーバー

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ネイビー」です。

ドラマではブラックのように見えましたがこちらの「ネイビー」だったんですね。

ザックリとしたVネック部分やニットのデザインが一緒です。

丈が短めのニットなので、北川景子さんのようにデニムタイプのスリムなパンツや、ワイドパンツなどのコーデも似合いそうです。

 

花柄のトップスにボルドーのタートルネックニット

オフィスでの北川景子さんの衣装とファッションとコーディネートを調査してみました。

「しあわせの記憶」北川景子さんのオフィスコーデ

出典元:http://ameblo.jp/mbs-kioku/

 

kumasaku
北川景子さんのコーディネートは、柄のある黒のトップスにボルドーカラーのタートルニット。

オフィスコーデは社長役なのでデキる女性スタイルの北川景子さん。

デキる女性と言うとドラマ「家売るオンナ」を思い出しますが、脚本が大石静さんなので「家売るオンナ」と一緒なんですよね。
「家売るオンナ」北川景子さんの衣装まとめページ

社長コーデのポイントは少し派手めとのことなので、ほかにもどんなコーディネートが登場するのか楽しみです。

個人的には北川景子さんの二の腕がほっそりとしていてとっても綺麗なので、そちらの美容方法も気になるところです。

 

Paule Ka 花柄のニット

オフィスのコーデの北川景子さんの衣装の花柄のニットはこちらの商品です。

Paule Ka(ポールカ)
花柄ニット

「しあわせの記憶」北川景子衣装の花柄ニット

出典元:http://www.buyma.com/

 

Paule Ka 花柄ニット

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ブラック」です。

インナーにボールドやレッド系のタートルニットを着用していると思っていたらこういうデザインだったんですね~。

オフィスコーデの中でも印象的なファッションでしたよね♪

Paule Ka(ポールカ)の今期の新作のようですよ。

 

enchainement / mignon ネイビーのトレンチスカート

オフィスコーデで花柄のトップスとコーディネートしていたネイビーのスカートはこちらの商品です。

enchainement / mignon(アンシェヌマン ミニョン)
Unaca トレンチスカート

「しあわせの記憶」北川景子衣装のネイビーのトレンチスカート

 

Unaca トレンチスカート

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ネイビー」です。

フロント部分にゴールドのボタンが並んでいるのが見えましたよね♪

トレンチコートのようなデザインのタイトスカートなのでオフィスコーデには最適です。

タイトタイプのスカートなので大人っぽさもありシルエットも女性らしいコーディネートが良さそうです。

白のブラウスなんかとのコーディネートも似合いそうですね♪

 

白のトップスに白のパンツの白コーディネート

お父さんとのボーリング場でのシーンの北川景子さんの衣装とファッションとコーディネートを調査してみました。

「しあわせの記憶」北川景子さんの白×白コーデ

出典元:http://ameblo.jp/mbs-kioku/

 

kumasaku
北川景子さんのコーディネートは、白のトップスに白のゆったりパンツ。

トップスは少しオフホワイト系かもしれませんね。

襟元に少し特徴あるデザインのトップス。

ブラックのベルトが白×白コーデにアクセントをもっていっていますね。

 

enchainement mignon ワインカラーのタートルネックニット

朝食のシーンでの北川景子さんの衣装のワインカラーのニットはこちらです。

enchainement mignon(アンシェヌマン ミニョン)
d’un a dix タートルニットプルオーバー

しあわせの記憶の北川景子衣装のタートルネックニット

 

enchainement mignon dunadix タートルニットプルオーバー

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ワイン」です。

ドラマでは全体が映らなかったので首元や袖口・ニットのデザインや色合いから探していたんですが、こちらのタートルネックのニットが似ているかと思います。

※着用情報が出ていましたのでこちらを北川景子さんが着用していたようです。

首元と袖口がリブ使用なので引き締め効果もあります。

今回のドラマではパープルのコートやワインカラーのニットなど、大人っぽいカラーのファッションが多くて個人的には好きな色味なので見ていても参考になりましたね~。

 

enchainement mignon グリーンのブラウス

オフィスで吉岡と意見が合わなかったシーンでの北川景子さんの衣装のグリーンのブラウスはこちらの商品です。

enchainement mignon(アンシェヌマン ミニョン)
Unaca noir ジョーゼットリボンブラウス

しあわせの記憶の北川景子衣装のグリーンのブラウス

 

enchainement mignon Unaca noir ジョーゼットリボンブラウス

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「グリーン」です。

首元でリボンを結ぶようになっているんですが、ドラマではリボンを結ばずそのままにしていましたね。

袖先が広がっているデザインが素敵でしたよね。

本来はデコルテ部分がもう少し開いているデザインなんですが、北川景子さん使用ではデコルテ部分の開きを裏で止めているように見えます。

リボンを結ぶと甘めなコーディネートになってしまうので変化させたのかもしれませんね。

 

