スミカスミレ(7話)感想真白くん(町田啓太)と再会 黎さん(ミッチー)も現れる

スミカスミレ7

前回の第6話では、突然5年後になってすみれが社会人になっていましたね~。

真白くんはイギリスへと留学し、あれでドラマ終わっちゃったのかと思った焦りましたが、第7話では5年後のすみれと真白くんが再会する場面があります。

今回第7話もきゅんきゅんしちゃう場面などもあって面白かったです。

ここからはネタバレになってしまうので、ネタバレしたくない方は読まないようにしてくださいね♪

スポンサーリンク

25歳になったすみれ

黎さんがいなくなって5年経ったようですが、すみれ(桐谷美鈴ちゃん)は黎さん(ミッチー)がいなくてもなんとか社会人として頑張っているようです。

希望していた映画会社に就職もできたようですね。

そんなすみれは上司に怒られています。

そんな時に同僚先輩が用事があるといって間に入ってくれました。
いい先輩を持って良かったね~。

毎日お仕事を頑張っているすみれですが、23時までには家に帰らなくちゃいけないのは大変ですよね~。
じゅりちゃんもごはん待っているだろうし、何かとすみれは大変そうです。

5年後でもまだ黎さんがどうなったのかわからないようです。

合コンに誘われる

先輩に合コンに誘われるすみれ。

真白くんと別れてからはすみれはお仕事に一生懸命だったようで、その後彼氏を作っていなかったようです。

23時の壁もあるので、ずーっと断り続けていたみたいだけど、今回は開始時間が早いってこともあり、仕方なくすみれも参加することになっちゃいます。

4対4での合コンで、男性はまだ2名が来ていないようです。

先輩を盛り上げようと頑張るすみれなんですが、時代遅れの盛り上げ方で先輩からもやめるようにと。

少し酔ってしまったすみれは席を立ってお手洗いに行こうと歩き出すと、よろめいてしまったんだけど、そこで助けてくれたのが、合コンに遅れてきた2人の内の1人。

なんと真白くん(町田啓太くん)でした。

合コンの相手が真白くんと辻井(竹内涼真くん)だったんです。

まるで漫画の世界や~って思ったけど、そうだ原作漫画だったわ。

この5年間すみれと真白くんは連絡も取り合っていなかったんだね。

スポンサーリンク

真白くんとの再会

真白くんは高校の教師になっていました。

先輩はすみれとゼミが一緒だった辻井に、すみれの彼氏はどんな人だったのと聞きます。

真白くんは「ちょっとわからない」と答えるんです。

どうやらすみれと真白くんが付き合っていたことを知られたくない様子。

逆に真白くんと辻井のゼミ時代のことを聞かれるすみれなんだけど、真白くんのことは一生懸命話すのに辻井のことは適当に話すところが辻井残念って感じです。

真白くんもすみれのゼミ時代のことを話すんだけど「すみれ」じゃなく「如月さん」と呼ぶところが悲しく思うすみれ。

2次会はカラオケ

昔のカラオケを懐かしく思うすみれ。

23時の姿が戻る時間を真白くんが気づいてくれたようです。

すみれはすっかり酔っちゃっているので忘れちゃっているんですね。

酔って具合が悪くなったすみれを真白くんが送っていってあげようとします。

すみれはタクシーで帰ろうとするんだけど、真白くんは心配そうです。

そこに黎さんに似ている人が車から出てきます。
黎さんにお付きの人がいたり、高級車に乗っていたり、本当に黎さんなのかな?

真白くんは黎さんを見たんだけど、すみれはどうやら見ていなかったみたい。

具合悪いすみれをひょいとお姫様抱っこする真白くん。

途中で23時になって澄の姿に戻ってしまったんだけど、真白くんは何事も無かったかのようにお姫様抱っこをしてくれてるところが素敵だったね~♪

真白くんの家

近かったからと真白くんの家に連れてきました。

真白くんは5年経ってもやっぱり優しいままなのね~。

翌朝、迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思うすみれは、真白くんの部屋の片づけをしようとします。

