「星から来たあなた」感想ネタバレ キム・スヒョンが宇宙人?キスすると倒れちゃう

韓国ドラマ「星から来たあなた」の感想ネタバレ

久しぶりにガッツリと韓国ドラマを見ました。
やっぱり韓国ドラマ面白いよね~。

今回は約3日間で全話(21話)見ちゃったもん。
面白くていつ眠ればいいのか韓国ドラマ見だすとわからなくなっちゃうんですよね。

今回見た韓国ドラマはキム・スヒョンとチョン・ジヒョン出演の「星から来たあなた」。

最高視聴率33.2%。
今回は「星から来たあなた」の感想やネタバレをレビューします。

あ、そう言えば「星から来たあなた」の前にガッツリ見た韓国ドラマって「太陽を抱く月」なんだけど、どんだけキム・スヒョン推しなんだよって笑ってやってください。

スポンサーリンク

「星から来たあなた」あらすじ

韓国ドラマ星から来たあなたの感想ネタバレ

まずは簡単にあらすじを・・・。

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

<公式サイトより>

ザックリと言うと、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)が見た目人間の宇宙人で、そのままの姿で404年も地球で暮らしていて、そこにトップ女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたことで、いろんな問題が起きるんだけど、昔の初恋?の女の子に似ているソンイにだんだん惹かれていくっていうストーリー。

韓国ドラマお得意のファンタジー感満載のドラマ。

「星から来たあなた」1話限定で動画を特別公開中

「星から来たあなた」第1話だけNBCUniversal Entertainmentから特別公開されています。

1話の冒頭部分はファンタジー感満載ですが、後々現在のストーリーとなっていきますのでご安心ください。

「星から来たあなた」で久しぶりに見たチョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンと言えば映画「猟奇的な彼女」が有名ですよね。

韓流ブームの初期に公開された映画なので見たし、チャ・テヒョンに猟奇的だったあのイメージがとにかく強かったんだけど、久しぶりに見たけど全然変わらない美貌~。

スタイル抜群だし、ドラマが放送されていた時は31・2歳ぐらいなんだけど、とってもお綺麗で若い。

キム・スヒョンよりかなり年上のチョン・ジヒョンだけど、年の差が気にならないほど良かった♪

「星から来たあなた」出演のキム・スヒョンの不思議な魅力

キム・スヒョンって今では有名だし大人気だけど、私が一番初めに見たのは「ドリームハイ」。

2PMのテギョンが見たくて見ていたけど、あのドラマはキム・スヒョンの演技が1人際立っていたよね。

他の出演者を食っちゃっていたもんな~。

気になっていた俳優ではなかったけど、上にも書いている「太陽を抱く月」を見た理由ってのが、子供時代にZE:Aのシワンが出ていたからなんだけど(子供時代の王様の家庭教師をしていたのがシワン)、大人のストーリーに変わってからはキム・スヒョンがやっぱり素敵だったもんね。

ホント不思議な魅力があるキム・スヒョン。
今回のドラマでもとっても素敵なんです。

スポンサーリンク

「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が着ている衣装がとにかく素敵

「星から来たあなた」でのチョン・ジヒョンの衣装やルームウェアだけでもかなり楽しめるよこのドラマ。

女優役ということもあって、毎回衣装が凄くオシャレなの。
時には突拍子もない衣装も出てくるだけど、それも着こなしてしまうチョン・ジヒョンのスタイルも凄いけどね。

キム・スヒョンのルームウェアも素敵なんだよな~。

「星から来たあなた」でも韓国ドラマあるあるのサービスシーン

第1話と第2話だっけかな?
キム・スヒョンのシャワーシーンがあるんだけど、キム・スヒョンって細くてスレンダーなのに体がモムチャンというまさにペンにはたまらないサービスシーンな訳ですよ。

でも、ほぼドラマのストーリーには関係ないんだよね~。

韓国ドラマにはほぼシャワーシーンなどのサービスシーンがありますよね?

ま、無いよりはあった方がこちら側は嬉しいですけど・・・笑。

「星から来たあなた」出演者のイケメン率高し

キム・スヒョンはもちろんのことなんだけど、ソンイのことが大好きな御曹司のフィギョン役のパク・ヘジンもかなりのイケメン。

「いとしのソヨン」のソヨンの双子の子だったのにはびっくりした。
そう言われれば双子がいたけど、顔をよく覚えていなかったんだよね。
でも、見たことのある顔だと思っていたから、その時だったのかも?

