スミカスミレ(6話)感想 真白くん(町田啓太くん)が退院?

スミカスミレ6

真白くん(町田啓太くん)が命にかかわる病気だとわかり、黎さん(ミッチー)が自分の生気をあげようとしたところ、すみれ(桐谷美鈴ちゃん)が自分の生気をあげて欲しいということで終わりましたね。

真白くんの病気も気になるところですが、真白くんを助けるとなると黎さんやすみれどちらかになんやらの支障が出てくるとのことも気になります。

以下ネタバレになりますので、まだ見ていない方は見ないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

真白くんが入院していることが学校にもばれる

学校にも内緒で入院していた真白くんですが、入院していたことがバレてしまいます。

すみれは昨日お見舞いに行って、真白くんは元気だったと心配しているみんなに伝えます。

真白くんのことが好きな亜梨紗(水沢エレナちゃん)は病院名を知りたいようなんだけど、自力で探すと言って辻井(竹内涼真くん)に病院に電話するように言うんだけど、全然自力じゃないって話ですよね。

住職のところに相談に

すみれは相談することができる住職のところへ来ました。

真白くんを助けたい気持ちで住職のところに相談にきたんですね。

恋愛経験がなかったすみれ(澄)が真白くんのことで相談にきたことにびっくりしたようです。

住職は化け猫の黎さんが自分の命をかけてでも人間を助けようとしている行為を信じていないみたいなの。

そうですよね~住職は当初化け猫を退治しようとしていたんですもんね。

真白くんのお見舞いに

真白くんの命の危機を知り、すみれは真白くんとデートする時に着ようとしていたかわいいワンピースを着て、真白くんから貰ったネックレスをして病院へ行く準備をします。

すみれの衣装はこちらとこちら

PATTERN fiona(パターン・フィオナ)
小花フロッキーワンピース(ベージュ)

dazzlin(ダズリン)
カシミヤタッチケーブルカーディガン(ホワイト)

 

すみれのことが心配な黎さんも一緒に行くことに・・・。

真白くんが入院している病室に行くと、顔色が悪い弱弱しい真白くんがいます。

真白くんはすみれの手を取り少しほっとした様子。

突然真白くんは心臓に発作がきたようで痛がるんですが、少しそのままでいれば治るとのこと。

急に真白くんが病人になってしまいましたよね。

真白くんの状態を知っているすみれは真白くんを励ますことしかできません。

スポンサーリンク

真白くんを助けたいすみれ

真白くんと直接会って、なお真白くんのことを助けたい気持ちが強くなったようで、黎さんに真白くんを助ける方法を尋ねます。

澄の姿からすみれの姿に戻る夜中の1時に真白くんが入院している病院に行くことに。

すみれの生気を真白くんへ分け与えるために黎さんと一緒に向かいます。

真白くんが術で眠っている間に、体中の気を胸の中心に集め、その集めた気を口移しで真白くんへ与えるんです。

病室でも弱弱しい真白くんが眠っています。

口移しで生気を分け与えると、すみれの姿から澄の姿に戻ってしまいました。

そのあと急に真白くんが苦しがっていたので術が効かなかったのかと思ったけど、奇跡的に真白くんは良くなり退院できることになります。

元気になった真白くんは学校へ

久しぶりに大学に行くと、すみれが大学を休んでいました。

真白くんにはもちろんのこと、他の友達にも連絡をしていないすみれ。

そうですよね~姿が澄のままになっちゃったし、大学になんて行ける訳ないですよね。

真白くんは心配になりすみれの家に向かいます。

チャイムを鳴らすと黎さんだけが出てきました。

黎さんはすみれは誰にも会えないと真白くんに伝えますが、どうしても会いたい一心の真白くん。

黎さんは少し時間が欲しいと言います。

黎さんに真白くんの元気な様子を聞いて安心する澄。

会いたくないと言われた真白くん

家に帰り、会いたくないと言われたことは、嫌いになってしまったのか家政婦の雪白に聞く真白くん。

雪白は原因を知っているので、今はそっとしておいたらとアドバイスしてあげます。

病気が治ったことを彼女に感謝した方がいいとも真白くんに伝えるんだけど、ちょっとヒントを与えすぎちゃった感があったけど、雪白も実はいい人なんじゃないのかしら~?

