営業部長 吉良奈津子<第5話>感想&ネタバレ 美女が登場/見逃し配信(無料動画)情報!

吉良部長5話ネタバレ

「営業部長 吉良奈津子」第5話は、8月18日(木)に放送です。

前回の放送で、高木(松田龍平さん)が奈津子(松嶋菜々子さん)の愚痴ばかり話して、奈津子のことを好きなんじゃないの?と派遣の今西(中村アンさん)に指摘されていましたけど、高木と奈津子には過去何かあったのでしょうかね?

過去の放送からも、やけに奈津子のことを気にしている素振りを見せていた高木。

やっぱりなんかあるよね~。

それは高木の一方的な想いかもしれないけど、浩太郎とベビーシッターより奈津子と高木がなんかあった方が私個人的には盛り上がりますけど・・・。

浩太郎とベビーシッターの件は、回を進むごとに心がザワザワしちゃって見ていられないです。

第6話では、高木のスランプや浩太郎とシッターのドロドロが始まりそうな予感の回です。

「営業部長 吉良奈津子」第5話の感想&ネタバレ・無料動画を追加しましたのでお楽しみください♪

 

前回第4話の感想&ネタバレはこちら。

営業部長 吉良奈津子<第4話>感想&ネタバレ 奈津子がキューピット?/見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.09

 

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」第5話 あらすじ

 吉良奈津子(松嶋菜々子)高木啓介(松田龍平)は、斎藤良一(石丸幹二)からファストファッションの代表的ブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの話を振られる。ここ数年、同社のCMは東邦広告のライバルである大輝エージェンシーが手がけていたが、CM撮影中にタレントを怒らせて、契約が打ち切りになったという。10億円という大きな仕事に奈津子は食いつくが、高木はなぜ大クライアントの営業に、奈津子が率いる営業開発部が携わるのか、と不審がる。斎藤は、撮影中に怒らせたタレントとは、かつて奈津子が見いだし、今では人気キャスターとなった太刀川冴子(芦名星)だと明かした。つまり、昔の関係を利用して、冴子がもう一度オレンジ・ドットのCMに出演するよう、奈津子に口説いて欲しいというのだ。

 後日、奈津子がテレビ局を訪ねると、冴子は若手の代議士・大泉智彦(水上剣星)との対談収録を終えたところだった。奈津子とあいさつを交わした冴子は、オレンジ・ドットのCMに出演するつもりはない、と先制。それでも奈津子は、自分たちはまったく違う新たなCMを作るから、と食い下がる。

 そんな日の夜、奈津子は小山浩太郎(原田泰造)から、今後ベビーシッターを頼むのはやめて欲しい、と言われる。坂部深雪(伊藤 歩)が気に入らないのか、と不思議がる奈津子に、子供のためにも家族で育てるべきだ、と力説する浩太郎。その真剣な様子に、奈津子は提案を受け入れてしまう。

引用:「営業部長 吉良奈津子」公式サイト

「営業部長 吉良奈津子」第5話 予告動画

「営業部長 吉良奈津子」第5話の予告動画はYouTube「フジテレビ番組動画」で見ることができます。

「営業部長 吉良奈津子」第5話 Twitter情報

「営業部長 吉良奈津子」第5話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたら、こちらに載せていきます。

 

 

 

 


「営業部長 吉良奈津子」第5話 見逃し配信動画

「営業部長 吉良奈津子」第5話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「営業部長 吉良奈津子」放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「営業部長 吉良奈津子」第5話

8月25日(木)20時59分まで無料で視聴することができます。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

私も毎回とっても重宝しています♪

「営業部長 吉良奈津子」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「営業部長 吉良奈津子」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「営業部長 吉良奈津子」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」第5話 感想&ネタバレ

奈津子の敵現る?

高木から身近に敵がいると忠告を受けた奈津子。

部下の誰もが敵に見えてしまいジロジロと見てしまいます。

高木はヘッドハンディングの仲間にしようと高木に声をかけた米田のことを言っているのかな?

