「そして、誰もいなくなった」第4話 感想&ネタバレ 新一に殺人容疑が?見逃し配信(無料動画)情報!

スポンサーリンク

放送するたびに謎が増えていく「そして、誰もいなくなった」。

もうみんながみんな怪しくて、新一(藤原竜也)は間違いなく人間不信になっていますよね?

第3話までは早苗(二階堂ふみ)は新一のことを信じていたようですが、第4話では新一のことを信じられなくなってしまいましたね。

新一も早苗のことを信じられない状態なので、もうもう泥沼状態ですよ。

 

第4話で急激に接触してきたバーテンダー日下(伊野尾慧)がキーポイントなのかしら?

「そして、誰もいなくなった」第4話の感想&ネタバレを追加更新しました♪

 

「そして、誰もいなくなった」第3話の感想&ネタバレ 無料動画はこちら♪

そして、誰もいなくなった<第3話>感想ネタバレ 見逃した方は無料配信でまだ間に合う!

2016.08.01

 

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」第4話 あらすじ

新一(藤原竜也)の目の前でホテルのベランダから飛び降りたはるか(ミムラ)。親友の小山内(玉山鉄二)は、勝手な思い込みによりはるかを追い詰めた新一を責めたてる。さらに追い打ちをかけるように、テレビではニセモノの新一=川野瀬猛(遠藤要)が冤罪被害を訴え、自らが新堂新一であると名乗り、記者会見を行っている様子が流されていた。新一は、世間が偽物を“新堂新一”だと認識していく様子をただ見ていることしかできないでいた。

そんな絶望の淵に立たされた新一に声をかけてきたのは、バーテンダー日下(伊野尾慧)だった。日下は店をオープンしたての頃、新一からかけてもらったある言葉に恩を感じており、新一の力になりたいと言う。そのころ新潟では、小山内や斉藤(今野浩喜)が見守るなか、はるかの葬儀が営まれており、はるかに想いを寄せていた斉藤は、はるかの想いに気づかなかった新一を憎み、ひどく取り乱していた。そこに不意に万紀子(黒木瞳)が現れ、小山内に「連れていってほしいところがある」と言う。そこで万紀子は小山内に「本当の話をしましょう・・・」と、思いもよらぬ質問を投げかけ-。

新一は西条(鶴見辰吾)と川野瀬を待ち伏せ、「自分の人生を買い戻したい」と持ちかける。そこで川野瀬はお金と引き換えに、ある人物を紹介してやると新一に提案する。新一が指定された店に行くと、そこには見覚えのある男・馬場(小市慢太郎)がいて、連れて行かされた先に待っていたのは、後藤の五木(志尊淳)の姿だった。いつもの五木と違う様子に困惑する新一は「お前が全部仕組んでいたのか?!」「早苗に何をした!?」と激昴。だか五木は冷静に「先輩、早苗のこと、本当にわかっているんですか?」--そう聞かれ、新一は答えに詰まってしまう。

早苗(二階堂ふみ)の元へ、真実を確かめに向かった新一、早苗の住むアパートの前には見覚えのある人物の姿が。そして、二人は揉み合いになり、そこから新たな悲劇へと転がり落ちていくのであった・・・。

引用:「そして、誰もいなくなった」公式サイト

「そして、誰もいなくなった」第4話 予告映像

「そして、誰もいなくなった」第4話 Twitter情報

「そして、誰もいなくなった」第4話関連のツイートが公式アカウントからツイートされましたらこちらに載せていきます。

これ↑時間系列で事件がわかりやすく載っているので凄く助かる~♪

スポンサーリンク

「そして、誰もいなくなった」第4話 感想&ネタバレ

とうとう行くところが無くなってしまった新一を助けてくれたのはバーテンダー日下(伊野尾慧)。

自分の家に泊まっていいよと新一の味方になったように見えました。

伊野尾ちゃんは癒し系ですね~。

切羽詰まったシーンが多いこのドラマに唯一の癒しですよ癒し!

