「そして、誰もいなくなった」最終回感想 そし誰ロス/見逃し配信(無料動画)情報!

そして、誰もいなくなった 最終回感想

「そして、誰もいなくなった」最終回は9月11日(日)夜10時30分から放送です。

 

「そして、誰もいなくなった」そし誰とうとう終わっちゃいました。

毎週楽しみにしていたハラハラドキドキ感が無くなってしまうのは残念ですが、10月から新しいドラマが始まるのでそちらを楽しみに、まだ終了していないドラマもありますので楽しみたいと思います。

最終回みなさんはどう感じましたでしょうか?

1時間ではやっぱりおさまりきれなかった感が多少感じませんでしたでしょうか?

伏線回収ができていないって意見が多いように感じます。

伏線回収がてきていない部分に関して監督がTwitterでツイートしていますので、そちらと感想を一緒に載せておきますね。

 

ここからは放送前までの自分的の要領のまとめですのでこちらも載せておきます。

山内が万紀子を疑って調査していたことは知りませんでしたね~小山内は日下を疑っていると思っていたので・・・。

万紀子と日下が親子で、ある事情で日下を養子に出しているのは、やっぱり新一のお父さんと結婚するためであって、日下が母親の愛情を注がれて育たなかったことが原因でしょうか?

万紀子は実の息子がかわいくて共犯になった?

止めたくても止めることができなかった全部自分が悪いって言ってますからね~万紀子は。

そうなると万紀子と新一のお父さんとの結婚のことや、万紀子が車イスでいる原因も絡んでいそうですね。

共犯者は誰で、失踪している五木や弥生の消息、馬場の死体などまだわかっていないことがてんこ盛りですよ。

寂しい奴って簡単だよな?ちょっと優しくするだけで命まで投げ出してくれるんだから。」と言うぐらいなので今まで亡くなっている人の中には、日下の共犯者がいるってこと。

砂央里や馬場、はるかに斉藤、そして西条。

斉藤と西条は命まで投げ出した訳じゃないけど、砂央里と馬場は日下に尽くしていた感じはあるよね。

最終回の予告では、日下は偽・藤堂新一と会っていたみたいだし、どこまでが日下の計画でどうやってここまで操っていたのかがわかるんですね。

いや~伊野尾ちゃんはいい役をもらいましたね~こんなに最後まで絡んできて、しかも犯人説ですよね。

主役の新一よりインパクト大でしたわ。最終回も楽しみだ~♪

あ、五木(志尊淳くん)も功労者だから、最終回はしっかりと出してあげて欲しいわ。

 

そして忘れちゃいけない鈴木Pのコメント。

キーパーソンは4人、最終回でさらに3人いなくなる!

終盤のキーパーソンについて、鈴木Pは「ずばり、小山内(玉山鉄二)、日下、上司の田嶋(ヒロミ)、万紀子です。最終回では、残っている登場人物の中からさらに3人いなくなります。まさかの主人公がいなくなる可能性も…犯人が分かれば、見返すと全ての謎に答えが出ます」と告白。それだけの人がいなくなってしまうと、新一が元通りの生活に戻れないのは決定的。犯人の言いなりになって犯罪にも加担しており、もし新一が笑えるとしたら、“悪者”としての高笑い!?

最終回でまだ3人いなくなるって言われていているんだよね~。

皆さんも予想してみて最終回を楽しみましょう♪

 

「そして、誰もいなくなった」最終回の感想・無料動画紹介を追加しましたのでお楽しみください。

 

「そして、誰もいなくなった」第7話の感想&ネタバレ・無料動画はこちらからどうぞ♪

「そして、誰もいなくなった」8話 感想ネタバレ 万紀子が新一を襲う?/見逃し配信(無料動画)情報!

2016.09.01

 

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」最終回 あらすじ

「そして、誰もいなくなった」最終回のあらすじはこちらになります。

新一(藤原竜也)に襲いかかる万紀子(黒木瞳)。その時、万紀子の元に一本の電話が入る。「どう?殺した?」聞こえてきたのは、日下(伊野尾慧)の声だった。

とある古い日本家屋へと万紀子に連れて来られた新一。そこには一人で待つ、日下の姿があった。「全部、君が仕組んでいたのか?」と問う新一に対し、日下はこう答える。
「さすがに俺一人じゃない。一人じゃ、全部は無理でしょ」。

日下の目的は一体何だったのか!?そして、死んでいった新一の周囲の人間たちはなぜ新一を破滅へと陥れようとしていたのか。

信じていた仲間たちに裏切られ続け、日下の口から思いもよらない言葉を浴びせられた新一は怒り狂って、日下の挑発に思わずナイフを振り上げる――。
ついに、すべての謎が明らかに。次にいなくなるのは、誰だ。
そして、最後まで生き残るのは一体・・・誰だ?

