「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(6話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!


「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話は8月28日(日)夜9時から30分拡大で放送です。

1週間空いてしまいますが、第6話からまた新たな新入社員たちの戦いになりますので楽しみに待つこととしましょう。

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との相違点を今回も載せていきたいと思います。

30分拡大すると見ごたえありましたね~。

第6話の感想&ネタバレそして「ミセン-未生-」との相違点・無料動画のご紹介を追加しましたのでお楽しみください。

 

前回の第5回の感想&ネタバレはこちら。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(5話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.11

 

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 あらすじ

 一ノ瀬歩(中島裕翔)は、財務部から却下されていた炭素排出権の企画を成立させたあかね(山本美月)に刺激され、新規事業の企画を考えたいと課長の織田(遠藤憲一)に願い出る。織田は、安芸(山内圭哉)とふたりでみっちりしごいてやる、と言ってそれを許可した。

同じころ、鉄鋼2課では、太平洋沖を航行中の貨物船の船体に亀裂が見つかり、その対応に追われていた。港に引き返すことも、別の船に積み替えることも難しい状況だという。それを知った歩は、亀裂をふさぐことはできないのかと言い出す。鉄鋼2課主任の結城(丸山智己)は、歩の言葉をヒントに船体溶接の手配を進め、何とかトラブルを回避する。結城は、歩のおかげで助かった、と織田に報告した。そんな歩の活躍ぶりに、桐明(瀬戸康史)は苛立ちを隠せない。

営業3課内で新規事業の企画をプレゼンした歩は、モノを売る根本が理解できていない、と織田から酷評される。そこで歩に課せられたのは、一万円を元手に商品を仕入れ、それを売って利益を出してくる、という営業課恒例の研修だった。安芸から話を聞いた結城は、桐明もその研修に参加させたいと申し出る。

一方、あかねは、波丘コークス工業に出向き、コークスをコンテナに移す手配をしてくるよう命じられる。上司の鳴海(マギー)ともめて早退を申し出た人見(桐山照史)は、たまたまあかねと出会い、彼女と一緒に波丘コークスに行くことにするが…。

引用:「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式サイト

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 予告映像

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 予告映像は、フジテレビ番組動画で視聴することができます。

予告動画は削除されました。

ここからは「ミセン-未生-」でのストーリーですが、ネタバレが含まれていますのでご注意ください。

着々とドラマの後半戦へと突入してきていますね~。

歩と桐明は人に商品を売りに出ますが、いったい「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では何を売ることになるんでしょうかね?

「ミセン-未生-」では靴下とパンツだったのですが、日本でも同じセットでしょうかね~?

韓国って東大門や南大門で靴下とか下着とか大量セットで売られているので、そのセットを大量に買うって光景はよくわかりますが、日本ってそういう場所ってあるのかな?

どちらにしても歩はどうしようもない商品を買い、誰もが絶対売れないであろうってところを全部売ってしまう歩って感じでしょうかね?

まぁ~売ってもらわないとストーリーが進まないので売ってくれるでしょう。

そっか、もう歩がいろいろと会社に貢献していく回なんですね。

船についても、チラっと喋ったことが会社の役に立ち、会社でも評判が良くなってくるでしょう。

で、この後でしょうか嫌味な課長が入ってくるのは。

誰が演じてくれるのでしょうかね~あの課長役。あれ?課長だったっけ?

いい課長じゃなくて悪い課長の方ね。

残り少ないストーリーに悪い課長にいい課長に、部長や専務があれになり、織田課長があーなって、歩の正社員問題を盛り込めるのかが心配になってきました。

オ課長を助ける新入社員の4人の徹夜作業とか好きなんだけど、きっとカットかな?

桐明とあかねのホラー映画シーンもカットかな?

