逃げるは恥だが役に立つ【逃げ恥】平匡宅のオシャレなインテリアを紹介!

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリアを紹介

「逃げるは恥だが役に立つ」では素敵なインテリアが登場していますよね。

ドラマの内容も気になるけど、インテリアも気になっている方も多いかと思います。

今回は「逃げるは恥だが役に立つ」のメインとなる、津崎平匡(星野源くん)の 自宅リビング・ダイニング・寝室のインテリアなどをご紹介いたします♪

かわいいアイテムがさりげなく部屋に置いてあったり、料理や掃除など家事が得意なみくりらしい掃除やキッチンアイテムなんかもあります。
くまグッズなどの雑貨をまとめたページはこちらです。
「逃げ恥」みくりのくまグッズやお弁当箱やタンブラーなど「雑貨特集」

気になるインテリアなどありましたら見逃し配信動画で確認してみてください。
「逃げ恥」見逃し配信動画を確認する!

自分の部屋にも取り入れられそうな平匡さん宅のインテリアや大物家具もまとめて紹介していますのでお役に立ててください。

スポンサーリンク

平匡さん宅のもちくまクッション

みくり(新垣結衣ちゃん)はくま好きのようで、いたる場所にくまのアイテムが置いているんですよね。

一番存在感があるくまのクッションをご紹介いたします♪

andsome(アンサム)
もちくまクッション

逃げ恥インテリアのもちくまクッション

 

kumasaku
みくりちゃんが連れてきたクッションだと思うけど、「逃げ恥」公式インスタでは平匡さんとみくりの間にいたりと大活躍のもちくまクッションです♪

サイズがいろいろあるようですがLサイズを載せておきますね。

 

百合ちゃんがみくりの誕生日に贈ったプレゼント

みくりの誕生日に百合ちゃんが贈ったプレゼントはこちらのbamix(バーミックス)です。

 

「逃げ恥」キッチン用品のバーミックス

 

bamix M300 スマート セット

 

kumasaku
百合ちゃんのプレゼントのチョイスが素敵すぎなんですけど~。

新婚のみくりにはピッタリの商品だし、あると便利ですもんね♪

風見がチョイスした高級紅茶も素敵だけど、平匡さんは現金か~。

本来なら現金は嬉しいけど、あの時点のみくりちゃんなら何でも平匡さんからのプレゼントなら嬉しかったんだろうな~。

キッチングッズはお料理好きな方や奥様へのプレゼントには最適ですよね♪

 

エンディング「恋ダンス」の本型ライト

「恋ダンス」で平匡さんこと星野源くんが本型のライトをパラパラしている商品はこちらのものです。

Lumiosf/LED照明

「逃げ恥」インテリアのLumiosf/LED照明

 

kumasaku
私もパラパラしたい~って方も多いんじゃないでしょうか?

「ウォールナット」と「メープル」の2種類あるんですが、源くんがパラパラしているのはどっちかな?

星野源くんのようにパラパラしてもいいですし、オシャレなインテリアとしても素敵なアイテムですよね。

 

みくりのお布団セット KLAUS HAAPANIEMIのスロー

みくりちゃんの布団セットを平匡さんが隠し撮りしてくれたので調べてみましたよ♪

KLAUS HAAPANIEMI(クラウス・ハーパニエミ)
スロー Rabbit Throw forest

 

kumasaku
画像はショールタイプですが、みくりちゃんのお布団セットはスローかな?

うさぎちゃん柄が入ったスローめちゃくちゃかわいいじゃないっすか~。

カラーやサイズがいろんなタイプがあるので、確認してみてくださいね♪

 

みくりちゃん使用?の豆大福柄の湯呑

みくりちゃんがお茶を飲む時に使っているのかな?かわいい豆大福のような湯呑はこちらの商品です。

逃げ恥インテリアの豆大福湯呑

 

kumasaku
平匡さんの家で使用している商品っていろいろかわいいアイテムが多いんですよね~。

みくりちゃんは「豆大福柄の湯呑」を使っていると思うけど、「ドーナツ柄」「おかき柄」「ケーキ柄」の湯呑もあるんですよ♪

どれもかわいくて欲しくなっちゃいます。

 

津崎さん宅の炊飯器

3話でみくりが購入した炊き込みご飯が美味しく炊ける炊飯器はMITSUBISHIのこちらの商品です。

MITSUBISHI
備長炭 炭炊釜 NJ-VE107

逃げ恥インテリアの炊飯器

 

kumasaku
5.5合炊き備長炭コート2層厚釜で税込21,000円とコスパが良すぎです!

