「スミカスミレ」5話感想 真白くんにヒミツ?病気?

スミカスミレ5-1

前回の第4話では、黎(ミッチー)の婚約者という白い化け猫(小西真奈美さん)が現れましたよね。

黎と結婚するために現れたんですよね?どうなのる~ってところで終わっちゃいましたけど、今回第5話では、すみれと真白くんがスノボお泊りデートをすることに・・・。

すみれが澄に戻っちゃうんじゃないかと心配です。

ここからはネタバレとなりますので、まだ見ていない方は見ない方がよろしいかと思います。

スポンサーリンク

白の化け猫登場

色の化け猫雪白(小西真奈美さん)は真白くん(町田啓太くん)に術をかけ記憶を消し、すみれ(桐谷美鈴ちゃん)に付いている黎の香りをかぎ分け、黎に会わせろと言います。

黎と雪白が再開するもあまり嬉しそうじゃない黎。

婚約者なのにあんまり~な態度はどういうことなんだろうか?

すみれの手料理を美味しそうに食べる雪白。かなり食べっぷりがいいです。

黎は自分の役目は終わっていないと言い、雪白にも人間として振る舞うように言います。

せっかく自由を手に入れた雪白なので、人間に媚びたりするのは嫌と飛び出して行っちゃいます。

それにしても雪白の関西弁がとってかわいいですよね~♪

すみれ宅に真白くんが登場

真白くんは自分が倉で寝ちゃってすみれが怒って帰ったと思い、あせってすみれに謝りにきました。

本当は雪白に術をかけられて寝ちゃっていたんだけどね~。

誤解が解けたようで安心する真白くん♪

すみれをハグし充電するシーン素敵でしたね~。

ま。そんなシーンをしっかり見ていた黎。
でも黎はすみれ味方なので大丈夫なんですよね~。

スポンサーリンク

雪白が解放されたことで自由になったのかと思いきや

婚約者雪白と再会できたことで、黎が自由になれると思っていた澄(松坂慶子)。

23時に澄の姿に戻ったことで、まだ自由になれないことに落胆する澄。

雪白が閉じ込められていた屏風が真白くんの家にあったことが運命だったんじゃないかと思う黎。

今後も澄・すみれの幸せを願う黎。う~ん黎さん素敵♪

スノボにすみれを誘う真白くん

スキーもやったことがないすみれだけど、真白くんが教えてくれるんだってさぁ~いいな~。

温泉もあるし、バレンタインのお返しもあるからと1泊で行こうと言う真白くん。

でも、23時に澄の姿に戻っちゃうすみれとしては無理だと思っちゃうよね~。

ってまた突然現れた黎。

神出鬼没だよね~ちゃっかりすみれの横に座っちゃっているし。笑。

何も問題がないとすみれに言い、1泊することになります。

でも部屋は別々ということであればOKってことだと、23時に別の部屋に入ればバレないで済むもんね。

それにしてもあの黎の服だと目立つでしょって感じ。

スノボ旅行へ

真白くんとのスノボ旅行を遠足のように楽しんでいるすみれ。

手作りのお弁当にお茶・デザート・お団子まで用意万端。

喜んだ真白くんの「経済的!」って言葉と頭ポンポンいいね~。

すみれにスノボを教える真白くん

スノボ姿になったすみれを見て真白くんが「かわいい♪」って言うの~真白くんってホント思った素直な言葉を言うよね~。

2人分のスノボ持っちゃうのも素敵だし~教える姿も素敵だし~。

と、そこで突然真白くんが心臓に強い痛みを感じるんだよね。

真白くんはどうやら心臓に病気があるらしいの。

一瞬だったので特に気にしていなかったようけど、追々真白くんの病気もわかってきます。

まさか真白くんに秘密があるなんて・・・。

休憩する2人

疲れるので休憩を取ることに。

ロッジに手袋が落ちていて、拾ったすみれが雪をほろい落とし主(怖めの男性)に渡します。

すみれはやることがいつも親切なんですよね~。

そんな親切さと愛嬌?で男性は逆ナンだと勘違いします。
男性は凄くすみれを気に入ったようで、彼氏の真白くんがいることが気に入らないみたい。

レストランで素敵な夕食

真白くんが予約をしていたレストランで夕食をすることに。

夕食も終わり、真白くんがすみれへ目をつぶってくれる?とお願いします。

真白くんから素敵なネックレスをプレゼントされたすみれ。
