主任(ディーンフジオカ)にキュンキュン(最終回)ダメ恋のネタバレ感想<ダメ恋ロス>

ダメ恋10-3

「ダメな私に恋してください」最終回/10話の感想ネタバレになります。

 

前回の第9話では、喫茶「ひまわり」からミチコ(深キョン)が出ていくシーンで終わってしまいましたよね。
春子さんの引きとめが無かったら、主任(ディーンフジオカ)もミチコを引きとめていたっぽかったのにってところでしたよね~。

とうとう最終回を迎えてしまった第10話の感想&ネタバレになります。

スポンサーリンク

「ダメな私に恋してください」最終回/10話 あらすじ

「ダメな私に恋してください」最終回/10話のあらすじはこちらです。

再び黒沢(DEAN FUJIOKA)の元から離れることを決断したミチコ(深田恭子)だが、今回ばかりは行く宛てもない。部屋を探し始めたミチコは、ふと自分の誕生日が近いことに気付く。自分の年齢を再認識し三十路の失恋に落ち込むミチコは、昔のようにイケメンアイドルの追っかけを始め、貢ぎ癖が再発してしまう。
一方、黒沢は春子(ミムラ)の看病を続けていた。二人は思い出話に花を咲かせるが、会話はどこかギクシャクしてしまい…。

すっかりダメ女と化してしまったミチコはある日、黒沢から電話で突然呼び出される。一人暮らしを再開して以来、久しぶりに訪れるひまわりにどことなく緊張するミチコ。そんなミチコを迎えたのは、黒沢やテリー(鈴木貴之)らいつものメンバーだった。実は、黒沢はミチコの誕生日を祝うために呼び出したのだ。みんなからの祝福に喜ぶミチコだが、気になるのはやはり黒沢と春子のことだった。

独り身の寂しさを振り払うかのように仕事に明け暮れるミチコだったが、ある日の帰り道、怪しい男に声をかけられ襲われそうになってしまう。必死で振り払いなんとか家に逃げ込むミチコだが、男は後を付けてきており…。恐怖に震えるミチコは黒沢に助けを求めるが…。

