「HOPE~期待ゼロの新入社員~」2話感想ネタバレ/ミセンとの相違点まとめ


「HOPE~期待ゼロの新入社員~」2話のドラマの感想(ネタバレ)と韓国ドラマ「ミセン-未生-」との相違点を第2話もまとめてみたいと思います。

第1話ではストーリーのテンポの速さがやけに目立っていたように感じましたが、第2話ではプレゼンと織田課長の昔の同級生とのストーリーにズームアップしていましたね。

ここからは今後のネタバレ等もありますので、まだ知りたくない方はご注意してください。

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」とミセン-未生-」の相違点

人見のチャラさが目立たなかった

ミセンでは、人見(桐山照史さん)をメインに描いた回がちょうどプレゼン前にあったんですが、日本版ではすでに会社で仕事をしているかのように見えてしまいました。

ミセンのストーリーでは、ソンニュルはインターン当時は地方の現場でバリバリ働いていて、現場のみんなからかなり信頼されているというストーリーがありました。

だけど仕事の合間でもウロウロ女性の写真を撮ったりするようなチャラさもあります。

あと「壁犬」と呼ばれている理由と、かなりのチャラ男っぷりを発揮していたんですが、ここらへんはまるっとカットされていましたね。

ソンニュルが「壁犬」と呼ばれている理由は、女の子のことをコッソリと壁に隠れて顔だけヒョッコリと出して見ている姿が壁から犬が顔を出している姿に似ているからなんです。

人見のチャラいけど現場には命がけって感じが出ていなくて残念。

今後のストーリーでもかなり重要なシーンだと思っていたんだけどな。

安芸主任のミス

ミセンでは、プレゼンのちょい前ぐらいにキム代理がミスをして、チャラ男のソンニュルがインターン当時勤務していた現場に行って資料を確認するシーンがありました。

でもこのシーンはどうやら次回の第3話でありそうなのでストーリーが前後しちゃっていますね。

なのでここのお話は次回のお楽しみですね。

プレゼンまでの一ノ瀬と人見の衝突

ここはかなりのカットがありましたね。

プレゼンの資料をグレが何度も何種類と作成するんだけど、ソンニュルが何度も却下したり、メールを全然確認してくれなくてイライラしているシーンが少なかったかな。

屋上での一ノ瀬と人見のケンカシーンは、日本版ではスーツの話になっていましたが、ミセンでは資料をちゃんと確認しないくせに文句ばかり言っているソンニュルにグレが頭がきてしまったんですよね。

ミセンでは結構な殴り合いだったけど、日本版では比較的抑えめなケンカシーンでしたね。

織田課長の昔の同級生とのストーリー

ここのストーリーもどうやら前後していて、本来はキム代理のミスが先で、オ課長の同級生との話はこの後のストーリーでしたね。

元同級生が社長と知り、会社のみんなに楽勝で大丈夫とアピールしていざ会いに行くんだけど、結局はスッポかされているのは一緒だけどミセンでは他の業者とかいなくて、ただ待たせるだけのもっと陰湿な感じでした。

よく考えてみるとプレゼンで忙しい一ノ瀬をあの場面で一緒に同行させるのって無謀ですよね。

プレゼンの資料がまだ出来ていないのに・・・。

プレゼンにもう1つ課題があった

ペアになってプレゼンをするのは一緒なんですが、ミセンではもう1つ課題があって、HOPE~期待ゼロの新入社員~では一ノ瀬だけ専務からの質問で答えていたけど、ミセンでのもう1つの課題は、ペアになった相手に物を売りつけることだったんですよね。

本来は全員が相手に何を売るか考え、それもあの場でプレゼンしなくてはいけなかったんです。

そう言えば、人見が緊張しすぎてプレゼンできなくなってしまっていましたが、ミセンではソンニュルは精神安定剤のような薬を飲んでいて、プレゼンの場に薬を忘れてしまったことで、プレゼンが出来る状態じゃなくなってしまったんですね。

でも、だんだんと落ち着いてきてしっかりと役目を果たしたのは同じでした。

相手に売るもの

専務が一ノ瀬歩に人見へ商品を売ってみろと言っていましたが、日本版ではスーツでしたね。

これはその前の一ノ瀬と人見がケンカしたシーンと関連があったのでスーツになったと思うんですが、ミセンでは使い古したオ課長の靴(サンダル)だったかな。

ソンニュルは現場人で、グレは内勤なので室内靴をソンニュルに売ったんじゃなかったかしら?

