最上くんの涙 本当の気持ちに気づいたミチコ ダメな私に恋してください(7話)感想

ダメ恋7-1

前回の第6話では、最上くんにプロポーズされたミチコ。

凄く素敵なシチュエーションでのプロポーズでにやにやしちゃいましたが、第7話ではまた事件が勃発いたします。

今回もきゅんきゅんあり涙ありの第7話の感想とネタバレです。

まだ見ていない方は、こちらからネタバレになりますので読まないようにしてください。

スポンサーリンク

夢じゃなかった最上くんからのプロポーズ

居候している晶さん宅に帰り、晶さんに最上くん(三浦翔平くん)にプロポーズされたことを話すミチコ(深キョン)。

そこでミチコの夢が覚めるので、ミチコの夢だったのかと思ってビックリしたけど、ちゃんと指輪があって安心するミチコ。

最上くんはどうやら3ヶ月後に披露宴を挙げたいらしく、両親に会いたいとか結婚雑誌とかとにかく急いでいる印象がありましたね。

ご両親が今大変な時なので最上くんが結婚を急ぎたい気持ちもわかるけど、ミチコ的にはちょっとバタバタして大変だよね。

最上くんから「結婚までのスケジュール表」を出された時は驚いたろうよ。

でもミチコはとっても幸せそう。

名前が「最上ミチコ」になることも凄く嬉しそうに浮かれていて会社でも失敗ばかり。

浮かれ過ぎて晶さん宅じゃなく、元居候の喫茶「ひまわり」に帰っちゃったしね。笑。

主任に最上くんからプロポーズされたことを伝えるミチコ

タダ飯を食べにきたミチコは「SAGIじゃなかったライス」を美味しそうに食べながら、主任に最上くんからプロポーズされたことを伝えます。

主任は口だけだと思って初め信じていなかったけど、指輪を貰ったことを言うとやっと本当にプロポーズされたって認めてくれるんですよね。

主任はミチコを心配してくれているんですよね~。

いつも主任とミチコの掛け合いが面白いんですよ。

結婚に熱い晶さん

晶さんからミチコへ結婚祝いとしてダイエット器具を貰うミチコ。

本番が結婚式当日だとしたら、それまではリハーサルと熱弁をふるう晶さん。

すっかり晶さんが結婚するんじゃないかってぐらいの勢いで今回の晶さんホント熱いよね。

最上くんから催促されて?実家に最上くんを紹介するので連れていくと電話を入れるミチコ。

ミチコのお母さんが凄い剣幕でミチコにまくしあげている声が聞こえてきていましたね。

お母様もさぞかしビックリしたことでしょう。

そしてまた喫茶店「ひまわり」に来てしまうミチコ

また主任のところに来ちゃったんですねミチコ。

主任の料理は本当に美味しいんでしょうね。
なんやかんや理由つけては戻ってきちゃうもんね毎回。

そんなところに最上くんからLINEが届きます。

家でご飯を食べていると嘘の返事をするミチコ。

主任からの「幸せになれ!」の言葉、ちょっとジーンときませんでしたか?

主任の気持ちがなかなかわからないんですよね~。

ミチコはかなり主任に傾いてきているような気がするんだけど・・・。

最上くんとブライダルフェア会場へ

お高いお肉を堪能するミチコ。

でも、新婦さんは当日食べられないと聞き、「花嫁しんどい」とかなりのショックを受けます。

そしてウエディングトレスを選びにいくんだけど、ミチコはまだ万全の体型ではないので、ゆったりめのマタニティー向けのドレスを選ぶけど、結局マーメードタイプのとっても綺麗なドレスを試着することに。

でも、あと3㎏痩せないとしまらないってことで本番のお楽しみとします。

きっと最上くんはミチコのウエディングドレス姿を見たかったんだろうね~カメラしっかりと持っていたしね。

そこで最上くんに電話が

お父様が調子が悪くなったとのことで、病院に行かなくてはいけなった最上くん。

で、立ち去ろうとしたんだけど、またミチコのところに戻ってきて「ギュッ」っと抱きしめるところ~きゅんきゅんしませんでしたか~?

もうもう「最上く~ん」って叫んじゃいましたよ~♪

かわいい最上くん。うんうん。やっぱ最上くんだって朝までミチコと一緒にいたいんだよ。

春子さんとモツ鍋デート

春子さんに呼ばれてモツ鍋を食べるミチコ。

ほんわかしている春子さんが好きになってきたミチコ。

ホントほんわかムードがあって春子さんいいですよね~。

ミチコの婚約指輪に気づき、誰からと聞くんですが春子さんはその相手が主任だったと思っていたみたい。

春子さんはミチコと主任がそうなって欲しかったみたいですね。

春子さんもきっと主任が心配で、いい相手をと考えていたんでしょうね。

春子さんは主任のことは義理の弟としか思っていないようなので、応援しているミチコとしてはちょっとガッカリだったのかも。

主任が風邪ぎみ?