でも意味深な目玉焼きにかける物のシーン。

醤油・ソースじゃなくて塩ですか2人とも。

何かこの2人に接点がありそうなニュアンスなんですが・・・気になるところです。

テレビに生で出演していた偽・新一に会いに新一が会いに行き、偽・新一と取引をするんですよね。

どうやら偽・新一はお金さえ出してくれれば藤堂新一じゃなくてもいいらしい。

偽・新一は雇われの身だということがわかりましたね。

偽・新一から行くように言われた居酒屋には馬場がいて、「ガキの使い」の声はやっぱり馬場でしたね。

これは声がそのままだったからわかっていた人も多そう。

でも問題は馬場も「ガキの使い」なだけあって、誰かに雇われているんです。

その馬場に連れられて行った場所に五木がいて、いつもの優等生の五木じゃなくて悪い系の五木がめっちゃかっこよかった~

さすがD-BOYSで1番の人気俳優を誇るだけあるね。(瀬戸っちって説もありますが・・・。)

でも五木も呼び出されたって言っていたので、五木も誰かに呼び出されているだろうから黒幕は五木じゃないね。

五木は早苗の元カレで、早苗が何かを隠していることも知っているっぽいですよね。

早苗も何か新一に隠し事があるのか~そりゃ新一に味方が誰もいなくなってきたよ~。

万紀子(黒木瞳)がはるかの葬儀にわざわざ新潟まで行き、小山内に本当の話をしましょうって言うのですが、万紀子は小山内が新一についての何かを知っているとにらんでいるんでしょうか?

それとも万紀子にも何かあるのでしょうか?

新一が早苗の家を尋ねていくと、早苗はいなくて家の前に斉藤がいて、はるかに想いを寄せていた斉藤は新一を恨み刃物を新一に向けます。

新一は刃物をよけ、斉藤と一緒に階段から転げ落ちると血だらけになっていて、斉藤を確認すると斉藤の胸に刃物が・・・。

これって新一のせいじゃないし、なんなら誰かに刺されたってケースもありかな?

転げている最中に自分で刺しちゃったのかな?

どちらにしても新一は刺してはいないけど、その場を早苗に見られ、しかも近所の人達が大勢見に来ちゃって新一は逃げるしかなかったよね。

現場にいて犯人の顔を見たってことで早苗は警察に連れていかれ、事情聴取を受けるのですが、新一と言っていた人とか、でも刺した場面は見ていないとか。

なんか歯切れが悪いので警察からまた新一がマークされちゃうよ。

新一はまた行く場もなく、バーテンダー日下のところに行き、血の着いたシャツを脱ぎ、裸で泣いている新一を日下は強く抱きしめ、自分もパーソナルナンバーが無いので一緒だと言ったシーンで終了。

西条(鶴見辰吾)が小山内に接触を持ってきたことも気になるし、バーテンダー日下のことを本当に信じていいのかも気になるし、万紀子と新一の親子関係についても気になる。

あれ?気になるポイントが確実に増えてきちゃいましたよ。

次回第5話ではなぜか急にクイズが始まるようですが何事?笑。

「そして、誰もいなくなった」第4話 見逃し配信動画

「そして、誰もいなくなった」第4話を見逃してしまった方は、無料で視聴する方法がありますのでご安心ください。

日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイト「日テレ無料」で放送後1週間限定で無料で動画を見ることができます。

「そして、誰もいなくなった」第4話

8月14日(日)午後10時29分まで無料で視聴することができます♪

私も動画で見ることが多いのでとっても助かっています♪

「そして、誰もいなくなった」第4話 二階堂ふみさん着用衣装

「そして、誰もいなくなった」第4話で二階堂ふみさんが着用した衣装は別ページで随時追加更新していますので気になる方はチェックしてください♪

二階堂ふみ【衣装】そして、誰もいなくなった ふわっとファッションと着用バッグがオシャレ♪

2016.07.19

「そして、誰もいなくなった」第1話~最新話までイッキ見しちゃおう!

「そして、誰もいなくなった」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たいって方には14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールーがオススメです♪

「そして、誰もいなくなった」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマや映画まで2週間無料でお試し視聴することができちゃうんです!

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはHuluで今すぐ視聴することができます♪

私も登録していますが、日本ドラマはもちろんですが韓国ドラマも毎日のように視聴していろいろと楽しんでいます♪

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です