営業部長 吉良奈津子<7話>感想&ネタバレ 営業開発部廃部の危機/見逃し配信(無料動画)情報!

営業部長 吉良奈津子(7話)感想

「営業部長 吉良奈津子」第7話は、9月1日(木)夜10時に放送です。

 

第7話では、順調に見えていた奈津子部長(松嶋菜々子さん)の営業開発部が廃部の危機に襲われます。

高木(松田龍平さん)が予告で言っているように、奈津子には想像以上に敵が多そうです。

実績がないからと早々に廃部とは、やっぱり黒のお金問題絡みでしょうね・・・。

奈津子に思わせぶりな電話をかけてきたシッター深雪(伊藤歩さん)と浩太郎にも第7話では進展がありそうです。

 

「営業部長 吉良奈津子」第7話の感想&ネタバレ・無料動画の紹介を追加更新しましたのでお楽しみください。

 

前回の「営業部長 吉良奈津子」第6話の感想&ネタバレはこちらからどうぞ♪

営業部長 吉良奈津子<第6話>感想&ネタバレ 不倫ワンピース/見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.23

 

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」第7話 あらすじ

「営業部長 吉良奈津子」第7話のあらすじはこちらになります。

 大きなトラブルを乗り越えた吉良奈津子(松嶋菜々子)は、休日に小山壮太(髙橋幸之介)とピクニックに行くことにする。一方の小山浩太郎(原田泰造)は、珍しく休日出勤をすると言う。奈津子は、坂部深雪(伊藤 歩)から、もう二度と訪問はできない、その理由は浩太郎に聞いてくれ、と告げられたことを思い出し、さりげなく浩太郎に尋ねる。しかし、浩太郎は答えずに仕事に行ってしまう。

 後日、奈津子は営業開発部の部員たちを前に、今後も攻めるからいい情報があればどんどんあげてくれ、などとハッパをかけた。それを受けた川原義雄(岡田義徳)神崎あすか(足立梨花)郷 貴志(高木 渉)らから活発な意見が出るなか、米田利雄(板尾創路)は浮かない表情をしていた。気づいた丸尾裕人(白洲 迅)が声をかけると、何でもない、と慌てて目をそらす。そんなやりとりを、無表情の一条達哉(DAIGO)が見つめていた。

そこへ、奈津子のデスクの電話が鳴り、役員会議室へ呼び出される。奈津子が部屋に入ると、そこには社長の貝塚(山田明郷)、斎藤良一(石丸幹二)らがいて、営業開発部の廃部が決まったと宣告される。突然過ぎる、と猛反発する奈津子に、斎藤はこの数ヵ月待ったが成果は上がらなかった、奈津子は部長失格だと言い放つと、部屋を出ていく。奈津子は貝塚らを追いかけると、必ず成果を出すからあと3ヵ月待ってくれ、と懇願。しかし、願いは聞き入れられず、奈津子は取り残される。

引用:「営業部長 吉良奈津子」公式サイト

「営業部長 吉良奈津子」第7話 予告動画

「営業部長 吉良奈津子」第7話の予告動画はYouTube「フジテレビ番組動画」で見ることができます。

「営業部長 吉良奈津子」第7話 Twitter情報

「営業部長 吉良奈津子」第7話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

 


「営業部長 吉良奈津子」第7話 見逃し配信動画

「営業部長 吉良奈津子」第7話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「営業部長 吉良奈津子」放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「営業部長 吉良奈津子」第7話

9月8日(木)20時59分まで無料で視聴することができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

私も毎回とっても重宝しています♪

「営業部長 吉良奈津子」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「営業部長 吉良奈津子」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「営業部長 吉良奈津子」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」第7話 感想&ネタバレ

奈津子と荘太ピクニック

休日出社する浩太郎。
奈津子と荘太はピクニックに。
忙しいのはママだけじゃないと言う浩太郎。
シッターの深雪から変な電話があったことを浩太郎に確認すると、浩太郎は知らないと答えます。

 

営業開発部廃部

奈津子は会議室に呼ばれ、営業開発部が廃部になると宣告されます。
社員の数人には退職を勧告(リストラ)する人も出るとのこと。
成果がでるには時間がかかるので、もう少し待ってほしいチャンスをくださいとお願いする奈津子。
もう決まったことだと斎藤常務に言われてしまいます。

営業開発部の廃部のことをみんなに話す奈津子。
納得いかない営業開発部のみんな。

 

営業開発部の前の部長が辞めた理由

奈津子は高木のところに行き、前に高木に周りに注意するように言われていたことを確認しに行くと、一条が斎藤常務とよく会っているいること、米田に引き抜きの話をされたこと、営業開発部の前の部長が辞めた理由が他にあることなど奈津子が知らないことを教えてくれます。

営業開発部のみんなに元部長が辞めた理由を聞くと、営業不振で悩み薬を飲んだと奥さんに聞いたとのこと。

 

変貌した一条

一条は、自分の心配をした方がいいとみんなに言います。
奈津子にまだリストラの話をしていないのか聞き、廃部後に行き場のない人は辞職勧告されるらしいと一条は言います。
奈津子はそんなことをさせない、自分がなんとかすると言います。

一条は大きく笑い、奈津子に向かってあんたに何ができる?何もできないからこうなっただろと。
営業開発部に集まった人は捨てられたやつばかりの「ゴミ箱」だと言います。
一条は社員全員の悪態をつき有給を消化すると言って出ていってしまいます。

 

平河宅に行く奈津子

奈津子は営業開発部の元部長の平河の家に行きます。
会いたくないと言う平河。
奈津子が粘るも会いたくないと一言のみ。

 