コンパクトなサイズなので置く場所も気にならないで済みそうですね。

みくりちゃんってとっても買い物上手ですね♪

みくりちゃんが作る炊き込みご飯食べてみたいですね~。

 

津崎平匡(星野源くん)の 自宅リビング・ダイニング・寝室のインテリア

津崎の自宅のリビング・ダイニングのコンセプトは「あたたかさ」なんですって。

そう言えば、一人暮らしの津崎ですが、なんとなくみくりが一人でいても居やすい癒しの空間でしたよね。

平匡さんの癒し系な感じがわかる空間とインテリアのチョイスのようですよ♪

BOOKNITURE 玄関のイス

平匡さん宅の玄関に2個並んで置いてあるイスはこちらの商品です。

逃げ恥インテリアのブック型のイス

 

BOOKNITURE / ブックニチュア

 

kumasaku
みくりと平匡さんが玄関先でハグしていた時にはっきりと映っていたブック型のイスはこちらになります。

ブック型のライトにブック型のイスと、かなり平匡さんのインテリアのチョイスが素敵すぎますよ。

ブック型のイスなのでもちろん座ることができるんですが、コンパクトに持ち運びもできるこちらの商品が耐荷重900㎏としっかりしているんですよ。

持ち運び自由なので野外のイベントなどやキャンプなんかにも使えますね♪

 

平匡さん部屋のテーブルライト

平匡さんの部屋のテーブルライトのデザインが素敵で気になっていたんですがこちらのライトを平匡さんは使用しているようですよ。

recolte Lumiere(レコルト ルミエール)
Pollux LED Table Light

逃げ恥インテリア平匡のテーブルライト

 

recolte Lumiere Pollux LED Table Light

 

kumasaku
平匡さんがチョイスしているインテリアって本当にデザインが凝っていたり、素敵だったりするアイテムが多いんですよね。

こちらのテーブルライトもオシャレで平匡さんのデスク周りのアイテムとしてはピッタリですよね。

ヘッド部分に6球のLEDが内蔵されていて、高さと角度調整も3箇所の関節を動かすことで自由にできます。

 

平匡宅のキッチンサイドテーブル

平匡さんとみくりがお食事するテーブルの本棚横にあるサイドテーブルはこちらです。

Calligaris (カリガリス)
Islands  CS/5061

逃げ恥インテリアキッチンサイドテーブル

 

calligaris ダイニングテーブル Islands CS/5061

 

kumasaku
丸みのある三角のサンドテーブル。

コーヒーテーブルとしても使えますし、花瓶など置いても素敵ですよね。

サイズ違いや高さが違うデザインもありますので、用途に合わせてチョイスしてみてくださいね。

キッチンテーブルでお仕事する時の平匡さんのバッグを置くように荷物置きにも使えそうですよ~。

 

みくり使用のキッチンイス

キッチンに置いてあるみくり使用のキュートなデザインのイスはこちらです。

FLYMEe vert(フライミーヴェール)
MUSHROOM STOOL-SS

逃げ恥インテリアみくり使用のキッチンイス

 

mushroom stool (SS)

 

kumasaku
みくりちゃんはSSサイズの「ココア」を使用のようですね。

まるっとした形がキュートなデザインのイスで、みくりはキッチンにこちらのイスを置いて時には休憩しながら料理をしているのかな?

サイズ違いやカラー違いがありますので、お好きなサイズ・カラーを選ぶのも楽しいですね。

 

平匡宅リビングのリモコン付きライト

平匡さん宅のリビングにあるいつもみくりがリモコンで電気を消しているライトはこちらの商品です。

INTERFORM INC.
シーリングライト RIALTO

逃げ恥インテリアのリモコンライト

 

RIALTO インターフォルム スポットライト リモコン対応

 

kumasaku
恋ダンスでも中央部分に何度も映っているライトがこちらになります。

カラーは「ブラック」です。

リモコンで電気を消すなんて素敵ですよね~。

北欧スタイルのあたたかみのあるインテリアなので平匡さん宅にぴっりなんですよ。

 

ダイニングテーブル

大塚家具
ダイニングテーブル「フィル」

 

