「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(4話)感想ネタバレ/ミセンとの相違点 見逃し配信(無料動画)情報!

HOPE 第4話ネタバレ

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との相違点を今回も載せていきたいと思います。

第4話から一ノ瀬歩(中島裕翔)と桐明真司(瀬戸康史)に大きく差が出てくる時期かと思います。

歩は囲碁を長い間続けていただけあって、何手先も読む力に優れているので、先を読んで作戦を立てていことが今後も出てきます。

桐明もとても優秀なんですが、今後はいろんなことが空回りそして本人のジレンマもあるかな。

第4話の相違点まとめと感想&ネタバレを追加更新しましたのでお楽しみください♪

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 あらすじ

一ノ瀬歩(中島裕翔)ら与一物産の新人は、実際に業務を行いながら仕事を学ぶOJT研修を命じられる。香月あかね(山本美月)織田勇仁(遠藤憲一)が課長を務める営業3課へ、人見将吾(桐山照史)は鉄鋼2課へ研修に行くことに。そして歩は、桐明真司(瀬戸康史)とともに資源1課の大平竜也(山崎樹範)の下で研修を受けることになった。「大平は取引先に礼儀を尽くす模範社員だからしっかり学んでこい」。織田は、歩にそう声をかけた。

歩と桐明が資源1課を訪れると、レアアースの発送遅れによるトラブルが起きていた。大平は、歩たちを連れて取引先の東洋鉱石を訪れ、担当課長の武林悟史(伊藤正之)に会う。武林は、親の介護という個人的な事情もあって確認を怠っていた、と詫びると、納品はあと2、3日待ってほしい、と大平に泣きつく。大平はそれを了承し、資源1課長の高柳清志(佐伯新)に報告する。だが高柳は、相手の要望を受け入れた大平を叱責し、確約が取れるまで戻ってくるな、と言い放つ。歩は、自分を盾にしてでも取引先を守ろうとする大平に感心していた。それに対して桐明は、気弱な性格のせいで出世の見込みもないという大平への失望感を顕わにする。

あくる日、大平は、歩と桐明を連れて再び東洋鉱石を訪れる。そこで大平たちは思わぬ事実を知ってしまい…。

引用:「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式サイト

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 予告映像

※予告動画は削除されました。

グレ(歩)と(ベッキ)桐明の研修のシーンはもちろん「ミセン-未生-」でもありました。

ここからは「ミセン-未生-」でのストーリーですが、ネタバレが含まれていますのでご注意ください。

気弱で優しい先輩のお供を2人でするんだけど、電話では少し遅れるので待ってくれと言われたけど、どうしても急いで欲しいと会社に直接お願いに行くと、気弱で優しいからと先輩はただ後回しにされていただけだったんですよね。

いつもなら諦めて帰るところだけど、グレが尊敬しているみたいなことを言うとやる気になって直談判に会社に乗り込むことになるんです。

ベッキは気弱な先輩を見限って帰るけど、グレは先輩と一緒に会社に直談判し、契約違反か何かで問題にするんですよね。

で、自社でもそのことを問題視して会議を開き、契約違反や不正について先輩が報告するけど、上手く話せないところを一緒に会議に出ていたグレが先輩に何か伝えると先輩はしっかりと報告することが出来、その先輩の背中から翼が出るんじゃなかったかしら?

翼のシーンは「HOPE~期待ゼロの新入社員~」でもやってくれるでしょうか?

見どころですよ♪

ここらへんからグレ(歩)とベッキ(桐明)に少しずつ差が出てきてしまうんですよね。

これはあくまで「ミセン-未生-」での話なので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではどんな展開になるのか楽しみです。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 Twitter情報

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」公式アカウントから第4話の関連ツイートがありましたらこちらに載せていきます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 ミセン-未生-との相違点 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話の相違点をこちらにまとめておきます。

第4話ではOJT研修の話がメインだったので、ここのストーリーには「ミセン-未生-」との大差はありません。

先輩から翼が生えてくる

上に書きましたが、気弱な先輩から翼が生えるっていうファンタジー系の演出はやっはり「HOPE~期待ゼロの新入社員~」にはありませんでしたね。

気弱な先輩が小さめ

「ミセン-未生-」では、今回メインだった気弱な先輩が大きな人で、なのに気弱ってところのギャップがなんとも辛さを演出していましたが、OJT研修に着いてきた歩と桐明の方が大きすぎて、先輩が見た目ごと気弱そうに見えてしまったのは残念だったかも。

食品2課長の白石が織田課長の元部下

食品2課長の白石(中村ゆり)は織田課長(遠藤憲一)の元部下って言ってましたね。

設定がおかしいな?って思っていたら、やっぱり設定が違っているようです。

「ミセン-未生-」では白石ポジションは織田課長ポジションの同期だったので、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では同期が若いな~って思っていたんですよね。

そっか、織田課長の年齢設定がオ課長より少し上なんですよね。

オ課長は40代設定だろうし、織田課長は50代設定だろうし、だと設定に納得できるかも。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 感想&ネタバレ

今回の気弱な先輩を歩が助ける回は「ミセン-未生-」でもちょっと独自ストーリーなイメージがあるんですよね。

あまり営業3課と関わりがないストーリーなので。

「ミセン-未生-」では気弱な先輩の背中から翼が生えているっていうファンタジー要素があったのでより独自性があった回なんですよ。

歩が安芸主任や織田課長に頼まれたことをすぐこなし、笑うと織田課長に笑うなみたいなことを言われる場面がほんわかしていて良かったですね~。

歩のやったことがプラスになるかマイナスになるかという場面が今後も出てくるんですが、囲碁をやっていただけあって歩はかなりの勝負師なんですよね。

今回の気弱な先輩を助けることは、歩本人としてはマイナスだったと後悔しているようだけど、役員も出席する会議に新人社員が出席したのも異例だし、桐明が悔しく思うのも当たり前です。

実際のところ、気弱な先輩は退職しようとする気持ちも無くなり、今後も頑張ろうって気持ちになった訳なので歩のやったことは正解だったんです。

歩は確実に一歩リードしている状態になったので、エリートの桐明が悔しく思うのは当たり前ですよね~。

歩本人は会社の役に立ちたい、この会社でしっかりと働きたいって気持ちだけで頑張っているのでエリート桐明とは次元が違っているんですよ。

これからも試練が歩にどんどんと押し寄せてくるので、どう乗り越えていくのか楽しみですね♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話 見逃し配信動画

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話を見逃してしまった方、ご安心ください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話は放送後7日間限定でネットで無料で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第4話

8月14日(日)19時59分まで無料で視聴することができます♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を動画で見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たい方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができます♪

私が大好きなグレ役のZE:Aのシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

チャン・ベッキの美しい?モムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。

※第2話からはポイント制になります。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

スポンサーリンク