「逃げ恥」に出てくる雑貨が欲しい~!なかよしペアマグカップやみくりのくまグッズ

「逃げ恥」に登場する雑貨たち
スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマでチラっと映るアイテムで、特にかわいい雑貨って多くないですか?

こちらのページでは「逃げ恥」に登場するついつい欲しくなる雑貨をまとめてみましたので、「逃げ恥」に登場する同じ雑貨が欲しい方や、「逃げ恥」ファンのお友達へのプレゼントなどにぜひ参考にしてください!

平匡さんの部屋のインテリアが気になる方はこちらを参考にしてください。
「逃げ恥」津崎平匡さん宅のインテリア特集ページ

ドラマで登場する雑貨で気になるアイテムは随時追加していきますのでお楽しみに♡

スポンサーリンク

みくりちゃんのくまグッズコレクション

みくりちゃんが使う雑貨やキッチンアイテムにはくまグッズがたくさん登場してくるんですよね。

かわいいくまグッズをまとめてご紹介いたします♪

くまフェイス フェルトコースター

公式インスタで平匡さんが隠し撮りしたみくりちゃんの好きなくまグッズの1つのくまのフェルトコースター。

トモコーポレーション
フェルト コースター シロクマ フェイス

「逃げ恥」雑貨のくまコースター出典元:https://www.amazon.co.jp/

 

フェルト コースター シロクマ フェイス

 

kumasaku
もともとはハンドメイド商品だったようですが、通販サイトでも取り扱いしているようですね。

シロクマバージョンはありましたが茶クマバージョンはまだ取り扱っていないようです。

かわいいくまさんのコースターなのでコップや湯呑置くことなんて出来ませんよね~。

みくりちゃんもこのくまさんがかわいすぎてカゴに入れたままなのかもしれませんね。

一緒に映っている水玉柄の湯呑は「豆大福柄の湯呑」としてこちらで紹介しています。

 

マフラー付き白くま貯金箱

公式インスタでカゴの中でチラっと見える白くまの置物なんですが、実は白くまの貯金箱で黄色のマフラーを巻いているんです。

MK Tresmer(エムケー トレスマー)
Polar Bear Money Box

「逃げ恥」雑貨のしろくま貯金箱

 

kumasaku
フィンランドの銀行のノベルティーグッズの復刻版のようで、時期的にマフラーを巻いている白くま貯金箱が登場するようで2016年は黄色と白のボーダーマフラーだったようですが、現在は販売終了とのことです。

白くま貯金箱のみは現在も販売しています。

あのカゴはみくり私物だとして、スキンケアやヘアケア用品が入っているカゴの中になぜか貯金箱?

 

ハローマルシェ 白くまのキーホルダー

同じくインスタに映っている白くまのキーホルダーはハローマルシェのこちらの商品です。

ハローマルシェ
レジンマスコット ミルク

「逃げ恥」雑貨のシロクマキーホルダー出典元:http://andsmart.thebase.in/

 

ハローマルシェ レジンマスコット ミルク

 

kumasaku
バンザイポーズの白くまがかわいいキーホルダーです。

カフェをイメージしたバンザイポーズのくまなので、「ミルク」「コーヒー」「ラテ」「ウォーター」の4種類があるんですよ。

つい4つ揃えて並べたくなってしまうようなくまですね。

 

RODEO CROWNS WIDE BOWL ファーチャーム

くまグッズではないんですが同じ画像に映っているので一緒に紹介しておきます。

ピンクとブルーのファーチャームですがみくりが実家に帰った時にも映っていたことちら商品。

RODEO CROWNS WIDE BOWL(ロデオクラウンズワイドボール)
リアル ファー チャーム

「逃げ恥」雑貨のファーチャーム出典元:http://zozo.jp/

 

RODEO CROWNS WIDE BOWL リアル ファー チャーム

 

kumasaku
みくりちゃんは鍵をファーチャームにつけていたようですね。

シンプルなバッグに付けるだけでかわいいバッグに見えてくるアイテムなので1つ欲しいところ。

でもみくりちゃん着用の「ブルー系その他」は完売。

 

ハローマルシェ くまのトートバッグ

公式Twitterよりみくりちゃんがほっこりできるスペースのくまグッズの1つのトートバッグ。

Hello marche(ハローマルシェ)
縦型トート 自家製ハンバーガー

「逃げ恥」雑貨のくまのトートバッグ

 

kumasaku
ハローマルシェのトートバッグで、お買い物などに使うのかな?

