松嶋菜々子衣装「砂の塔~知りすぎた隣人」ファッションチェック!

「砂の塔~知りすぎた隣人」松嶋菜々子さんの衣装紹介

10月14日(金)からスタートした「砂の塔~知りすぎた隣人」に出演している松嶋菜々子さんの衣装とファッションをチェックしています。

松嶋菜々子さんの役柄は、タワーマンションの26階に住む佐々木弓子役。

優しくて美しく、そして少し陰のある役を演じています。
1話を見た限りではとっても恐ろしい人物の役・・・ぽい。

佐々木弓子役を演じる松嶋菜々子さんのファッションは、大人の上品なファッションが多く、周りのママ友はどちらかというと派手さが目立ちますが、松嶋菜々子さんのファッションは控えめな上品さがありましたね~。

アラサー・アラフォー世代にピッタリなファッションが数多く登場しています。

ちょっぴり上品なファッションをしてみたいって時の参考になるアイテムが多そうですよ♪

スポンサーリンク

もくじ

砂の塔~知りすぎた隣人<1話>松嶋菜々子さんの衣装を紹介

1話から清楚で上品な衣装が多かった松嶋菜々子さんの衣装をまとめました。
見逃し配信で気になるアイテムを再度チェックすることができますよ。
最新放送分の見逃し配信は無料で視聴できます!

グレーのトップス

ママ友たちの食事会で亜紀にお母様が受付に聞いてたと亜紀を助けてあげた時の松嶋菜々子さんの衣装とファッションをチェック!

グレーのトップはBEIGE,(ベイジ)のこちらです。

BEIGE,(ベイジ)
KNIT / Hyde(グレー系)

「砂の塔」1話の松嶋菜々子さんの衣装のグレーのトップス出典元:http://flagshop.jp/fs/shop/?aid=fshdnavi_logo

 

松嶋菜々子さんの衣装「BEIGE, KNIT / Hyde」 icon

 

kumasaku
印象的な衣装でしたよね~。

松嶋菜々子さん着用カラーは「グレー系」。

明るめの「ライトグレー系」の2色展開。
「ライトグレー」はドラマ「シェフ」で天海祐希さんが着用していましたね。

とろみ感や透け感もあるトレンドなアイテムになります。

1枚で着用していても上品さがあるのでママ友などのランチに着ていくとオシャレかもしれませんよ。

 

ロングプリーツスカート

グレーのトップスとコーディネートしていた上品なロングプリーツスカートはSACRA(サクラ)のこちらの商品です。

SACRA(サクラ)
プリーツスカート(エクリュ)

「砂の塔~知りすぎた隣人」1話の松嶋菜々子さんの衣装のプリーツスカート出典元:FLAG SHOP

 

SACRA サクラ プリーツスカート オリーブ

 

kumasaku
松嶋菜々子さん着用のカラー違いになりますがご紹介しております。

松嶋菜々子さんはドラマの役柄もありますがふんわりとした上品な衣装がとっても多いように感じますね。

こちらのスカートもとっても上品なアイテムなので、さりげなく着こなすだけでも素敵に見えると思います。

トップスにふんわりとしたオーバータイプのニットをコーデするとオシャレ度がアップし、スリムタイプのニットとコーデすると大人上品な仕上がりになりそうですよ。

 

SACRA グレーのニットプルオーバー

亜紀の子供二人を尾行している時の松嶋奈々子さんの衣装とファッションをチェック!

松嶋菜々子さんが着用していたバックがプリーツになっているプルオーバーはSACRA(サクラ)のこちらの商品になります。

SACRA(サクラ)
バックプリーツコンビニットプルオーバー(グレー)

nanako1-5出典元:http://flagshop.jp/fs/shop/?aid=fshdnavi_logo

 

kumasaku
尾行シーンで松嶋菜々子さんのバック姿が映った時にプリーツタイプになっているのがわかりましたよね~。

前から見るとシンプルなニットに見えますが、バック姿がオシャレってところが素敵なんですよね~♪

現在のところ通販での販売は終了してしまったようです・・・残念。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<1話>松嶋菜々子さん着用バッグ

タワーマンションのロビーで花を1輪落とし、亜紀に拾ってもらっていた時に松嶋菜々子ちゃんが着用していたバッグはFENDI(フェンディ)のこちらです。

FENDI(フェンディ)
ピーカブー

「砂の塔」1話の松嶋菜々子さん着用バッグのフェンディのバッグ出典元:FENDI

松嶋菜々子さん着用バック「ピーカブー」の詳細

 

kumasaku
画面ではベージュっぽく見えるシーンもありますがこちらかな?