「ダメな私に恋してください」公式サイトより

「ダメな私に恋してください」最終回/10話 感想&ネタバレ

まずは住む家を探すことに

喫茶「ひまわり」を出てきちゃったミチコ。
主任には行くところぐらいあると言っちゃっていだけど、結局は住む家を探すことに。

昭和60年建設築30年の物件を見つけ、自分と同じ年だ~と喜んでいるのもつかの間、もうすぐ自分の誕生日ということに気づきます。

ミチコの誕生日は3月15日。

ネットを見ているとある広告がミチコの目に止まります。

美食戦隊「グルメンズ」。

ミチコの貢ぎ癖がうずいた様子。笑。

会社では

中島さんが寿退社をすることに。

結婚を決めたきっかけがミチコと門真さんだったという。

何か恩返しをしたいと言っていた中島さん。

そんな時にミチコが主任に大抜擢されます。

ミチコが提案していた企画「パンツも隠せる物干しハンガー」の商品化が決まったんです。

それで4月から出来る女性向けの開発チームの主任にミチコが選任されたんですね。
中島さんの助言もあったとのことで、中島さんの恩返しってこれだったんです。

晶さんとの食事

喫茶「ひまわり」から出たことを晶さんに愚痴るミチコ。

晶さんは主任とミチコが上手くいくんじゃないかって思っていたんですよね~。
でも、春子さんにはかなわなかったってことに晶さんも残念がっている様子。

主任に大抜擢されたミチコは「仕事に生きていこう」とします。

晶さんからは「一生結婚できないよ~」と忠告されます。
晶さんってするどいよ~。

でも自分の経験上の話しだから説得力ありすぎ。

晶さんは今婚活で必死なんですよね~。

今度は「クリエイティブ系の人」を攻めているようだけど、今回の服装も晶さんぽくないわ~笑。

春子さんは主任の言葉に甘えて

春子さんは主任に少し甘えさせてもらっているようですよね。

誰かに頼ってみるのもいいかもって思っているようです。

主任も春子さんが心配なので、まだ数日喫茶「ひまわり」にいた方がいいと言ってあげるんだよね。

素直に受け入れる春子さんのことを「珍しく素直だな」ってことは、いつも素直じゃなかったんでしょうね。

春子さんも一人で頑張っていたみたいだしね。

春子さんのために「カニ雑炊」を作ってくれた主任。

春子さんの好物だと思って作ってあげたんだけど、実は主任のお兄さんがカニを好きだったんです。

少し気まずいような雰囲気の2人。

春子さんは主任にテニスのことを聞きます。

主任がテニスにハマっていたのはどうやら5年前のことらしい。

春子さんは主任のことあんまり知らなかったんですよね。

で、結局ミチコの話になっちゃうんですよね~。
主任ってすっかりミチコにハマっちゃっているんですよ♪

ミチコは新しい趣味に

広告でハマってしまった美食戦隊「グルメンズ」のグルメングリーンの伊勢航希ファンの集いにちゃっかり参加しちゃってました。

なんと同じ会場に同僚の門真さんがいるではないですか~。

メガネをはずしてかわいいグリーンの洋服でグルメングリーンに質問までしています。

会社のランチで2人はレッドよりグリーンだと趣味の話で盛り上がっています。

彼氏のいる門真さんは趣味で、ミチコは趣味に貢ぎ始めるところだったと反省します。

ミチコは根っからの貢ぎタイプなんでしょうね~。

4月に移動するミチコ、もう3月15日なのに引継ぎ大変だと門真さんに言われて自分の31歳の誕生日に気づきます。

「独身・金なし・変わりなし・これぞ匠の技です。」

主任から電話

バイトを休んでいるミチコに催促の電話~。

残りの荷物を今日取りにこないと捨てるってことで、引継ぎ業務があったんだけど喫茶「ひまわり」に行くことになります。

喫茶「ひまわり」に行くと、みんながミチコの誕生日パーティの用意をしてくれていました♪

主任が計画してくれていたんですね。

元上司だから部下の誕生日をちゃんと覚えてくれていたのかな?

これってリアル会社とかでも嬉しいですよね。

しかもミチコが大好きな「肉のオンパレード」

春子さんからは綺麗な花束が・・・。

主任と春子さんの様子はかなりギクシャクしているみたい。

主任のおばあちゃんから荷物

主任のおばあちゃんはどうやら足をケガして、喫茶「ひまわり」に電話したけど、その時はミチコの実家に主任が最上くんの代理で行っていたので、常連客の鯉田さんが電話に出ていたんですね。

しかも電話を聞いてすぐどこかに行っちゃったって言っていたけど、主任のおじあちゃんのところに行っていたんですね。

そういえば鯉田さんって主任のおばあちゃんのことよく知っていたもんな。

で、主任のおばあちゃんと鯉田さんが今一緒に暮らしているんだって~鯉田さんは主任のおばあちゃんのことが好きだったんだろうね~昔から。

とっても素敵な話でほっこりしましたよね♪

1人の家に戻るミチコ

喫茶「ひまわり」から1人家へと戻るミチコ。

今までは主任や晶さんがいる家に戻っていたので、1人の家に戻るっていうのが寂しいんでしょうね。

そこに最上くんから誕生日おめでとうのLINEが届きます。

最上くんはまだミチコのことが好きなんでしょうね。

喫茶「ひまわり」でミチコバイト

いつから「おとなさまランチ」出来たの~?

しかも凄く美味しそうだし~♪

ライス部分のくまさん?部分も主任が作っているのかな~って思ったらなんか笑える。

主任の粋なはからいで、バイトを切り上げて最上くんのイベント会場へ行ってもいいと言ってくれる主任。
ドSな主任だけど、たまに優しくてキュンキュンしちゃうところがあるんですよね~♪

最上くんのイベント会場では

ミチコが提案したフラワーベースを使った一輪挿しの花瓶をプレゼントしているんだけど、大好評らしく春子さんに切り花を追加注文し、春子さんが最上くんへ届けにきました。

一輪挿しの花瓶を貰って嬉しそうにお店から出ていくお客さんを見て春子さんもとっても嬉しそうです。

ミチコが最上くんの様子を見にきました。

会社の製品を売り上げに貢献しようと購入しようとしていると最上くんが現れ、ミチコが新生活に使おうと思ってといい、1人暮らしを始めたことを最上くんに伝えます。

最上くんが主任に忠告していたのに上手くいかなかったんだ~って思うんですよね。

で、仕事が終わったら一緒お食事することに。

最上くんから再プロポーズ

ライバルの春子さんに尽くしたどうするんですか~って最上くんから言われちゃうミチコ。

ホントにミチコいい人すぎて危なすぎですよね~しかも貢ぎ癖もあるし。

最上くんはヘッドハンティングされたらしい。

ミチコのことを以前より好きになったと言う最上くん。
ミチコに再プロポーズします。

最上くんに甘えたいミチコだけど、でも断っちゃうんだよね~。

最上くん本人からももっとズルくなってキープしちゃえばいいのにって言われてもミチコには出来ないんですよね。

正直すぎるって最上くんに言われるんだけど、ホントは嘘つきなのって、最上くんのこと詐欺師だと思っていたってまた正直に言っちゃうし~。

晶さんが手相を見てもらっていると

落ち込んでいる晶さんに水晶を売ろうとしています。

そこに最上くんが登場♪

晶さんを家に連れて帰ることになります。

ベットに寝かせそのまま帰ろうとしている最上くんを晶さんが手を取ります・・・。

残業帰りのミチコが変態に?

