松嶋菜々子【衣装】1話 営業部長 吉良奈津子 デキル女性のファッションに注目


7月21日(木)からスタートする「営業部長 吉良奈津子」、略して「きらなつ」。

主演の松嶋菜々子さんは「救命病棟24時 第5シリーズ」から連ドラ主演が3年振りになります。

現在42歳の松嶋菜々子さんですが昔も今のやっぱり綺麗で素敵ですよね~。

「営業部長 吉良奈津子」では、結婚・出産し産休・育休後の3年度に会社に戻ると言う、現在社会でも多くある状況ですが、戻った場所と部下がくせ者っぽいところが面白そうですよね。

個人的には松田龍平さんの演技が楽しみだったりします。
※かつては「あまちゃん」の水口にハマったタイプ~♪

そして気になるのがやっぱり松嶋菜々子さんが着用する衣装ですよね~♪

こちらでは吉良奈津子役の松嶋菜々子さんがドラマで着用する衣装をご紹介いたします♪

スポンサーリンク

もくじ

「営業部長 吉良奈津子」放送前の予備知識

放送前なのでまだ着用衣装情報がありませんが、どのように衣装を着用するかTwitterなどを見ると少しわかります。

営業部長役なので、オトナの出来る女性っぽい衣装を着用しているようですね~。

「できしな」での中谷美紀さんの衣装みたいな感じでしょうか。

どんな感じであっても松嶋菜々子さんの衣装には大注目しております♪

「営業部長 吉良奈津子」第1話 松嶋菜々子さん着用衣装

結婚前はバリバリ働いていた吉良奈津子(松嶋菜々子さん)ですが、3年後に会社に戻ると何もかも変わってしまっていたって言う、現在にリアルにありそうな話でしたね~。

クセ者が多いとは思っていたけど、一番のクセ物がベビーシッター(伊藤歩さん)っていうのが凄く怖かったですね~このドラマはサスペンスか?って思うシーンが・・・。笑。

松嶋菜々子さん衣装①ピンクベージュのノースリーブ

旦那さんの浩太郎(原田泰造さん)との出会いシーンでのコーディネート。

VINCE(ヴィンス)
Mixed Media Embroidered Sleeveless Button Up(New Buff)

松嶋菜々子さん1話衣装 ヴィンスのノースリ
出典:VINCE

 

VINCE Mixed Media Embroidered Sleeveless Button Up

 

ブラックのラインが印象的なノースリーブ。

 

松嶋菜々子さん衣装②ネイビーのブラウス

子供を自転車に乗せていた時のコーディネート。

VINCE(ヴィンス)
プリーツフロント ブラウス

 

VINCE プリーツフロント ブラウス icon

 

胸元がザックリと開いたとろみ感のあるブラウス。

デキル大人の女性らしいブラウスですね♪

松嶋菜々子さん衣装③白のパンツ

JOSEPH(ジョセフ)の白のパンツ

※商品が判明しましたら追加更新いたします。

 

松嶋菜々子さん衣装④バイカラースカート

出勤2日目、頑張ってヒール高めの靴を履いてきた時のコーディネート。

ADORE(アドーア)
フルダルキュプラバイカラースカート(ブラック)

松嶋菜々子さん1話衣装 アドーアスカート
出典:ELLE SHOP.jp

 

ADORE フルダルキュプラバイカラースカート

 

バックがバイカラーとなっている印象的なスカート。

サイドにスリットが入っていて、素材も軽めなのでサラリと着用できそう♪

松嶋菜々子さん衣装⑤ジョセフ 白のジャケット

JOSEPH(ジョセフ)の白のジャケット。

※商品が判明しましたら追加更新いたします。

松嶋菜々子さん衣装⑥アドーア 白のブラウス

ADORE(アドーア)の白のインナー。

※商品が判明しましたら追加更新いたします。

 

松嶋菜々子さん衣装⑦ヴィンス ピンクベージュのトップス

回転寿司チェーン店の社長と昔会った時のコーディネート。

VINCE(ヴィンス)  
フォールド入りトップス(ピンクベージュ)

 

フロントのデザインが印象的なノースリーブのトップスです。

パンツやタイトスカートにも似合いそう♪

 

松嶋菜々子さん衣装⑧アドーア ネイビーのシフォンスカート

アポなしで営業に行った時のシフォンスカートはこちら。

ADORE(アドーア)
シンフォニーシフォンラッフルスカート(ネイビー)

松嶋菜々子さん1話衣装 アドーアシフォンスカート
出典:ADORE

 

ADORE シンフォニーシフォンラッフルスカート

 

ドラマでも一番目立っていたデザインが素敵なシフォンのスカートはADORE(アドーア)でした♪

松嶋菜々子さんは同系色のジャケットに白のインナーとコーディネートしていました。

松嶋菜々子さん衣装⑨セオリーリュクス 白のブラウス

Theory Luxe(セオリーリュクス)
ブラウス HEAVY.PEARL/DUNA(ホワイト)