ピーカブーシリーズは公式サイトで確認することができます♪

 

砂の塔~知りすぎた隣人<1話>松嶋菜々子さん着用キーケース

亜紀と初めて会ったシーンで松嶋菜々子さんが着用していたキーケースはTOD’S(トッズ)のこちらかな?

TOD’S(トッズ)
LEATHER WALLET

「砂の塔」1話の松嶋菜々子さん着用のトッズのキーケース出典元:TOD’S

松嶋菜々子さん着用「TOD’S LEATHER WALLET」の詳細

 

kumasaku
上の画像は「ピンク」なんですが、デザインと持道具情報から確認するとTOD’S(トッズ)っぽいですね。

カラーも微妙にグレーにも見えるし、デザイン部分がゴールドに見えたりするんですが、映り方の角度によってシルバーにも見えるシーンがあるので参考に載せておきますね♪

さりげなくTOD’Sのアイテムを持っているとオシャレですよね~。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<2話>松嶋菜々子さん着用バッグ

黄色のカーネーションを抱えて帰ってきた時に松嶋菜々子さんが着用していたバッグはこちらです。

TOD’S(トッズ)
TOD’S MINI DOUBLE T CROSSBODY BAG

「砂の塔~知りすぎた隣人」2話で松嶋菜々子さんが着用しているトッズのバッグ出典元:TOD’S

kumasaku

チラッとしかドラマでは映っていなかったんですが、TOD’S(トッズ)のデザインなのはすぐわかりましたね。

TOD’S(トッズ)のタッセル付きのショルダーバッグは最近のドラマでは初でしょうかね?

タッセルが少し長めなところがかわいいですね♪

2話で登場した松嶋菜々子さん着用バッグはこちらのTOD’S(トッズ)の1点だけでした。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<3話>松嶋菜々子さんの衣装を紹介

3話の松嶋菜々子さんの衣装をチェックしましたのでまとめてみました♪

BEIGE, グレーのカーディガン

亜紀に旦那さんの他に好きな人がいるのか聞いた時の松嶋菜々子さんの衣装のグレーで白のラインが入っているカーディガンはBEIGE,(ベイジ)のちらの商品になります。

BEIGE,(ベイジ)
シルク混カーディガン(ライトグレー×ホワイト)

「砂の塔」3話での松嶋菜々子さんの衣装のグレーのカーディガン

 

kumasaku
肌触りの良さそうな上品なカーディガンを松嶋菜々子さんは着用していましたね。

松嶋菜々子さんの衣装は上品なものが多く、見ていてもとっても癒されます。

気になるヒップや下半身が隠れるだけの丈があるのでカバーするにも適したカーディガンですね。

襟元がスッキリとしているデザインなので、キャミとコーデしてデコルテを綺麗に見せるのもいいかも?

ロングのフレアスカートなんかとコーデすると上品さがアップします。

 

MOGA チャコールのスカート

そらちゃんが遊んでいるところに姿を現した時の松嶋菜々子さんの衣装のスカートはMOGA(モガ)のこちらの商品になります。

MOGA(モガ)
スカート(チャコール)

松嶋菜々子さんが「砂の塔」3話で着用していたMOGAのスカート出典元:MOGA

kumasaku
素敵なストールとコーディネートしていたスカートはMOGA(モガ)から着用情報が出ていました♪

画像のカラーはライトグレーっぽいですが、松嶋菜々子さんが着用していたチャコールグレーはもう少し濃いカラーとなります。

価格は32,000円です♪

 

砂の塔~知りすぎた隣人<4話>松嶋菜々子さんの衣装を紹介

4話でも素敵な衣装が多く登場していますのでご紹介いたします。

BEIGE、 カーディガン

生方先生が亜紀の家に謝りに来た時、弓子が亜紀の家に来た時の松嶋菜々子さんの衣装のカーディガンはBEIGE、(ベイジ)のこちらの商品です。

BEIGE、(ベイジ)
CARDIGAN / Corton(ピンク系)