「一緒に誰か食事を食べてくれないかな~」ってひとりごとを言いながら歩いていると、変態?ストーカー?がミチコに声をかけてきます。

しつこい変態に腕をつかまれ、急いで家に戻ってきちゃうんだけど、自分の家に戻ってきたらダメだよね~それこそ今後怖くなっちゃうのに・・・。

変態は家までついてきてチャイムまで鳴らしてきます。

恐怖を感じたミチコは主任に電話します。

主任は走ってミチコの元へ駆けつけます。
最近主任に走らせるのがブームなんでしょうか?

主任が来てくれた主任に抱き着くミチコ。

やっぱり主任ってばミチコのこと心配してあげてるんじゃんね~。

危機管理がなっていないミチコにしかりつける主任。

でもこれは主任が正しいぞ!絶対危なかったもん。

春子さんのことを気にし、主任にもう大丈夫だから帰っても大丈夫と言うミチコ。

「待ってね~よ」と言いミチコの手を握ってくれる主任~♪
もぉ~キュンキュンしちゃう。
主任からこういうことって今までなかったよね~。

やっぱり主任はずっと春子さんのことが好きだったの。
お兄さんが亡くなってからは自分が春子さんを守らなきゃって思っていたんだって。

でも実際のところは、昔のお兄さんと一緒にいた時の春子さんが好きだったんだよね。

だから今の春子さんのことじゃなかったのに気づいたんだよね。

で、春子さんの方も主任に甘えてみようと思ったけど、なんか違ったんだよね。

お互いの今の気持ちが確認できて良かったと思う。

だから春子さんはもう喫茶「ひまわり」で待っていないってことなのか。

そのことを主任がミチコに話そうとしたらミチコ寝ちゃってるし~でも主任が来てくれて安心したってことだね。

ミチコ目を覚ますと

主任は朝食を作ってミチコが起きるのを待ってくれていました♪

今回も美味しそうな朝食~。

「なんということでしょう~割引食材が素敵な朝食に、これぞ主任の技」って言った後の主任の頭コツン優しくて素敵だった~♪

最終回は主任のきゅんきゅんポイント詰め込んできましたね~。

ミチコも幸せそうで凄くほっこりする~。

この時のナチュラルな感じの主任のヘアスタイルも素敵だったね~♪

交番へ行く2人

変態に追いかけられたことを被害届を出しに行くミチコと主任。

ミチコのことを年配の方とか熟女狙いの痴漢が頻発しているってお巡りさんが言うんだけど、あんなかわいいミチコに熟女はないよな~。

主任もちょっとお怒りのご様子♪

晶さんが最上くんを食っちゃった?

酔った勢いで最上くんを食っちゃったと言う晶さん。

衝撃の告白にビックリするミチコ。

最上くん食われちゃったし~笑。

晶さん的には「練習試合」だったってさ~。

だからミチコと会った時挙動不審だったんだよね。

ミチコは最上くんに確認することに。

大パニックな最上くん。
女の涙に負けちゃったんだね~。

最上くんは晶さんのことが気になっているみたい。
この2人ってのも面白そう♪

ミチコを心配する主任

変態のことがあったので心配してミチコに電話する主任。

電話に出ないし、メールの返事もないので心配する主任。

気持ちここにあらずな主任、お店で皿を割っちゃうんですよね。

結局心配でミチコを探しに行く主任。
また主任が走りますよ~。

どこを探してもいないミチコ。

その時主任の携帯にテリーから「大変です!柴田さんが!」って電話が入り、急いで喫茶「ひまわり」に戻ることに。

ミチコは喫茶「ひまわり」にいたんだけど、ミチコの姿を見ると今度は主任がミチコを抱きしめます♪
キャーまたキュンキュンポイント~♪

変質者と戦って負傷したってテリーが主任に伝えていたんですね。

バイト3人組の嘘だったんだ~。

ミチコは捨て猫に声をかけていたから携帯の音を切っていたみたい。

1人でいるのが怖いから猫に助けてもらおうと思ったみたい。
ミチコの発想はいつも面白いですよね。

ミチコは1人の立派な大人になりたかったけど、ダメだったんだよね~。

で、主任に「ダメな私に恋してください」ってお願いすると、「もうしてる!」って主任の返事~!!!
かなり素敵なシーンだったな~♪

 

 

一緒に「ダメライス」を作っている時もいい雰囲気だったし、「ダメライス」の取り合いなところもとってもいい雰囲気で良かった~♪

もうもう最終回のこの1回だけでお腹いっぱいぐらい大満足な最終回だった。

今までで一番感想&ネタバレが長くなってしまった・・・。
でも、久しぶりにどっぷりとハマったドラマだったし、最終回が一番きゅんきゅんしたかな?

漫画はまだ読んでいないから漫画の方も今度読んでみようかな♪

 

スポンサーリンク