「そして、誰もいなくなった」第5話 感想&ネタバレ 見逃し配信(無料動画)情報!

そして、誰もいなくなった 第5話ネタバレ

前回第4話では、癒しの伊野尾くんと黒五木の志尊くんの回だったわ~。

「そして、誰もいなくなった」はストーリーが面白くてハラハラドキドキする部分もあるけど、志尊くんが黒五木役を演じたり、癒しの伊野尾くんが上半身裸の藤原竜也さんを抱きしめたりと、ドラマのストーリー以上に私を楽しませてくれる要素があって毎回放送が楽しみでなりません。

第5話では、毎回のストーリーとはちょっと違って、急に白い部屋に閉じ込められてしまった新一。

自分が信じていた人が全て自分の敵だったってことを思い知らされる回でしたね。

基本的にはラブストーリーやイケメンが大好物ではありますが、推理ものも実は大好きなのですっかりはまっております。

第5話の感想&ネタバレを追加しましたので、どうぞお楽しみにください。

 

「そして、誰もいなくなった」第4話の感想&ネタバレ 無料動画はこちら♪

「そして、誰もいなくなった」第4話 感想&ネタバレ 新一に殺人容疑が?見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.06

 

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」第5話 あらすじ

新一(藤原竜也)に襲いかかった斉藤(今野浩喜)は、もみ合ううちに自分の胸にナイフが刺さり、絶命してしまう。ショックを受けた新一はその場から逃げ出し、日下(伊野尾 慧)のアパートへと戻った。自分の目の前で友人2人を死に追いやってしまった新一はパニックに陥る。そんな新一を日下は信じると言って抱きしめるのだった。その優しさに疑問を感じた新一だったが、日下もパーソナル・ナンバーを持たない同士ということを知り驚愕する。
日下に励まされ、気持ちを落ち着かせたのも束の間、そのとき部屋の窓ガラスが割られ、得体の知れないガスが充満し、新一はその中で意識を失ってしまう――。

一方、早苗(二階堂ふみ)は新一の部屋で思い出の品を片付けていると、出会った頃のことを思い返していた。その時、小山内(玉山鉄二)が新一の行方を捜して家を訪ねてくるが「知らない」と答える早苗に小山内はすぐに引き下がる。新一の留守を確認した小山内は外で待っていた人物の元へ。そこで待っていたのは弁護士西条(鶴見辰吾)だった――。

意識を失っていた新一は、殺風景な真っ白い部屋で目を覚ます。部屋にいたのは見知らぬ少女・砂央里(桜井日奈子)。部屋のドアには、問題文の書かれた紙が貼ってあり、どうやら問題を解かなければ先に進めない仕組みだと気付く。新一は難なく問題を解き、ドアを開くことに成功。しかし、ドアの向こうにはいくつも同じような真っ白い部屋と問題文の貼られたドアが続いているだけだった。問題を解き進めて行く新一。やがて、6つのスピーカーが転がった部屋に辿り着き、そのスピーカーから聞こえてきたのは、かつての仲間たちの声で――。

最後のドアを開くと、新一はビルの屋上にいた。胸にはライフル銃の赤いポインタが当てられ、どこからか声がする。「お前には、選択肢が2つある。このまま私に撃たれるか、そこから自分で飛び降りるか」――!!
果たして、新一が選んだ選択肢とは――?

引用:「そして、誰もいなくなった」公式サイト

「そして、誰もいなくなった」第5話 予告映像 

YouTubeの日テレ公式チャンネルで予告映像を見ることができます。

「そして、誰もいなくなった」第5話 Twitter情報

「そして、誰もいなくなった」第5話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたらこちらに載せていきます。

 

 

 

 

 

 

きたーーーーーーーー黒五木(志尊淳くん)♥

かわいいイメージが強い志尊淳くんが真っ黒ですよ、服も性格も真っ黒。

前回これ見た時ビックリしたけどカッコよかった~♪

第5話では早苗の彼氏時代の五木が見られるって楽しみすぎるよ~ってか段々早苗の謎も解けてくるのかな?

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」第5話 感想&ネタバレ

突然部屋から煙が!

