逃げるは恥だが役に立つ<1話>見逃し配信(動画)と感想ネタバレ

逃げるは恥だが役に立つ1話の感想と見逃し配信(動画)方法の紹介

TBSの秋ドラマ一番のりは10月11日(火)夜10時からスタートする新垣結衣ちゃんことガッキー・星野源くん出演「逃げるは恥だが役に立つ」。

初回は15分拡大しての放送になります。

「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」。

「逃げるは恥だが役に立つ」1話を見逃してしまった方には見逃し配信(動画)をすぐ簡単に見る方法を紹介しています。

 

待ってました~星野源くん出演ドラマ「逃げ恥」!
好きなんですよね~星野源くんのこと・・・毎週月曜オールナイトニッポン聞いてるし。

星野源くんって俳優業としては「大人計画」所属なんですが、数年前大人計画の舞台をよく見に行っていた時チラシやパンフレットで名前だけよく見ていて、「大人計画」のことを知っている方はご存知だと思うのですが、大人計画って芸名が変わっている俳優さんが多い訳ですよ。

なのにチラシに載っている「星野源」って名前にひねりがなく、しかもほんのりカッコイイ名前が逆に浮いていて私的にはインパクトがあったのでよく覚えていたんですよね。

舞台を見ていてもどなたが「星野源」なのかわからずに数年見ていましたけど大出世しましたよね~。

今期2016秋ドラマで一番注目している俳優は間違いなく「星野源くん」です♥
そんな星野源くんの衣装をこちらで紹介しています⇒「逃げ恥」星野源くん衣装まとめページ

 

ドラマの内容が「契約結婚」でしょ~?
最近韓国ドラマで見た「高潔な君」が契約恋人のドラマだったんだけど、かなりキュンキュンしたので「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキーと源くんのラブラインを嫌でも期待しちゃいます♪

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」1話 あらすじ

「逃げるは恥だが役に立つ」1話のあらすじはこちらになります。

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

引用:「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト

「逃げるは恥だが役に立つ」1話 予告動画

「逃げるは恥だが役に立つ」1話の予告動画はTBS公式 YouTubooで視聴することができます。

「逃げ恥」ナビの動画をアップしておきます。

「逃げ恥」主題歌の星野源くんの「恋」のMUSIC VIDEOも載せておきます。

源くんのボーダーシャツがかわいい~♪

源くんとガッキーのダンス?も楽しみ~♥

「逃げるは恥だが役に立つ」1話 見逃し配信(動画)を今すぐ見る方法!

「逃げるは恥だが役に立つ」1話を見逃してしまった人も安心してください。

「逃げるは恥だが役に立つ」1話の見逃し配信(動画)をすぐに見たい方には「U-NEXT」が断然オススメなんです!

31日間のお試しキャンペーンの申し込みで、最新作などが楽しめるU-NEXTポイントが600円分プレゼントされますので、ポイントを使うことで最新作「逃げるは恥だが役に立つ」1話の見逃し配信(動画)をすぐに楽しむことができてしまうんです!

時間のある時に気軽に視聴することもできるし、最新作の動画は放送後すぐにアップされますのですぐ視聴することも可能なんですよ♪

 

「逃げるは恥だが役に立つ 第1話」を見るのを忘れてた~っという忙しい方や、ドラマの評判を聞いてから見る方にももちろんオススメ。

お試しキャンペーン中であれば、退会することで料金が発生することは一切ありませんのでご安心ください。

お試ししてみて自分には合っていないと思えば退会しちゃっても大丈夫ですし、そのまま継続して使用してももちろんOK。

まずは31日間のお試しキャンペーンを試してみてください!

 

 

DVDのレンタルが待ちきれない方にも「U-NEXT」超オススメです♪
私も登録しているんですが、そのまま継続して毎日のようにドラマ三昧です!

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」1話 感想&ネタバレ

派遣切りされるみくりちゃん

派遣切りされたみくりが、お父さんから家事代行を頼まれて、独身独り暮らしの津崎の家に家事代行に行きます。

派遣切りと言っても、同じく派遣社員より仕事出来そうなのになぜみくりだけ派遣切りされちゃうの?

2人から選ぶなら大学院卒でかわいいみくりを残すでしょ~って思ったりして。

派遣って派遣会社から普通契約終了とか言われると思うんだけど・・・。

 

平匡さん宅へ家事代行へ行くことに

普通あんなにかわいくて若い女の子(みくり)が来たら万々歳って感じがするんですが、津崎は草食系で超・超真面目人間なんですよね。

家事代行として来たみくりに対して、先に家事代行の代金を渡すんですよ。

家事代行の仕上がりが気に入らなかったらそのまま今後会わなくて済むからと、先に代金を払っちゃうっていう、変に真面目というか・・・。

でもみくりは合理的だって津崎の考えに賛成なんだよね。

なんかこの2人いいコンビ♪

 

津崎が出かけて行くときにみくりが「いってらっしゃい」って言うのがかわいい~♥

津崎もちょっとかわいい?って思ったよね~。

 

お母さんが元清掃業のパートをしていただけあって、みくりの掃除の腕前もたいしたもの。

採用目指してがんばるみくり。

 

みくりは津崎の家事代行に見事採用されました。

 

2回目の家事代行

2回目の津崎の家事代行へ出かけるみくり。

心理学を学んでいたみくりは家事代行でも役立っていることを実感しています。

 

3回目の家事代行

頼まれたこと以外1つだけプラスしてお仕事するみくり。
今回プラスした掃除は網戸。

帰宅した津崎はみくりからのメッセージを見て少し嬉しそうにします。

 

突然みくりの両親が田舎へ引っ越すと言い出すお父さん。

お母さんは大賛成だけど、みくりは田舎では仕事は無いし、残るにしてもひとり暮らしする予算もない。

 

みくりが引っ越すことに?契約結婚?