 

Theory Luxe ブラウス HEAVY.PEARL/DUNA

 

吉良奈津子はキッチリめのジャケットのインナーとして着用していましたね~♪

松嶋菜々子さん衣装⑩セオリーリュクス ネイビーのジャケット

Theory luxe(セオリーリュクス)のネイビーのジャケット。

※商品が判明しましたら追加更新いたします。

 

松嶋菜々子さん衣装⑪アンタイトル カーキ色のブラウス

黄色の風船を誕生日の子供たちに配っていた時のコーディネート。

UNTITLED(アンタイトル)
ハイコットーネシャツ(カーキ)

営業部長吉良奈津子1話の松嶋菜々子さんの衣装のカーキシャツ

ゆったりとしたフォルムのベーシックなブラウス。

ベージュ系のワイドパンツとコーディネートしていましたね♪

松嶋菜々子さん衣装⑫ジョセフ ベージュのガウチョパンツ

JOSEPH(ジョセフ)のタックガウチョパンツ。

※商品が判明しましたら追加更新いたします。

 

松嶋菜々子さん衣装⑬セオリーリュクス 淡いブルーのブラウス

高木(松田龍平さん)に企画書作成を頼みインスタントラーメンなど用意してあげていた時のコーディネート。

Theory Luxe(セオリーリュクス)
プルオーバーシャツ(ライトブルー)

吉良奈津子1話の松嶋菜々子衣装のブルーのシャツ

 

松嶋菜々子さんはブルーのカーディガンのインナーとして着用していました。

とろみ感・透け感のあるベーシックなブラウス。

サラリとした素材で上品なところが素敵♪

松嶋菜々子さん衣装⑭ジョゼフ 淡いピンクのワンピース

プレゼンの時の時のコーディネート。

JOSEPH(ジョゼフ)
ワンピース FLUID CREPE MURPHY ドレス(ローズ系)

松嶋菜々子さん1話衣装 ジョゼフのローズワンピース
出典:マルイオンライン

 

JOSEPH ワンピース FLUID CREPE MURPHY ドレス

 

サイドにスリットが入っていて、ウエストのベルトの縛り方によって変化をつけることができます。

吉良奈津子は黒のジャケットとコーディネートしていましたが、ワンピース1枚で着てもとってもオシャレ♪

スポンサーリンク

「営業部長 吉良奈津子」第1話 松嶋菜々子さん着用バッグ

松嶋菜々子さんの衣装もそうですが、バッグも沢山登場したこのドラマ。

衣装ももちろんですが、バッグや時計・アクセサリーも素敵な商品がありました♪

ラルフローレン リッキーバッグ 2WAYショルダーバッグ

CD(クリエイティブ・ディレクター)の高木(松田龍平さん)とエレベーターで一緒になった時にはっきりと映っていたバッグはこちら。

RalphLauren(ラルフローレン)
リッキーバッグ 2WAYショルダーバッグ(ブラック)

営業部長吉良奈津子1話で松嶋菜々子さん着用の黒のバッグ

 

奈津子は3年のブランクがありますが、持っているアイテムは全て高級品ですね~。

働く女性らしく大きめのサイズのバッグですね♪

ロエベ ショルダーバッグ

黄色の風船を誕生日のお子さんたちに配っていたシーンで着用していたバッグはこちら。

LOEWE(ロエベ)
ショルダーバッグ HOBO SMALL CLASSIC CALF

松嶋菜々子さん1話着用 ロエベのバッグ

 

吉良奈津子が着用していたのはベージュ系でしたね。

サンローラン 白のアコーディオンサイドのバッグ

企画書をCD高木に頼みに行った時に映っていたサイドがアコーディオンのようなバッグはこちら。

SAINT LAURENT(サンローラン)
クラシック サック・ド・ジュール バッグ(トーヴホワイト)

営業部長吉良奈津子1話で松嶋菜々子さん着用のサンローランバッグ

 

どれだけ素敵なバッグを奈津子は持っているのか、今後も楽しみで仕方ありません。

フェンディ ハンドバッグ

プレゼンの時にソファーに映っていたバッグはこちら。

FENDI(フェンディ)
ドットコム(ブラック×ロイヤルブルー)

 

FENDI DOTCOM ドットコム

 

パーティションで2つのファスナー開閉式コンパートメントに仕切られているハンドバッグ。

 

「営業部長 吉良奈津子」第1話 松嶋菜々子さん着用靴

会社復活の初日に着用していた黒のペッタンコ靴はこちら。

TOD’S(トッズ)
メタルバー レザーローファー

松嶋菜々子さん1話衣装 トッズのペッタンコ靴
出典:BUYMA

 

TOD’S メタルバー レザーローファー

 

TOD’S(トッズ)と言えば、ドラマでもよくバッグが登場しますが、靴もあるんですね~。

初日はペッタンコな靴でしたが、2日目からはきっちりとしたヒールで出勤していましたね♪

 