スヒョンくんも身長高い方(180㎝)なのに、脇役の皆さんはスヒョンくんよりデカいという。

凄いよね韓国ドラマのレベルって。

あと、ソンイの弟さん気になりませんでしたか?
ユンジェ役のアン・ジェヒョンくん。

実生活では花男のク・ヘソンちゃんと結婚したのがこのアン・ジェヒョンくん。

この子もモデル出身なので身長がめちゃくちゃデカい。

年齢はスヒョンくんと同じくらいで87年生まれの28歳なので、そろそろ入隊なのかもと思って調べてみたら、目の手術を受けているようで、公益勤務としてもう既に済ませているみたい。

これはかなり今後の有望株なんじゃないかしら?

ぱっと見た感じK-POP系のフェイスだったので、すっかりK-POP系の子だと思っていたけど違ったよ。

あと、セミのお兄さんの検事さんと刑事さん。

検事さんはイケメンだけど、刑事さんもなかなかのキャラクターで結構お気に入りです♪

 

肝心な「星から来たあなた」の感想

3日間で全話見たというくらいなので先が気になるドラマでとっても面白かったです。

ドラマの初めの方では、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)もト・ミンジュン(キム・スヒョン)もただの隣人なんだけど、ソンイが昔好きになった女の子に似ていると気づいてからはミンジュンの方が少し意識しだし、何かとソンイのピンチな場面でミンジュンがパワーを使って助けだすようになるんだよね。

ソンイのライバル女優が自殺?

全体的にはラブストーリー仕立てなんだけど、途中でソンイのライバル女優が船上パーティー中に自殺?したことで、ライバルでその場にもいたソンイが殺したのではとネットで話題になり、所属していた事務所を辞める羽目に。

韓国って日本よりもネット社会で、ネットで致命的なニュースや噂が流れちゃうと大変なことになっちゃうんだよね。

まさにこのドラマを見ていると韓国のネット社会の怖さがわかります。
ネットが原因で自殺してしまった女優さんや俳優さんも多いですもんね。

自殺した女優からは遺書も出てきて、自殺でおさまりそうなところに、船上パーティーに招待されていない人が防犯カメラに映っていたことでまた急展開。

しかもその人が瞬間移動してソンイを助けにきたミンジュンだったの。

ソンイを助けるためならどんな場所にも行っちゃうミンジュン。

今度はミンジュンが疑われるんだけど、その時間には自分のマンションのエレベーター内にいて、こちらの防犯カメラからアリバイも証明されて・・・。

実際は自殺したように見せかけて殺されたんだけど、その犯人が殺された女優の恋人でソンイのことを大好きでずーっと付きまとっているフィギョン(パク・ヘジン)の実のお兄さんのジェギョン(シン・ソンロク)。

殺された女優には恋人がいて結婚すると宣言していたけど、ジェギョンと言い争いになっていた場面を見ていたのがソンイだったこともあり、次はソンイが殺されそうになるの。

でもどんな時でもソンイを助けにくるミンジュン。

ミンジュンが宇宙人で能力があることを黙っていたので、ソンイは全て見間違えだと思うんだよね。

ミンジュンは星に戻らなくてはいけない

ミンジュンがソンイに惹かれだし、ソンイも好きになり出し、でも自分は3ヶ月後に星に戻らなきゃいけないので、自分からソンイを突き離すように嫌われようとするの。

自分は宇宙人だと言ったり、能力でガラスケースを割ってみせたり。

ソンイも嫌いになるように努力するんだけど、全然嫌いになれなくて、でもミンジュンからは突き離されてかまってもくれない。

強がって自分もミンジュンを無視したりするけど、自分の部屋では毎日のようにミンジュンに会いたいや泣いたりと、その声も全部ミンジュンには能力で聞こえてくるのでミンジュンも辛いんだよね。

ジェギョンにソンイが狙われていると知ってからは、ジェギョンがソンイに手を出さないことを条件として、自分が女優を殺したと自首することにします。

ソンイがスタントシーンで大事故

ミンジュンは自首することを決め、刑事さんと検事さんのところに行き、全てを話し自首しようとするんだけど、そこに突然ニュースが入ってきます。

ソンイが映画のスタントシーンで墜落し、フィギョンの助けもあり、なんとか一命を落とすことは無かったんだけどソンイもフィギョンも命の危機が待ってました。

そのことを知ると、ミンジュンは瞬間移動しジェギョンのオフィスへ行き、ジェギョンに約束を守れと危険な目に合わせるんだけど、ミンジュンは人間を殺してしまったら自分も死んでしまうことをジェギョンは知っていたので、そのことを言うと殺すことできません。

ソンイはなんとかお父さんの力を借りて助かることができたんだけど、フィギョンは昏睡状態のまま。

突然消えてしまったミンジュン

刑事さんの前から突然消えてしまったことで刑事さんは一人大パニックしちゃいます。

検事さんはミンジュンが誰かを守りたくて嘘をついているんじゃないかと気づいている様子。

昏睡状態のフィギョンの病室に行くミンジュン、その場にいたジェギョンに今までの悪事のことをいろいろと聞き出します。

自分の奥さんや恋人の女優など、自分が上手くいかない時にすぐ殺したり監禁したりしていたことをミンジュンに言うんだけど、なんと昏睡状態だったフィギョンはもう既に意識が戻っていて、実の兄の悪事を全部聞いてしまうんです。