田舎への引っ越しが決まり、家事代行を辞めると津崎に伝えるみくり。

網戸の掃除したことに気づく津崎。
いつもより部屋が明るいので網戸が綺麗になっていることに気づき、みくりに掃除をお願いしたことを感謝し、みくりにありがとうございますと伝えます。

みくりも褒めてもらえたこと、感謝されたことが嬉しくて、本当は家事代行をこのまま続けたい、住み込みでもいいからと言うけど、嫁入り前のみくりにはさすがにと断る津崎。
するとみくりはいっそのこと結婚しては?と聞きます。

結婚と言っても就職という形の結婚。
いわゆる契約結婚ですね。

津崎が目が点になっていることに気づき、冗談だとみくりは言います。

変なことを言ってしまったことを後悔するみくり。

 

津崎の部署で修正が決まり、締め切り日まで泊まり込みで働くことになった津崎。

無事締め切り日までに間に合った津崎。

 

平匡さん倒れる

みくりが津崎の家に行くと、津崎は出てきません。

前に契約結婚なんて変なことを言ったので、解雇されてしまったのかと思うみくり。

少しして出て来た津崎はボロボロ~。
どうやら風邪を引いてしまったみたいです。

何かしますか?と聞くと、いつも一人でなんとかなっているので大丈夫と言う津崎。
みくりはそのまま帰ってきます。

 

バイトが無くなって津崎をそのまま置いてきたことを百合ちゃんに言うと、メールしてみたらと言われメールすると、風邪薬とカップのアイスクリームのお買い物を頼まれます。

 

買い物をして津崎の元に届けると、津崎は部屋で倒れていました。

水を欲しがる津崎。
スポーツ飲料を渡し着替えを探すみくり。

着替えが済むとみくりがカップのアイスクリームを持って寝室に入ってきました。

「バニラ」を選ぶ津崎。

買い物代金を財布から持っていってと言う津崎。
勝手に貰っていいんですか?と聞くと、みくりのことを信用していると言う津崎。

「今日の給料を払うので・・・」ともじもじ言う津崎。
みくりは津崎の気持ちを読み取り、ずっと家にいてあげます。

 

萌えるみくりちゃん

普段クールな人が弱っている姿を見て萌えるみくり。

料理を作っている音に気付き起きる津崎。
みくりが部屋に入ってくると寝た振りをします。
かっわいい~♡

みくりが体温を確かめるためにほっぺをさわるとびっくりして目覚める津崎。
熱は少し下がったようです。

みくりの作ったおかゆを食べてほほ笑む津崎。
みくりの手料理は初めてだよね~。

帰る前に津崎に挨拶をするみくり。
津崎はみくりに結婚できると思うので、結婚相手はいくらでもいるのではないかと言います。

みくりは結婚がしたかった訳ではなく、誰かに認めてもらいたかっただけなんだよね。
津崎がみくりの掃除のことを褒めたことを嬉しく思っただけで忘れてくださとい言います。

 

事実婚の提案

最後の家事代行に津崎の家に行きます。

津崎は試算をしていたようで、事実婚をすると津崎にも得だということが証明されたんです。

「やります」と即答するみくり。

 

両親に結婚することを伝えに家に戻る2人。

なんと両親に伝えればいいのかと悩む2人。
「お嬢さんをください」はハードルが高いと言う津崎。

夜はどうするか?(寝室をどうするか?)とみくりが聞くと、焦って「プロの独身」なので大丈夫と答える津崎。
やっぱりお似合いだ~この2人。

 

両親に会うと、みくりのお母さんは気づいたっぽいけどお父さんはさっぱり。

「お嬢さん僕に・・・お借りしてありがとうございます」となかなか言うことができない津崎。

そんな津崎を見て、みくりはあっさり結婚しようと思ってと伝えます。

それを聞いていた百合ちゃんは怒ります。

結局両親も百合ちゃんも許します。

 

婚姻届けを出さない事実婚が成立しました。

 

 

いや~かわいいドラマだわ~。

ガッキーも源くんも2人ともかわいすぎるわ。

こんなにガッキーってかわいかったっけ?ってくらいかわいい。

源くんは食べるシーンが多かったけど、小動物のようにかわいい。

ドラマのストーリーも源くんが何か言いたいことがあってもじもじしていたりで凄くかわいい。

今後の展開も気になるし、2話でもどんだけかわいいって言うか楽しみですわ。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です