どれもいいシーンだけにカットされたら残念すぎるな~。

どうしても残して欲しい「ミセン-未生-」での一番ほっこりするオ課長・キム代理・グレのあのシーン。

ここはあまりのネタバレ過ぎで載せませんが、日本版でもぜひほっこりとさせていただきたいです。

 

これはあくまで「ミセン-未生-」での話なので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではどんな展開になるのか当日のお楽しみに♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 Twitter情報

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式アカウントから第6話の関連ツイートがありましたらこちらに載せていきます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 ミセン-未生-との相違点 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話の相違点を放送後こちらにまとめます。

第6話は30分拡大だったので、急いだ感じがなかったので凄く良かったです。

相違点はチラホラとあるんですが、一ノ瀬と桐明が売った商品が上でも紹介していますけど下着と靴下で、サウナ前で売ったんですよね。

でも日本はあまり仕事終わりにサウナっていう習慣がないので、ミニタオルになったんですね。

あと、一番違っていたのは、一ノ瀬が酔った時に安芸が家に送って、お母さんに一ノ瀬の昔について話していましたが、これミセンではグレがキム代理を家に招待して、自分のことを知ってもらいたいってシーンだったんだよね。

そこからグレとキム代理の距離が段々縮まってきて、お見合いの話とかもするようになっていったんじゃなかったかしら?

一ノ瀬の企画案も内容は全然違ったと思います。

でも、第6話は凄く見ごたえもあったし、今までで一番面白かったな。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 感想&ネタバレ

桐明転職考える

会社で自分の思うようにステップアップさせてもらえない桐明は転職を考え、商社を何件か紹介してもらいます。

その場面を見ていた桐明の上司結城は複雑な心境です。

 

あかねの企画が通る

あかねが修正した企画が通りました。

が、違う案件に取り掛かっているのでお蔵入りになるとのこと。

あかねは上司の桧山の企画が素晴らしいと思いこの案件を薦めるにお願いすると、ずうずうしいと言われてしまいます。

 

船に亀裂が

鉄鋼2課では船に亀裂に入り、ピンチを向かえています。

方法がなく悩んでいると、一ノ瀬が一言「船を塞げばいい」といいます。

その言葉にヒントを得て結城は船を溶接することに決め、無事ピンチを脱出することができました。

一ノ瀬の言葉で助かったと織田にお礼を言う結城。

一ノ瀬の意見が通ったことが気に食わない桐明。

桐明はこうやって一ノ瀬を目の敵にしていくんですよね~。

 

資材2課

あかねは上司に雑用を頼まれます。

いつも頼まれている雑用ですが、なんでもかんでも雑用をあかねに頼む上司たちを桧山が気に食わなくて、あかねに違う仕事を頼みます。

まだ必要がないことだけど、先に頼んでおいた方がいいと。

あかねが先方に行く途中で人見に会います。

人見は上司にまた仕事を頼まれそうになったので、頭が痛いと言って早退したので、あかねと一緒に出掛けることに。

先方はストライキ中で、荷物を運ぶことができません。

あかねは会社に報告するが、男性なら自分で運べと頼むけど、さすがに女性には頼めないから帰っていいと言われます。

 

あかねはトラックを借り荷物を自分で運ぶことにします。

 

営業課恒例の物売り

一ノ瀬は営業課恒例の街で物売りをしにいきます。

1万円で商品を買い、人にその商品を売って利益がどれぐらいでるかを実践いするイベント。

結城から桐明も一緒に連れていって欲しいといい、一ノ瀬と桐明とで物売りにいきます。

 

1万円でタオルを買い、桐秋はよくおごってくれる元先輩にタオルを買ってくれるようにお願いするが、食事はおごるけど、私のために買ったものじゃないタオルを買うことはできないと断られてしまいます。

 

一ノ瀬は囲碁でお世話になった先生たちにタオルを買ってもらうように頼みにいきます。

囲碁の先生は来なかった方が良かったと言われてしまいます。

そこで桐明は一ノ瀬が今まで囲碁をしていたこと、家庭の事情で十分な勉強ができなかったことを知ります。

 

まだタオルは1枚も売れていません。

 

必要としている人がいるはず

タオルが売れず、諦めようと休んでコーヒーを飲んでいる時、桐秋はコーヒー缶が体を冷やしていると、あることをひらめいたようです。

濡らしタオルをクーラーボックスで冷やし、工事現場で働く人のところに売りに行きます。

暑い中働いている人たちは、こぞって何枚とキンキンに冷えたミニタオルを買います。

全て売り尽くして会社に戻ります。

 

織田は一ノ瀬の帰りを待っていて、時間内には戻ることは出来なかったけど、全て売り利益もでたと報告します。

売り切ったことが重要じゃなく、そこで何を得たかを一ノ瀬に聞きます。

必要なものを必要としているところで売るが一ノ瀬の収穫ですね。

織田は一ノ瀬にもう1度企画を作り直せと言います。

 