引用:「そして、誰もいなくなった」公式サイト

「そして、誰もいなくなった」最終回 予告映像 

「そして、誰もいなくなった」最終回の予告映像は、YouTubeの日テレ公式チャンネルで見ることができます。

※予告映像は削除されました。

 

「そして、誰もいなくなった」最終回 Twitter情報

「そして、誰もいなくなった」最終回関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたらこちらに載せていきます。

「そして、誰もいなくなった」最終回 見逃し配信動画

「そして、誰もいなくなった」最終回を見逃してしまった方は、無料で視聴する方法がありますのでご安心ください。

日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイト「日テレ無料」で放送後1週間限定で無料で動画を見ることができます。

「そして、誰もいなくなった」最終回

9月18日(月)午後10時29分まで無料で見ることができます。

私も動画で見ることが多いのでとっても助かっています♪ 

「そして、誰もいなくなった」第1話~最終話までイッキ見しちゃおう!

「そして、誰もいなくなった」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たいって方には14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールーがオススメです♪

「そして、誰もいなくなった」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマや映画まで2週間無料でお試し視聴することができちゃうんです!

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはHuluで今すぐ視聴することができます♪

私も登録していますが、日本ドラマはもちろんですが韓国ドラマも毎日のように視聴していろいろと楽しんでいます♪

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」最終回 感想&ネタバレ

主犯はやっぱり瑛治(伊野尾慧くん)でしたね。

万紀子と男の子の運動会の様子の写真の男の子は瑛治で、新一とは兄弟になります。

瑛治が新一を陥れようとした理由は、お金目的で新一のお父さんと結婚した万紀子が、自分を養子に出したことや瑛治を一人にしたこと。

万紀子は瑛治のためにお金が必要だからと新一のお父さんの新堂家に嫁いだのに、新一が良い子すぎたことで新一のことを嫌いになれなくて、自分の息子のようにかわいがってしまったんです。

でも自分が産んだ瑛治もかわいく、クリスマスには新一には嘘をついて瑛治のところに毎年行っていたんです。

万紀子は邪魔な新一を殺そうとダンプがきた道路に新一を押したことがあるけど、結局そんなことをするこができなくなり、自分が新一のかわりとなり足にケガをして歩けなくなっていたんですね。

万紀子は新堂家の財産を瑛治に渡したかったんですよね当初は。

屋上で新一が聞いていたボイスチェンジャーの声は瑛治で、拳銃を持っていたのは馬場。

新一を脅すために瑛治は馬場に本当に手を撃ってもらい、新一を陥れるためだったらこれぐらい大したことないと。

瑛治と万紀子と共犯者だけど、瑛治は全部一人でできるはずがないと、結局はいろんな人の弱い部分などを使い脅したり優しくして瑛治は人を操っていたんですよね。

斉藤もはるかもなんらかのアクションを瑛治がして、瑛治の期待以上のことをしてくれたってことですね。

 

瑛治のバーに新一が来るようになったのも必然、そこで新一の話を聞いて瑛治は計画を立ててアクションをしていったってことですね。

新一が瑛治のことを信じていろんなことを話してしまったことで新一の周りの人がこんな目にあうはめになったんでよね。

新一が一番嫌う人殺しをさせようと瑛治は自分を殺せと、新一は殺さないと、瑛治を殺さないなら瑛治が万紀子を殺すと。

結局新一は瑛治を殺すこともできず、そんな新一を守るためか瑛治をこのままにしておけないからか万紀子は瑛治を刺し、瑛治は万紀子を刺します。

 

弥生が偽新一のことに気づいて電話していた相手は万紀子。

早苗が田嶋に首を絞められていた時に助けたのは黒五木。

五木は2億円横領の犯人になりえる人物は自分か田嶋しかいないだろうと、田嶋の家の前で田嶋の家に忍び込もうと見張っていた時に早苗が来たから田嶋の家に入ってきたんです。

田嶋をゴルフクラブで殴り殺し2億円を奪っていこうとするところを、早苗は新一の無実を証明したいからお金だと置いていってと頼み100万円だけ置いてもらって黒五木は消えます。

ドローンで新一が危機一髪だった時に助けたのは小山内だったけど、あの場所には瑛治がいたんですよ。

瑛治は何もかも計算していたんですね。

 

新一は公安で引き取り、万紀子だけが遺体として残っていたことを聞きます。

万紀子の体の上には瑛治の上着がかけられていました。

瑛治はどこに行ってしまったのでしょう?