前回第4話最後のシーンで、新一の唯一の味方のバーテンダー日下もパーソナルナンバーを持っていないことがわかりましたね。

日下はお金がなくて自分のパーソナルナンバーを売ってしまったようです。

パーソナルナンバーを持っていない新一を助けた理由は自分と同じだからと。

新一は日下に話を聞いてもらったことで、冷静になり、斉藤の揉みあいで斉藤が亡くなってしまったことを警察に言いに行くことを決めます。

すると突然部屋に煙が充満し、新一はそのまま倒れてしまいます。

 

真っ白な部屋に閉じ込められる新一

目を覚ますと、真っ白で何もない部屋に閉じ込められていました。

よくよく部屋を見回してみると、髪の長い女性が座り込んでいます。

新一が「誰だ?」と聞いても「誰でもない」と答えるだけど、何者なのかもわかりません。

女性のパーカーのフードの中に封筒が1通入っていて、紙にはクイズが書かれていました。

どうやらそのクイズの解きドアの横になるボタンを押すことでドアが開くようになっています。

 

クイズの始まり

新一には簡単な問題ばかりのようなんですが、答えのボタンが無いと悩んでいると、女性が2番目に書かれているから2番じゃない?保証はないけどと言って後ろにさがり耳を塞ぎます。

女性の言葉を信じ2番のボタンを押すと、ドアが開きました。

同じようにクイズを答えて進んでいくと、今までと違うスピーカーばかりが置いてある部屋にたどり着きます。

 

スピーカーから聞き覚えのある声が

スピーカーには1~6番まで書いてあり、クイズは「仲間外れはどれ?」。

何かわからないままでいる新一。

その時5番のスピーカーから聞いたことのある声が流れてきました。

どうやら後輩の「五木」の声でした。

五木の電話での声で、女性を一生懸命くどいているような会話です。

どうやら犯人は五木の電話を盗聴しているようです。

 

信じていた上司にも裏切られる

すると次のスピーカーからも声が聞こえてきました。

新一の上司の田嶋の声です。

新一が罪をかけられている2億円のことを誰かに話しているようです。

そこで初めて新一は田嶋に裏切られたことを知ります。

そうなんですよね~新一の上司の田嶋怪しくなかったですか~?

ミス・イレイズの裏ログのデータが消去されてしまった件、あの時からかなり怪しかったですよね~。

やっと新一は田嶋のことを信じていけないことがわかっただけでもプラスです。

 

自分が仲間はずれだと気づいた新一

次のスピーカーからは新一のお母さん万紀子の声です。

万紀子のスピーカーのボリュームをさげて聞かない新一。

女性がなぜ聞かないの?全部聞いた方がいいよと言いますが、どうやらここで新一がクイズの意味がわかったようです。

クイズの「仲間外れはどれ?」とは、自分が信じていた全ての人に裏切られ、自分が仲間はずれだってことに気づいてしまったんです。

他のスピーカーの声は聞いていない状態ですが、新一は他のスピーカーは婚約者の早苗や親友の小山内だとわかります。

スピーカーの1~6番は全て新一の敵で、自分だけが仲間はずれなので「7番」のボタンを押すと、ドアが開きました。

 

第1話の冒頭シーンに

屋上に出る新一にスピーカーから声が聞こえてきます。

新一の胸をどこからか狙っている犯人。

新一には2つの選択が許され、自分から屋上から飛び降りるか、このまま胸を撃たれて死ぬかの2択。

ビルの先端までいき、新一は犯人に「もう1つ選択があるはずだ」と犯人に聞きます。

命乞いの3つ目の選択があるはずだと言うと、犯人はそれでは言うことを聞くようにと言われます。

犯人の声と一緒に日下が撃たれる音も聞こえてきます。

やめろと止める新一。

新一が今信じられる仲間は日下しかいません。

 

なんとか飛び降りることも撃たれることもなく、犯人の言うことを聞くことになります。

 

パーソナルナンバーがない4人

呼び出された場所はバー「KING」。

バーには馬場と白い部屋に一緒にした女性の砂央里と日下そして新一の4名が集まりました。

4名はパーソナルナンバーが無い4人です。

日下の左手には撃たれたため包帯が巻かれていました。

誰に撃たれたか新一が聞くと、「ひょっとこのお面をかぶっていた」と答える日下。

どうやら犯人の顔は見ていないようです。

犯人からの4人への指令は、「世界を孤独にすること」。

屋上でも犯人が言っていましたが、犯人は孤独な世界にしたいようなんですよね。

 

