Chef〜三ツ星の給食〜<2話>無料動画/見逃し配信/感想ネタバレ/あらすじ/評判

Chef〜三ツ星の給食〜2話の感想ネタバレと無料動画の紹介

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話は、10月20日(木)夜10時に放送です。

こちらでは「Chef〜三ツ星の給食〜」2話を見逃してしまった方には無料配信(無料動画)を簡単に見る方法と、「Chef〜三ツ星の給食〜」の感想ネタバレと評判などを載せています。

 

1話で三ツ星レストランを辞め小学校の調理師となった光子(天海祐希さん)。

フランス料理は子供たちにとっては美味しく感じないようで、マズイマズイと言われてしまっていましたが、残さず美味しい給食を光子が作ることができるのかが今後の見どころですね。

脇を固める栄養士の遠藤憲一さんや調理師補助の荒川良々さん・池田成志さん・市川しんぺーさん・伊藤修子さんの小劇団メンバーのお芝居が楽しみです♪

2話では川口春奈ちゃんも調理師補助メンバーに加入するっぽいので、どんな展開になるのかも気になるところですね。

スポンサーリンク

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 あらすじ

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話のあらすじはこちらになります。

午前8時半、三つ葉小学校の給食事務エリアで、「調理前ミーティング」が行われていた。
荒木(遠藤憲一)から献立について聞かされた光子(天海祐希)は、全然、ワクワクしない、と不満を口にした。荒木は、ワクワクで胸を膨らませることよりも、腹を膨らませることを考えろ、と一喝する。

そこから「食材の検品」、「洗浄」、「切裁」と下準備が始まった。徹底された衛生管理の下、厳格なルールに従い行われていくことに光子はとまどうが、荒木や調理師補助の小松(荒川良々)らは黙々とこなしていく。

いざ「調理」となった時、肉が少ないと思った光子が肉を追加しようとするが、荒木にもう肉はないと言われる。一食640キロカロリーという規定があり、それを超えてはいけないため、使用する量しか発注していないのだ。美味しくしたい一心で、光子はその後も野菜の組み合わせを減らしたり、塩を加えようとするが、ことごとく制止されてしまう。そんな光子を、早紀(友近)は面白がるように見つめていた。

一方、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房では、奥寺(豊原功補)が中心となって動いていた。そこへ来た篠田(小泉孝太郎)は、来月から席数を増やそうと思っている、と満足気に話した。
昼時となり、出来上がった給食を光子らが食べていた。ルール通りだが美味しいとは言えない給食に、光子はため息をつく。そこへ、新しい調理補助として晴子(川口春奈)が入ってくる。光子は晴子を一瞥するも、まるで興味を示さず…。 

引用:「Chef〜三ツ星の給食〜」公式サイト

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 予告動画

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話の予告動画はYouTube「フジテレビ番組動画」で見ることができます。

 「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 見逃し配信(動画)を完全無料で見る方法!

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話(10月20日放送)を見逃してしまった方も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「フジテレビオンデマンド」では、「Chef〜三ツ星の給食〜」放送後7日間限定でネットで無料で何度でも見ることができるんです!

 

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話の無料配信(動画)はこちらから ⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)

 

最新話は7日間限定ですが無料動画を「FDD(フジテレビオンデマンド)」で見ることができるので、これは活用した方がいいですよね♪

私も毎回とっても重宝しています♪

「Chef〜三ツ星の給食〜」第1話から最新話までイッキ見(動画)する方法!

「Chef〜三ツ星の給食〜」最新話は、放送後1週間限定で無料で動画を視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「Chef〜三ツ星の給食〜」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

 

1話の天海祐希さんの衣装をチェックしたい~って方にもサクっと簡単に見ることができます!

 

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、最大1ヶ月無料お試しキャンペーンがあるのでこの期間だけでもお試ししてみるのも良さそうですね♪

お試ししてみたけどしっくりこなかった方は、期間中に退会手続きをすれば料金は一切かかりません!

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐサクっと見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムが超オススメ♪

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 感想&ネタバレと評判

予算・調理時間・衛生管理と最善の注意をする給食ですが、全然ワクワクしない献立に光子は自分で献立を考えたいと言い出します。

が、もちろん通用せず・・・。

小学生たちは給食の「さんま」が苦手~嫌い~と給食を楽しみに待っていないことが気になった光子は、自分だけ早く調理をスタートして下処理することに。

それというのも、新しくスタートするレストランで光子がシェフとして候補にあがったから。

でも、食中毒のニュースがあったことで信頼が難しく、オーナーが光子が給食を作っている番組を見て、あの番組で小学生たちが美味しいって言ったらシェフにするという条件が出たからなのですよね。

光子は子供たちに喜ばれる給食を作るために下処理にこだわり給食を作ります。

小学生からも「こんな美味しいさんまを食べたことない」、「美味しい」と言われた光子はシェフにと話しが進みます。

小学校まで迎えにきたオーナーと一緒に光子がレストランへ移動しようとした時に、給食を食べた小学生たちがコンビニの食べ物の「あれ美味しいだよな」と簡単に「美味しい」と言ったことに納得せず、結局光子はシェフを断り小学校で給食を作ることになります。

 

光子のキャラが面白いんですよね~。

シェフとしてやっていたことが給食では一切通用しないんですよね~。

でも下処理や野菜の切り方を変えていくだけで、給食がより美味しく仕上がるんですよ。

 

「夜中に見るとお腹がすいてくる」

「丁寧に作られたドラマで見ていても面白い」

「裏(番組)が強すぎるけど評価されるべきだ」

と、視聴率は厳しいですが結構評判がいいように思えました。

見ていても嫌な気分にならないと言うか、脇役の小劇団軍団のテンポの早いところが見ていて気持ちいいんですよね。

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 Twitter情報

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

 

 

 

 

 

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話 天海祐希さんの衣装

「Chef〜三ツ星の給食〜」2話で天海祐希さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介いたします♪

天海祐希さん「Chef〜三ツ星の給食〜」オトナ綺麗な衣装とファッションをチェック!

2016.10.20
※随時更新中

スポンサーリンク