「砂の塔」4話での松嶋菜々子さんの衣装のBEIGE、のカーディガン

 

kumasaku
バックスタイルが映った時に同色の「レーヨングログランテープ」がチラッと映っていましたね~。

ボタンのラインの色が違うんですよね♪

松嶋菜々子さんは丈が短めのベージュ系のパンツとコーディネートしています。

落ち着いたピンク系のカーディガンなので、ブラックなど濃いカラーとも相性がいいかもしれませんよ。

 

Theory Luxe グレーのニット

そらちゃんの忘れ物を亜紀のところに届けに来た時の松嶋菜々子さんの衣装のグレーのニットはTheory Luxe(セオリーリュクス)のこちらの商品です。

Theory Luxe(セオリーリュクス)
Flua Morag(ライトグレー)

 

kumasaku
ドルマン型のゆったりとしたニットはドラマ「営業部長 吉良奈津子」でも松嶋菜々子さんがよく着用していたTheory Luxe(セオリーリュクス)のニットでした♪

このニットとっても素敵でドラマでも気になっていたんですよね~。

ドラマでは白のワイドパンツかな?とコーディネートしていましたがとっても上品に見えたので、白のふんわりとしたスカートやワイドパンツが最適そうです。

ブラック系のパンツとコーディネートするとカジュアルさが少しアップするので、着回しアイテムとして使えそうです。

 

Theory Luxe 黒のニット

亜紀が弓子の疑って、弓子の家の子供のおもちゃなどを確認した時の松嶋菜々子さんの衣装の黒のニットはTheory Luxe(セオリーリュクス)のこちらの商品です。

Theory Luxe(セオリーリュクス)
ニット ALLAN/VARIEL

 

kumasaku
後ろが少し長くなっているのが気になっていたんですが、通販サイトから松嶋菜々子さんの着用情報が出ていました~♪

毎回ドラマを見ていて思いますが、松嶋菜々子さんはホント上品や役が似合いますね~。

シンプルなデザインなのでコーディネートしやすいかと思います。

ドラマではベージュ系のボトムスとコーデしていました。

パンツでもスカートでも合わせやすい1枚です。

スポンサーリンク

砂の塔~知りすぎた隣人<6話>松嶋菜々子さんの衣装をご紹介

6話では弓子の裏の顔が少しずつ出てきましたね~そんな6話の松嶋菜々子さんの衣装を紹介いたしますね。

ICB ストール

亜紀から食事の誘いを受け、自分の家でやりましょうと決めた時の松嶋菜々子さんの衣装のストールはICB(アイシービー)のこちらの商品です。

ICB(アイシービー)
ReversibleStole ストール

「砂の塔~知りすぎた隣人」6話の松嶋菜々子さんの衣装のグレーのストール

 

ICB(アイシービー) ReversibleStole

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ライトグレー」です。

リバーシブルのストールでウール100%なので肌触りもとっても良さそうですね♪

巻き方次第でいろんなオシャレを楽しめそうですよ♡

ドラマではさらりと羽織っていましたが、巻き方によってボリューム感が出るタイプのストールなので1枚持ち歩くだけで安心感もあります。

 

ICB チェスターコート

ICB(アイシービー)からもう1つ松嶋菜々子さん着用情報が出ています。

こちらは第7話で松嶋菜々子さんが着用する予定のようなので先に載せておきますね。

ICB(アイシービー)
Cashmere チェスターコート

「砂の塔~知りすぎた隣人」7話の松嶋菜々子さんの衣装のベージュのコート

 

ICB(アイシービー) Cashmere チェスターコート

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ベージュ」のようです。

どのシーンで着用するかなどは放送後に詳細を追加しますね。

カシミア100%のコートで、ベーシックなデザインなのでサラリと着ることができますね。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<7話>松嶋菜々子さんの衣装をご紹介

裏の顔が一気に出てきた弓子、亜紀に近づいたのにも理由があったんですね。

そんな7話の松嶋菜々子さんの衣装も今回もチェックしていきますよ~♪

MOGA コート

和樹が中学時代の友達に殴られているところを助けていた時の松嶋菜々子さんの衣装のコートはMOGA(モガ)のこちらの商品です。

MOGA(モガ)
カシミヤリバーコート

砂の塔7話の松嶋菜々子さんの衣装のカシミヤコート出典元:http://moga-press.com/category/blog/

 

kumasaku
松嶋菜々子さん着用カラーは「グレー」でしたね。

こちらのコートなんと24万円のお品。

とっても上品なコートで松嶋菜々子さんに似合っていましたよね♪

 

