「HOPE~期待ゼロの新入社員~」3話感想ネタバレ/ミセンとの相違点まとめ まだ間に合う、ミセンを動画で見よう!

3

31日に3話の放送がありました「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。

3話でも感想ネタバレをおりまぜて韓国ドラマ「ミセン-未生-」との相違点を検証していきます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」3話では、安芸主任が懲罰委員会にかけられる危機がストーリーの中心でしたね。

それでは検証していきます。

そうそう。第3話からの相関図が新しく公開になっていますのでチェックしてみてくださいね♪

※今後のネタバレも含みますので、まだ知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク

押したのは安芸主任では無かった

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では安芸主任が寺崎を押してそれが問題となり、懲罰委員会にかけられるとなっていましたが、「ミセン-未生-」ではオ課長だったような気がするな~。

しかもこの一件で懲罰委員会にはかからなくて、先に放送された鉄管の錆の問題の時に懲罰委員会にかけられそうになったんじゃなかったかしら?

第2話の時も書いたんですが、ストーリーが微妙に前後しているのでここで懲罰委員会の問題になったんですね。

派遣社員の彼について

15年前、織田課長がかわいがっていた派遣社員の彼がいて、責任を押し付けられ派遣社員の彼が会社を辞め、その後自殺をしたという話なんですが、派遣社員の話は「ミセン-未生-」では結構中盤の主人公グレが派遣社員で悩んでいた時に詳しく出てきた話なんですよね。

それに「彼」ではなく「女性」でしたよね派遣社員は。

凄くよく出来た派遣社員で、オ課長が正社員にしてあげられなくて、会社を辞めてしまいその後に自殺してしまったんですよね。

そのことをオ課長はずっと悔しく思っていて、その件で専務と対立している状態なんですよね。

食品2課の白石課長(中村ゆりさん)の役職

役柄がはっきりと公式に載っていないのでストーリーだけ見ていると、まず役職が「課長」じゃなくて「次長」で、織田課長と同期なのに白石課長だけ出世したっていうのが相違点ですね。

織田課長は上に(特に専務)刃向かってばかりなので出世できないっていうのがあるので、白石課長が課長では違いますよね。

人見(桐山照史さん)の上司の鳴海亮太(マギーさん)が凄くピッタリ

これは相違点じゃなくて、凄くピッタリと言うかよくぞここでマギーさんを使ってきたな~って話。

「ミセン-未生-」での人見の上司役の役者さんと雰囲気がとっても似ているというか、なんとも言えないほどピッタリ~って見た瞬間に思いました。

人見の上司は何も働かないのに上司には自分が作成した~自分の手柄~って報告するんだけど、なんか凄くマギーにピッタリのハマリ役なんじゃないかと思ってちょっと喜んじゃいました。

「ミセン-未生-」でも思っていたんですが、鳴海(マギーさん)が上司に報告するじゃないですか?その時の鳴海の上司も席が近くて、人見から資料を受け取って、その資料を提出して場面が見えるのになぜ鳴海の手柄になっているのかが納得いかないんですよね~。

今後もこのケースが多く出てきて、イライラしてくると思いますよ~。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話の感想&ネタバレ

1話・2話とストーリー展開がとにかく速かったんですが、入社した後の第3話になって急にゆっくりとしたストーリー展開になりましたね~。

内容にはミセンとの相違点も上記のようにありますが、ほぼ一緒だったように感じました。

歩(中島裕翔くん)が資源2課の書庫を探すシーンではさすがにドキドキしてしまいましたね。

かなりあかね(山本美月ちゃん)のことを疑っていた上司たちでしたが、ミセンではここは意外とサッパリとしていたような気がするんだけど「HOPE」ではねちっこかったですね~。

そうじゃなくてもあかねは資源2課ではお荷物扱いされているのに・・・。

今後はもっと資源2課であかねは風当たりが強くなるかと思います。

鉄鋼2課に配属された桐明真司(瀬戸康史くん)はまだ存在感が薄い感じがしますが、赤ペンでの直しが多くてちょっとイライラしていますよね。

でもいちおまだ新人なので3話でもあったような企画を考えた~って言うのは一般的に考えてもまだ早いですよね。

上昇志向な桐明が今後上司とどんな衝突があるのかも今後も見どころです。

 

それにてしも、歩以外の新入社員3名は上司に恵まれなさすぎじゃないですか?

インターン期間があったにしても、まだ新入社員なのに人見の上司は人見に資料を作成させすぎだし、あかねの上司や資源2課はあからさまにあかねを毛嫌いしすぎだし、桐明の上司だけは新人らしい扱いをしているんだけど、桐明が上昇志向すぎて合わなすぎ。

営業3課の歩だけアットホームに見えてしまいますよね。

「ミセン-未生-」のオ課長と違い、まだ織田課長の良さが目立っていないのが残念ですね~。

今後の織田課長の活躍に期待します。

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を動画で見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たいと思った方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができますよ~♪

※第2話からはポイント制になります。

私が大好きなグレ役のシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

※第1話では登場しないのでご注意ください。

今後のチャン・ベッキのモムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。

※こちらも第1話ではありませんのでご注意ください。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

 

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話 見逃し配信情報

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話を見逃してしまった人も安心してください。

フジテレビ無料配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」放送後7日間ネットで無料で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第3話

2016年8月7日(日)19時59分まで

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

気になるシーンを再度チェックすることもできるので、とっても重宝しています♪

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

第2話の相違点や感想はこちらから確認できます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」2話感想ネタバレ/ミセンとの相違点まとめ

2016.07.25

第1話の相違点や感想はこちらから確認することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」1話感想ネタバレ/ミセンとの相違点まとめ

2016.07.18
スポンサーリンク