とっても嬉しそう~。

夜スノボをしようとする2人

貴重品や真白くんから貰ったネックレスをロッカーに預けにいくすみれ、真白くんはお手洗いへ。

ロッジ前で待ち合わせをすることに。

ロッカーからすみれが帰ると、真白くんはいなくて、先ほど手袋を拾ってあげた男性が表れ、彼氏はリフトで上のコースに行ったと言います。

リフトに乗ったことがないすみれは、男性と一緒にリフトに乗り上のコースへ。

知らない人の言葉でもすぐ信じちゃうすみれ。

あとあと大変な目にあうことに・・・。

真白くんが戻るともちろんですがすみれはいません。

上級者コースに取り残されるすみれ

男に連れてこられた場所はなんと上級者コース。

男にだまされたことにやっと気づくすみれ。

もちろんすみれは初心者で一人で降りれるはずもなく、歩いて降りることにします。

真白くんはすみれがいないので、探してもらうように頼むんですが、上級者コースは天候の悪化のため探せない状態みたい。

天候の悪化で戻の場所もわからない状態のすみれ。

足を滑らせて斜面から滑り落ちちゃうんです。

なんとか途中で止まることができたんだけど、はい上がるには無理そうな場所。

そんな時に限って23時になって澄に戻っちゃいました。

かなりピンチ。

65歳の姿の澄では斜面を上がるのも無理で、意識ももうろうとしてきた時に、吹雪の中から現れちゃうんです黎様が・・・。

すみれや澄のピンチな時には必ず現れる黎様!どっから来たのかしら?

黎が化け猫の姿になり澄を温めてくれるんです。

もぉ~すごくファンタジー感あり過ぎだけど黎様素敵すぎる~♪

黒猫かわいすぎるし~ファンタジーなストーリーは嫌いじゃありません私。

黎様がすみれを連れ戻す

心配してた真白くんの元にすみれが戻ってきます。

意識が戻ったすみれに真白くんから「簡単に知らない人のことを信じちゃダメ」と注意されます。

ホントは真白くんがすみれを助けたかったんだろうな~。

いつもいいところで黎様がすみれを助けちゃうからね。

飲み物を買いに行った時、また真白くんが心臓の痛みを感じて自分の心臓がおかしいことに気づくんです。

真白くんがしばらく大学を休むことに

真白くんは検査入院するために病院にいます。

何も聞いてないすみれは真白くんのお宅に足を運びます。

そこに真白くん宅で家政婦をすることになった雪白がいて、ちょうど真白くんがいる病院に行くところということですみれも連れていきます。

元気そうな真白くんを見て、少しだけ安心するすみれ。

病院から帰ろうとすると雪白に止められます。

もっと真白くんと会ってないと後悔すると忠告してくるんだけど、大切なところを聞こうとするとまた現れました黎様。

「死ぬで・・・あいつ・・・」と雪白。

黎様も真白くんの命が短いことを知っているらしい。

真白くんはやっぱり心臓の病気らしく、死相が出ていることは化け猫の黎も雪白もわかっているみたい。

黎様は自分の精気を真白くんへ譲ろうとするんだけど、もう既に半分の精気をすみれに譲っているので、自分の生命を譲ってでもすみれの幸せのために尽くそうとする黎様。

すみれは黎が自分に分け与えてくれた精気を真白くんに移すように黎に頼みます。

精気が無くなれば、すみれの姿に今後なることができなくなっちゃうんです。

どうなるか?ってところで第5話終了です♪

 

あんなに元気だった真白くんが心臓の病気で命が短いとは急展開でびっくりしました。

今後どんな展開になるのかまた来週も楽しみですね♪

スミカスミレ(4話)感想 すみれバイト始める真白にキュンキュン

2016.02.27

真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

2016.02.21

「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

2016.02.13

「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」

2016.02.09
スポンサーリンク