でも、奈津子にはもっと敵が多いと言うか、敵がうじょうじょといるんですよね。

気づいていない奈津子はまだ幸せそうにも見えますが・・・。

 

美味しい話には裏がある

斎藤から奈津子と高木にいい話があるとファストファッションの代表的ブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの仕事を抜擢されます。

10億の仕事をパッと出の奈津子に頼むなんて何かがあるのかと確認してみると、過去に奈津子が見出したと言ってもいい太刀川冴子をCMに器用したいので、奈津子に口説いて欲しいからってことなんだよね。

大きな仕事を頼まれた奈津子はやる気だけど、高木は少し悩みますが奈津子と一緒に仕事することを決めます。

奈津子を会社から辞めさせようとしている斎藤が奈津子に仕事を頼むなんて絶対何か他にありそうですよね。

でも奈津子は口説く気満々で、太刀川冴子がお仕事している場所に行きます。

 

太刀川冴子と再会

太刀川冴子と再会した奈津子は、「オレンジ・ドット」のCМのことを頼みますが、現在キャスターとして働いている太刀川冴子はCМに出るべきではないと考えているので断りますが、奈津子も身を引きません。

大きな仕事がかかっているので、新しい一面にもチャレンジするべきだとお願いする奈津子。

奈津子のお願いにおされ、どんなCМになるのかだけ聞くことにしますが、太刀川冴子がオフの日だけしかないので、その日までに仕上げてくると約束します。

 

浩太郎とシッター

シッター深雪の話を聞くと言った浩太郎ですが、喫茶店で深雪と会いますが、今後シッターのことで頼むことがないので今後合わないことにしましょうと浩太郎は言います。

浩太郎は奈津子のことも考えて、家庭のことも考えの決断で、でもここまでの決心をしたってことは、自分も今後何かあるかもと不安に思ったんでしょうね~。

それにしても深雪は浩太郎と喫茶店で会う時だけ、髪の毛を下ろしてかわいらしい服装で来るのがあざといし計算高いですよね?

服装もだしバッグまで変えてきますからね~深雪はいったい何か考えているんでしょ?

浩太郎にガツンと言われて深雪はガッカリして帰ります。

 

義理の母にシッター役を頼むことに

浩太郎は奈津子にこれからは深雪に頼むことはやめて、浩太郎の母に保育園のお迎えを頼もうと言います。

奈津子も浩太郎がそこまで言うのであれば、義理の母にお願いすることを承諾します。

が、「オレンジ・ドット」の件で、帰るのが遅くなるので義理の母に保育園のお迎えを頼むと、義理の母は夜の8時までには帰ってきなさいと奈津子に言います。

もちろん奈津子は8時までには帰ってこれないので、義理の母には自分で行くので大丈夫だと断ります。

で、奈津子は深雪に頼むことにします。

 

高木のスランプ

太刀川冴子と会う当日、突然高木が行方不明になってしまいます。

どうやら高木はCМ案が考えつかず、水族館のサメを見に行っていたようです。

派遣の今西が高木を見つけ、奈津子に連絡すると奈津子が水族館に高木を迎えにきます。

高木は自分はスランプで何も浮かばないと言います。

奈津子は高木にキツイことを言いますが、高木を信じているからこそ大丈夫だと言って連れていきます。

奈津子と高木は2人で電車で行くことになりますが、高木は電車の中でCМ案を考えます。

 

太刀川冴子にプレゼン

遅れて到着した奈津子と高木、太刀川冴子はCМ案や白のワンピースのイメージを高木から聞きます。

白いワンピースは恋する女性で、普通なら相手の色に染まると言う意味っぽいですが、逆に誰の色にも染まらないという強い女性で太刀川冴子にイメージがピッタリだと説明します。

高木のプレゼンに胸を打たれた太刀川冴子はCMを受け、コメントを撮ることになりました。

 

一件落着?

