真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

スミカスミレ3

真白くんの腕の中で、すみれから澄の姿に戻ってしまい危機一髪の状態で前回は終了しましたが、今回はこの危機一髪の状況がどうなったのかと、真白くんとすみれが初デートをします♪

今回もほっこり場面あり、きゅんきゅん場面あり、ハラハラありと忙しい展開となっています。

ここからネタばれになりますので、まだ見ていない方は、先を読まないようにしてくださいね♪

今までの感想やネタバレはこちらから確認してください。

スポンサーリンク

すみれが澄の姿に戻り危機一髪

すみれ(桐谷美鈴ちゃん)の家で真白くん(町田啓太くん)から勉強を教えてもらっている時、23時なってしまいすみれの姿から澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまい大ピンチです。

黎(ミッチー)が寝室の部屋の時計が壊れていることに気づき、大ピンチの場面を停電にさせ、なんとかその場を回避することができました。

そうなんですよね~前回からあの時計の時間が気になっていたんですが、やっぱり壊れていたんですね。

だから黎も安心して猫と遊んでいたんですね。

すみれはトイレに行ってしばらく戻ってこないので、真白くんはそのまま帰ってくださいとのこと。

ちょっと怪しいと思いながらも真白くんはすみれの家から帰ります。

すみれは真白くんのことをまだ何も知らない

失礼な状態で真白くんを帰してしまった澄は心配になります。

でも、その時に自分が真白くんのことをまだよく知らないことに気づきます。

でもさすが黎は真白くんのことを調査していたようで、家柄も良く、豪邸住み、一人息子と容姿・人柄・家柄とも申し分のないとのこと。

澄/すみれの相手として真白くん押しの黎。
これから踏み込んでいくようにと澄にアドバイスします。

スポンサーリンク

真白くんに2人で遊びに行こうと誘われる

翌日、大学で前日失礼な状態で真白くんを帰らせてしまったことをすみれは謝ります。

真白くんはちょっと安心してようですね。

で、真白くんはすみれに今度2人でどこかに遊びに行かない?っとデートに誘うんです。

とっさのことで返事に困っているすみれを見て、真白くんは気にしなくていいよと笑顔で答えます。
最近真白くんが素敵過ぎて困るよね~だって凄く笑顔が優しくて爽やかなんですもの。

家に帰り、黎に愚痴を聞いてもらうすみれ。

昔の自分のままではダメだとやっと気づき、真白くんへ電話をし、「遊園地に一緒に行きたい」と伝えます。

真白くんとのデートの服を探しに行く

せっかく真白くんとのデートなので、千明(秋元才加ちゃん)にお洋服選びに連れていかれます。

冬は「トックリがいい」と言うすみれ。言葉が全て昔風なのが毎回見ていてもおかしいんですよね。

結局とってもかわいい洋服を選ぶことができるんですよね~♪

これで真白くんもビックリしてくれるでしょう。

真白くんもデートを凄く楽しみにしている様子

お金持ちなのに真白くんってバイトしているんですよね~。

そこが真白くんのいいところなんだろうな~お金持ちなのに自分が使う分は自分でバイトするっていうスタンス。

やっぱ真白くん素敵っす。

一緒にバイトしている辻井(竹内涼真くん)にすみれとデートすることを言うんですよね。

辻井はちょっと意外と思うんですよ。
今までいろんな女の子に誘われても断っていたり、大学時代は彼女を作る気がなかった真白くんが、すみれとデートすることが意外だったんですよね。

でも辻井はいい人なので真白くんの応援をしてくれるんです。

で、バイト後辻井の携帯に亜梨紗(水沢エレナちゃん)から電話が入るんです。

これから遊びに行かない?って。
亜梨紗はもちろん真白くん目当てなので、真白くんの携帯が繋がらなかったようで辻井に誘いの電話をかけたんですよ。

でも、バイトを延長した真白くんのことを知ると、無かったことに~。

そして言わなくてもいいことなのにさ~辻井が亜梨紗に真白くんがすみれとのデートのこと言っちゃうんだよね~。

いるよね~そういう余計な一言いっちゃう人って。

遊園地デート当日

千明と一緒に選んだかわいい洋服やコートを着て真白くんを待っているすみれ。

今回のすみれの衣装かわいいですよね~。

すみれのコートはこちら

 

allureville(アルアバイル)
ファーツキダウンライナーCT(ブルー) 42,120円(税込)

あれは真白くんも驚きですよ。

すみれは30分前から待っていたところに10分前に真白くんが来ます。

最近って携帯もあるから待ち合わせ時間ってあってないような感じになっているけど、昔は携帯なんてなかったから早くから待っているっていうのは定番だったんですよね~。

すみれの洋服を見て「似合ってるよ、かわいい」って言ってくれた真白くん。
今まで「かわいい」なんて言われ慣れていないすみれはとっても嬉しそう♪

遊園地へ入るためにチケットを買うんだけど、すみれは自分が遊園地へ誘ったので2人分払おうとします。
でも、真白くんは自分が2人分を払いたい様子。

結局ワリカンになったけど、すみれは真白くんになぜ2人分を払いたいのか真白くんに聞くと。

「何かしてあげたいから」って真白くんが言うの~キャー素敵~♪

真白くんだんだん素敵男子になってくるよね~。

真白くんって結構正直に素敵なセリフ言うと思いませんか~見ているこっちの方がキュンキュンしちゃうわ。

すみれは遊園地に来るのが初めてなんです。

すみれみたいな何もかも初めてっていう子って、男の子にとってはかわいく見えるんでしょうね。
真白くんもまんざらじゃない表情するし、全ての乗り物に乗ろうとしてあげるのも嬉しいね。