机の上に、昔すみれがプレゼントした手作りの筆入れが置いてあって、それを見たすみれはそのまま帰ることに・・・。

千明(秋元才加ちゃん)に、真白くんと再会したことを話すすみれ。

すみれがまだ真白くんが好きなんじゃないかと、そして真白くんもまだすみれのことを好きなんじゃないかという千明。

そうだよね~嫌いになって別れたわけじゃないから、今だって嫌いな訳じゃないんだよね~するどい。

真白くんからの電話

すみれは携帯の番号を変更していなかったので、真白くんから電話がきたんですね。
もっと前から連絡していても良かったのにな。

どうやら真白くんの家に名刺入れを忘れてきちゃったみたい。

直接渡したいのでということで、2人は合う約束をします。

合コンで質問された、すみれと真白くんが付き合っていたことを黙っていたことを謝る真白くん。

真白くんはすみれがからかわれるんじゃないかと心配して黙っていたみたい。

2人でいる時はちゃんと「すみれ」って呼ぶんだ~♪

突然女子高生現る

真白くんに突然抱き着く女子高生(栗原)。

真白くんの教え子らしい。

女子高生の栗原は先生の真白くんのことを「勇征」って呼び捨て~。

栗原は真白くんのことを好きなんだね~だってすみれのこと睨みつけていたもんね。

結局真白くんは栗原を駅まで送ってくることに。

喫茶店で真白くんを待っていると、真白くんが戻ってきました。

真白くんは前に黎さんに似た人を見たことをすみれに話します。

黎さんらしい人を見たビルに一緒に行くことに。

黎さんと再会

ビルには黎さんがいました。

これから用事があるので、アポを取ってくれという黎さん。

口調は黎さんのままなのに、雰囲気が違う人になったかのような黎さん。

すみれはずっと黎さんのことが心配だったんですね。

でも黎さんはすみれの質問には今ここで答えることができないと言い、どこかに行ってしまいました。

黎さんどうしちゃったんだろう~?

すみれと真白くんが歩いていると、栗原がまた神出鬼没に現れます。

「勇征に近づかないで」と言う栗原。

別に何も関係ない、久しぶりに会っただけだと言うすみれ。
って言うか、真白くんはここで何も言わないのね~。

「お付き合いだけしていた」と正直に話すすみれ。
そうすると栗原はすみれのことを悪く言うんです。

ホント真白くんが言わないとだめでしょって感じがしましたけど・・・。

そして名刺入れを返す時、落として名刺が散らばっちゃうんだけど、その1枚を栗原が拾ってポケットにしまうんです。

その時ちょっと怖いことになったら嫌だな~って思ったけど・・・。

ロケ現場

ロケ現場へと向かうすみれ。

そのすみれを尾行する栗原。

学校に行かないで、すみれの行動を見にきたみたい。

栗原は真白くんのことが好きだから、真白くんが好きなすみれに「どうしたら勇征に好きになってもらえるのか教えてください」ってお願いしています。

今日1日だけすみれの行動を見ていたいんだって。

すみれはロケ現場に栗原を連れていくことに。

ロケ現場のすみれはとっても気がきいていて、咳をしている人に飴を渡したり、おしぼりを渡したり、飲み物を用意したりと。

そのすみれの姿を見て、きっと栗原もすみれの良さがわかったと思う。

ロケが終了すると栗原がいません。

1人で海に来ちゃっていたみたい。

栗原は学校では上手くいっていないようで、自殺するかのように海に入っていっちゃうんです。

すみれは栗原を止めるために海に入って栗原を抱きしめます。

真白くんも助けに駆けつけます。

栗原をしかりつけ「め!」するすみれ。

栗原もすみれの誠意が伝わったようですね。

 

すみれと真白くんが栗原を家に送ると、そのまま2人で帰ります。

真白くんに抱きしめられ「もう1度やり直してほしい」と真白くんに言われ、そして

プロポーズされるすみれ。

 

 

「もう時間がない・・・私にはすみれ様にも」と意味深なことを言う黎さん。
すみれの花が散っているシーンも気になる~。

どうなるの~ってところで今回は終了~。

 

次回はとうとう最終回です。

黎さんの気になる最後の言葉も気になるし、真白くんのプロポーズもどうなるのか、最終回を楽しみに待ちたいと思います♪

スミカスミレ(6話)感想 真白くん(町田啓太くん)が退院?

2016.03.12

「スミカスミレ」5話感想 真白くんにヒミツ?病気?

2016.03.06

スミカスミレ(4話)感想 すみれバイト始める真白にキュンキュン

2016.02.27

真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

2016.02.21

「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

2016.02.13

「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」

2016.02.09
スポンサーリンク