Theory Luxe パンツ

こちらのTheory Luxe(セオリーリュクス)のパンツは、松嶋菜々子さんの着用情報が出ていましたのでお知らせいたします。

Theory Luxe(セオリーリュクス)
パンツ GALLOP.MELANGE/ANITA

「砂の塔」の松嶋菜々子さんの衣装のグレーのパンツ出典元:https://www.theory.co.jp/theoryluxe/

 

Theory Luxe パンツ GALLOP.MELANGE/ANITA

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは現在のところ不明です。

7話での着用ではないかもしれませんがサイトから着用情報が出ていますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

ほどよい厚みのあるガウチョパンツなので秋・冬と2シーズン着用可能です。

シンプルデザインなのでコーディネートの幅もあって、ニットやカーディガンにも合いそうですよ。

 

Me&Kashmiere ストール

花を抱え亜紀とすれ違うシーンで松嶋菜々子さんが着用していたストールはこちらの商品です。

Me&Kashmiere(ミーアンドカシミヤ)
NT Ombre Riviera カシミヤ グラデーションストール

「砂の塔」7話で松嶋菜々子さんが着用していたストール

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「クレージュ」です。

ドラマではグレーのニットにさりげなくこちらのストールを羽織っていましたが、巻き方や結び方によっていろんなアレンジを楽しめるかと思います。

ほんのりと光沢感がありますので上品に見えるのも嬉しいですね。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<8話>松嶋菜々子さんの衣装をご紹介

8話では冬のコーディネートがたくさん登場しましたで、今回も松嶋菜々子さんの衣装をご紹介いたします。

EPOCA ネイビーのニット

亜紀がケガをして入院した時に子供たちに食事を届けに来た時の松嶋菜々子さんの衣装のネイビーのニットはこちらです。

EPOCA(エポカ)
スーパーファインメリノ フレアニット

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さん衣装のネイビーのニット
kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ネイビー」です。

アシンメトリーの裾がフレアーになっているのでより女性的でかわいらしいデザインになっています。

横からみるとよりフレアー部分が印象的に見えてとっても素敵なニットでしたね。

ドラマではオフホワイト系のパンツとコーディネートしていましたがデニムなんかにも似合いそうですよ。

 

B ability 白のタートル

亜紀の病院に現れた時の松嶋菜々子さんの衣装の白のタートルはこちらです。

B ability(ビーアビリティ)
ミラノリブセットアップタートル

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さん衣装の白のタートルニット
kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「クレージュ」です。

襟元がとっても印象的だったニットで清潔感もありました。

ドラマではブラック系のショート丈のワイドパンツを着用していましたが、黒っぽいタイトスカートのコーディネートでも大人で上品な仕上がりになりそうですね。

プリント柄のスカートなんかとコーディネートするとかわいらしさも出てくると思います!

 

B ability 黒のワイドパンツ

タートルニットとコーディネートしていたワイドパンツはこちらです。

B ability(ビーアビリティ)
バックサテンフレアワイドパンツ

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さん衣装の黒のワイドパンツ

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ブラック」か「ネイビー」です。

先に紹介したタートルニットとの相性がいいのでセットアップでコーディネートがオススメです。

上品なシルエットのワイドパンツなので、できればトップにも上品なニットなどとコーディネートしたいところですね~。

 

22 OCTOBRE ベージュのコート

過去のシーンで松嶋菜々子さんが着用していたコートはこちらの商品です。

22 OCTOBRE(ヴァンドゥー・オクトーブル)
リアーナビーバーリバーコート

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さんの衣装のベージュのコート
kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「オフベージュ」です。

軽く羽織るタイプのコートです。

ドラマではグレー系のインナーとフレアスカートの上にサラリと羽織っていましたよ♪

シンプルなデザインなのでパンツにもスカートにもコーディネートできる万能コート。

ちょっとお出掛けって時にさりげなく羽織るコートとしても最適ですね。

素材がいいので、サラリと羽織っているだけでも上品に見えますね。

 

22 OCTOBRE リブニット

先に紹介した22 OCTOBREのコートのインナーに松嶋菜々子さんが着用していたニットはこちらの商品です。

22 OCTOBRE(ヴァンドゥー・オクトーブル)
Vネックリブニット

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さん衣装のリブニット
kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「サックス1」です。

ドラマでははっきり映っていなかったんですが、着用情報が出ていますのでドラマで確認したところこちらのシーンのようですね。

ドラマではグレーの大人綺麗なフレアスカートとコーディネートしていましたね。

デコルテラインが綺麗な見えるVネックなんですが、スカーフを巻いてアクセントをつけるのもいいかも?