 

新一はやっと新堂新一に戻り早苗には子供が生まれ、2人で万紀子のお墓に来たシーンで終了。

 

自分の出世のために小山内は新一のパーソナル・ナンバーを改ざんしていたんですよね。

ここは瑛治の計画ではなかったけど、ちょうど良かった便乗しようって感じでしょうね。

ほぼ瑛治の計画通り、またはそれ以上の働きをしてくれたけど、唯一弁護士の西条だけが変に勘ぐって動いてしまったことが瑛治には想定外だったけど、西条を砂央里に会わせたことによって瑛治のことが好きな砂央里が自分の命までかけて西条を殺してくれたったことですよね。

 

それにしても伊野尾慧くん大活躍だったね~。

あんなにかわいい顔しているのに、最終回ではかなり恐怖を感じたよ。

五木(志尊淳くん)も大活躍だったけど、「そして、誰もいなくなった」で一番おいしかったのは間違いなく伊野尾慧くんだったね。

ジャニーズ枠ぐらいのゆるい気持ちで見ていたけど、まさかの主犯。

伊野尾慧くんも志尊淳くんもいい役もらったよね~。

今後のドラマでも二人は活躍してくれそうだね♪

 

まだ理解できない部分があるな~って思っていたら、監督がTwitterで補足をツイートしてくれているのでご紹介します。

監督のツイートを読むとかなり謎だった部分が補えるかと思います。

死体の斉藤が誰によって運ばれたのかとか、万紀子がアパート2階の瑛治の部屋にどうやって一人で来たのかとか。

<監督のツイート-原文のまま->

斎藤を運んだのは馬場りんです!手術着で病院に潜入しました!

BAR King の名義はまきこでした。なので、今のオーナーは新一なのでしょうか

日下は多分もう居ない、新一の言葉通りかもしれませんね

でも、ジャケットと積み石の意味、其処には敢えて言及しません。続きは、皆んなのものです

弥生を踏切の近くで拉致したのは馬場、車のトランクに閉じ込めて運びました。そのあとどうなったかは描いてません。個人的には、世界を孤独にする計画が終了するまで何処かに閉じ込められていて、その後解放されることになっていて、だから生きていると信じてます

警察の霊安室から運び、まきこ名義の山荘に運んだのは馬場、此処までは公式設定。以下は自分的補足、命令したのは日下で、目的は警察の捜査を撹乱し、世界を孤独にする日まで新一を逮捕させないようにするため。

五木は、田島が横領した2億を持って、海外に逃亡しました。

日下がどうなったかは、敢えて断定しません。

上着をかけたのは、それが彼の本心だったからです。

小山内の欲望は、パーソナルナンバーシステムを推進する派閥に勝って、出世することでした。そのために新一を利用しようとしたのです。でも最後に彼は、日下に渡されたデータを使って、私欲ではなく世の中のために闘う決心をしたようです

小山内が、新一の指紋を入手した目的は、新一が本人だと確定するための材料が欲しかったから。でもそれは、新一を救うためではなく、敵対派閥を貶める材料としてでした

新一のパーソナルナンバーを回復したのは小山内で、鬼塚に釈放された後です。逆に言えば、鬼塚は、パーソナルナンバーがまだ無い新一を信じたということです。

新一は、足を刺された後、意識を失ないました。

日下がナンバーを売ったのは、過去の自分を消すためだと思います。トモヤとしての過去を、です。

さおりと馬場のパーソナルナンバーが無い理由。其処ははっきりとは設定していません。そのようにしか生きられない理由があったということでしょうか。さおりの過去は、7話で本人が語っていた通りです。

西条が日下に依頼されたのは偽藤堂を釈放し記者会見やテレビ放送で、彼の主張を広める手伝いをするところまででした。さおりや小山内と接触したのは全部彼の意思です。「優秀な弁護士だった」という言葉は、これから訪れるであろう死を受け容れたと、多分そういうことかと

まきこがバリアフリーでは無い場所に行けたのは、手助けした人間がいたからです。ほとんどの場合、それは日下でした

日下が偽藤堂を強制退場させたのは、新一との決着をつける邪魔をさせないためでしょうか

これで少しは整理がつきましたでしょうか?

この監督のツイート部分の謎だった部分もドラマに盛り込んでくれていたらかなりスッキリしていたかもしれませんね。

ほぼ思っていた通りの主犯や共犯者で、最終回でどんでん返しがあると思っていた人には物足りない最終回だったのかも?

私個人的には黒五木が最終回にも登場してくれたので満足でしたけどね。

「そして、誰もいなくなった」最終回 二階堂ふみさん衣装

「そして、誰もいなくなった」最終回で二階堂ふみさんが着用した衣装は別ページで随時追加更新していますので衣装が気になる方はぜひチェックしてみてください♪

二階堂ふみ【衣装】そして、誰もいなくなった ふわっとファッションと着用バッグがオシャレ♪

2016.07.19

「そして、誰もいなくなった」志尊淳さん衣装

五木こと志尊淳さんのビジネスバッグや時計を紹介しています。

志尊淳【ドラマ衣装】そして、誰もいなくなった ビジネスバッグと時計がカッコイイ!

2016.08.17
スポンサーリンク