地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子1話/見逃し配信/無料動画/感想ネタバレ/あらすじ

味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子1話感想と無料動画の紹介

2016年秋ドラマが10月から続々とスタートするので楽しみですね~♪

石原さとみちゃん出演「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話は10月5日(水)夜10時から初回は10分拡大で放送になります。

こちらでは「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話を見逃してしまった方には無料配信(無料動画)を簡単に見る方法と、「地味スゴ」の感想ネタバレを載せています。

 

石原さとみちゃんの衣装は放送前から話題になっているし、石原さとみちゃんと菅田将暉くんのラブラインも楽しみですね♪

スポンサーリンク

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 あらすじ

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話のあらすじはこちらになります。

オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)はファッション誌の編集者を夢見て、今年も出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、ファッション誌の魅力と編集部で働く熱意を訴えた。

その夜、景凡社の人事担当から採用の連絡が来て、悦子は大喜び。しかし、悦子が配属されたのは念願のファッション編集部ではなく、原稿の誤字脱字や内容の間違い、矛盾がないかを確認する超地味な「校閲部」だった。しかも憧れのファッション編集部には高校時代の後輩・森尾(本田翼)の姿が。

入社早々、悦子は校閲部長の茸原(岸谷五朗)に猛抗議。そんな悦子に茸原は「仕事ぶりが認められれば、希望の部署に移れるかもしれない」と言う。その気になった悦子はファッション編集部への異動を目標に、校閲の仕事を頑張ろうと決意。さっそく、ミステリー小説の校閲を任される。

が、悦子の破天荒な校閲方法に担当編集者・貝塚(青木崇高)は大激怒。大御所作家の本郷大作(鹿賀丈史)から「この校閲をしたものを連れて来い」と呼び出しがかかっていると言う。悦子の初仕事一体どうなる?

一方、森尾は上司から命じられたイケメンモデル探しをする中で、ちょっと変わった大学生・折原幸人(菅田将暉)を発掘。同じ頃、悦子もまた、偶然出会った幸人に一目惚れ!ド派手なファッションの校閲ガール・河野悦子が仕事に恋に大暴れする!?

引用:「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」公式サイト

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 予告動画

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話の予告動画は日テレ公式チャンネルで見ることができます。

石原さとみちゃんの気になる衣装やアイテムが沢山登場している予告映像も必見ですよ~♪

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 見逃し配信(動画)を完全無料で見る方法!

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話(10月5日放送)を見逃してしまった方も安心してください。

動画配信サービスのHulu(フールー)では、「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話の動画をなんと無料で見ることができてしまうんです!

Hulu(フールー)に登録すると、2週間(14日間)無料で最新のドラマや懐かしいドラマや映画・アニメなど、全ての作品を完全無料で視聴することができるので「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話をこの無料期間に視聴することが可能なんです。

登録は約3分で完了し、ログイン後すぐ「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話を視聴することができます。

好きな時間に何度でも視聴できるのが嬉しいですよね~。

 

無料トライアル期間の2週間(14日間)の利用には一切料金がかかることなく無料で楽しむことができるので、2週間の無料期間終了前に解約すれば完全無料で「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話を視聴することができます。

全ての作品見放題なので他の作品も同時に楽しむこともですますよ♪

 

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐサクっと見たい方にはHuluが超オススメ♪

スポンサーリンク

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 感想&ネタバレ

景凡社の中途採用試験の面接に来た河野悦子。
毎年面接に来ていて今回はなんと7回目。

河野悦子は景凡社のファッション誌にしか希望していなくて、と言っても景凡社では雑誌部門の募集はしていないとのこと。

面接が終わり面接官のネクタイピンはどこのかと聞きます。
面接官は知らないと答えます。

帰る途中に森尾とすれ違います。
森尾は悦子の高校時代の後輩。
森尾も面接に来たのかと思いがんばれと声をかけます。

 

悦子に電話がきます。
なんと景凡社人事部からの正式採用の連絡でした。

 

ファッション部へと出社する悦子。
が、ファッション部への採用ではなかったようです。
悦子が配属された部署は地味~な「校閲部」

ファッション部のみを希望していた悦子の名前「子(こうのえつこ)」は校閲部にピッタリだと。
部長は仕事を評価されるとファッション部へとの移動もありえると言い、悦子はやる気を出します。

 

藤岩は部長に悦子は校閲部には向いていないと抗議します。
が、部長は面接の時にネクタイピンはどこのブランドのものかと聞かれ、それを調べに店舗までいって、ピアスだったことを聞きだしていた場面を部長は偶然見ていたんですね。
だからものごとを調べ修正する校閲部はピッタリだと。

 

米岡に部署内を案内される悦子。
模型まで作って校閲する米岡に驚く悦子。
そこに編集部の貝塚が来て、米岡に指摘しますがそれを見ていた悦子は貝塚に失礼だ「タコ」と言います。

 

ファッション部ではモデル候補を探してくるようにと言われる森尾。

 

セシルが森尾を誘っていると悦子がきて、森尾も受かったことを喜び、自分も校閲部に配属されたことを報告します。
森尾にどこに配属されたのか聞くと言いづらそうな様子・・・

 

3人で悦子の部屋で女子会をしています。
森尾からファッション部で働いていること、なりゆきで編集部に入ったことを聞き頭にくる悦子。
森尾はスマホでモデルを探し中・・・。

 

本郷先生の校閲を悦子に頼むと言う部長。
貝塚は新人なので無理だと言います。
やらせてくださいと悦子は譲りません。
何かあったら責任を取るので悦子にやらせてあげてくださいと言う部長。

