逃げるは恥だが役に立つ<2話>見逃し配信(動画)と感想ネタバレ

「逃げるは恥だが役に立つ」2話の感想と見逃し配信(動画)の紹介
スポンサーリンク

新垣結衣ちゃん、星野源くん出演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」2話の放送は10月18日(火)です。

「逃げるは恥だが役に立つ」2話を見逃してしまった方には見逃し配信(動画)をすぐ簡単に見る方法を紹介いたします。

もちろんドラマの感想ネタバレも載せていきます。

 

第1話放送後に凄く話題になりましたよね~。

ドラマの内容もそうですが、ガッキーのかわいさと源くんの小動物のようなかわいさ?

そして一番話題のエンディングの「恋ダンス」。

もう500万アクセス突破してますよ~。

ついついダンスを覚えたいので何度もリピしちゃうんですよね♪

 

第2話ではみくりと津崎の両家の顔合わせの緊張感を見て欲しいって星野源くんもオールナイトニッポンで言ってましたよ~!

 

予告ではみくりと津崎がどうやって寝るかってことをもめていますが、結局どうやって2人が寝るのかも気になるし、「ハグの日」はいつからスタートするのかも気になる~!!!

これだけ話題だったので第2話では視聴率が上がりそうな予感がしますので要チェックです。

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」2話 あらすじ

「逃げるは恥だが役に立つ」2話のあらすじはこちらになります。

晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。
初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。
勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?

引用:「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト

「逃げるは恥だが役に立つ」2話 予告動画

「逃げるは恥だが役に立つ」2話の予告動画はTBS公式 YouTubooで視聴することができます。

※予告動画は削除されました。

「逃げるは恥だが役に立つ」3話のあらすじ・予告動画はこちらです。

話題の「恋ダンス」も見ることができる予告+恋ダンスバージョンの予告映像になります。

かわいいガッキーのダンスは何度見ても癒されます。

「逃げるは恥だが役に立つ」2話 見逃し配信(動画)を今すぐ見る方法!

「逃げるは恥だが役に立つ」2話を見逃してしまった人も安心してください!

「逃げるは恥だが役に立つ」2話の見逃し配信(動画)をすぐに見たい方には「U-NEXT」が断然オススメなんです!

31日間のお試しキャンペーンの申し込みで、最新作などが楽しめるU-NEXTポイントが600円分プレゼントされますので、ポイントを使うことで最新作「逃げるは恥だが役に立つ」2話の見逃し配信(動画)をすぐに楽しむことができてしまうんです!

時間のある時に気軽に視聴することもできるし、最新作の動画は放送後すぐにアップされますのですぐ視聴することも可能なんですよ♪

 

「逃げるは恥だが役に立つ 第2話」を見るのを忘れてた~っという忙しい方や、ドラマの評判を聞いてから見る方にももちろんオススメ。

お試しキャンペーン中であれば、退会することで料金が発生することは一切ありませんのでご安心ください。

お試ししてみて自分には合っていないと思えば退会しちゃっても大丈夫ですし、そのまま継続して使用してももちろんOK。

まずは31日間のお試しキャンペーンを試してみてください!

 

 

DVDのレンタルが待ちきれない方にも「U-NEXT」超オススメです♪
私も登録しているんですが、そのまま継続して毎日のようにドラマ三昧です!

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」2話 感想&ネタバレ

「逃げるは恥だが役に立つ」1話の感想&ネタバレ

結婚式をあげないために

雇用契約を家族にヒミツにすることにした2人。

が、問題は両家の顔合わせと結婚式です。

みくりの家も津崎の家でも結婚式はして欲しい様子。

雇用契約のみくりと津崎は結婚式はなんとしてでもしない方向にもっていきたいところです。

両家の顔合わせでは津崎がメインで話を進め、説得することに決めました。

両家の両親と百合ちゃんを説得する津崎。

両家の顔合わせ

百合ちゃんに2人は苗字で呼び合っているのかと指摘されオドオドしてしまう二人。

「2人の時は名前で」と切り抜けたみくり。

呼び方を練習することにした2人。

「みくりさん」「平匡さん」と呼び合う2人がめっちゃかわいくてムズキュンする~。

 

平匡の母がみくりに「平匡のどこが良かったの?」と聞くと、「指示が具体的で明確、無駄がない」と答えるみくり。
みくり兄に上司を褒めているみたいだとツッコミを受けながらも何とか無事クリアー。