現在放送中の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、皆さまご覧になっていますか♪ SNS担当Sは、毎回楽しみに観ています^ ^☆ 大塚家具は、ドラマの中心舞台となる津崎平匡さんの部屋のインテリアを美術提供しています。 ダイニングテーブルは、大塚家具でもセミオーダー人気№1の「フィル」シリーズ。 天板は27mm厚の無垢材を使用、 サイズは幅500mm〜1800mmまでの10タイプ、奥行も500mm〜900mmまであり、お部屋や使い勝手に合わせてお選びいただけます。 また、材質は温かみのあるオーク材と、ウォールナット材からセレクト可能。 ドラマでは、スチール脚のブラックを組み合わせた、こだわりのインテリア♪ ぜひ、インテリアにもご注目ください! #逃げるは恥だが役に立つ #逃げ恥 #星野源#新垣結衣#tbs #tbsテレビ #ドラマ#美術協力#フィル#セミオーダー#ダイニングテーブル#ダイニング#丁寧な暮らし#家族#2人暮らし #新生活#ブライダル#津崎平匡 #森山みくり#大塚家具#idcotsuka

IDC大塚家具さん(@idc_otsuka)が投稿した写真 –

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ダイニングテーブル

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ダイニングテーブルの脚出典元:大塚家具

kumasaku
スチール脚は選択可能で、平匡さんの家でのスチール脚は「ブラック」をチョイスしているようです。

 

ダイニングチェア①

大塚家具
ダイニングチェア「フィル」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ダイニングチェア出典元:大塚家具

kumasaku
あたたかみのある木目を活かしたダイニングチェアで、座った時のフィット感が高いそうです。

 

ダイニングチェア②

大塚家具
ダイニングチェア「DM-AK003」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ブラウンのダイニングチェア出典元:大塚家具

kumasaku
無垢材を使用した曲げ木のチェア。

 

キュリオケース

大塚家具
キュリオケース「フィル」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア キュリオケース出典元:アウトレット&リユース横浜

kumasaku
現在のところ通販サイトでの取り扱いが無いようです。

 

オープンシェルフ①

大塚家具
オープンシェルフ「シネマ」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア オープンタイプのシェルフ出典元:大塚家具

kumasaku
オープンタイプなので使い方は自由。

部屋の間仕切りとして使うことも可能です。

スポンサーリンク

ソファ

大塚家具
ソファ「CAS-D」

 

大塚家具は、今話題のTBS系列人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に美術協力をしています♪ 星野源さん演じる津崎平匡の自宅インテリアは、男の一人暮らしながらも、あたたかみのある北欧テイストを取り入れたこだわりのインテリア☆ リビングのソファは、シンプルなデザインが魅力の「CAS-D」。オールカバーリングタイプで、簡単にカバーを取り外せて、いつでもクリーニングが可能ですので清潔感が保てます! サイズ(mm):幅1800×奥行820×高さ780 価格:98,820円 (税込) #逃げ恥#逃げるは恥だが役に立つ #ドラマ#美術協力#TBS#星野源#新垣結衣#逃げ恥ダンス #リビング#リビングインテリア #ソファ#模様替え#新生活#ブライダル #二人暮らし #家族#暮らし#大塚家具#idcotsuka

IDC大塚家具さん(@idc_otsuka)が投稿した写真 –

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ソファ出典元:大塚家具

kumasaku
簡単にカバーを取り外すことができるのでいつでもクリーニング可能。

 

テレビボード①

大塚家具
テレビボード「フィル」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア テレビボード出典元:大塚家具

kumasaku
丸みをもたせることでやさしさい雰囲気を出しているようです。

 

テレビボード②

大塚家具
テレビボード「アズユーアー」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア テレビボードテーブル型出典元:大塚家具

kumasaku
現在のところ通販サイトでの取り扱いが無いようです。

 

サイドテーブル

大塚家具
サイドテーブル「HK-01」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア 丸いサイドテーブル出典元:大塚家具

kumasaku
お部屋での小物を飾るサイドテーブルとしても大活躍してくれそうです。

 

オープンシェルフ②

大塚家具
オープンシェルフ「ノルディー」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ホワイトオークのオープンシェルフ出典元:大塚家具

kumasaku
カラーバリエーションは「ダークブラウン」と「ホワイトオーク」。

平匡さん宅では「ホワイトオーク」をチョイスしているようですよ。

 

サイドボード

大塚家具
サイドボード「フィル」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア サイドボード出典元:大塚家具

kumasaku
こちらのサイドボードも「ホワイトオーク」をチョイスしていると思います。

スポンサーリンク

デスク

大塚家具
デスク「ホリス」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア デスクセット出典元:大塚家具

kumasaku
平匡さんのデスク周りは「ホリス」のシリーズを使用しています。

デスクの他に「ムーブユニット」も確認することができましたよ♪

 

ベッドフレーム

平匡さんのベットはこちらです♪

大塚家具
ベッドフレーム「シネマ」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ベッドフレーム出典元:大塚家具

kumasaku
ベットフレームのバリエーションが豊富なんですよね。

平匡さんは「プロの独身」なのでもちろんシングルです!

