ノンママ白書<最終回/7話>見逃し配信/無料動画/ネタバレ感想/あらすじ/予告映像

ノンママ白書最終回の感想と無料動画の紹介

鈴木保奈美さん主演のオトナの土ドラ「ノンママ白書」最終回/第7話は、9月24日(土)よる11時40分に放送です。

「ノンママ白書」最終回/7話を見逃してしまった方には無料配信(無料動画)を見る方法を、第1話から最新話までイッキに見たい方やあのシーンを見たい!という方には視聴方法を紹介いたします。

 

ワーママ・ノンママとも働きずらい社会なのがよくわかるドラマですよね。

毎回登場する女子会のバーにいろんなメンバーが割り込んできて、言いたいことだけ言って帰るという、どれだけ毎回モヤモヤしたことか。

このモヤモヤも今回の最終回でスカっとさせていただきたいところです。

土井が本城と一緒に独立するのか?

過労でルナが倒れたことにモンスターワーママ野村がどう対応するのか。

気になる部分がいろいろありますので最終回を一緒に楽しみましょう~♪

 

 

前回「ノンママ白書」6話のあらすじ・感想・動画の紹介はこちらからどうぞ♪

ノンママ白書<6話>見逃し配信/無料動画/ネタバレ感想/あらすじ/予告映像

2016.09.17

 

スポンサーリンク

「ノンママ白書」最終回/第7話 あらすじ

「ノンママ白書」最終回/第7話のあらすじはこちらになります。

本城と一緒に独立するか、会社に残るか――葛藤の中、答えを出した土井。
そんな中、ワーママ野村の時短勤務によるしわ寄せでルナが過労で倒れるという不測の事態が……。
部内の不満は爆発し、野村を非難する部員たち。
土井は、そんな部員たちに今までに無かった感情を露わにして――。

いつものバーへ大野(菊池桃子)から呼び出された土井(鈴木保奈美)と葉山(渡辺真起子)。
「二人に見届けてほしい」と言う大野のもとへ婚活・佐藤(近藤芳正)がやってくる。
大野は、寂しさからつい最近まで不倫を続けていたこと、もう関係を清算したことを佐藤に打ち明けた上で「佐藤さんと付き合っていきたい」と告白するのだった。
そんな大野に佐藤は、心の底に横たわるある想いを語り始める…。

葉山も離婚を決断し、それぞれが抱えていた問題に決着をつけた大野と葉山。
「土井も本城のこと、決断しないと」と二人に促された土井は、一つの決意を固める。

そんな矢先、ワーママ野村(内山理名)の時短勤務のしわ寄せからくる過労が原因でルナ(堀田茜)が倒れるという不測の事態が起こってしまう!
野村への不満がピークとなり、直接、野村を非難し始める部員たち。
だが、野村は「時短は正当な権利。マタハラですか?!」と反論する。
そんな野村の態度にキレた部員たちは「子供が出来たら家にいろ!」と暴言を吐き始める。
張り詰めた空気の中、溜まりに溜まった感情を抑えきれなくなった土井は、ついに――。

数日後、野村を呼び出した土井は、本城から一緒に独立しようと誘われていることを打ち明ける。
今まで本音で語り合うことがなかった野村に対し、土井は誰にも言えなかった辛い過去について野村に話し始めた――。
ワーママ・野村に伝えたかったノンママ・土井の真意とは?
そして、未来を考え、人生を決断した土井が出した答えとは?! 

引用:「ノンママ白書」公式サイト

「ノンママ白書」最終回/第7話 予告動画

「ノンママ白書」最終回/第7話の予告動画は、YouTubeの東海テレビチャンネルで見ることができます。

※削除されました。

「ノンママ白書」最終回/第7話 見逃し配信(無料動画)を見る方法!

「ノンママ白書」最終回/7話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「フジテレビオンデマンド」では、「ノンママ白書」放送後7日間限定でネットで無料で何度でも見ることができるんです!

 

「ノンママ白書」最終回/7話の無料配信(動画)はこちらから ⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)

 

最新話は7日間限定ですが無料動画を「FDD(フジテレビオンデマンド)」で見ることができるので、これは絶対活用した方がいいですよ♪

私も毎回とっても重宝しています♪

「ノンママ白書」第1話から最新話までイッキ見(動画)する方法!

「ノンママ白書」最新話は、放送後1週間限定で無料で動画を視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「ノンママ白書」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐサクっと見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムが超オススメ♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「ノンママ白書」最終回/第7話 Twitter情報

「ノンママ白書」最終回/第7話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

 

 

 

 

 

 

「ノンママ白書」最終回/第7話 感想&ネタバレ

<6月上旬 朝>

若い時の会っただけでキュンとするような好きとかではなく、って本城の土井への気持ちは前回からの続きがあったんですよね。
一緒に仕事ができる仲間でいたいってのが本城の本性っぽい。
本城はそこまで土井のことを好きってほどではなく、あくまでも仕事のパートナーとして土井と付き合い、その過程で好きって気持ちに移る場合もあるって言意味合いだったんですよね。

<7月上旬>

大野から大事な話があると呼び出され、いつものバーに集まる土井と葉山。
珍しく残業で遅れて来る大野。

婚活佐藤とちゃんと話をしたいからとバーに呼んで二人に見守っていてほしいと言う大野。
婚活佐藤さんが登場しました。

大野は佐藤と話し、土井と葉山は横で見守っています。

 