次回第6話では、4名でこの指令をこなしていく感じになるようです。

 

気になるポイント

新一が自分が味方だと思っていた人が実は敵ばかりだということに気づきましたね。

これは今までの放送では思っていたことですが、新一は自分の知らない内に誰かを傷つけている可能性が高いんですよね。

五木には早苗の件ででしょうかね。

五木と早苗が付き合っていた時の話もありましたが、会社の付き合いで五木が早苗の約束を破ってしまった時、偶然待ち合わせ場所の喫茶店に新一がいて、早苗も急に時間ができたし新一の話を聞くこととなり、新一と早苗は仲良くなったんでしょうね。

よく考えると五木のせいではありますよね。

会社の方を選んだことで早苗と新一は出会ってしまったのですから。

でも、早苗も突然新一に声かけて、しかも興味がある話なのでいろいろ教えてくださいって言うのも無しだよな~と思ったりしますが。

上司の田嶋は上にも書きましたが、もともと怪しかったのでやっと気づいたか~って感じです。

万紀子のヘルパーの弥生も怪しくなってきましたね。

誰かに偽・新一のお父さんが施設にいることを報告していましたよね。

電話の相手が気になるところです。

誰に報告していたのでしょうか?

 

あと、気になったのが日下が犯人に撃たれて左手に包帯をしていましたが、これってなぜ左手?

右手で撃ったから左手だったとか・・・。

日下って凄く気になるんですよね~新一の味方に見えて実は違うってパターンありですよね?

日下の部屋が煙で充満した時のタイミング良すぎじゃなかったでしたか?

新一が警察に行くと言った時、日下は別の部屋にいき、その時に煙で充満になるって日下本人だからできることじゃないかな?

新一を警察に行かせないように。

馬場も砂央里もバー「KING」の常連だし、馬場の「ガキの使い」のネームも、馬場が「ガキ」と思っている人から頼まれているんじゃないかと。

 

キーパーソンが「日下」と思ってドラマを見ているとなんとなく見えてくるような気がするんですよね。

スピーカーの部屋で盗聴されていた人たちは盗聴されていること自体で犯人ではないですよね?

だとすると「五木」と「田嶋」は消えたね~。

そう言えば新一の母の万紀子はバー「KING」に一人で来ていたよな?

万紀子はバー「KING」に過去にも来たことありましたっけ?

馬場が万紀子の車いすを押してあげますと言ったあとのシーンはなかったけど、万紀子はかなり心臓バクバクしていたようですよね。

ここにも何かありそうです。

う~ん謎が謎を呼ぶドラマで奥深いです。

「そして、誰もいなくなった」第5話 見逃し配信動画

「そして、誰もいなくなった」第5話を見逃してしまった方は、無料で視聴する方法がありますのでご安心ください。

日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイト「日テレ無料」で放送後1週間限定で無料で動画を見ることができます。

「そして、誰もいなくなった」第5話

8月21日(日)午後10時29分まで無料で視聴することができます。

私も動画で見ることが多いのでとっても助かっています♪ 

「そして、誰もいなくなった」第1話~最新話までイッキ見しちゃおう!

「そして、誰もいなくなった」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たいって方には14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールーがオススメです♪

「そして、誰もいなくなった」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマや映画まで2週間無料でお試し視聴することができちゃうんです!

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはHuluで今すぐ視聴することができます♪

私も登録していますが、日本ドラマはもちろんですが韓国ドラマも毎日のように視聴していろいろと楽しんでいます♪

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

「そして、誰もいなくなった」第5話 二階堂ふみさん着用衣装

「そして、誰もいなくなった」第5話で二階堂ふみさんが着用した衣装は別ページで随時追加更新していますので気になる方はチェックしてください♪

二階堂ふみ【衣装】そして、誰もいなくなった ふわっとファッションと着用バッグがオシャレ♪

2016.07.19
スポンサーリンク