すみれから電話が入る

真白くんの携帯にすみれ(澄)から電話がかかってきます。

澄の声のままなので、風邪でも引いているのかと心配するんだけど、澄はそのままの声で続けます。

今回電話したのは真白くんと別れたいと伝えたかったからなんだよね。

そして自分が65歳のおばあちゃんだってことを告白するんだけど、もちろん冗談だと思って信じてくれません。

でも今までのことを思い出すと少し思い当たるところもあるなと思っている様子の真白くん。

すみれの家に確認しに来ました。

黎さんが真白くんの相手をしていると、澄が真白くんに会うといって真白くんに会うことになります。

以前すみれが着ていたワンピース姿で現れて澄。

65歳のすみれ(澄)の姿を見てかなり驚いている真白くん。

澄はこれが本当の姿だと真白くんに言い、真白くんは澄の手を握って確かめます。

今までのことを真白くんに言うんだけど、これってなかなか信じてもらえないだろうな~黎さんが化け猫だとか。

23時から1時までの2時間だけ澄の姿に戻ったところを真白くんも遭遇したことがあると黎さんが言うと、真白くんも思い出したようですね。

そしてすみれは自分の生気を真白くんへ分け与えたことも伝えます。

何もかもがパニックだよね。

自分を救ってくれたのはすみれだし、でもそのすみれにはもう会えなくて・・・パニックにもなりますよね。

澄は真白くんとじっくり今までのことを話します。

真白くんとお別れすることができました。

千明(秋元才加ちゃん)と辻井がすみれの家にやってくる

すみれのことを心配した2人がすみれの家に来るんですが、澄のことを見てすみれのおばあちゃんだと思います。

確かに本人なので似ているでしょうね。

すみれに資料を渡してほしいと澄に渡します。

すみれの力になりたいと言ってくれる友達が出来たってことがすみれには良かったですよね。

66歳の誕生日

郵便ポストには真白くんからのバースデーカードが入ってました。

「すみれ ありがとう」とだけ書かれたバースデーカードなんだけど澄はとっても嬉しそう。

黎さんからも澄に誕生日プレゼントがありました。

かわいらしい髪留めでした。

そしてもうひとつ。

その前に黎さんは昔話をします。
澄の子供の頃を屏風の中から黎さんも見ていたんですね。

自分の気持ちも抑え、家の手伝いばかりしていた澄の子供時代に、屏風の中から黎が澄に話しかけたことで、奇妙に思われて屏風はしまわれてしまっていたんですね。

そして次に開かれたのが澄の65歳の時だったということだったのね。

黎が屏風から出てきたのは、澄の笑顔が見たかったからだったことを黎が気づいたんです。

幸せな姿を見ていることが黎の喜びだったんですね。

で、黎が澄をまた20歳のすみれの姿に戻してあげようとします。

黎の精気の全てが失われると黎がいなくなっちゃうと心配する澄。

過去にそのような事例がないのでどうなるかまだわからないっぽいんですよね。

澄をすみれの姿に戻すことが黎のもう1つのプレゼントなんです。

翌朝にはすみれの姿に

朝目を覚ますと、すみれの姿に戻っていました。

だけど黎さんがどこにもいません。

屏風には化け猫が戻っていないので、どこかに黎さんがいるんじゃないかと雪白は言います。

23時になると澄の姿に戻ってしまうので、黎さんとの契約はまだ残っているっぽい。

黎さんのいない状態ですみれはちゃんとやっていけるんでしょうか?

澄は自分の力だけで乗り越えていこうとします。

久しぶりに大学へ

黎さんから貰った髪留めをして久しぶりに大学へ来たすみれ。

すみれを見て千明はすみれに抱きつき、辻井も一緒になって喜んでいるところが凄くかわいかった~。

最近辻井のかわいい場面多い気がする~笑。

すみれの姿を見て驚く真白くん。

真白くんはすみれと別れてからイギリスへの留学を決めていたんだよね。

これで真白くんと会えなくなっちゃうのか~なんだか残念。

5年後

え?って思いませんでしたか?

今回展開が速すぎで、気持ちの整理がつかないうちにあっという間に5年後ですって。

5年後、すみれは映画関連のお仕事をしているっぽいってところで今回は終了。

 

来週からは最終章に入るそうです。

ビルの上に黒猫がいたから、黎さんは黒猫の姿でどこかにいそうですよね?

真白くんとすみれのことも気になるし、黎さんがどこにいっちゃって黎の姿に戻れるのかいろいろ気になることもある最終章。

来週も楽しみですね♪

「スミカスミレ」5話感想 真白くんにヒミツ?病気?

2016.03.06

スミカスミレ(4話)感想 すみれバイト始める真白にキュンキュン

2016.02.27

真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

2016.02.21

「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

2016.02.13

「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」

2016.02.09
スポンサーリンク