SS301 ニコニコ生放送 日本ミニアルバム「ETERNAL S」リリース記念特番 レポート

SS401-5

SS301今回日本でのファンが生で見ることができるメディアの初お仕事だったニコニコ生放送 日本ミニアルバム「ETERNAL S」リリース記念特番を皆さんは見ましたでしょうか?

生で見ながらレポしようかと思ったんですが、あまりにも面白すぎてレポできなかった~。

ってことで、昨日4月21日(木)ニコ生のレポを思い出しながらまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

生出演前のMV

18時から20時までSS301はもちろんのことSS501の頃からのMVがニコ生で流れるってことで、早々に入場して待っておりました。

18時からスタートしたMVは、なんとSS501のデビューからのMVが流れたのでちょっとビックリした~。

デビュー当時懐かしすぎて泣きそうになったわ。
やっぱりSS501が好きなんだろうな~自分。

後半にはSS301そして日本で発売したPVも流れましたね~これは不意打ちだったわ。

「スノプリ」とか「コプチェンイ/弱虫」とかはもうもう大好きな活動曲で、よく弾丸で韓国まで見に行っていた時期なんですよね~。

かわいいダンスとか曲や衣装が大好物だったので、この2曲は外せないですわ。

スポンサーリンク

日本ミニアルバム「ETERNAL S」リリース記念特番

放送前はどんな感じの番組になるのかな?って思っていたんだけど、古家さんが進行役ってことでかなり安心したね~。

K-POPアイドルとの絡みは古家さんが一番しっくりときます。

今よく古家さんのツイート見たら、これ生放送した時のスタジオだったんだね。

ってことで、SS301のご登場です~♪

衣装はこちらだったんですが、ヨンセンの爽やか系のニットかわいいと思いません?

本人(ヨンセン)はペンのメッセージに目がチカチカして痛いって言ってたけど、ヨンセンの着ている衣服?や衣装?って目がチカチカするもの多いじゃんね~笑。

メンバーは日本語で一生懸命話していたけど、なんともすだるちゃんってどこ行ってもすだるちゃんなんだよね~あれはマイペースって言うの?
うん。そこが好きなんだけど・・・。

ぎゅくんは日本語もちゃんとわかっているっぽいね。
SS501ではミンくんがほぼ日本語担当だったけど、ぎゅくんもかなり日本語理解しているっぽかったね。

ヨンセンもマンネも通訳を通してから答えていたんだけど、ぎゅくんって返答早かったもんね~通訳無くても古家さんの言葉わかっていたんだよね~。

やっぱり頭いい人って何でもできちゃうんだね♪

あ。上にも書いたけど、ヨンセンがニコ生の画面のペンからのコメントが目がチカチカして痛いってところ爆笑したわ~。
よほど一生懸命読もうとしてくれたんでしょうね・・・爆。

トークでは、進んで話していなかったヨンセンにばかり話しを振ってくれる古家さん・・・グッジョブ♪

アルバムで好きな曲は?の質問に、タイトル名を思い出せないヨンセン。
トラックリスト見せてってオイオイちゃんと覚えておいてくれよ~リーダーさんよ~。

ゲームコーナーもあって、牛丼を賭けたSS501/SS301のイントロクイズでは、マイク前まで来たのに同じ音真似をして全然答えが出てこないヨンセン。

 

米ばかり当たるぎゅくん。

肉皿ばかり当たるマンネ。

キムチと大根ポン酢?だったっけしか当たらないリーダーのヨンセン。

 

いや~イントロクイズめちゃくちゃ笑ったな~。

安定の面白さのSS301。

マンネのマイケル部分では、かなりマイクの音が割れていたけど全然かまわないマンネ。

生放送でいろいろ心配もしていたけど、やっぱり変わらないね~ウリSS301って。

 

コンサート後のアフタートークショーの司会も古家さんらしいので、絶対面白いアフタートークショーになるんじゃないかな?

スポンサーリンク