最上くんとの予定が無くなってしまったミチコは喫茶「ひまわり」へバイトに。

主任は少し風邪気味のようで、みんなからもお店を休むように言われるんだけど、大丈夫だとかなりの頑固者。

ミチコの言うことを聞かない主任に怒って、メガネを取って帰ってきちゃうんです。

お店を閉店にさせたり、なかなかお怒りの様子のミチコ。

ホント主任もミチコも正直じゃないというか、水と油というか、仲がいいんだか悪いんだか・・・。

晶さんが喫茶「ひまわり」に

風邪を心配した晶さんが主任のところに現れます。

ミチコから頼まれていたメガネも返しに。

帰ろうとする晶さんへ何か食べ物を作ることになった主任。

「元気がでるオムライス」を晶へ作ってあげます。

晶さんは復縁したいほど主任のことがまだ好きなんだけど、主任は付き合っていた当時は好きだったけど、幸せにしてやれなくて悪かったって思っていたみたい。

それって返事だよね。

やっぱり晶さんと主任はダメだってことなんだよね。

晶さんの主任への愛はこれで終わりかな?

倉庫へ在庫のチェックへ

誰も行きたがらない在庫チェックへ行くことになったミチコ。

暖房もない古い倉庫に在庫チェックに来たんですが、そこに最上くんが現れます。

昨日の約束がダメになったから会いたくなっちゃったって~。

う~ん。なんとかくベタなシチュエーションな気がするんですが、これから皆さんが思っているような大事件が起きてしまいます。

で、誰もいないと思って倉庫を閉められてしまうんですよ。

ま~ベタな展開ではありますが、ここからがかなり重要なポイントとなってくるんです。

最上くんとミチコが閉じ込められて、最上くんは病院に行く予定があったのでかなり焦って困った様子。

ミチコは気長に待とうとしていたので、ちょっとここで気持ちの行き違いというか2人に溝が生まれちゃうんですよね。

寒さがあるので楽しいことを考えようかってことになって、ブライダルフェアの時の「お肉」のことを考えるミチコ。

そこで過去のいろんな場面での「お肉」のことを考えている内に、主任からもらったお肉のクッションのことも思い出して気づいちゃうです。

主任のことを好きだってことを・・・。

こういう大ピンチな場面で思い出すのが主任ってことは、主任が好きだってことをやっとミチコは自覚するんですね。

いや~道のりが長すぎたね。

やっぱり主任のことが好きだったんだよ~。だよね~。

主任のこと絶対好きだと思っていたもん。

そして主任も元へと行くミチコ。

そこには春子さんが主任へおかゆを作って食べさせてあげていました。

ショックを受けるミチコ。

最上くんへ正直に話すミチコ

結婚できないと指輪を返すミチコ。

最上くんは自分が悪いとあやまります。

ご両親のこともあり少し結婚に急ぎすぎていたことが原因だと思ったみたい。

でも、実際はミチコが主任を好きなことに気づいてしまったからなんですよね。

最上くんは結婚を延期にしようとするんだけど、やっぱりミチコは主任が好きなので断ります。

やっと最上くんも気づいたようで、主任が原因ってことに。

主任と付き合う訳じゃないのなら自分にもチャンスがあると諦めない最上くん。
ホントにミチコのことが好きなんですね。

詐欺師でもなかったし、主任に嫉妬もしていたから急いだ部分もあったんですよね。

最上くんいい人だった~。

ラストオーダー間に合いますか?

ミチコ主任のもとへ行きます。

元気が出るオムライスを食べながら涙ぐむミチコ。

最上くんとの結婚をやめたことを主任に伝えます。

心配する主任。
最上くんから振られたと思ったみたい。

「全部主任のせいなんです」と伝えます。

主任は気づいてくれているのかな~?

そして晶さん宅へ戻り晶さんにも最上くんとの結婚をやめたことを伝えるんです。

すると「この部屋出て行って!」って晶さんに言われます。

へ?って思うところで第7話終了です♪

きっと晶さんはミチコの気持ちも主任の気持ちもなんとなくわかっているような気がするな~。
だから一緒にいられないって感じなのかなって思うんだけど・・・。

 

次回では実家に彼を連れていくといった手前、別れてしまったのでどうしようって感じの予告でしたね。

主任が現れるっぽいので次回も楽しみですね~♪

 

第7話でもまたかわいいニットやルームウェアが沢山出てきたので、衣装をまとめてお知らせいたしますのでそちらもお楽しみに♪

スポンサーリンク