高橋一生衣装とファッションを調査!「カルテット」フリースカーディガンなど

「カルテット」高橋一生の衣装とファッション

火曜ドラマ「カルテット」に出演している高橋一生さんの衣装とファッションを調査して発信しています!

前作「逃げ恥」が大ブームとなった火曜ドラマの次回作は実力派俳優が勢ぞろいした「カルテット」です。

高橋一生さんの他に松たかこさん、松田龍平さん、満島ひかりさんと豪華メンバーなんです。

大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンスということで前作「逃げ恥」とは違う大人のラブストーリーに期待大です♪

軽井沢で共同生活をすることになった4名の一人が高橋一生さんで、ヴィオラ奏者で美容師の家森諭高を演じるとのこと。

高橋一生さんのファッションは、カジュアルテイストのラフなアイテムが多そうですよ。

こちらのページでは、高橋一生さんの衣装とファッションを調査して、随時調査報告していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

カルテット<1話>高橋一生さんの衣装とファッション

予告動画やTwitterから高橋一生さんの衣装とファッションを調査しました。

THE NORTH FACE ダウンジャケット

1話の登場シーンなどで高橋一生さんが着用している白のダウジャケットはこちらの商品でした。

THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)
Baltro Light Jacket

カルテット1話の高橋一生の衣装の白のダウンジャケット

 

THE NORTH FACE Baltro Light Jacket

 

kumasaku
高橋一生さんの着用カラーは「ホワイト」です。

人気カラーのようで既に通販サイトではほぼ売り切れが続出しているようですよ。

ドラマではたっぷりめの黒のマフラーを巻いていますよね。

軽井沢での撮影なので防寒タイプのアイテムも多く登場しそうですね♪

 

美容師見習いシーンの白のシャツ

高橋一生さんの役は美容師見習いなんですが、美容師見習いのシーンでは白のたっぷりとしたシャツを着用しているのがTwitterから確認することができました。

 

ベーシックなタイプの白シャツなのでこちらは調査はかなり難しそうです。

もしわかりましたらお知らせいたしますね♪

 

シャツにカーディガンコーディネート

こちらもTwitterから黒のカーディガンにインナーがシャツのコーディネートを確認することができました。

 

こちらのコーディネートもベーシックな組み合わせなので、調査は難しそうですね。

他にも予告動画などでタートルネックのニットを着用しているようなので、調査していきますね。

スポンサーリンク

高橋一生さんと星野源くんがお揃いのスーツ姿?

「カルテット」の特別試写会で高橋一生さんが着用していたスーツが、星野源くんとお揃いって気づいた人偉すぎる・・・。

 

こちらのスーツまだブランドが判明していないんですが、星野源くんは2015年の紅白のリハで着用していたのかな?

で、まだ見つけた方がおられまして、佐藤健くんが映画「世界から猫が消えたなら」の初日舞台挨拶で同じスーツを着用しているんですよ~。

2016年の星野源くんの紅白の衣装の1つがポールスミスだったそうで、ポールスミスを探してみたんですが見つからず・・・。

コメントで情報をいただきましたので情報を追加いたします。

「カルテット」高橋一生着用直営店販売スーツ

出典元:https://www.fashion-press.net/news/19800

JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)直営店限定スーツ

  • ジャケット 77,000円(税抜)
  • スラックス 32,000円(税抜)

2015年10月31日に販売された商品で、ジョン ローレンス サリバンの中目黒店、京都店、伊勢丹新宿店のみで販売されたようです。

 

Columbia グリーンのフリースカーディガン

すずめちゃんが寝ている時、おんぶして運んでいたシーンでの高橋一生さんの衣装のグリーンのフリースカーディガンはこちらの商品です。

Columbia(コロンビア)
アウトドアオポチュニティカーディガン

「カルテット」1話の高橋一生衣装のグリーンのフリースカーディガン

 

