「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(5話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!

HOPE 第5話ネタバレ

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話は8月14日(日)夜9時から放送です。

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との相違点を今回も載せていきたいと思います。

第5話では営業3課の企画案とあかねの保留案件作業でしたね。

あかねはこの保留案件の件で部内からも上司からも少しずつ見る目の変化が出てきます。

歩は着々と営業3課の戦力して織田課長からも信頼を得てきているようです。

一人でおくれた感のある桐明が一番心配ですよね。

第5話の感想&ネタバレそして「ミセン-未生-」との相違点を追加更新しましたのでお楽しみください。

 

前回の第4回の感想&ネタバレはこちら。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(4話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!

2016.08.05

 

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 あらすじ

与一物産で半年に一度ある新規事業企画の募集が行われる。今回は、営業1課が参加を見送ったため、営業2課と、一ノ瀬歩(中島裕翔)が働く営業3課の一騎打ちになるという。営業3課主任の安芸公介(山内圭哉)は、パーム椰子を使った再生可能エネルギー・PKSはどうかと提案した。しかし課長の織田勇仁(遠藤憲一)は、イランの原油事業で勝負をかけたいと言い出す。そんな織田に対して安芸は、企画を提出する前に一席設けて、企画決定権を持つ営業部長・宇野(松澤一之)を口説き落とすべきだと進言した。

鉄鋼2課の桐明真司(瀬戸康史)は、転職エージェントに登録する。桐明は、上司の結城(丸山智己)から事務作業しか与えられないことに反発し、仕事をしながらでも基本的なことは学べる、と主張した。すると結城は、鉄鋼の仕事にパフォーマンスは必要ないと返し、不満があるなら他部署に移っても構わないと言い放つ。

一方、資源2課の香月あかね(山本美月)は、主任の桧山(松田賢二)から、保留案件の作り直しを命じられる。実はその案件は、桧山自身が提案した企画だったが、財務部長から何度も却下され、捨てられたものだった。

織田たち営業3課のメンバーは、情報通の人見将吾(桐山照史)から宇野に関するデータを入手し、作戦を練る。中華料理店に宇野を招いた織田たちは、彼が上機嫌になったところでイランの案件を切り出すが、あっさり却下されてしまい…。

引用:「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式サイト

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 予告映像

※動画は削除されました。

ここからは「ミセン-未生-」でのストーリーですが、ネタバレが含まれていますのでご注意ください。

予告動画を見た感じでは、「ミセン-未生-」でのストーリーをかなりごちゃまぜにしたようなストーリーに感じました。

接待作戦は「ミセン-未生-」でもありましたが、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では内部の人への接待のようですが、「ミセン-未生-」では海外の会社の偉い方への接待でした。

酔わせてなんとかサインを貰おうって作戦で、自分たちが先に酔わないように作戦を練ったけど、結局自分たちの方が先に酔っちゃって。

そうそう。接待に女性が必要だという海外のお偉さんに、どうやったら女性なくして接待するかって話で、オ課長は女性込みの接待が大嫌いだからどうしようかって作戦でしたね。

結局、お偉さんの奥さんも韓国に呼んで、二人で仲良くホテルに泊まってゆっくり観光してくださいってオ課長が奥さんを秘密で奥さんを招待したんでしたよね。

偉い人でも奥さんには頭が上がらないってことで、契約が上手くいったんじゃなかったかな。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では部内の人への接待なので少し作戦も替えてくるのかな?

これはあくまで「ミセン-未生-」での話なので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではどんな展開になるのか楽しみです。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 Twitter情報

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式アカウントから第4話の関連ツイートがありましたらこちらに載せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 ミセン-未生-との相違点 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話の相違点を放送後こちらにまとめました♪

部長への接待作戦

上にも書いたのですが、第5話では企画を有利にするために部長を接待するために、情報通の人見に頼んで作戦を練っていましたが、ここのシーン「ミセン-未生-」では、海外の取引先の人をお酒で酔わせて、契約をさせよう作戦だったんですよね。

まさか同じ会社の部長に酔わせて契約取っちゃう作戦しちゃってもね~。

財務部長をミセンにかなり近づけてきたね~

そうそう。

インパクトがあったと思うのですが、あかねが保留案件の理由を聞きに財務部長のところに行きましたが、財務部長の女性の見栄えを、かなりミセンに近づけているな~って思いました。

でもミセンでは後ろからみると美人なんだけど、前から見ると~っていう扱いだったので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではずっと座っていたのは残念でした。

あと、財務部長はかなりくせ者で、あんなに優しくなかったですミセンでは。

 

上にも書いたように、海外の取引先との接待と会社内の部長への接待をミックスしたような第5話でした。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 感想&ネタバレ

