主任(ディーンフジオカ)VS最上くん(三浦翔平) ダメな私に恋してください (9話)感想

ダメ恋9-2

前回主任(ディーンフジオカ)にプロポーズをあっさりと振られてしまったミチコ(深キョン)。

第9話では、ほんの少しだけ?主任の気持ちがミチコの方へ傾きかけているように思いましたが、春子さんの問題でミチコが残酷な目に。

ここから先はネタバレになりますので、まだ見ていない方は読まないでくださいね♪

スポンサーリンク

ミチコのプロポーズは誰でも良かった?

旅の出来心?とテンションが上がった勢いでプロポーズしたと思っている主任。

ミチコは本気だったのに主任にはその本気が伝わっていなかったらしい。

500円あげるから結婚してくださいと言うミチコ。

だから~それが本気だと思われない点なんだってば。笑。

「俺はお前とは結婚しない・・・絶対に!」とハッキリ言われてしまいます。

ミチコがかわいそすぎます・・・。

バスの中で気まずい2人

一緒に帰るもバスの中でミチコと主任はとっても気まずい雰囲気。

気まずい時は寝ちゃうミチコ。
主任の肩にもたれて寝るけど、主任に弾かれるんだけど、結局主任肩にもたれて寝ることに。

バスが新宿に着き、なかなか起きないミチコに主任が「起きたら結婚するぞ」というと一発で起きるミチコ。

やっぱり寝たふりだったのね~笑。

喫茶「ひまわり」に戻り、ミチコの実家でのことを話すミチコ。

主任にはミチコの実家は凄くいいところだったみたい。

うんうん。家族もいい人ばっかりだったもんね~。

主任はミチコから迷惑料として受け取った500円玉を見つめ「なんでいきなりプロポーズなんだよ」って言うんだけど、やっぱり主任もミチコに傾いてきているよね?
きっと順番をミチコを間違えただけなんだよね。

相変わらず歯磨きのコンビネーションは抜群

今回は主任がミチコの歯ブラシに歯磨き粉をつけてあげていたね~。

ここのコンビネーションはいつも抜群なんだよね♪

いつものように美味しい食卓で、主任が作ってくれたお味噌汁を我が家の出汁の味としようと言うミチコ。

主任がミチコの嫁という形にしたらどうかと提案するミチコ。
ミチコの発想はいつも凄いですよね。

もちろん主任はお断り、それより早く借金を返せと・・・。

ミチコの商品企画が最終選考に

ミチコの企画が最終選考に残ったそうで嬉しそうなミチコ。

元彼の最上くんも最終選考に残っていることを知っていたみたいでミチコに話しかけにきます。

いつも最上くんは優しいね~ミチコのことをいろいろ気にしてくれているんですよね。

ミチコが地元から買ってきたお土産を渡すと、自分が行けなかったことを申し訳なく思っていたみたい。

代わりに主任が代理で行ってくれたことや、主任のところに居候していることとか気になっている様子。

まだ最上くんも諦められないってところかしら?

婚活があまり上手くいってなさそうな晶

ミチコと食事に行くも、婚活が大変そうな晶さん。

青年実業家を狙っているから「女子アナファッション」をしているけど、いつもの晶さんっぽくない服装。

晶さんはミチコに「食っちゃえばいいのに~」っと主任との試合をミチコにすすめるんだよね~。

酔った勢いで食っちゃいなって、やっぱり順番違うじゃんね~笑。

本当に食っちゃう?

酔ったミチコが喫茶「ひまわり」に帰ってきました。

主任の腕にかみつくミチコ。「食ったど~!」

食っちゃうの意味違うし・・・笑。

そのまま寝ちゃったミチコ。

でもでも主任ミチコの頭なでなでしていたよね~。
やっぱり主任ミチコのこと気になってきているんだよね~。

かまれていたのに絆創膏貼っている時も笑っていたし。

いい雰囲気になってきたかも?

喫茶「ひまわり」に晶さんが

朝食を食べにきたのかな?

30女不幸にするとろくな死に方しないよ~と忠告している晶さん。

主任がミチコに出会って明るくなってきたこととかよくわかっているんですよね。

主任と晶さんも仲良くなったようで良かったですね~。

順番を間違えたことに気づくミチコ

主任にプロポーズしたことについて、順番を間違えていたと気づきます。

交際を申し込もうとやっと気づいたようですね。

プロポーズがダメだったんですよね。

主任に交際を申し込もうとしたところに主任に電話がかかってきます。

春子さんから深刻な電話

どうやら春子さんからの電話の内容が深刻らしく、主任はそのまま春子さんのところに行ってしまいます。

なかなか帰ってこない主任。
ミチコは寝ないで主任が帰ってくるのを待ちます。

やっと明るくなってから主任が戻ってきました。

結婚がしたかったんじゃなくて、主任の笑っている顔が好きだってこと、そして恋していることに気づいたんですよね。

そう伝えれば良かったんですよね。

春子さんの店がつぶれるかも?