フィギョンの意識が戻る

フィギョンはその後意識が戻ったとこととし、記憶も消えていることが多いと兄のジェギョンに嘘をいい、兄ジェギョンのことをいろいろと調べることにします。

調べていくと、実の兄(長男)が飲酒運転で高速で亡くなったことも、ジェギョンの仕業だったと気づきます。

精神病院に監禁していたジェギョンの奥さんを、警察の力とミンジュンの力を借りて救い出し、ジェギョンの奥さんからいろんな話を聞くと、長男を死亡させた時の音源が入ったボールペンが質屋にあるとのことで取りにいきます。

ボールペンに殺された時の長男の声とジェギョンの声がしっかりと録音されていて、ジェギョンの仕業だったことがわかります。

ジェギョンは自分が会社を継ぎたかったのに長男が邪魔だったんです。

兄の悪態を自白させようと奥さんと刑事さんと検事さんとの席を用意するが、もちろん自白なんてすることもなく立ち去ります。

今度は自分の弟を殺そうとする

ジェギョンは自分が気に入らないことがあると、全て消してしまおうとするんですね。

今度は弟のフィギョンまで殺そうとするんです。

でもミンジュンに助けられ、防犯カメラから刑事さんも検事さんも確認したとのことでジェギョンがやっと捕まるんです。

その場には報道関係の人や記者がいっぱい来ていて、ジェギョンがミンジュンにソンイは今頃レストランでお前を待っていて、大好きなワインを差し入れしておいた、その中にクスリを入れておいたのでもう終わりだみたいなことを言うの。

するといっぱいいる記者の前でミンジュンが瞬間移動しちゃうんだよね~。

ソンイを病院に連れていき、医療処理をしてなんとか救うことができました。

でも、瞬間移動したことなどでミンジュンが人気者となってしまうんです。

ミンジュンは星に戻らないことを決める

ソンイと一緒にいたいミンジュンは星に帰らないことを決めます。

でも、星に帰らないとミンジュンは死んじゃうんです。

ソンイは嬉しいんだけど複雑な気分で、星に戻ってと言います。

だんだん星に戻る日が近づき、いつミンジュンが星へ戻るのかわからないので、短い間だけでも幸せな時間を過ごそうと毎日一緒にいることに・・・。

ミンジュンのパワーが弱まってきていることも心配。

そんな時に突然ミンジュンが消えて星に戻ってしまったんです。

わかっていたことだけど悲しいソンイ

3年が過ぎ、ソンイの人気も元に戻り大活躍。

ある授賞式に行くと、時が止まり突然ミンジュンが現れるんです。

ソンイにキスをし、またそのまま消えてしまうんです。

ソンイが幻でも見たのかと思っていたら、ミンジュンのお父さん代わりの弁護士さんもミンジュンが現れることがあるとのこと。

ミンジュンはパワーをつけ、戻れるように練習して、少しの時間だけ戻ることができるようになっていて、だからソンイの前や弁護士さんの前に現れたんです。

まだ戻れる時間は不安定だけど、ソンイのところに戻ることができるようになったミンジュン。

ハッピーエンドで終わりました~♪

 

「星から来たあなた」感想まとめ

途中泣けるシーンなどいっぱいあったけど、キスすると気絶?しちゃうミンジュンとか、お互いのやきもちとかも凄く面白かったな~。

ソンイの友達の漫画喫茶の店主さんとかもいいキャラだったよね。

ほぼ笑わない宇宙人役のミンジュンが笑うシーンとかも凄く良かった。

後半はミンジュンは自分の気持ちに正直になっていたので、ラブラブな感じとかも良かった♪

スヒョンくんのスタイルが凄く良くて、ホント毎回目の保養になりました。

 

韓国ドラマはよく見ているけど、最終回にいろんなことを詰め込み過ぎる傾向が多くて、今までのストーリーが凄く面白かったのに最終回だけ残念ってことが凄く多いんだよね。

確かにこのドラマも途中のストーリーがかなり面白かっただけに最終回が3年後とかになっちゃうのは残念だったけど、全体的には凄く良かったドラマの1つになります。

次はどんな韓国ドラマを見ようかしら?

U-NEXTではキムスヒョン出演「太陽を抱く月」動画が見放題

キム・スヒョンくん出演の「太陽を抱く月」を見たい方はU-NEXTでは全話見ることができます。

「太陽を抱く月」も名作でしたよね~。

子供時代の芝居が絶賛されましたが、キムスヒョンくんもめっちゃカッコよかった~。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク