「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(7話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!


「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話は9月4日(日)夜9時から放送です。

 

とうとう来ちゃいましたね~営業3課に嫌な人物が・・・。

嫌な人物役が宮川一朗太さんとわかった瞬間大爆笑しちゃったよ~。

どんな人が嫌な役をするのか楽しみにしていたので、宮川一朗太さんとわかって爆笑ですよ。

営業3課の問題児なので、見ていてもかなり不快なシーンが多いかもしれませんが、最後にはスッキリできると思うのでお楽しみに♪

ミセンと一緒であれば、ここで誰かが会社を辞めさせられたりするんじゃないかしら・・・?

 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との相違点を今回も載せていきたいと思います。

 

第7話の感想&ネタバレそして「ミセン-未生-」との相違点・無料動画の紹介を追加更新しましたのでお楽しみください。

 

前回の第6話の感想&ネタバレはこちら。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(6話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.16

 

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 あらすじ

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話のあらすじはこちらになります。

一ノ瀬歩(中島裕翔)が所属する営業3課は、役員会で小売り事業企画の承認を得る。専務の鷹野(風間杜夫)は、営業3課の新たな戦力として江部(宮川一朗太)を送り込んだ。だが江部は、出向先の仕事が残っていると主張し、織田(遠藤憲一)の指示に従おうともしなかった。安芸(山内圭哉)によれば、江部は入社早々大きな契約をまとめるなどの功績を残し、専務派の急先鋒とも呼ばれていたが、対立する社長派によって関連会社に飛ばされたのだという。

鉄鋼2課の桐明(瀬戸康史)は、中国向け線材の企画を承認される。主任の結城(丸山智己)は、勉強のために双菱商事との合同会議に出てはどうかと桐明に提案する。

一方、かつて双菱商事で働いていた資源2課のあかね(山本美月)は、会議のために来社した元上司・高瀬(長谷川朝晴)と再会する。それを知った資源2課長の寺崎(矢柴俊博)は、あかねが双菱商事を辞めたのは男女関係のトラブルだと決めつけ、桧山(松田賢二)の態度が変わったのも色目を使ったからだろう、と言い出す。

小売り事業を進める織田たちは、食品2課長の涼子(中村ゆり)にも協力を求めた。しかし、涼子の部下たちは、営業3課に手を貸すのは反対だという。そんな折、歩は、適当な理由をつけて外に出てこい、と江部に呼び出される。指示された雑居ビルを訪れた歩は、江部から封筒を手渡され、赤城プランニングという会社に届けるよう命じられるが…。

引用:「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式サイト

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 予告映像

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話の予告映像は、フジテレビ番組動画で視聴することができます。

※予告映像は削除されました。

ここからは「ミセン-未生-」でのストーリーですが、ネタバレが含まれていますのでご注意ください。

営業3課に嫌な人物「江部」が所属になりましたね~。

ホント問題児で、営業3課をかき乱してくれますよ。

一ノ瀬を正社員じゃないからとヒドイ仕打ちをしてきます。

これは見ていても辛いかもしれないです。

ミセンでは、肩もみとか使いパシリ系のことをことごとくグレに命令していたよね~。

ここの場面は重要なところなので、しっかりと見て欲しいですね。

予告では、新人社員が一丸となって何かをやり遂げようとしているのは、食品2課長の涼子(中村ゆり)が倒れてしまって、その代わりを織田と新入社員の4人とで仕上げるってやつっぽいですね。

ここの新入社員の団結力好きなんですよね~。

あ~好きな場面がカットされてなくて良かった♪

 

これはあくまで「ミセン-未生-」での話なので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではどんな展開になるのか当日のお楽しみに♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 Twitter情報

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式アカウントから第7話の関連ツイートがありましたらこちらに載せていきます。

 

 

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 ミセン-未生-との相違点 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話の相違点を放送後こちらにまとめます。

江部が一ノ瀬を使うパターンが違う

ミセンでは肩もみとかの雑用に使うことが多かったように感じますが、HOPEではほぼ書類を届けるだけですよね。

ま、これがかなり重要なポイントだとは思うんですが、嫌~な感じは少しHOPEの方が弱い感じがしました。

 

新入社員の企画作り

ここのシーンはミセンでかなり好きなシーンで、ミセンではホテルで泊まりこみで企画書を作成するんだけど、HOPEでは会社の会議室でしたね。

何が良かったかって言うと、ミセンではホテルのベッドで4人が並んで寝ているシーンが凄く良かったのに、会議室じゃ物足りなかったですわ・・・。

でもHOPEでもほっこりシーンで良かったですよね。

 

細かい相違点はあるとは思いますが、ここら辺がちょっと相違点で気になってところです。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 感想&ネタバレ