「営業部長 吉良奈津子」第1話 松嶋菜々子さん着用アクセサリー

普通に見ているだけでもかなりのアクセサリーを着用していたように見えましたが、調べてみるとやっぱり多かったし、とっても高級なジュエリーばかりです。

ブシュロン セルパンボエム ペンダント

久しぶりに復職した初日に着用していたネックレスはこちら。

Boucheron(ブシュロン)
セルパンボエム ペンダント ホワイトゴールド、ダイヤモンド

吉良奈津子1話で松嶋菜々子さん着用のブシュロンのネックレス

 

ブシュロンが得意とするマルチウェアジュエリー。

サラっと奈津子は着用していましたがこちらのペンダントなんと70万円弱。

旦那さんの浩太郎(原田泰造さん)も高給取りなんでしょうか?

溜息が出るばかりです。

ブシュロン キャトル ラディアントイヤリング

同じく会社復活日の着用イヤリングはこちら。

Boucheron(ブシュロン)
キャトル ラディアントイヤリング ダイヤモンド、ホワイトゴールド

松嶋菜々子さん1話 ブシュロンのピアス
出典:Boucheron

 

Boucheron キャトル ラディアントイヤリング

 

はい。もう驚かないですよ~こちらのイヤリングも60万円越えです。

ダイヤモンドをあしらっているのでキラキラしてとっても素敵です♪

ブシュロン ロングネックレス

アポなしの営業のシーンでジャケットからチラチラと見えていたロングネックレスはこちら。

Boucheron(ブシュロン)
セルパンボエム ロングネックレス イエローゴールドのオープンワーク モチーフ

 

BOUCHERON セルパンボエム ロングネックレス

 

上で紹介しているセルパンボエム ペンダントの形と同じなのがわかると思いますが、こちらは100万円超えです。

もう皆さんも驚かなくなりましたでしょうか?笑。

ヴァン クリーフ&アーペル フープピアス

フープピアスはVan Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)を着用と情報が発表になったのでこちらかな?

Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)
ペルレ フープピアス、スモールモデル

吉良奈津子1話で松嶋菜々子さんが着用していたリングピアス

 

「営業部長 吉良奈津子」第1話 松嶋菜々子さん着用時計

時計もいろいろ登場していのしたね~♪

ラルフローレンの時計

部署で初めて部下のみなさんに挨拶した時に着用していた時計はこちら。

Ralph Lauren(ラルフローレン)
スティラップ スモールリンク

吉良奈津子1話で松嶋菜々子さんが着用した時計

 

ラルフ ローレンを代表するエレガントなコレクションのデザイン。

ラインは乗馬の際に使用する鐙(あぶみ)のフォルムを採用してるんですって。

 

放送後、着用衣装がわかりましたら追加更新していきます♪

「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子さんの衣装一覧

松嶋菜々子8話衣装 営業部長吉良奈津子 艶やかなパンプスが素敵!

2016.09.09

松嶋菜々子衣装(7話)営業部長 吉良奈津子/真似したいトレンドを取り入れたファッション

2016.09.01

営業部長 吉良奈津子 6話 松嶋菜々子衣装 レースのインナーやタイトスカートコーデ

2016.08.26

松嶋菜々子【営業部長 吉良奈津子】5話衣装 ビジネスコーデを3パターンご紹介♪

2016.08.19

松嶋菜々子<4話衣装>営業部長 吉良奈津子 ビジネスファッション&保育園のお祭りコーデ

2016.08.11

松嶋菜々子衣装<3話>営業部長 吉良奈津子 シルエットが素敵なファッション

2016.08.05

松嶋菜々子衣装(2話)営業部長 吉良奈津子 女性らしいシルエットのファッションが素敵♪

2016.07.29

松嶋菜々子【衣装】1話 営業部長 吉良奈津子 デキル女性のファッションに注目

2016.07.21

「営業部長 吉良奈津子」出演者の衣装一覧

「営業部長 吉良奈津子」他の出演者の衣装も紹介していますので、よかったらチェックしてみてください♪

芦名星【衣装】営業部長 吉良奈津子 大人女性のきれいめファッションコーデ♪

2016.08.22

伊藤歩【着用バッグ】営業部長 吉良部長 使いやすい機能性抜群のトートバッグ

2016.08.02

中村アン【衣装】営業部長 吉良奈津子 シンプルだけどオシャレなデザインアイテム多し♪

2016.07.30

松田龍平衣装「営業部長 吉良奈津子」ラフなファッション♪

2016.07.25

足立梨花衣装 営業部長 吉良奈津子 ゆるふわかわいいフェミニンなファッションに注目♪

2016.07.22

 

ドラマ「 砂の塔~知りすぎた隣人」松嶋菜々子さんの衣装まとめページ

2016年<春ドラマ>衣装まとめページ
2016年<夏ドラマ>衣装とインテリアまとめページ
2016年<秋ドラマ>衣装とインテリアと雑貨まとめページ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です