結城も桐明が戻ってくるのを待っていました。

桐秋は結城に基本から教えてくださいとお願いします。

この物売りイベントは一ノ瀬もだけど、桐明にもプラス効果があったんですね。

結城の気持ちをやっと桐明は理解できたって感じですね。

桐明は転職探しを断ります。

 

あかねと人見が会社に戻る

トラックでの荷物運びを終わらせ会社に戻ってくると、あかねのことを桧山が心配してずっと待っていました。

桧山はトラックで荷物を運んで、あかねに万が一のことがあったらと怒っています。

あかねの体のことを心配してくれたんですね。

桧山はあかねのことを毛嫌いしていましたが、少しずつ歩み寄ってきてくれてるようです。

あかねの頑張りが通じてきたんですね。

 

一ノ瀬の企画が通った?

一ノ瀬が考えた企画について部長から呼び出された織田課長。

企画が通ったんじゃないかと喜びます。

が、契約社員の名前ではこの企画は通らないと部長は言います。

会社のルールだから契約社員だと担当者にはなれないと突き返されてしまいます。

一ノ瀬は自分は正社員になれないのかと織田課長に聞きます。

契約社員は正社員にはなれないと言われてしまいます。

織田課長は変な期待を一ノ瀬に与えてはいけないと考えたんですね。

今まで契約社員が正社員になった事例もなく、高卒で正社員になった事例も無いので無理なんですよね。

 

営業3課の企画

一ノ瀬の企画を営業3課の企画とすることに決めました。

3ヶ月かかって新規事業として進めていたが、依頼していた小売業者がつぶれてしまい、商品を会社で回収することに。

一ノ瀬は回収する商品を自分たちで売るのはどうかと言います。

小売の情報は会社中に広がり、他の課の人は怒っている様子。

専務はプレゼンをして詳細を聞かせてもらうと織田課長に言います。

 

織田課長は一ノ瀬の企画をどうしても実現してあげたいと思っているんですよね。

契約社員は企画も通らないってことに織田課長は反抗しているんですね。

 

プレゼンリハーサルをするも、何かがピンとこない営業3課の3人。

世界地図を見て、プレゼンの順序を変えるのはどうかと提案します。

 

プレゼン当日

プレゼンの冒頭に今までの会社のミスからくる損失額を言い、でもこのミスした商品を自分たちで売っていたら損失額を減らすことができていたと伝えます。

買う側には小売だろうが卸だろうが関係ない、売ろうとしているものを必要な人に売るだけだと。

専務は企画案の一ノ瀬に、この企画はどうして考えたと聞きます。

一ノ瀬は物を売るのは大変だけど、仲間と一緒に売ると楽しい、相手も喜ぶ顔を見られると。

「我が社だからなんだって出来る」と思ったと・・・。

専務はこの案件を進めると言います。

一ノ瀬の企画が正式に通りました!※正式には営業3課の企画。

これから忙しくなるから新しい人材を営業3課に手配したと専務は言います。

 

新しく営業2課に送り込まれた戦力は江部でした。

 

 

あ~今回の6話は見ごたえがあったね~30分拡大ってのもあるんだけど、やっと新入社員が認められてきて、上司が新入社員の味方にだんだんなってくるってところなんだよね~。

あかねの上司の桧山は今後もあかねをかばっていくだろうし、他の社員もあかねをかわいがっていくようになるんだよね~。

桐明も上司と歩み寄ってきましたよね?

問題は人見ですが、これもこれからギャフンとする場面があると思うのでお楽しみですよ。

 

問題児の江部ですが、私の大嫌いな人~。

ま~一時的な台風のようなものなので、でもそれだけじゃすまない問題があるので次回も楽しみです♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話 見逃し配信動画

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話を見逃してしまった方、ご安心ください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で放送後1週間限定でネットで無料で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第6話

9月4日(日)19時29分まで無料で視聴することができます。

私も何度も見るのにとっても重宝しています♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を動画で見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たい方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができます♪

私が大好きなグレ役のZE:Aのシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

チャン・ベッキの美しい?モムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。

※第2話からはポイント制になります。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です