大きめサイズのトートバッグなので学生さんも使えますし、もちろん主婦のお買い物バッグとしても最適ですね。

ハンバーガーを持ったくまがとっても愛くるしいプリント柄。

プレゼントにも喜ばれそうですね♪

 

サンベルム くまのミニ鍋つかみ

同じくTwitterよりくまのミニミトンをご紹介いたします。

サンベルム
キャンバス ミニミトン ベア

「逃げ恥」雑貨のキャンバス ミニミトン出典元:https://www.amazon.co.jp/

 

サンベルム キャンバス ミニミトン ベア

 

kumasaku
通常サイズのミトンとミニサイズのミトンをみくりちゃんは使い分けているようですね。

こちらのミニミトンはお鍋の蓋をつまむ時に役立ちそうですね~。

ミニミトンって使ったことがなかったんですがちょっと欲しくなっちゃいました。

お鍋が多い時期って熱々の蓋をつまむ時が多いので使えそうですわ。

 

サンベルム くまの鍋つかみ

同じくTwitterからみくりちゃん使用のくまの鍋つかみはこちらです。

サンベルム
キャンバスミトン ベア

「逃げ恥」雑貨のくまのキャンバスミトン

 

kumasaku
みくりちゃんは「ベア」を使用しているようですが、平匡さんが好きな?「ペンギン」バージョンもありますよ~♪

熱くなる部分が全面レザーなので安心して使うことができそうですよ。

お気に入りのミトンがあると料理作りも一層楽しくなそうですね♪

料理好きなお友達や奥さんへのプレゼントにもミニミトンと一緒にどうですか?

 

ハローマルシェ くまのキャニスター缶

こちらも公式Twitterよりみくりちゃんのくまグッズをご紹介です。

Hello marche(ハローマルシェ)
キャニスター缶 コーヒーのある生活

「逃げ恥」雑貨のくまのキャニスター缶

 

kumasaku
コーヒー豆や茶葉を保管するキャニスター缶です。

マットな仕上がりなので普通にインテリアとしてもオシャレですよね~。

紅茶好きな人は紅茶葉を入れておくととってもオシャレ~。

みくりちゃんはブラックを使用しているようですが、ホワイトバージョンもありますので、2つ揃えてコーヒーと紅茶と分けて入れてもいいですね♪

 

ハローマルシェ マグカップとハーフトレー

みくりちゃんが8話で使用していたマグカップはハローマルシェのこちらの商品です。

ハローマルシェ
マグカップ kumaとneko

「逃げ恥」雑貨のくまのマグカップkumaとneko

 

kumasaku
大きなくまがネコを抱いた柄のマグカップです。

1,000円以下のマグカップなのでお手頃価格なのが嬉しいですね~。

家で美味しい紅茶やコーヒーで癒されてもいいですし、会社用に新しくこちらのマグカップを使うのもいいですね~。

 

ハローマルシェ
ハーフトレー kumaとneko

「逃げ恥」雑貨のくまのハーフトレー

 

kumasaku
こちらはお家でカフェ気分を味わうことができるハーフタイプのトナーです。

みくりちゃんが使用しているのはくまが新体操のリボンをしている方のkumaとnekoバージョンの方です。

マグカップとトナーを揃えるだけでお家でカフェ気分を楽しめそうですよね♪

 

なかよしペアマグカップ

最終回のペアのマグカップはこれかな?

なかよしペアマグカップ

逃げ恥最終回の雑貨のなかよしペアマグカップ

 

kumasaku
このマグカップかわいすぎでしょ~。

今までいろんなマグカップ登場してきたけど、最終回でこのなかよしペアマグカップが出てくるなんて素敵すぎるでしょ~♡

腕組んでいるマグカップなんて初めて見た~!