丸尾は一条の元に

丸尾は自主的に動こうと一条の元にきました。
一条はもう既に行き先があると言います。

 

営業開発部が一丸になる

営業開発部のみんなは朝早くに出社し、何かあれば何でも言ってくださいと奈津子に言います。

奈津子と川原は営業開発部の元部長の平河の元にもう1度訪ねにいきます。
出てこない平河を諦めて奈津子が帰ろうとすると、川原が当時良くしてもらったのでもう少し待ちたいと、するとドアが開き平河が出てきました。
平河から事情を聞くことができることに。

 

潰す前提で作られた営業開発部

郷、今西、神崎は過去の営業開発部の帳簿を見て滞留債権などのチェックをすることに。
数字の強い郷の得意分野ですね。
調べていくうちに、この1件に一条がかかわっていることがわかります。

奈津子に報告すると、奈津子側も平河から架空請求のことを聞き、業績不振からの赤字を黒字にするために操作していたとのこと。
会社の嘘のために営業開発部は作られた部署だったんです。
潰す前提で作られた部署なので、よくわかっていないであろう奈津子を部長にさせたんですね。

 

浩太郎とシッターの件

奈津子はシッターの深雪に会うことに。
電話で言っていたことを確認すると、ご主人を愛していると言う深雪。
親身になって話を聞いてくれる浩太郎に恋心を抱いてしまったんですね。
深雪は子供がいたけど、相手に子供を奪われてしまったので、他の人の子供の面倒をみることに。
電話の日には浩太郎と一緒にホテルにいたことも話ます。

奈津子は浩太郎に確認します。
深雪との不倫を認めごめんと言う浩太郎。
家にも部長はいらないと言って浩太郎は出ていってしまいます。
本当は浩太郎は奈津子を裏切ることは出来ず、ホテルでは何もなかったんですよね。

 

丸尾の大活躍

常務に架空請求のことで報告にいこうとしていると丸尾が現れ、一条が持っていたUSBを渡し、USBを確認すると合併のシミュレーションが入っていて、社員半分をクビにし社名を変更するとのことが。
社長はどうやら身売りを考えているようです。
斎藤常務がこの件の最高責任者のようです。

丸尾は一条に懐いたように見せかけて、一条から情報を聞き出していたんです。
丸尾も営業開発部を廃部させたくないし、奈津子のためにも何かしたかったんですね。
やっぱり一条は奈津子の監視をしていたんです。

奈津子が斎藤常務のところに資料を持って行くと、よく調べたなと斎藤常務は言い笑います。
広告の時代は終わったと言う斎藤常務。
広告にはまだまだ未来があると言う奈津子。

 

やっとシッターと浩太郎のことを奈津子は知りましたね。

でも浩太郎は不倫はしていなかったようです。
でも認めたってことは心は少し動いていたのかもしれませんね。

あと、嘘をついたのは奈津子に少しでも反抗したいってところもあるような気がします。

会社ではなぜあんなにも営業開発部を潰したかったのかもわかりました。

奈津子は今後どうやっていくのかも見物ですし、斎藤常務と一条のイザコザもありそうで何か大逆転がありそうな予感もありますよね。

「営業部長 吉良奈津子」第7話 松嶋菜々子さん着用衣装

「営業部長 吉良奈津子」第7話で松嶋菜々子さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介いたします♪

松嶋菜々子衣装(7話)営業部長 吉良奈津子/真似したいトレンドを取り入れたファッション

2016.09.01

「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子さん着用衣装一覧

松嶋菜々子さん<第1話>の着用衣装はこちらで紹介しています♪

松嶋菜々子【衣装】1話 営業部長 吉良奈津子 デキル女性のファッションに注目

2016.07.21

松嶋菜々子さん<第2話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子衣装(2話)営業部長 吉良奈津子 女性らしいシルエットのファッションが素敵♪

2016.07.29

松嶋菜々子さん<第3話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子衣装<3話>営業部長 吉良奈津子 シルエットが素敵なファッション

2016.08.05

松嶋菜々子さん<第4話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子<4話衣装>営業部長 吉良奈津子 ビジネスファッション&保育園のお祭りコーデ

2016.08.11

松嶋菜々子さん<第5話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子【営業部長 吉良奈津子】5話衣装 ビジネスコーデを3パターンご紹介♪

2016.08.19

松嶋菜々子さん<第6話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

営業部長 吉良奈津子 6話 松嶋菜々子衣装 レースのインナーやタイトスカートコーデ

2016.08.26

「営業部長 吉良奈津子」松田龍平さん着用衣装

松田龍平さんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

松田龍平衣装「営業部長 吉良奈津子」ラフなファッション♪

2016.07.25

「営業部長 吉良奈津子」足立梨花さん着用衣装

足立梨花ちゃんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

足立梨花衣装 営業部長 吉良奈津子 ゆるふわかわいいフェミニンなファッションに注目♪

2016.07.22

「営業部長 吉良奈津子」中村アンさん着用衣装

中村アンさんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

中村アン【衣装】営業部長 吉良奈津子 シンプルだけどオシャレなデザインアイテム多し♪

2016.07.30

「営業部長 吉良奈津子」伊藤歩さん着用衣装

伊藤歩さんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

伊藤歩【着用バッグ】営業部長 吉良部長 使いやすい機能性抜群のトートバッグ

2016.08.02

「営業部長 吉良奈津子」芦名星さん着用衣装

芦名星さんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

芦名星【衣装】営業部長 吉良奈津子 大人女性のきれいめファッションコーデ♪

2016.08.22
スポンサーリンク