フレアスカートとのコーデでは上品なファッションに、パンツとのコーデではカッコいい女性のファッションにと楽しめる1枚ですね。

カラーバリエーションも豊富なので自分好みのカラーをチョイスしてみてね!

 

BOSCH ベージュのセーター

ドラマラストの点灯式で和樹に声をかけた時のインナーに着用していた松嶋菜々子さんの衣装はこちらです。

BOSCH(ボッシュ)
セミウーステッドウール

「砂の塔」8話の松嶋菜々子さん衣装のボッシュニット
kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ベージュ」です。

デコルテラインがゆるくドレープがついたゆったりとしたデザインです。

ドラマでは白のロングプリーツスカートとコーディネートしていましたが、白や黒のスリムタイプのパンツにも似合いそうです。

エレガントなニットプルオーバーなので1枚持っていると着回しもできそうですよ。

 

砂の塔~知りすぎた隣人<9話>松嶋菜々子さんの衣装をご紹介

9話では過去の弓子についていろいろとわかりましたね~。
松嶋菜々子さんの衣装紹介ももうすぐ終わってしまうと思うと残念です。

LOEWE ボストンバッグ

北海道に行く時の空港のシーンで松嶋菜々子さんが着用していたボストンバッグはこちらです。

LOEWE(ロエベ)
Goya Briefcase

「砂の塔」9話で松嶋菜々子さん着用のボストンバッグ出典元:http://www.loewe.com/jp_ja/

 

kumasaku
空港のシーンでロエベのロゴがしっかりと映っていましたよね。

サイズ感が難しいところなんですが、ロエベのボストンバッグを着用していたのは間違いありません。

最近のドラマでよく登場するロエベですが、今までドラマで着用していた中で一番大きいサイズのバッグだと思います。

 

BEIGE, 白のリボンブラウス

こちらからはブランドサイトから着用情報が出ているアイテムをご紹介していきます。

BEIGE,(ベイジ)
BLOUSE / SHELBY

砂の塔の松嶋菜々子衣装のベイジ白のリボンブラウス

 

BEIGE,BLOUSE / SHELBY

 

kumasaku
松嶋菜々子さんの着用カラーは「ホワイト」です。

BEIGE,(ベイジ)のデザインで過去にも数点アイテムがあったバックが燕尾デザインになっているブラウスです。

ウエストのリボンは取り外して着用することもOKです。

シワになりにくい素材なのでお手入れも簡単。

サラリとした手触りの素材なので着心地も良さそうです。

パンツやスカートとのコーディネートやジャケットのインナーとしても活躍しそうなアイテムですね。

 

BEIGE, パンツ

こちらもブランドサイトで着用情報が出ていますのでご紹介いたします。

BEIGE,(ベイジ)
PANTS / MERCER

砂の塔の松嶋菜々子衣装のベイジベージュパンツ

 

BEIGE,PANTS / MERCER

 

kumasaku
松嶋菜々子さん着用カラーは「ベージュ」だと思います。

セットアップ対応アイテムなのでジャケットとのセットアップ可能。

ジャケットとのセットアップではビジネス用にも使えますね~。

ニットやカーディガンとのコーディネートでは少しラフな印象にもなります。

 

BEIGE, スカート

こちらもブランドサイトから着用情報が出ていますのでご紹介いたします。

BEIGE,(ベイジ)
Skirt / CORBY

砂の塔の松嶋菜々子衣装のベイジグレーのスカート

 

BEIGE,Skirt / CORBY

 

kumasaku
松嶋菜々子さん着用カラーは「グレー系」だと思います。

少し光沢のある上品なスカートです。

シンプルなデザインなのでニットやカーディガンやジャケットとの相性も良さそうです。

 

2016年<秋ドラマ>衣装とインテリアと雑貨まとめページ

 

松嶋菜々子さんの衣装関連記事

 

2016年秋ドラマ出演者の衣装をピックアップ
スポンサーリンク