ノンママ白書<第4話>感想&ネタバレ 揺れる土井の心/見逃し配信(無料動画)情報!

ノンママ白書 4話感想

鈴木保奈美さん主演のオトナの土ドラ「ノンママ白書」第4話は、9月3日(土)よる11時40分に放送です。

 

鈴木保奈美さんが18年ぶりの連続ドラマの主演で子供を作らないノンママ役を演じています。

 

佳奈(内山理名さん)のミスで上司である玲子(鈴木保奈美さん)が本部長に怒られ、パワハラとも思えるような言葉を浴びせられます。

パワハラなどが問題になっているドラマなのに本部長が部下にパワハラしているような気がしますが・・・。

第4話では、玲子の味方?本城(高橋克典さん)が玲子を勇気づけてくれそうなんですが、何かが上手くいかない予感がします。

 

「ノンママ白書」4話の感想&ネタバレ・無料動画紹介を追加更新しましたのでお楽しみください。

 

前回「ノンママ白書」3話の感想&ネタバレ・無料動画の紹介はこちらからどうぞ♪

ノンママ白書<第3話>感想&ネタバレ 時短の女王登場!/見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.26

 

スポンサーリンク

「ノンママ白書」第4話 あらすじ

「ノンママ白書」第4話のあらすじはこちらになります。

「胸、貸してやるよ」――傷ついた土井に優しくキスをする本城。
キスをきっかけに心の奥にしまっていた当時の感情がよみがえり、揺れる土井。
そんなある日、「土井部長への警告」という不審なメールが届き―――

モンスターワーママ・野村(内山理名)のミスで300万円の損失を出した「ワーママプロジェクト」。土井(鈴木保奈美)は木村本部長(佐戸井けん太)から厳重注意され「やっぱり子育てしたことないからな」という言葉まで浴びせられる。
そんな最中、地方に住む母親から「女で初めて部長になって、東京でひとり頑張ってる自慢の娘」と温かな励ましの電話を受け、思わずひとり涙を流してしまう土井。
「胸、貸してやるよ」――弱っている土井に声をかけてきたのは、本城(高橋克典)だった。本城の優しい言葉に甘える土井。
すると、本城がふいに土井にキスをして――

いつものバーで大野(菊池桃子)、葉山(渡辺真起子)と会った土井は、本城からキスされたことを二人に告白する。
その昔、お互い付き合おうとは口に出さなかったものの、男女の関係にあった土井と本城。
今さらどうにもならないと感じている土井だが、心はほんの少しざわついていた。
「本城もバツイチなんだし、土井からアプローチしなよ」と土井の恋バナに盛り上がる大野と葉山。
そんな大野と葉山の人生もそれぞれ動き出していて……。
大野は本気で結婚しようと「シニア婚活」に取り組み始め、葉山は自分の旦那が浮気していると確信していた――

そんな土井の元に「土井部長への警告」という、嫌がらせメールが届いた。
「女の武器で部長になったお前、本城とイチャイチャしやがって」という嫌がらせのメールに、大野と葉山は、「明らかに部内の人間に違いない」と言う。
土井は大きなショックを受けていた。自分が今まで誇りを持ってやり通してきた仕事のあり方すべてが、間違っていたような気分になり自己嫌悪に陥るのだった……。
落ち込む土井を励まそうと、大野と葉山は、本城と話す場をセッティングする。
内心ドキドキしながら本城を待っていた土井だったが、本城は一向に来る気配もなく……すると、土井の元に小中(濵田崇裕)から意外な連絡が入って――― 

引用:「ノンママ白書」公式サイト

「ノンママ白書」第4話 予告動画

「ノンママ白書」第4話の予告動画は、YouTubeの東海テレビチャンネルで見ることができます。

「ノンママ白書」第4話 Twitter情報

「ノンママ白書」第4話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

「ノンママ白書」第4話 見逃し配信動画

「ノンママ白書」第4話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「ノンママ白書」放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「ノンママ白書」第4話

9月10日(土)23時44分まで無料で見ることができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

私も毎回とっても重宝しています♪

「ノンママ白書」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「ノンママ白書」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「ノンママ白書」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「ノンママ白書」第4話 感想&ネタバレ

本城から「がんばれ」

時短の女王でワーママの佳奈のせいで本部長にパワハラ的なことは言われるは、佳奈からはノンママを否定したような言い方をされるは踏んだり蹴ったりの玲子。
母からの誕生日の電話で、会議室で泣いているとそこに本城が現れて、抱きしめられてキスされるんですよね。

「がんばれ」って言う本城が本気の言葉に聞こえないのはなぜ?

 

いつもの女子会

葉山と大野に本城にキスされたことを話すと、その先があったかと聞かれるけど、その後はいつのも本城で進歩は特に無し。

 

大野がシニア婚活

本気で結婚を考えるようになった大野はシニア婚活を始めました。

不倫の関係ばかりだったので今回は本気になった様子。

 

葉山の旦那が浮気

葉山の旦那さんが大阪に出張すると言っていたのに、東京のホテルのタグが付いていたので浮気してるかもと言う葉山。

大野は自分が不倫経験豊かなので、そんなわかるようにタグなんか付けさせないって言って葉山に絶対違うって言うんだけど、葉山は旦那が浮気していると女の勘で感じていると。

 

嫌がらせのメール

玲子に嫌がらせのメールが届きます。
本城との仲のことや玲子への嫌味なんだけど、誰が差出人かわからないんです。

大野は本城に電話して、嫌がらせメールについて相談するように留守電にメッセージを入れておきます。

本城から電話が来きて、大野が本城に店までくるように言うと、今は接待中なので終わったら行くとのこと。

大野と葉山を気をきかせて玲子だけをお店において帰ります。

 

本城からメール

いつまで経っても本城が来ないんだけど、しばらくして本城からメールが届きます。

「行けなくなった」って・・・。

電話じゃなくて、メールってところがちょっとな感じですよね~。

やっぱり本城の気持ちが見えません。

 

嫌がらせは誰が?

本城を待っている間も嫌がらせメールが玲子に届くけど、結局誰からなのかわからないまま・・・。

月(ルナ)がバレンタインデーに本城にチョコをあげているシーンがあったら、もしかしたら月かなとも思うけど、玲子って女性で昇進したってこともあるし、デキる女は男性に僻まれている可能性もあるし。

嫌がらせメールのことを本城に相談しようと思っていたのに結局会えないまま。

 

通勤前に玲子が本城に偶然会った時、本部長から出来ているんじゃないかと聞かれたことと、嫌がらせメールが届いたことを言うと、俺たち関係ないじゃんって言う本城。

やっぱり本城って玲子のこと何も考えていなそうな予感。

 

 

やっぱり本城の気持ちがわかりません。

俺たち関係ないじゃんって言うことは、玲子のことは特別じゃないんだよね?

玲子と本城のラブラインはどうなっちゃうの?

 

「ノンママ白書」第4話 鈴木保奈美さん着用衣装

「ノンママ白書」第4話で鈴木保奈美さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介いたします♪

※随時更新しています。

鈴木保奈美衣装 ノンママ白書 ハイグレードファッションがとっても素敵!

2016.08.14

「ノンママ白書」出演者の着用衣装一覧

ドラマ出演者の衣装をこちらで紹介しています。

内山理名さん着用衣装はこちらからどうぞ♪

内山理名ノンママ白書衣装のバッグとニットが素敵

2016.08.26

堀田茜さん着用衣装はこちらからどうぞ♪

堀田茜【ノンママ白書】ドラマ衣装 ゆるふわファッションに大注目!CanCam専属モデル

2016.08.18
スポンサーリンク