【2話】「砂の塔~知りすぎた隣人」見逃し配信(動画)を簡単に見る方法と感想ネタバレ

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話の感想と無料動画(見逃し配信)紹介
スポンサーリンク

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」2話の放送は10月21日(金)午後10時から放送です。

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話を見逃してしまった方には見逃し配信動画を簡単にすぐ見る方法を紹介いたします。

ドラマの感想やTwitterなどの評判などもまとめて紹介しています。

 

このドラマってなんだかいろんな意味でゾワゾワするドラマなんですよね。

タワーマンションのママ友との嫌~な付き合い方や、階層によっての上下関係とか、そこに幼児の誘拐事件でしょ?

松嶋菜々子さんが登場したシーンではあまりの美しさにホッとしたけど、実はかなり裏のある影のある役で、表の顔は優しくおしとやか、でも裏の顔は盗聴・盗撮マニアだったりで、安心できるところがまったく無いんですよね。

でもセレブママ友の衣装やアイテムが豪華だったりで見ているのは楽しいんですよね。

ドラマにいろんな「闇」を盛り込んだストーリーなので逆に目が離せないです。

スポンサーリンク

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 あらすじ

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話のあらすじはこちらになります。

高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせたものの、タワマン主婦独特の奇妙な『ルール』や『ヒエラルキー』に馴染めず、ストレスを抱え悩んでいた。
唯一心を許せるのは、一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く優しい隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)だけ。だが、弓子は秘かにマンション中の監視カメラをハッキングし、大量のモニターを置いた自宅の一室で監視を繰り返している、謎の女だった。

一方、幼児が次々に誘拐される“ハーメルン事件”はさらに続いていた。
“狙われるのは子育てをおろそかにする母親”だという報道を聞いた亜紀は、「犯人が理解できない」と弓子に話す。弓子は、冗談めかしながらも「犯人の気持ちが少しわかる」と口にする。弓子にすっかり打ち解けた亜紀だったが、彼女の隠された姿にはまだ気付いていない…。

一方、亜紀の夫でケータリング会社に勤める健一(田中直樹)は会社での成績不振に悩んでいた。そんな折、マンションのバーで偶然出会ったのが阿相武文(津田寛治)。彼はイベント会社を経営する社長であり、マンションの50階に住むセレブ主婦のボス・寛子(横山めぐみ)の夫なのであった。健一は武文との出会いにビジネスチャンスを感じる。

ボスママ・寛子の強引な押し付けと、夫・健一が「阿相から仕事を得るため」という懇願によって、妊婦を祝うパーティー“ベビーシャワー”の幹事を引き受けることに。
“ジャグジーでフロシャン”“ダイパーケーキ”など聞いたこともない内容に呆れつつ、あまりの作業量の多さにプライベートの時間はすべて準備に忙殺され、心が折れそうになる亜紀。だが、会社での成績挽回のために、そのパーティーで自社のケータリング食品を売り込みたい健一は、「もっと頑張れ」と空気を読まない。
そんな亜紀のもとを、古い幼馴染で今は体操教室のコーチをしている生方航平(岩田剛典)が訪ねてくる。
生方の優しい言葉に思わずホッとして、笑顔を見せる亜紀だったが…
そんな二人を遠くから見つめる目があることに、亜紀は気付かない――

引用:「砂の塔~知りすぎた隣人」公式サイト

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 予告動画

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話の予告動画はTBS公式 YouTubooで視聴することができます。

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 見逃し配信(動画)を今すぐ簡単に見る方法!

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話を見逃してしまった人も安心してください!

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話の見逃し配信動画をすぐ簡単に見たい方には「U-NEXT」が断然オススメなんです!

31日間お試しキャンペーンの申し込みで、最新作などが楽しめるU-NEXTポイントが600円分がプレゼントされますので、ポイントを使うことで最新作「砂の塔~知りすぎた隣人」2話の見逃し配信動画を今すぐに楽しむことができてしまうんです!

