ノンママ白書<第3話>感想&ネタバレ 時短の女王登場!/見逃し配信(無料動画)情報!

スポンサーリンク

「ノンママ白書」第3話は、8月27日(土)よる11時40分に放送です。

鈴木保奈美さんが18年ぶりの連続ドラマの主演に。

第2話では梨々花のパワハラ問題があったんですが、結局パワハラどころか自分が妊娠していて具合悪かっただけっていう・・・。

キラキラネームの梨々花は産休に入り、代わりにワーママの佳奈(内山理名)が会社に復活することになりますが、このワーママがモンスターワーママでしかも時短女王。

玲子(鈴木保奈美)はまた先が思いやられます。

「ノンママ白書」3話の感想&ネタバレ・無料動画紹介を追加しましたのでお楽しみください。

 

前回「ノンママ白書」2話の感想&ネタバレ・無料動画の紹介はこちらからどうぞ♪

ノンママ白書<第2話>感想&ネタバレ パワハラ?逆パワハラ?/見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.18

 

スポンサーリンク

「ノンママ白書」第3話 あらすじ

「ノンママ白書」第3話のあらすじはこちらになります。

ワーママ・野村が職場復帰!
何かにつけ「マタハラだ!」と騒ぐ野村に土井は翻弄される事に?!

梨々花(南沢奈央)と入れ替わりに「ワーママ推進プロジェクト」に入る事になったリアルワーママ・野村(内山理名)。
そんな野村は「時短勤務だから残業できない。時短だけど昼休憩はしっかり。時短でも目立つ仕事をしたい」と自分の権利ばかりを主張し、プロジェクトメンバーから「時短の女王」と密かに呼ばれる存在となっていた。
「どうして野村の尻拭いをしなきゃいけないんですか?」とプロジェクトのメンバーから不満をぶつけられる土井(鈴木保奈美)。
だが、注意しようものなら「マタハラだ!」と騒ぎかねない野村に土井は頭を悩ませていた…。

そんな中、野村は人事部長宛に「どうして自分がワーママ推進プロジェクトのリーダーじゃないのか」というメールを直接送りつけるとんでもない行動に出るのだった!
さらにプレイングマネージャーである土井に対しても文句が書かれており…。野村は、ワーママという立場を振りかざす「モンスターワーママ」だった!
さっそく野村のことで木村本部長(佐戸井けん太)に土井は呼び出される。
「土井も女なんだから、女の野村を上手に使え」と木村本部長からセクハラ発言ともとれる指示を受けながらも土井は何とかプロジェクトで動いているファッションブランドの広告戦略に力を注ぐのだった…。

いつものバーで土井が大野(菊池桃子)や葉山(渡辺真起子)と飲んでいると、そこへ野村がプロジェクトメンバーのルナ(堀田茜)を連れてバーへやってくる。
野村の子供のことを心配する土井に対し、「野村さん、久しぶりの息抜きなんです」と庇うルナ。
そんなルナに野村は「子供を育てたことのない人には私たちの気持ちはわからない」とノンママである土井を否定するような発言をする。
そこに、プロジェクトのメンバー・小中(濵田崇裕)から土井に最悪の報告が入り―――

引用:「ノンママ白書」公式サイト

「ノンママ白書」第3話 予告動画

「ノンママ白書」第2話の予告動画は、YouTubeの東海テレビチャンネルで見ることができます。

「ノンママ白書」第3話 Twitter情報

「ノンママ白書」第3話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

 

 

 

「ノンママ白書」第3話 見逃し配信動画

「ノンママ白書」第3話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「ノンママ白書」放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「ノンママ白書」第3話

9月3日(土)22時44分まで無料で視聴することができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

私も毎回とっても重宝しています♪

「ノンママ白書」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「ノンママ白書」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「ノンママ白書」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「ノンママ白書」第3話 感想&ネタバレ

梨々花産休で佳奈復活

梨々花が妊娠したことで、佳奈の仕事復活が早まることになりました。

佳奈はリアルワーママなので、ワーママプロジェクトに参加することも決まりました。

 