婚活佐藤に大野が今まで不倫していたことを正直に話します。
このままではいけないと思った大野は不倫佐藤と別れたことも告げます。

婚活佐藤さんのことが好きだと言う大野。
佐藤さんがこのまま付き合ってくれることでお互い信頼が生まれてくると思っていると言う大野。

婚活佐藤はありがとうございますと返事します。
真剣に考えてくれていたことが嬉しいという佐藤。
でもこれ以上お付き合いできない言う佐藤。

 

死別した奥さんを忘れる為に尽くしたけど、奥さんのことをまだ忘れることができないと言う佐藤。
これからも独身でいるという佐藤。
大野に謝る婚活佐藤。
お別れに握手をする大野と佐藤。

 

振られちゃった泣く大野。
葉山は離婚を決断します。
葉山がズルズルと離婚しないでいたのは寂しかったからだと。
でも今回で離婚をすることを決めることができた葉山。
土井も本城のことを決断する番だと言う2人。

 

本城への返事をするために時間を作って欲しいとメールする土井。

するとコピーに立ったルナが倒れてしまいます。
病院から電話が入ります。
ルナは過労による貧血で倒れてしまったようです。

ルナの過労の原因をはっきりと言ってくださいと土井に言う部下たち。
時短の女王のせいで負担がかかっているんだと言います。

時短の女王は時短は法律で決められた正当な権利だと言う野村。
マタハラだと言う野村。
ワーママってそんなにエライんですか?と聞く小中。
今まで黙って耐えていた小中が初めて抵抗します。

 

野村に陰でモンスターワーママって呼ばれているの知ってますか?と言う小中。
社内ではみんな知っていると。
みんなはワーママは働くなと言うのですか?と聞く野村。
子供ができたら無理して働かなくてもいいだろという社員。
旦那さんがお金持ちだから働かなくてもいいのに、デキる女をきどっているだけで実際は何もできないと総攻撃する男性社員たち。

 

あんたたち矛盾してると言う土井。
子供がいないから気持ちがわからないんだと以前土井を責めていたことの矛盾。
ノンママもワーママも苦しみながら仕事をしていると言う土井。
男にはわからないでしょ?と聞く土井。

産休を取ったり時短すると文句を言う。
この世の中男社会だと。

なんでもかんでもマタハラ・パワハラ言っているも問題がこじれるばかりだと野村に言います。

そこに本部長が入ってきて、土井に管理職なんだから言葉を選べと言います。
管理職がこうだからいろんな問題が起きているんじゃないですかと言う土井。
管理職がビビッてばかりだからいつまで経っても解決しないんです。
私にバッテンを付けるならどうぞ付けてくださいと、出世なんでどうだっていいですと言う土井。

管理職はみんなの働きやすい環境を作るべきなんじゃないかと言う土井。

 

<本城と会議室>

私決めたと言う土井。

いつものバーに野村を呼び出した土井。
ゆっくり話したいって何ですか?と聞く野村。
本城に一緒に独立しないかと誘われていることを話します。
だからあんなふうにぶちまけられたんですねと言う野村。
結婚していた時に妊娠しかけたけど違った時があってその時にノンママで生きようと決めたと言う土井。
仕事のミスをした時会社で倒れ病院で調べたら子宮筋腫だったと言う土井。
やっぱり会社を辞めちゃうのでこんなに辛い話を私にするんですね?と聞く野村。
本城からの誘いは断ったという土井。

後に続く女性のために頑張ってみたいと言う土井。

本城から背中を押されて野村と話そうと思った土井。
男性・女性とも平等に働く職場を目指したい土井は野村に協力を求め野村も協力することに。
土井と野村はやっと通じ合えたようですね。

<1ヶ月後>

いつものバーでの女子会。

社長が変わったと言う大野と土井。
葉山に誰だと思う?と聞く2人。
葉山も知っている人だと。

なんと以前いつものバーで会った男性(柳葉敏郎)でした~。
新社長は役職や性別に関係なく自由な意見交換ができる会社にしたいと。

土井たちとバーで会った時は話はあったけど、まだ新社長とは確定していなかった時だったそう。

土井の部署では新しい問題が勃発。
なんと小中が結婚!
あ~よく彼女が彼女がって言っていましたよね~。

小中はできちゃった結婚で、しかも育休を取ると。
育休半年も取るなんて・・・。

 

葉山は離婚が成立し、大野は引き続き婚活中で定年までには結婚したいと。
3人で乾杯し終了~。

 

なかなか暗めの話題が多かったドラマでしたが、最後はこんな爽やかな終わり方だったんですよね~。

女性がいつまでたっても働きずらい世の中だってことになんかしみましたね。

けど最後のまさかの小山の育休6ヶ月にびっくりした~。

「ノンママ白書」最終回/第7話 鈴木保奈美さん衣装

「ノンママ白書」最終回/第7話で鈴木保奈美さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介いたします♪

※随時更新しています。

鈴木保奈美衣装 ノンママ白書 ハイグレードファッションがとっても素敵!

2016.08.14

「ノンママ白書」出演者の衣装一覧

ドラマ出演者の衣装をこちらで紹介しています。

渡辺真起子さんの衣装はこちらからどうぞ♪

渡辺真起子さんの衣装とアクセサリー/大人コーデをマネしちゃおう!ノンママ白書

2016.09.18

内山理名さんの衣装はこちらからどうぞ♪

内山理名ノンママ白書衣装のバッグとニットが素敵

2016.08.26

堀田茜さんの衣装はこちらからどうぞ♪

堀田茜【ノンママ白書】ドラマ衣装 ゆるふわファッションに大注目!CanCam専属モデル

2016.08.18

 

「ノンママ白書」感想や出演者の衣装の一覧はこちら!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です