enchainement mignon luxluft イエローのVネックニット

オフィスで北川景子さんが着用していたイエローのニットはこちらの商品です。

enchainement mignon
luxluft ラムVネックニット

「しあわせの記憶」北川景子衣装のイエローのニット

出典元:http://zozo.jp/

 

enchainement mignon luxluft ラムVネックニット

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「イエロー」です。

やんわりと着心地のいいVネックニットです。

Vネックなのでデコルテ部分が綺麗に見えるので女性らしいニットですよね。

ドラマでは北川景子さんはゴールドのネックレスを着用していましたが、アクセサリーは最後の方にまとめて紹介していますので参考にしてください。

 

enchainement mignon Unaca ツイードジャケット

学生時代のシーンでの北川景子さんの衣装のツイードジャケットはこちらの商品です。

enchainement mignon(アンシェヌマン ミニョン)
Unaca ツイードジャケット

しあわせの記憶の北川景子衣装のツイードジャケット

 

enchainement mignon Unaca ツイードジャケット

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ブラック」です。

今回のドラマではゴールドボタンの衣装が凄く多いんですが、こちらのツイードジャケットもゴールドボタンが印象的だったんですよね。

ドラマでは黒のスリムなパンツとコーディネートしていましたが、モノトーン系のスカートでも似合いそうです。

 

PLAIN CLOTHING 真っ赤なサイドタッセルトートバッグ

学生時代のシーンで北川景子さんが座っていた横に置いてあった真っ赤なバッグはこちらの商品です。

PLAIN CLOTHING(プレーンクロージング)
サイドタッセルトートバッグ

「しあわせの記憶」北川景子着用の真っ赤なトートバッグ

出典元:http://zozo.jp/

 

PLAIN CLOTHING サイドタッセルトートバッグ

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「レッド」です。

プチプラアイテムのバッグですが、サイドにタッセル付きなところがオシャレですね♪

A4サイズが入る大きめのサイズなので、ビジネス用にも使えますよ。

 

MACKINTOSH LONDON パープルのゴム引きステンカラーコート

冬花(二階堂ふみ)が行方不明になり家族で探していた時の北川景子さんの衣装のパープルのコートはこちらの商品です。

MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)
【BANTON バントン】ゴム引きステンカラーコート

「しあわせの記憶」北川景子衣装の紫のコート

出典元:https://sanyo-i.jp/

 

MACKINTOSH LONDON 【BANTON バントン】ゴム引きステンカラーコート

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「パープル」です。

なかなか着こなすのが難しいカラーの「パープル」のコートがとっても似合っていた北川景子さん。

脇の下の部分に穴が開いているのがポイントでしたね。

大きめのボタンも印象的でした。

紫のコートはなかなかコーディネートが難しく感じますが、グレーやブラックなどの相性はとってもいいので、パンツやスカートにブラックや濃い目のグレーをコーデするといいと思いますよ。

 

BEIGE、 ファー付きトップス

お正月で家族全員がまた揃った時の北川景子さんの衣装のファー付きのトップスはこちらです。

BEIGE、(ベイジ)
KNIT / Ervan

「しあわせの記憶」北川景子衣装のファー付きトップス

 

BEIGE、 KNIT / Ervan

 

kumasaku
北川景子さんの着用カラーは「ローズ系」です。

袖の部分にファーが付いて高級感がありエレガントなトップスです。

V字でザックリと襟元が開いていますのでインナーに何か着るのもいいですが、北川景子さんはそのままデコルテ部分を綺麗に見せていましたね。

今回のドラマではBEIGE、(ベイジ)率が高いように感じましたね~。

吉岡とのディナーシーンのトップスもBEIGE、だと思うんですがまだ見つけることができないので新作なのかもしれません。

 

北川景子さん 着用ネックレス・指輪・ピアス「しあわせの記憶」

「しあわせの記憶」で北川景子さんが着用していたアクセサリーの情報が出ていましたのでお知らせいたします。

Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

「しあわせの記憶」北川景子着用アクセサリー

出典元:http://vendome.jp/aoyama/

 

 

kumasaku

「Kengo Kuma + MA,YU ぱらぱら ネックレス」は吉岡とのお食事のシーン、「Kengo Kuma + MA,YU つんつん リング」はボーリングシーンで。
「Kengo Kuma + MA,YU つんつん ネックレス」はイエローのニットの衣装の時のネックレスかな?

他にも大きめで印象的なピアスが数点ありましたのでわかりましたら追加していきますね。

 

「しあわせの記憶」の北川景子さんの衣装はわかり次第更新していきます。

 

2017年<冬ドラマ>衣装とファッションまとめページ

「しあわせの記憶」二階堂ふみさんの衣装はこちら

北川景子衣装やアクセサリー 家売るオンナ<随時更新中>

2016.07.13
スポンサーリンク