Columbia アウトドアオポチュニティカーディガン

 

kumasaku
高橋一生さんの着用カラーは「Wildwood Green(緑)」です。

Columbia(コロンビア)の2016~2017年の秋冬の最新モデルのようです。

両面起毛生地のフリースカーディガンです。

少しデザイン違いですが、カラーも胸のロゴも一緒のパーカーバージョンもあるんですが、パーカーバージョンもかわいいですよ♪

2話でも高橋一生さんは着用していましたね♪

 

JULY NINE ナイロン ショルダーバッグ

高橋一生さんがドラマ冒頭のシーンでダウンジャケットを着用していた時に使用していたナイロンのバッグについて調べてみたので報告いたします。

JULY NINE(ジュライナイン)
ナイロン ショルダーバッグ

「カルテット」1話の高橋一生着用のショルダーバッグ

 

JULY NINE ナイロン ショルダーバッグ

 

kumasaku
高橋一生さんが着用していたナイロンバッグなんですが、デザイン的にJULY NINEで間違いなさそうですよね。

ドラマでは「シルバー」っぽく見えたのでカラー違いであるのかもしれません。

近いカラーでは「グレー」が一番近いかな?

海外サイトでも確認してみたんですが、インスタなどを見るとシルバーのアイテムもあるようなのでそちらを高橋一生さんは着用しているのかもしれません。

スポンサーリンク

カルテット<3話>高橋一生さんの衣装 グリーンのパーカーはコレ!

真紀さんと2人で朝食を食べていた時に高橋一生さんが着用していたグリーンのパーカーは、衣装協力にも名前があるLACOSTE L!VEのこちらの商品でした。

「カルテット」4話の高橋一生衣装のラコステパーカー

出典元:http://wear.jp/

クロック ワンポイント パーカー(長袖)

高橋一生さんの着用カラーは『グリーン』。

ラコステが衣装協力に名前があったんですが、今まで見ていたロゴよりかなり大きかったので違うのかと思っていたらラコステの新ラインのLACOSTE L!VEの商品だったんですね。

家森はグリーンが好き?

 

カルテット 高橋一生さん着用のadidasスカイブルーのジャージ

1話からずっと調査しているadidas(アディダス)のスカイブルーにレッドのラインのジャージがなかなか見つからないんですよね~。

「カルテット」高橋一生衣装のadidasスカイブルーのジャージ

出典元:http://store.paris-tx.com/shopdetail/000000005847/

パンツも同じアイテムなのか微妙なんですがいちお載せておきますが、スカイブルー×レッドのジャージと表記があるのでその線でも探してみたんですが見つからず・・・。

配色もかわいいので気になっている方も多いと思うので、引き続き調査をつづけていきます。

スポンサーリンク

カルテット<9話>高橋一生さんの衣装とファッション

9話でまきさんの過去がわかりましたが、何もかも衝撃的でしたね。家森の涙もとっても印象深いシーンです。

Marmot カトーベリーベストダウンティー

有朱がノクターンを辞めさせられた時、カルテットドーナツホールのメンバーに挨拶したシーンでの高橋一生さんの衣装の半袖のダウンジャケットはMarmot(マーモット)のこちらの商品でした!

「カルテット」9話の高橋一生衣装の半袖ダウンジャケット

カトーベリーベストダウンティー

カルテットでは衣装がアウトドアブランドがとっても多いんですが、こちらのアイテムもアウトドアアイテム。

半袖なのでシーズンを選ぶことなく使うことができるので重宝しそうですよね♪

gym master シルクブレンドスウェット プルオーバーフード

家森(高橋一生さん)のいつもの部屋着のパーカーが判明しました~。

gym master(ジムマスター)のこちらの商品です!