新規事業企画を営業2課と一ノ瀬がいる営業3課との競い合いでしたが、織田課長・安芸主任・歩3人での共同作業が始まりました。

ここらへんから織田課長は歩を部内の一社員として意見を聞くようになったり、部下の出世のことを考え出すんですよね。

 

あかねは上司より保留案件を修正するように頼まれます。

あかねにとっては重要な仕事らしい仕事を頼まれるのが初めてなので、一生懸命頼まれた保留案件に全力投球します。

が、保留された理由がわからないため修正することもできないので、ロボット財務部長に理由を聞きにいきます。

あかねの単独プレイだったため、財務部長に上司の許可なくここに来たことで会社的にあかねの上司に迷惑がかかると言われ、再度あかねは上司に財務部長のところに行っていいか確認しにいくと、勝手にやれとのこと。

そのことを財務部長にも言い、また理由を聞くと資料を渡されます。

1日だけ特別に貸してあげるので、資料をまとめてみなさいと。

あかねは資料を眺めながらまとめ作業に取り掛かります。

 

一方桐明は、自分がやりたい仕事を上司からまだ頼まれることなく、資料修正などの雑用ばかり頼まれることに怒り、転職を考えるようになります。

上司になぜ自分のことを嫌いなのか教えて欲しいと聞くのですが、これって桐明の方が間違っていて、所属が決まってからすぐ企画を考え上司に確認をして欲しいと頼んだり、すぐ実践に入ろうとすることが間違えているんですよね。

上を目指している桐明は、すぐにでも企画を会社に通したい気持ちが強すぎて、段階を踏もうとしないんですよね。

鉄鋼2課で必要な資料などを確認しようとしない桐明の方が確実にダメでしょう。

ここらへんから桐明は暴走気味なんですよね~。

 

人見は相変わらず上司が頼まれた仕事ばかり押し付けられ、しかも上司は新人の人見を残して帰ってしまうんです。

一般的に考えても、新入社員に仕事を頼んだら、その仕事が終わるまで一緒に会社にいますよね~。

上司の方が用事があるのであれば、明日でいいよと言って明日にするとか。

人見の上司の鳴海はダメ上司で、見ていてもイライラしてきます。

人見は主任の鳴海にイライラしたうっぷんを会社の掲示板に書き込むんです。

同調されると思って書き込んだ掲示板の書き込みをなんと鳴海に見られており、しかも新人なので大目に見てあげてくれと、さも人見が会社でストレスが貯まっているかのように鳴海も書き込みをするんです。

それを見た人見は大ピンチです。

反応が大きく、多くの人が見たであろう書き込みに、会社でも噂になっちゃうんですよね~。

 

営業3課では、独自の企画案を考え、徹夜までして企画書を作り、部長の意見を聞くことになります。

営業2課と営業3課の企画案について営業部長は、すぐ実践することができる営業2課の案を選びます。

営業3課は会社全体での企画になるため、実践するには時間がかかるからという理由。

注目しているものはかなりいいのにと肩を落とす営業3課の3名。

同じお店で食事をしていた資材2課と専務。

顔を出すと、営業3課の企画案がテーブルの上にあったので、専務がその企画案を見ていい案だと言い、資材2課でも企画を考えていたと聞くと、「この企画は資材2課」で進めると企画案を取り上げ資材2課に渡します。

同じ企画を別々に進めるより、専門部署の資材2課で進めるべきだと言う専務。

ホント専務って織田部長を目の敵にしていますよね~。

ここのシーンなんですが、ミセンでもあるんですが、早く企画案を隠して~って思うんですよ。

他の部の企画案を持っていくなんて、どれだけ「泥棒猫」だよって話。

 

同期が次々と出世していくことを羨ましく思う安芸主任。

安芸主任が出世できないのは自分のせいだと悩む織田課長。

今後も織田課長は部下の2人のためにそして自分のために戦うことになります。

 

そうそう。

桐明はあかねに気があるように見えるシーンがありますよね?

これミセンではベッキとヨンイのシーンが結構あるんですよね~。

でもミセンは恋愛無しのドラマなので、お互いの気持ちは結局わからないままなんですが、今回も桐明が残業しているあかねにスイーツを差し入れしていますよね?

歩も残業していてあかねと歩がコーヒーを飲みながら雑談しているのをいい気持では見ていなかったですよね。

仕事も上手くいかない、あかねとも上手くいかない桐明が今後心配でなりません。

 

少しずつですが新入社員の4人がランクアップしていくさまをドラマ後半戦で見ることができるかと思います。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話 見逃し配信動画

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話を見逃してしまった方、ご安心ください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話は放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第5話

8月28日19時59分まで無料で視聴することができます♪

私も何度も見るのにとっても重宝しています♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を動画で見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たい方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができます♪

私が大好きなグレ役のZE:Aのシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

チャン・ベッキの美しい?モムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。

※第2話からはポイント制になります。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

スポンサーリンク