カラーバリエーションもいろいろあるみたいなのでチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

みくりと平匡さんのお弁当グッズ

ドラマでよく登場するみくりと平匡さんのお弁当シーン。

お弁当の中身も気になるところですがこちらではお弁当箱をご紹介いたします。

aladdin フードコンテナ

みくり飯や平匡さんのお弁当箱はこちらのフードコンテナです。

aladdin(アラジン)
To GO フードコンテナ

「逃げ恥」雑貨のフードコンテナお弁当箱

 

kumasaku
ドラマでよく見るのは「グリーン」の方です。

インスタのみくり飯もほぼ「グリーン」ですね。

フタの部分に高さがあるので押し込むことがないのでふわっとした盛り付けでもOKです。

区切りもあるのでおかずとごはんと分けて入れることもできるので助かりますよね。

Lサイズは大きいので男性のお弁当としても十分そうです。

シンプルなデザインなんだけど、とってもオシャレに見えるのでランチがより楽しい時間になりそうです♪

 

sistema クリップイット

もう1種類よくドラマに登場するお弁当箱はこちらかな?

sistema(システマ)
クリップイット

逃げ恥雑貨の保存容器兼お弁当箱のクリップイット出典元:https://loft.omni7.jp/top

 

sistema クリップイット

 

kumasaku
ドラマやインスタに登場する機会が多いのはこちらのブルーとパープルの2色でしょうかね?

サイズ感はわからなかったので全て載っているサイトを載せておきましたのでリンク先で確認してみてください。

パープルはサイトで確認することができなかったんですが、ロフトなど雑貨がある店舗で確認するとあるかもしれません。

お弁当箱と言うよりは保存容器なんですよね。

でもドラマで見ると私もそのお弁当箱でランチしたいって思っちゃうんですよね。

 

こちらは公園でみくりと平匡さんがピクニックをした時に使用していたランチボックスです。

ピクニックランチボックス

「逃げ恥」雑貨のランチボックスお弁当箱

 

kumasaku
こちらの紹介したピクニックボックスは2~3人分用になります。

ドラマでは青・赤・黄の3段セットだったので、色のセットを替えて使っているかもしれませんね。

サンドイッチにパンかな?ごはんかな?とおかずの3段になっていましたね。

公式インスタで確認することができますよ~。

 

平匡さん使用のタンブラーと耐熱マグカップとごみ箱

平匡さんが会社でお弁当を食べている時に使っているタンブラーはこちらの商品です。

RIVERS(リバーズ)
WALLMUG SLEEK(ウォールマグ スリーク)タンブラー

「逃げ恥」雑貨の平匡タンブラー

 

kumasaku
平匡さんは「ネイビー」を使用しています。

とってもオシャレなタンブラーでやっぱり平匡さんはネイビー使用なんですよね~。

ホットもアイスも大丈夫で、飲み口部分が大きめなのでストロー使用も可能です。

このタンブラー会社で使っていたらオシャレですよね~。

ホント平匡さんってばオシャレだわ・・・。

 

Tatsumi Natsuko バブルガム耐熱ガラスマグカップ

こちらは風見からプレゼントでもらったちょっといい紅茶をみくりと平匡さんとで飲んだ時のマグカップです。

たつみなつこ Tatsumi Natsuko
バブルガム 耐熱ガラス マグ マグカップ

逃げ恥雑貨の耐熱ガラスのマグカップ

 

kumasaku
みくりは「PIG(ブタ)」で平匡さんは「CAT(ネコ)」です。

ブタとネコをチョイスするところがみくりっぽい~。

耐熱ガラスで120度までOKなので、みくりや平匡さんのようにちょっといい紅茶を飲んでみたいですね~。

ホント「逃げ恥」に出てくる雑貨がかわいすぎるよ~。

 

平匡さんの部屋のごみ箱

婚姻届けをごみ箱に捨てる平匡さんの部屋のごみ箱はこちらです。

COLOR & WOOD DUST BOX

逃げ恥雑貨の平匡部屋のごみ箱

 

COLOR & WOOD DUST BOX

 

kumasaku
平匡さんの部屋のごみ箱のカラーは「イエロー」です。

本来は目隠しのために上部にフタが付いているんですが、婚姻届けを捨てた時はフタ部分を取ってありましたので画像のようになっていましたね。

落ち着いた癒しカラーなのでインテリアとしても邪魔になりませんし、目隠し部分のフタを取り付けておくことで気になるごみも見えませんね。

 

「逃げ恥」ドラマに登場する雑貨類を紹介しましたが、平匡さん宅のインテリア類はこちらで紹介しています。
「逃げ恥」平匡さん宅のオシャレなインテリア達

2016年<秋ドラマ>衣装とインテリアと雑貨まとめページ
2016年<夏ドラマ>衣装とインテリアまとめページ

 

「逃げるは恥だが役に立つ」関連記事

スポンサーリンク