大口の取引先が費用を払う前に倒産しちゃったらしいんです。

店の資金繰りが厳しいみたい。
そのことで春子さんから電話があったんですね。

寝ていないミチコは会社でついつい寝てしまいます。

コーヒーを飲みに行くと、最上くんも心配して来てくれてました。

やっぱり最上くん優しい~逃した魚は大きいよ~ミチコ。

春子さんが喫茶「ひまわり」に

主任に昨日のお礼をいいに来たらしい。

でもやっぱりお店はダメみたい。

1日中銀行などに歩き回っていたようで、春子さんが倒れちゃいます。

熱もあるようでまずはミチコのベッドで寝させてあげることに。

うなされて手を出すんですが、その手を主任が握ってあげるんですが、この状態を見ているのはミチコには辛いよね。

主任は一晩中春子さんのところにいたみたい。

春子は店の切り花のことが心配しているんですが、ミチコが店に行くことに。

春子に催促の電話かな?がかかってくると春子が出るんだけど、すぐ主任がかわってあげるんだけど、そんな場面もミチコには残酷かも。

春子さんのお店の花を

春子が心配していたお店の切り花をミチコのアイディアで喫茶「ひまわり」に持ってくることに。

ミチコってアイディアが柔軟で豊富だよね。

これでお花の世話をすることもできるし、お店で売ることもできますもんね。

お花も順調に売れてるし、会社ではミチコのアイディアで折りたためる花瓶に切り花を一輪さして最上くんがプレゼンしていたイベントに配ったらいいのではと相談すると、こちらも採用することに。

切り花は春子さんのお店から仕入れることにしたいと最上くんも春子さんの元に頼みにいきます。

これで少しでもお店の助けになるといいですね。

春子さんがせき込み、主任が背中をさすっている場面をミチコは見ていて辛そうな顔をするんだけど、その様子を見て最上くんがミチコのことを心配するんです。

主任VS最上くん

最上くんが主任に「気づいてますよね?」とミチコの気持ちのことを確認します。

「一番大事なのは誰なのかはっきりさせてあげるのが優しさなんじゃないか」とこのままでは残酷だと主任に言います。

確かに何度も思った~。

いいこと言ってくれたよ最上くん。
これで主任もミチコのことを考えてくれるよね。

主任だって薄々自分でもわかっているのに、なかなか越えられない何かがあるんだよきっと。

ミチコは家を出ていくことに

歯ブラシを持ち、キャリーに荷物を詰めるミチコ。

やっぱり春子さんと主任とのことが気になって、自分は喫茶「ひまわり」から出て行こうとするんです。

主任と春子さんの見たくない場面今回何度もあったもんね。

ミチコは主任に春子さんへ自分の気持ちを伝えるように言うんです。

ミチコは主任が春子さんを好きだと思っているので、自分の気持ちが報われなくてもいいと思って主任に伝えているんですよね。

でも、主任はかなりミチコに気持ちが傾き始めているのにミチコはそのことに気づいていないんです。

ミチコは明らかに大荷物で出ていこうとしているのに「コンビニに行ってきます」って言うんです。

ここ泣けますよね。

主任がミチコに何かを伝えよう「俺・・・」って言うんだけど、そこに春子さんが水を飲みに来て、ミチコは「お世話になりました」ってそのまま出ていっちゃうの。

主任はミチコを追いかけようとするんだけど、その手を春子さんが掴むのよ。

どういうこと???
春子さんってそんな人だったっけ?

ミチコももしかしたら主任が止めにきてくれるんじゃないかと思っていたのに、追いかけてこないからそのまま出ていっちゃうことに。

ここで今回は終わり。

次回は最終回ってか早すぎじゃないですか?
まだまだミチコと主任が気になるし、予告の最上くんと晶さんのことも気になる~。

 

あ~来週が終わっちゃったら「ダメ恋ロス」になっちゃうかも・・・。

「あまちゃん」以来にかなりハマったドラマかもしれない。
あまちゃんの時も「あまロス」でかなり立ち直るのが大変だったんだよな~。

深キョン衣装 <9話>ダメな私に恋してください ネックレス/ヘアバンド/バッグ/花瓶/アプワイザーリッシェコート

2016.03.07
スポンサーリンク