今度はみくり兄が平匡さんにみくりのどこが気に入ったかと質問します。

自分にはみくりさんはもったいないくらいだと答える平匡さん。

みくり父は京大出身の息子が出来ると喜んでいます。

平匡さんって京大卒なのね~。

「式はいつあげるの?」と切り出す平匡母。

両家で盛り上がります。

「結婚式はしません!」と言う平匡さん。

固まる両家。

平匡さんは続けます。
共に暮らし共に生活するのが重要だと。
「2人で決めました」とキッパリ言い切る平匡さん。

結婚式でお金を使うより貯蓄に回した方がいいと。

百合ちゃんがみくりと平匡さんの意見に賛成してくれます。

両家の顔合わせが無事終了しました。

 

みくり父はみくりとバージョンロードを一緒に歩きたかったようで落ち込んでいる様子。

契約結婚(事実婚)だけど、両家の両親とも喜んでくれたことを嬉しく思う平匡さん。

みくりは平匡さんが契約結婚なんかして後悔しているんじゃないかと心配していたみたい。

契約結婚を両家に賛同してもらうのが難しいからと普通の結婚で押し進めたことは逃げだと言うみくり。

するとに逃げだっていいじゃないかと言う平匡さん。

「逃げるのは恥じ、だけど役に立つ」ハンガリーのことわざで、後ろ向きな選択だっていいじゃないか。
恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切で、異論も反論も認めない。

みくりも吹っ切れた様子。

平匡はみくりのことをお父さんにそっくりだと言います。
「津崎さんこそ・・・」と言いかけたみくりは話をそらします。

本当は「津崎さんこそお父さんに似ている」と言いたかったけど、契約結婚なのでそこまで立ち入ることではないとみくりは思ったんですね。

雇用主と従業員の関係だから・・・と。
思いっきりムズキュンですよね。

 

平匡さんとみくりの生活がスタート

「では寝ます」とみくりに言う平匡さん。
「津崎さん・・・平匡さん、おやすみなさい」と挨拶するみくり。

平匡は寝室で寝て、みくりはリビングに布団をひいて寝ます。

隣の部屋で平匡が寝ていてもなぜか緊張や危機感を感じないみくり。
平匡さんが草食系だからか?
平匡さんは相手が嫌だと感じることをしてこないからみくりは安心しているんですね。

平匡は逆にみくりは危機感を持っていないのかと思っているようで。
自分は案全パイだと思われているのか?
自分のスペースに他人が入られるのが嫌いな平匡だけどみくりは大丈夫なんですね。

距離感や空気をお互い読める同士なんでしょうね。

きっと平匡さんはみくりの空気感を気に入っているんですね。

 

結婚が嘘?

新婚生活はどうかと聞いてくる風見。
まだ緊張感があるけど普通ですと答える平匡。
結婚したくなりましたか?と風見に聞くと、いいえと答える風見。
風見はメリットのある女性がいたら結婚も考えてもいいらしい・・・。
メリットってなんでしょうかね?

「結婚が嘘?」
沼田と日野が平匡の結婚が嘘だと話しているようです。
沼田は今までの平匡の言葉があまりに違いすぎて何かを感じ取ってしまっているようです。

奥さんの写真を見せてと言う日野に、普通じゃないので写真はありませんと答えたことを気になっていた日野。
なら家に遊びに行くと言うと、無理だと答える平匡。

沼田は平匡には現実の奥さんはいないと思っているようです。
「違います」と入っている平匡。
ちゃんと奥さんは存在していると。
ペッパーくんでもありません。

仕方ないので日野に家族で遊びに来てくださいと言ってしまう平匡。

 

プロの独身・・・平匡

みくりに日野一家が遊びにくることを伝えます。
休日手当は出すと言う平匡さん。
そうなんですよね・・・土・日はみくりは休日ですからね。

沼田はゲイだからするどいと話す平匡さん。

「恋するオーラがない」と言われ、ちゃんと反論してきたと伝えます。

前に平匡さんが言っていた「プロの独身」って何かと聞くと、平穏を愛することが「プロの独身」だそうですよ。

みくりが住み込みで働いてくれているおかげで平匡さんの肌艶も良くなってきたみたい。
家事をやらなくていい分ストレスが無いので平匡にはかなりプラスになっているようですね。