一件落着した奈津子は家に戻ろうとするのですがタクシーは1時間待ちでいつ帰られるかわかりません。

高木がフロントからそのことを聞いたらしく、ホテルから車を借り、奈津子を乗せて帰ることに。

高木は自分も帰りたいからついでに乗せてやるって感じなんだけど、やっぱり高木は奈津子のことを特別に思っていますよね。

実は高木イイやつじゃんってみんな思ったでしょ?

奈津子に「敵がいる」って忠告してあげてるしさ~。

うんうん。いい人いい人・・・。

 

浩太郎とシッター その②

奈津子の都合で深雪がまた浩太郎の元へ来てしまいました。

浩太郎は深雪となんとか離れようとしていたのに、ここは奈津子にも少し問題がありましたよね。

深雪は初めは奈津子を困らせようと面白半分で浩太郎に近づいたけど、浩太郎の優しさを知って段々心惹かれて好きになっていたんですね。

そのことを浩太郎に告白します。

なんかここまできてしまったら浩太郎も深雪の話を聞かなきゃいけないだろうし、なんせあざとい雰囲気で迫ってきますからね~こりゃ時間の問題だ~。

 

不倫問題勃発?

「オレンジ・ドット」のコメント撮りまで上手くいった奈津子ですが、CМキャラクターの太刀川冴子の不倫問題がすっぱ抜かれます。

しかも相手は対談していた若手代議士の大泉。

キャスターと代議士、しかも不倫ってマズイでしょ?

せっかく上手くいっていた「オレンジ・ドット」の案件が太刀川冴子の不倫でどうなるか?というところで終了~。

 

今回の案件は次回にも続いていて、「オレンジ・ドット」の案件が無事奈津子の実績になるのかってところが気になるところですね。

それにしても最近のドラマにゲスい不倫問題多すぎじゃないでしょか?

「家売るオンナ」でも愛人問題だったし、「せいせいするほど、愛してる」は元々不倫ドラマだし、不倫関連が多くて、ドラマ見ていてもデジャヴか?って思うほどです。笑。

浩太郎とシッターもゲスいですからね~。

次回も気になるところです。

「営業部長 吉良奈津子」第5話 松嶋菜々子さん着用衣装

「営業部長 吉良奈津子」第5話で松嶋菜々子さんが着用した衣装やバッグ・アクセサリーなど別ページでご紹介しています♪

松嶋菜々子【営業部長 吉良奈津子】5話衣装 ビジネスコーデを3パターンご紹介♪

2016.08.19

「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子さん着用衣装一覧

松嶋菜々子さん<第1話>の着用衣装はこちらで紹介しています♪

松嶋菜々子【衣装】1話 営業部長 吉良奈津子 デキル女性のファッションに注目

2016.07.21

松嶋菜々子さん<第2話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子衣装(2話)営業部長 吉良奈津子 女性らしいシルエットのファッションが素敵♪

2016.07.29

松嶋菜々子さん<第3話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子衣装<3話>営業部長 吉良奈津子 シルエットが素敵なファッション

2016.08.05

松嶋菜々子さん<第4話>の着用衣装はこちら紹介しています♪

松嶋菜々子<4話衣装>営業部長 吉良奈津子 ビジネスファッション&保育園のお祭りコーデ

2016.08.11

「営業部長 吉良奈津子」松田龍平さん着用衣装

松田龍平さんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

松田龍平衣装「営業部長 吉良奈津子」ラフなファッション♪

2016.07.25

「営業部長 吉良奈津子」足立梨花さん着用衣装

足立梨花ちゃんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

足立梨花衣装 営業部長 吉良奈津子 ゆるふわかわいいフェミニンなファッションに注目♪

2016.07.22

「営業部長 吉良奈津子」中村アンさん着用衣装

中村アンさんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

中村アン【衣装】営業部長 吉良奈津子 シンプルだけどオシャレなデザインアイテム多し♪

2016.07.30

「営業部長 吉良奈津子」伊藤歩さん着用衣装

伊藤歩さんの着用衣装はこちらで紹介しています♪

伊藤歩【着用バッグ】営業部長 吉良部長 使いやすい機能性抜群のトートバッグ

2016.08.02
スポンサーリンク