スポンサーリンク

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第2話 感想

韓国ドラマ「ミセン-未生-」と「HOPE~期待ゼロの新入社員~」との相違点はだいたい上で紹介した感じだと思います。

第2話を見た感想は、ストーリーの前後はあるんだけど、比較的「ミセン-未生-」の内容と一緒のような感じました。

上にも書いたけど、人見のチャラさをもっと見せて欲しかったのと、織田課長も安芸主任も優しい~。

ここから「ミセン-未生-」を見る人がいたら、オ課長の嫌な部分やキム代理の嫌な部分とか目立っちゃいそうな気がするな。

でも、私はオ課長もキム代理も大好きなので、今後とのギャップがあまりなさそうな気がする。

それにしても安芸主任(山内圭哉さん)のキャラが一番目立っていませんか~?

いいキャラ作っちゃいましたよね~「HOPE~期待ゼロの新入社員~」での魅力は今のところ間違いなく安芸主任の1人勝ちかな。

「ミセン-未生-」では、キム代理もいい人なんですが、なんと言ってもオ課長が~今後に期待。

インターンの嫌な人でおなじみの新村(桜井通くん)、本来もっと嫌な感じだったんですよサンヒョンが。

もうもう見たくないってほどサンヒョンが大嫌いだったんだけど、そこまで嫌さをアピールできていなかったかも。

これは絶対「ミセン-未生-」でサンヒョンの嫌さを確認すると納得してもらえると思います。

2話の最後で入社できた4名が揃うシーンではちょっとジーンとしちゃいましたね。

今後のストーリーを知っている私が見てもやっぱり感動しちゃうシーン。

でもこれからがもっと大変なことが新入社員の4名には乗りかかってきます。

優等生が優等生でいられなくなったり、女性が仕事しづらい環境だったりパワハラなど炸裂するかと思います。

あ、今頃思い出したけど、オ課長がプレゼン資料作りでグレの資料を却下し続けるソンニュルを許せなくて、偶然エレベーターで一緒になってソンニュルが降りる時にオ課長が足を掛けてソンニュルを転ばすシーンがあったんだ~。

ここ大好きなんだよね~。

オ課長か凄くかわいいの~♥

ここカットしちゃうなんて残念過ぎるし課長も魅力半減だわ~。

もう1度ヨンイちゃんの上司にもオ課長が足を掛けて転ばすシーンがあるので、ここには期待しておきましょう。

オ課長が魅力的に思うシーンだったので私的には重要シーンだったんだけどな~残念。

 

韓国ドラマ「ミセン-未生-」を見よう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の韓国版「ミセン-未生-」を見たいと思った方は、現在無料動画見放題で話題U-NEXTで、「ミセン-未生-」第1話動画を無料で見ることができますよ~♪

私が大好きなグレ役のシワンくんや、かわいいオ課長の足掛けシーンも確認することができます。

※第1話では登場しないのでご注意ください。

今後のチャン・ベッキのモムチャン(体を鍛えている)な姿も拝めます。※こちらも第1話ではありませんのでご注意ください。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」ではかなりのカット部分があります。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

U-NEXTで31日間無料見放題!

 

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話までイッキ見しちゃおう!

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最新話は、放送後1週間限定で無料で視聴することができますが、第1話から最新話まで見たい方は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」第1話から最新話まではもちろんのこと、最新ドラマや懐かしいドラマまで視聴することができちゃうんです!

お得な新・見放題コースの「フジテレビオンデマンド FODプレミアム」に登録すると、最新ドラマ・バラエティー・アニメ・映画など対象作品が見放題で月額888円(税抜)で、とってもお得なんです♪

フジテレビIDで新規登録した場合、登録月の月末までの期間を無料で利用することができるんですって。

DVDのレンタルがスタートするまで待ちきれない方や、今すぐ見たい方にはフジテレビオンデマンド FODプレミアムがオススメです♪

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

第1話の相違点や感想はこちらから確認することができます。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」1話感想ネタバレ/ミセンとの相違点まとめ

2016.07.18
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です