時間のある時に気軽に視聴することもできるし、最新作の動画は放送後すぐに配信がスタートしますので今すぐ視聴することも可能なんですよ♪

 

「砂の塔~知りすぎた隣人 第2話」を見るのを忘れてた~っという忙しい方や、ドラマの評判を聞いてから見る方にももちろんオススメ。

お試しキャンペーン中であれば、退会することで料金が発生することは一切ありませんのでご安心ください。

お試ししてみて自分には合っていないと思えば退会しちゃっても大丈夫ですし、そのまま継続して使用してももちろんOK。

まずは31日間のお試しキャンペーンを試してみてください!

 

 

DVDのレンタルが待ちきれない方にも「U-NEXT」超オススメです♪
私も登録しているんですが、そのまま継続して毎日のようにドラマ三昧です!

スポンサーリンク

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 感想&ネタバレと評判など

タワマンに引っ越しして来た亜紀ですが、なぜあのタワマン主婦のグループに入っていなくてはいけないんでしょうかね~?

いまだに謎ですが・・・。

 

タワマンの共有スペースにタバコの吸い殻が落ちていたことで、タワマン主婦グループが子供に影響が悪いと注意に回り、亜紀の家にも注意しに来るんですが、旦那さんはタバコを辞めたので違うと言う亜紀。

結局、亜紀の旦那は亜紀にヒミツでタバコを吸っていたけど、タバコをポイ捨てした犯人ではなく、ポイ捨て犯はタワマン主婦グループの大ボスの寛子の旦那さんなんですよね。

 

亜紀の旦那さん健一が業績不振で大阪に左遷寸前になり、タワマンで知り合った寛子の旦那さんがイベント会社の社長と知ってケータリングに使って欲しいとアピールするんですよ。

それで、タワマン主婦グループに「ベビーシャワー」の幹事に任命された亜紀は健一のためにケータリングを使い、寛子の旦那さんにケータリングを使ってもらおうとするんですよ。

でも、寛子お気に入りの生方先生が亜紀の幼馴染だったことを知り、寛子が激怒してケータリングの食べ物を床にワザと落としていくんですよね。

嫉妬で亜紀をいじめるんですよ。

その場には亜紀の子供の和樹もそらちゃんもいるのにお構いないにいじめる訳ですよ。

 

健一は「ベビーシャワー」のケータリングが上手くいくと思い、先に手付金の10万円を自分の預金から会社に振込まで済ませていたのに、寛子のせいでケータリングに使ってもらうことがダメになっちゃったんです。

健一はこのケータリングが成功しないと大阪に左遷になります。

せっかくタワマンを購入したばかりなのに・・・。

でも、亜紀は弓子の力も借り頑張って「ベビーシャワー」を成功させようとしていたのに、亜紀のせいと言うよりは寛子の嫉妬がいけないんですよ。

生方先生が自分に振り向いてくれないのと、亜紀へと態度が気に食わないんでしょう・・・。

 

ハーメルン誘拐事件はほぼ進行することが無いんですが、女性じゃないかという意見もあったりで警察も犯人捜し中。

弓子の盗聴・盗撮も相変わらずで、亜紀の子供のそらちゃんを画面に向かって撫でていたので、次のターゲットはそらちゃんなんでしょうか?

 

kumasaku
そういえば、爆笑問題の田中さんが、「砂の塔」が好きで見ているってラジオで言ってましたね~。

亜紀の息子役の和樹(佐野勇斗くん)の演技をかなり褒めていましたよ♪

そんな佐野勇斗くんを注目して第3話も楽しみましょう~。

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 松嶋菜々子さんの衣装

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話での松嶋菜々子さんの衣装は別ページで紹介しています。
※随時追加更新中

松嶋菜々子衣装「砂の塔~知りすぎた隣人」ファッションチェック!

2016.10.16

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話 Twitter情報

こちらでは「砂の塔~知りすぎた隣人」公式アカウントからツイートされる2話関連のツイートなど載せていきます。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です