すみれと真白くんが嬉しそうに乗り物に乗っている様子はホントお似合いだから。

いい雰囲気のところで現れる黎と亜梨紗

少し休んでいる時、すみれが真白くんに質問攻めしちゃうんです。

きっとすみれは真白くんのいろんなことが知りたいんですよね。

あまりの質問攻めに真白くんが止めちゃうんだけど、「俺のこと知ろうとしてくれて」って言うの~またキュンキュンポイント~。

でも真白くんはゆっくり聞いて欲しいってすみれに言います。
1つ1つ丁寧に答えてあげたいからって…。

今回真白くん萌えポイント多いよね~。
急に真白くんが自分に正直になってきたって言うか、すみれのことが好きって正直になってきた感がムンムンします。

そんな時にメリーゴーランドに乗って黎が現れるんです。

メリーゴーランドに真剣な顔で載っているミッチーかなり笑える~。

しかも慣れてないから降りた瞬間目が回ってクラクラしているし。

黎はただ幸せになれるという遊園地に来ただけだったらしいけど、やっぱり心配になって偵察に来ていたんだよねきっと。

そして、亜梨紗も真白くんのところに現れます。

きっと辻井から教えもらって来たんでしょう。

黎は退散しようとするんだけど、すみれが一緒回ろうと言うんです。
なら亜梨紗も一緒に回ろうってことになって4人で回ることになっちゃうんです。

あ~余計な人が増えちゃったよ。

真白くんはすみれと2人でデートしたかったのに、結局こんな状況になっちゃったんです。

住職だけ化け猫や猫玉に気が付いている

そうそう。
住職(小日向文世さん)だけは、化け猫や猫玉の存在に気が付いていて、遊園地で捕獲するために息子の慶和(高杉真宙くん)と遊園地へ乗り込んでいるんです。

東西南北に灯篭?を置いて化け猫の黎を捕獲しようとしているんですね。

 

4人はお化け屋敷に入ろうってことになって、真白くんと亜梨紗、すみれと黎とが一緒に入ることに。

真白くんと亜梨紗がお化け屋敷から出てくる時、真白くんの腕に亜梨紗がしがみついていたんだけど、真白くんが今日はすみれとデートだから、腕を組まれるのは困るって正直に言うんだよね。

すると、亜梨紗はせっかくのデートなのに黎を連れてきているすみれが怪しいって忠告するのよね。

亜梨紗も真白くんが好きだからすみれが気に入らないんだよね。

すみれの姿が澄の姿に

そんな時に住職の結界によって、すみれの姿から澄の姿に戻ってしまったんです。

また絶体絶命の大ピンチです。
具合が悪いと言って、真白くんに帰ってもらおうとするんだけど、亜梨紗はすみれが何か怪しいと思って証拠探しにすみれのところに来ます。

結界を解かないとすみれの姿に戻れないので黎は結界を解こうと遊園地内を探し回ります。

澄が休んでいる場所に亜梨紗が来て、トイレにいた澄に真白くんが帰ったって嘘を言いにきました。

トイレでは係員の人に頼んでトイレを開けるように亜梨紗が頼んで、もう絶対絶命ですよ。

結界を解く時の黎のファンタジー感は凄かったですね♪

で、なんとか結界を解くことができて、すみれは真白くんの元へ。

やっとデート再開

真白くんの元に戻ったすみれは、真白くんとデートがしたいと亜梨紗の前で正直に言います。

真白くんもすみれと2人で回りたいと亜梨紗に正直に言います。

あ~良かった~♪

最後に2人で観覧車に乗ることに。
観覧車~定番っすよね。

観覧車を純粋に楽しんで感動しているすみれとは対象に、真白くんはすみれに告白をしようと思っていたんですよね。

「俺といる時ぐらいは安心して欲しい」とか会った時からカッコイイと思っていたとか、初めからすみれが気になっていたんだよね。

で、結局真白くんがすみれに付き合って欲しいと言うと、すみれは涙を流しながらOKするの~。

今回何度キュンキュンさせるのってくらいキュンキュンポイント多くて凄く面白かった。

最後の最後ですみれ宅に住職が来たのが気になるところだけど。

 

今回、真白くんとにかくポイント高かったし、凄くかっこよかった。
やっぱ町田啓太くん素敵だよね~だんだん素敵に見えてくるし、やっぱりブームになると思うよ~。

それにしても遊園地、雪が多くて寒そうだったね。
手袋とかしなくて大丈夫なのかな~って余計な心配ばかりしていたけど。

 

次回の予告では、すみれがバイトしていたり、真白くんとのファーストキス?なんて書かれていたので、また来週にもすみれと真白くんとの進展がありそうで楽しみですね♪

真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

2016.02.21

「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

2016.02.13

「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」

2016.02.09
スポンサーリンク