 

日野一家が遊びに来る日

みくりは手料理を作り、平匡さんは迎えに出かけます。

駅前で日野一家を待っていると現れたの沼田と風見の2人。
日野の子供が熱がでちゃったので代わりに2人で訪問に来たようです。

一番感が鋭い沼田が来るとなり、焦って先に帰る平匡さん。
沼田も負けじと走って平匡を追いかけていきます。

怪しまれる物を全て隠すみくりと平匡さん。
2人が別々に寝ていることがバレたらまた疑われるのでみくりの布団も隠すことに。

もちろん寝室は絶対に見られないように厳重注意です。

「津崎の妻のみくりです」と沼田と風見を迎え入れます。
寝室を覗こうとする沼田を阻止するみくり。

みくりの手作り料理を見て、これクックパッドでしょ?と聞く沼田。
なんと沼田のつくレポをみくりが作っていたんです。

みくりと風見が二人でキッチンに何やら楽しそうにしています。

沼田は生身の奥さんがいたことに少しショックだったようです。
だって沼田は平匡を狙っていたからって・・・やっぱ沼田はゲイなの?冗談って言ってるけど真相は?

風見の性格を心理学を勉強していたみくりは読み取ります。
みくりと話していて、風見はみくりのことはメリットのある人だと思ったようです。

風見とみくりの2人がキッチンにいたことで、津崎が焼きもちをやいていたよと沼田が言うと嫉妬なんかしませんと即答する平匡。
即答をおかしく思う沼田。

気まずくなりお開きにしようと言う平匡さん。

すると稲光がしてどしゃ降りになります。

交通手段が無くなったことで、沼田と風見が津崎宅に泊まることになってしまいます。

大ピンチです。

 

緊急会議

寝室で緊急会議をするみくりと平匡さん。

沼田と風見にはリビングで寝てもらい、みくりと平匡は寝室で寝ることにするにしても布団は平匡もシングルベット1つしかありません。

「試しに寝てみます?」と聞くみくり、焦る平匡さん。

みくりが床が寝て平匡さんがベッドで寝れば大丈夫と言うみくりだけど、自分が床で寝ると言う平匡。

それより沼田を風見と2人で寝させるのは危ないんじゃないかと心配する平匡。

結局、沼田と風見の間に平匡が寝ることになり、みくりは平匡のベッドで寝ることになりました。
「男同士のボーイズトークをするのもいいんじゃないか」と言い訳をする平匡。

 

平穏な時間

無事落ち着いた生活に戻った2人は食事中です。

さすがにゆっくり眠りたいとふとみくりがぼやきます。
眠れなかったのかと聞く平匡さん。

みくりが眠れなかったのは自分のせいなんじゃないかと思った平匡はみくりに正直に言って欲しいと再度聞きます。
眠れなかったのはコーヒーの飲みすぎだと言うみくり。

 

沼田は帰りがけに平匡の寝室を見てしまったようで、シングルベットしかなかったと、本当の夫婦なのか?と風見に言います。

 

みくりが平匡のベットで眠れなかった本当の理由は、平匡が毎日寝ているベットだと思ったら気配を感じてしまったようです。
平匡さんに包まれているような感覚。
すぐそばで一緒に寝ているようで眠ることができなかったんですね。

 

翌日、平匡も前日のみくりの残り香で同じく眠ることができません。
みくりの残り香を消そうとスプレーするもエアーダストで空気を吹きかけても香りは消えません。

平匡さんもみくりも変に意識してきたようです。

 

まさに「ムズキュン」な2話でしたね~。

変に意識しだしてしまう平匡のベット。

でも、みくりは何も抵抗無しに平匡のベットに入っていましたのよね?

普通嫌な人だったり抵抗を感じる人の布団には入らないでしょ?

みくりはもちろん平匡さんのことは嫌いじゃないですよね。

好きになる可能性はかなり高いですよね・・・これって?

3話では風見のことで平匡さんはみくりとの距離が離れていってしまいますよね・・・ってことは平匡はみくりに興味を持ちだしているってことで、そのことを悩むであろうみくりも変化が出てきているはず・・・。

2話より3話の方がムズキュンしそうな予感♡

 

「逃げるは恥だが役に立つ」関連記事

スポンサーリンク