新戦力の江部

営業3課の案件は順調に進んでいます。

江部にも手伝うように言うと、前の業務が残っているので新しい案件の手伝いは出来ないと断ります。

出向先との打ち合わせがあると言って出ていく江部。

3億の仕事を1人でやり遂げたと言う江部。
その後はしっかりと仕事をしているようには見えないと言う安芸。

一ノ瀬は契約したとおり1年後には契約を終わらせるという営業部長。

 

新入社員も順調

桐明が出した企画が承認されました。

あかねは桧山との関係がスムーズになってきたようです。

 

江部のおつかい

江部に呼ばれて一ノ瀬が向かった場所はダーツなどがある場所。
江部が一ノ瀬に頼んだのは、ある場所のポストに書類を入れてくること。

江部は一ノ瀬のことを来年にはこの会社からいなくなる使い捨ての契約社員なんだと言います。

 

キックバック?

鳴海から人見に電話が入り、鳴海のパソコンから資料をメールしてくれと頼まれます。
鳴海のパソコンを見ると、高額な新車の領収書が。

鳴海は小さな会社と取引をしているとのこと。

 

新しい案件

一ノ瀬が営業3課に戻ると、何をしていたのか質問され、資料を届けただけと一ノ瀬は答えます。
江部に一ノ瀬を勝手に使うなと織田課長は言います。
江部を営業3課から外すように部長に言うも、聞き入れてくれません。

今営業3課はチャンスの時で、江部の得意ジャンルの案件なので江部が必要だと言います。

新しい案件が成功し、昇進することができたら契約社員の一ノ瀬を正社員にすることができるかもと言い聞かされてしまいます。

 

同期の飲み会

人見は鳴海がキックバックしているんじゃないかと同期に話します。
同期の飲み会に新村が来て、一ノ瀬に嫌味を言うわ、契約社員を更新しないから辞めさせられると言っているのを一ノ瀬に聞かれていまうわで、ホントいりません新村は・・・。

 

こちらも同期の飲み会

安芸・鳴海・桧山・結城の同期4人での飲み会で、安芸はしきりに一ノ瀬がやめさせられることを悲しんでいるんです。
もうすっかり一ノ瀬も営業3課の社員の一員なんですよね。

一ノ瀬本人も契約社員だということを自覚していて、働ける時まで一生懸命働くことを誓います。

新しい中国の案件、安芸は受けるべきだと言うけど、織田課長は悩んでいる様子。

 

食品2課白石課長倒れる

通勤途中に食品2課の白石課長が倒れ病院に運ばれます。
織田課長が病院に行くと、白石課長は数日入院しなくてはけいないとのこと。

急がなくてはいけない企画があり、織田課長が手伝うことになります。
織田課長は休日に新入社員の4名を会社に呼び出し、白石課長の企画を手伝ってくれと頼みます。

新入社員の4名は力を合わせて企画書を作成していきます。

 

新入社員4人の団結力

人見があかねのことを心配して、悩みがあるなら同期に言ってみろと言って、あかねは以前の会社で女性を武器にしたと言われていたことを相談すると、桐明も人見も一ノ瀬も闘ってみろとアドバイスします。
この同期4人がいいんですよね~。

織田課長が4人の新入社員がいる会議室に行くと、4人とも寝ていて、その時の写真を4人にメールで送るんですよね。
桐明には顔にいたずら書きをしていたようで、みんなに写真を撮られていたんですよね~。

新入社員が作成した企画書を白石課長に届け、仕事をセーブするように言う織田課長。

 

過去の契約社員の話

織田課長は新案件を受けるか悩んでいるのは、昔の契約社員が正社員になれるように企画が成功したら正社員になれると応援していたのに、責任だけ契約社員にかぶせて結局その時の契約社員はアルバイト中の事故で亡くなってしまったんですよね。
その時のことと一ノ瀬を重ねているから新案件のこともチャンスなのに悩んでいるんです。

織田課長は一ノ瀬の人生に関わっているので心配だし、悩んでもいるんです。
一ノ瀬のことを思っているからこそ悩んでいます。

 

また江部の頼み

江部は相変わらず一ノ瀬を勝手に使っています。
一ノ瀬と安芸が江部のいる場所に行くと、書類をまたポストに入れてくるように言われます。

書類を届ける前に安芸と一ノ瀬で中身を確認すると、仲介契約書が入っていました。
手数料の割合が通常より高すぎるように資料が作成されていて、一ノ瀬は江部はキックバックしているんじゃないかと疑います。

そこに江部が現れました。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話 見逃し配信動画

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話を見逃してしまった方、ご安心ください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で放送後1週間限定でネットで無料で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第7話

9月11日(日)19時59分まで無料で見ることができます。

私も何度も見るのにとっても重宝しています♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を動画で見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たい方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができます♪

私が大好きなグレ役のZE:Aのシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

チャン・ベッキの美しい?モムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。

※第2話からはポイント制になります。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です