松雪泰子衣装【8話】「グッドパートナー 無敵の弁護士」フラワーボーダーセットアップほか

グッドパートナー8

「グッドパートナー 無敵の弁護士」8話の夏目先生こと松雪泰子さんの衣装を調べてみました♪

6月9日放送の「グッドパートナー 無敵の弁護士」第8話では、前回の続きで温泉旅館「しらかぜ荘」への賠償金を4,500万円とか取れなかったと悔しがる夏目先生(松雪泰子さん)でしたが、前回の最後で負けたと言っていたので賠償金も貰えないものだと思っていました。

でも「しらかぜ荘」の賠償金が4500万円で足りる訳もなく、違う策を練って再度挑む回でした。

裁判官の鼻が膨らむってシーン、何度が映りましたが笑えましたよね~。

でも最後の最後で鼻が膨らんで3億円も賠償金をもぎ取れたところにはスッキリしましたよね。

弁護士のドラマなんですが、要所要所に笑えるシーンがあって好きなんですよね~。

猫田先生(杉本哲太さん)の見合いの絡みとか、咲坂先生(竹野内豊さん)と夏目先生の「パパ~ママ~」のシーンとか。

最近は咲坂先生と夏目先生が少しずつ仲良くなってきたのが嬉しいです。

咲坂先生の家で打ち合わせと言うちょっとしたパーティー?のシーンがまったりしていて良かったですよね。

スポンサーリンク

「グッドパートナー 無敵の弁護士」8話 松雪泰子さん衣装①セットアップ

猫田先生が結婚詐欺未遂にあっていたことがわかった時の松雪泰子さんのコーディネート。

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
フラワーボーダートップ(ブルー)

 

ドラマで見ているとインパクトのあるワンピースに見えましたが、セットアップになっていてこちらはトップスになります。

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
フラワーボーダースカート(ブルー)

 

こちらはセットアップのスカートになります。

夏目先生はこちらのセットアップにブラック・ネイビー系のシックなジャケットをコーディネートをしていましたね♪

 

「グッドパートナー 無敵の弁護士」8話 松雪泰子さん衣装②ストライプのインナー

咲坂先生の家で作戦を練っていた時の松雪泰子さんのコーディネート。

Otto(オットー)
リボンスリーブシフォントップ(オフホワイト)

お仕事時はジャケットと合わせ、咲坂先生宅では赤のカーディガンに合わせていましたよね♪

帰る時にカーディガンからジャケットに着替えていた時に特徴のある袖の部分が映っていました。

袖が大きなリボンタイプになっていて、インナーで着用するのがもったいないほどフェミニンなデザイン。

とってもお手軽価格なのに大人ファッションに取り入れるには最適アイテムです。

 

「グッドパートナー 無敵の弁護士」8話 松雪泰子さん衣装③マルチ配色トップ

衆議院議員の荒木田正直(清水綋治さん)の秘書が神宮寺法律事務所に菓子折りを持って現れた時の松雪泰子さんのコーディネート。

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
マルチ配色トップ(ベージュ)

 

1枚で着用することも出来るトップスですが、夏目先生はキッチリめのジャケットのインナーとして着用していました♪

今回のカラーはベージュですが、上部がピンクベージュのようなカラーになっていますのでかわいく着ることもできそうですよ~♪

 

「グッドパートナー 無敵の弁護士」8話 松雪泰子さん衣装④フラワーカフストップ

ドラマ最後のシーンで、夏目先生がヘッドハンティングの声がかかっている時の松雪泰子さんのコーディネート。

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
フラワーカフストップ(ホワイト)

 

夏目先生はお仕事モードではキッチリめのスーツやジャケットが多いんですが、普段着モードの時は比較的かわいい服をコーディネートすることが多いんですよね♪

こちらの衣装も全体的にふんわりとしたトップスで、袖部分がぷわんとしていてとってもかわいいですね~。

松雪泰子さんは1枚で着用していましたが、サロペットと合わせるのもいいかも♪

 

まだ気になるアイテムがありますのでわかり次第更新していきますのでお楽しみに♪

2016年<春ドラマ>衣装まとめページ
2016年<夏ドラマ>衣装とインテリアまとめページ
2016年<秋ドラマ>衣装とインテリアと雑貨まとめページ

スポンサーリンク