妄想で出てきたようにいつかはみくりちゃんと一緒に寝られる日が来るといいですね♪

 

平匡さんの掛けふとんカバー

平匡さんの部屋の掛けふとんカバーはこちらの商品です。

西川 リビング
mee 掛けふとんカバー

逃げ恥インテリアの平匡さんの掛けふとんカバー

 

西川リビング mee ME40(SL) 掛けふとんカバー シングル

 

kumasaku
平匡さんの掛けふとんカバーのカラーは「ブラウン」です。

平匡さんと同じようにシングルサイズになっていますが、「シングル」「セミダブル」「ダブル」「クィーン」サイズとありますのでご安心ください。

掛けふとんカバーのサイトに同じデザインのピローケースもありますので、これで平匡さんと同じふとんカバーとピローケースを体験することができますよ♪

みくりちゃんの掛ふとんカバーとピローケースは無印良品っぽいんですが同じデザインはまだ見つからず・・・。

 

平匡さんベットのサイドテーブル

平匡さんのベットサイドにあるテーブルはこちらのアイテムを組み合わせて使用しています。

Calligaris / カリガリス
Symbol h50 CS/5055-RDS P201

Calligaris(カリガリス)
Symbol h40 CS/5055-RD P201

逃げ恥インテリア平匡ベットサイドテーブルセット出典元:https://flymee.jp/

 

Calligaris Symbol h50 CS/5055-RDS P201

Calligaris Symbol h40 CS/5055-RD P201

 

kumasaku
高さ違いの2つのテーブルが天板が浮いているように見えるのがポイントです。

50㎝と40㎝のテーブルを合わせて平匡さんは使用しています。

1つずつ使うことももちろん可能です。

平匡さんが倒れた時にみくりが作ったおかゆを置いたり、お水を置いたりしていた印象的なサイドテーブルですよね。

平匡さんはベットサイドのテーブルとして使用していますが、ソファーのサイドに使うのもいいかもしれませんよ。

 

平匡さんの部屋のデスク前のウォールデコ

平匡さんのデスク前の壁にメモなどをとめておくウォールデコはこちらです。

杉山製作所
Fe(エフ・イー)Wall Deco(ウォールデコ)L/ブラック

nigehaji-interior23

 

杉山製作所 Wall Deco L サンドブラック塗装 サイズ【W630 H950】

 

kumasaku
インテリアとしてもカッコいいですし、見やすいところにメモをはさめておくこともできるのでとっても万能です。

シンプルなデザインなので合わせやすそうです。

平匡さん使用のサイズは630×952mmですがサイズも何種類かありますので、スペースによってサイズをチョイスしてみてくださいね。

 

ダイニング

大塚家具
ダイニング「KT-49,KT-13」

「逃げるは恥だが役に立つ」インテリア ダイニングセット出典元:大塚家具

kumasaku
現在のところ通販サイトでの取り扱いが無いようです。

 

本編の「逃げ恥」を見ながらインテリアをチェックしてみるのもまた楽しいと思いますよ~♪
「逃げ恥」マグカップやくまグッズなどの雑貨特集ページはこちらです。
「逃げ恥」かわいい雑貨のまとめページ

 

 

2016年<秋ドラマ>衣装とインテリアと雑貨まとめページ

 

「逃げるは恥だが役に立つ」関連記事

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 津崎さんの部屋でみくりが座っている 赤茶色の刺繍の入ったクッションスツールについても知りたいのですか、調べていただけませんか?

    • ともなさんコメントありがとうございます。
      いろいろとインテリアについて探しているのですが、現在のところまで見つけ出すことができておりません。
      見つけた時はブログに追加いたします。
      お力になれなくて申し訳ございませんでした。

  • 逃げ恥のエンディングダンスの時に天井に飾られている小さい電球が沢山連なっている照明器具が買いたいです。通販でも買えますか?

    • コメントありがとうございます。
      インテリアについていろいろと探しているのですが、現在のところまだ見つけることができませんでした。
      見つけた時はブログに追加いたします。
      お力になれなくて申し訳ございませんでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です