佳奈は仕事の重要な時でも、午後4時には帰るので「時短の女王」と影で呼ばれることに。

「時短の女王」なので、仕事をパキパキとこなして仕事に関していい意味の時短だと思っていたら、勤務時間を短縮して帰るからの「時短の女王」

 

会社から帰る前には化粧直しに10分かけ、周りの社員の冷たい目など気にすることなく帰っていきます。

その穴埋めのする社員から玲子は苦情を言われて玲子も辛いだろうな。

 

いつものバーで女子会

ドラマの設定はクリスマス時期。

50歳を迎える玲子たちはクリスマスとは無関係。

 

今日の女子会の話題は、ワーママの佳奈について。

時短し帰ることを主張し、でもプロジェクトでもバリバリ働きたい佳奈。

佳奈はワーママじゃない玲子がプロジェクトのトップであることが気にくわないようで、総務へメールでワーママじゃない玲子にプロジェクトを任せたくないような内容を送りつけるモンスターワーママ。

玲子は佳奈をワーママプロジェクトのトップにさせないのは、仕事の能力がないことと、時短ですぐに帰ってしまうことが理由と。

 

佳奈がバーに現る

佳奈と月が偶然バーに現れ、一緒に飲むことになります。

大野が佳奈に会社帰りにエステやネイルサロンで会うので、子供とちゃくと向き合えているかと聞きます。

佳奈は会社が終わったら自由だと、そんな時はシッターに子供を頼んでいて、今日も月と一緒に気晴らしに付き合ってもらっていて、もちろん子供はシッターに頼んだと。

 

緊急事態

バーにワーママプロジェクトの荘太が来て、カタログの印刷の間違いを指摘します。

印刷を頼んだのは佳奈で、最終チェックを玲子に確認することなく、そのまま印刷所に頼んでしまったらしいの。

佳奈は帰る時間だったので、翌日に確認しようとそのまま帰り、玲子に確認をするのを忘れたんです。

佳奈の責任となりワーママプロジェクトから外され、でも玲子は上司から部下の管理不足だと言われてしまいます。

 

佳奈はその腹いせとばかりに、子供のいない玲子にワーママのことを知らないじゃないと攻めます。

玲子は上司とモンスターワーママとの板挟みにあいます。

 

モンスターワーママの扱いは難しいですね~。

少し残って仕事をやって欲しいと言うと、「マタハラ」と責められるだろうし、責任のある仕事を頼もうにも仕事を途中で切り上げて帰ってしまうので頼むこともできないんですよね。

その穴埋めを誰かがやらなくてはいけないし、そちらから苦情が出てくるのも当たり前ですよね。

会社を時短しエステやネイルサロンやデパートに買い物に行くのもなんとかならないものかな~。

「営業部長 吉良奈津子」の真逆なんですよね~。

奈津子は仕事を優先していて、佳奈は子供や自分の自由を優先しているという。

佳奈がせめて仕事に関して優秀で、何もかもこなしてしまっていたら業務時間を時短しても誰も何も言わないんでしょうけど、玲子が言うには佳奈は仕事に関しては優秀な訳ではなく、努力をしていない訳でもないのに主張はしっかりしているってところが問題なんですよね。

ワーママが大変なのはわかりますが、そこは主張ばかりせず、上手く会社や上司・部下と付き合うことはできないでしょうかね~。

 

来週からはどうやら玲子(鈴木保奈美)と同期の本城(高橋克典)のオトナのラブラインがありそうです。

モンスターワーママはこれからどう出てくるのか、また新たなモンスターが出てくるのか楽しみですね♪

「ノンママ白書」第3話 鈴木保奈美さん着用衣装

「ノンママ白書」第3話で鈴木保奈美さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介いたします♪

鈴木保奈美衣装 ノンママ白書 ハイグレードファッションがとっても素敵!

2016.08.14

「ノンママ白書」出演者の着用衣装一覧

ドラマ出演者の衣装をこちらで紹介しています。

内山理名さん着用衣装はこちらからどうぞ♪

内山理名ノンママ白書衣装のバッグとニットが素敵

2016.08.26

堀田茜さん着用衣装はこちらからどうぞ♪

堀田茜【ノンママ白書】ドラマ衣装 ゆるふわファッションに大注目!CanCam専属モデル

2016.08.18
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です