 

スマホで見つけていたモデル候補を探しに大学に来た森尾。
サングラスをしていた男性に声をかけサングラスをとってもらい本人だと。
モデルに興味ないかと聞くと、作家志望だと言う折原幸人。
何かあったら連絡してと名刺だけ置いていきます。

 

残業して早く認めてもらおうと一生懸命な悦子。

 

貝塚が余計な指摘をするなと悦子に言いにきました。
「女子高生の口調が古くさくありえない」と校閲していた悦子。
チョベリグ・チョベリバなんて今言う女子高生はいないと言う悦子。
本郷先生の書く時代設定は昭和なのでいいんだというけど、チョベリグ・チョベリバは平成に流行ったと指摘する藤岩。
どちらにしても死語なので大先生が恥をかくから担当編集者のあんたが教えてあげなよと。

 

本郷先生に謝りにいく貝塚と悦子。
面白い校閲をした担当者に会いたかったという本郷先生。
どうやら悦子のことを気に入ったみたい。

 

本郷先生に再校も悦子に頼むと頼まれた悦子。
修正されていない「立田橋(たっぴばし)」が「立田橋(たったばし)」のままなのに疑問を持つ悦子。
本郷先生はそのままでいいと言っているからそのままでいいと言う貝塚。

 

現場へ調べに行く悦子。
小説の通り歩き、「立日橋」につき、周りの人にも確認するが「立田橋(たっぴばし)」だと。
帰り道に立ち寄った写真館で偶然本郷先生の昔の写真を発見。

 

幸人にアパートの明け渡し通知書が届きます。

 

森尾はまだモデルが見つかりません。
そこに幸人から電話がきました。

 

本郷先生が校閲部に乗り込んできました。
「立日橋」を調べに行ったことを怒っている本郷先生。
悦子が本郷先生と離婚した奥さんを探していたことを怒っているようです。
20年前に離婚していたことを知らなかった悦子。
景凡社にはもう書かないと言う本郷。

 

貝塚に先生の様子を聞く悦子。
貝塚は2人ともクビだと。

 

エディターズバッグをおでん屋の常連のみんなに就職祝いとしてもらった悦子。
でも浮かない顔の悦子。

 

貝塚に頼み本郷先生に会わせてと頼む悦子。

 

「立日橋」で本郷先生に謝る悦子。
先生は別れた奥さんと会ったといい、本郷先生には息子さんがいて、20年前息子さんが「たったばし」としか言えなかったので息子さんにだけおくったメッセージだったようです。

 

本郷先生から悦子が校閲した新作を贈られ、首が繋がってよかったですと言う悦子。
部長は何を言ってるのか?と聞くと笑い出す貝塚。
本郷先生が言っていた「景凡社にはもう書かない」を本気にしていたのかと聞かれ、本郷先生の口癖だったと。
貝塚に洗礼を浴びた悦子。

 

セシルとおでん屋に向かう途中幸人にぶつかり倒れる悦子。
幸人を見て「ドストライク」と言う悦子。
どうやら幸人に一目ぼれをしたようです。
名前だけでも聞いておけばよかったと後悔している悦子。

 

幸人は森尾にモデルになればお金を貰えるかと聞きにきました。
幸人にスーツに着替えてもらい様子を見ることに。
「家くる?」と聞く森尾。
ギャラが入るまでの間一緒に住んでもいいと。

 

悦子は幸人に一目ぼれしたんだけど、幸人はモデルになり森尾と一緒に住むことになるんですよね?

これって三角関係?ドロドロ?

1話を見た感じでは幸人は一緒に住む?と言われた瞬間に森尾のことを少し意識していたように感じましたよね~?

一緒に住むなら好きになっちゃうかもだよね。

悦子大ピンチじゃん。

全部全部森尾に持っていかれちゃっているじゃん!

悦子と幸人のラブラインじゃないの?

 

それにしても石原さとみちゃんがめっちゃかわいかったな~。

肌も綺麗だよね~。

本田翼ちゃんの演技ってあんまり見たことなかったんですが、申し訳ないですがあまり上手くないのでしょうか?

そこが残念だな~。

今後に期待ですね。

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 Twitter情報

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」公式アカウントからツイートされた1話関連や放送前までにツイートされたものをまとめて載せていきます。

 

 

 

 

 

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話 石原さとみちゃんの衣装

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」1話で石原さとみちゃんが着用する衣装やアクセサリーを別ページでご紹介いたします。

1話の衣装まとめページ

石原さとみちゃん衣装「地味スゴ!校閲ガール」1話ファッションチェック!

2016.10.02

ルームウェアまとめページ

石原さとみちゃん「地味スゴ!校閲ガール」ルームウェアが超キュートでかわいい♡

2016.10.06

バッグまとめページ

石原さとみちゃん着用バッグが超かわいい♡まとめ「地味スゴ!校閲ガール」

2016.10.06

放送前の番宣などの石原さとみちゃんの衣装はこちらから確認してください。

石原さとみ衣装 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子ファッションチェック♪

2016.09.15

通販で購入できるページも同時にご紹介しておりますのでチェックしてみてくださいね♪

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」出演者の衣装まとめ

本田翼ちゃんの衣装まとめ

本田翼ちゃん衣装やバッグやアクセサリーが素敵!地味にスゴイ!校閲ガール

2016.10.08

足立梨花ちゃん衣装まとめ

「地味スゴ!校閲ガール」足立梨花ちゃんの衣装・ファッションをチェック!

2016.10.06

 

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」関連の記事一覧はこちらから確認することができます!

スポンサーリンク