「カルテット」9話の高橋一生衣装のスウェットパーカー

シルクブレンドスウェット ミニ裏毛 変形ポケット

腕まくりがカッコイイと話題のパーカーで、8話でも着用していたんですが今回は腕のロゴが何度か映っていたのでやっと判明しました~。

高橋一生さんの着用カラーは『アイボリー』です♪

gym master ヘビーサーマルヘンリーネック

4人での歯磨きシーンの高橋一生さんが着用していたトップスがgym master(ジムマスター)から着用情報が出ていました。

「カルテット」9話の高橋一生衣装のプルオーバー

ヘビーサーマルヘンリーネック

4人の歯磨きシーンとっても印象的でしたよね~。

 

カルテット 高橋一生さん着用「ウルトラソウルパンツ」はこちら!

すっかり忘れかけていた「ウルトラソウルパンツ」9話でも再登場したのでご紹介しておきますね♪

「カルテット」高橋一生着用ウルトラソウルパンツ

ボクサーパンツ おもしろ ウルトラソウルパンツ 黒

毎回気になるアイテムやセリフが多い「カルテット」の中でも高橋一生さんファンには一番気になっているアイテムではないかと・・・。

「カルテット」好きな友達や彼氏へのプレゼントにも最適かも?

 

カルテット<10話/最終話>高橋一生さんの衣装とファッション

最終回ではほっこりできてホントいいドラマでしたね。

家森は最初の方では超めんどくさい男だと思っていたんですが、後半につれてだんだん愛くるしくひとつひとつの反応が可愛くてたまりませんでした。

そんな10話/最終話での高橋一生さんの衣装を調査してみました。

Oregonian Outfitters ボアベスト

長い白滝をチョキンチョキンしていたお鍋を食べていたシーンでの高橋一生さんの衣装のもふもふボアベストはOregonian Outfitters(オレゴニアン・アウトフィッターズ)のこちらの商品でした!

「カルテット」最終話の高橋一生衣装のボアベスト

Oregonian Outfitters ボアベスト

ポケットのデザインも可愛いもふもふのボアベスト。

柄が入っているので印象的でもありましたよね♡

 

そしてドラマラストの印象的だった「からあげパセリ問題」のサンキューパセリのシーンの高橋一生さん衣装のジャージのインナーは着用情報が出ているgym master(ジムマスター)のこちらの商品でした!

「カルテット」最終話の高橋一生衣装の壺車スウェット

gym master 壺車スウェットxサーマルクルーネック

スウェット素材なので家森さんのようにラフに着用することが可能。

カラバリも豊富なのでお好きなカラーをチョイスしてくださいね♡

 

引き続き高橋一生さんの衣装は、わかり次第報告していきますのでお楽しみに♪

追加更新情報をTwitterでツイートしていきますので、着用情報を随時知りたい方はぜひフォローしてくださいね♪

 

スペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」の高橋一生さんの衣装はこちらです。
「わた恋」高橋一生さんの衣装とファッション

高橋一生衣装ニットやロングベスト「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

2016.12.20

2017年<冬ドラマ>衣装とファッションまとめページ

【東京タラレバ娘・カルテットなど】2017年冬ドラマ衣装とファッションまとめ

2017.01.12

「カルテット」松田龍平さんの衣装とファッション

松田龍平【カルテット】衣装とファッションを調査!ダウンジャケットが素敵

2017.01.17

「カルテット」松たか子さんの衣装とファッション

松たか子【カルテット】衣装とファッションを調査!UGGがカッコイイ

2017.01.18
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 高橋一生さんが「カルテット」特別試写会で着られていたスーツ(星野源さん、佐藤健さんも以前着用されていた)が、おそらくジョンローレンスサリバンの2015年の秋に直営店で限定販売されていた物ではないかと思われます。
    スタイリストさんの私物なのですかね・・?

    • まっつんさんコメントありがとうございます。
      スーツの情報ありがとうございます。
      どうやら高橋優さんやジャニーズの方も同じスーツを着用していたようですね。
      高橋優さんと星野源さんは同じ事務所なので繋がりはありそうですけど・・・。
      ブログに情報を追加させていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です