最上くんは詐欺師?メールの相手が判明 プロポーズも?「ダメな私に恋してください」6話感想

ダメ恋6-1

最上くんとの同棲がとんとん拍子に決まり、ミチコに春が来たのかと思った前回第5話ですが、でも気になってモヤモヤしていた最上くんのメールの相手も今回の第6話ではわかります。

ドタバタあり、ホロリありの第6話の感想です。

第5話の感想はこちらからどうぞ♪

ダメ恋5-1最上くんのメールの相手は?秘密?バレンタインお家デート 「ダメ恋」(5話)感想
第5話では最上くんがストーカーじゃなく、もっともっと怪しくなってきちゃったよ。何、あのメール! 誰からなんだろ、ここからいいとこ...

ネタバレがありますので、まだ見ていない方はこちらより先は見ないでくださいね♪

スポンサーリンク

全力で幸せをかみしめるミチコ

最上くん(三浦翔平くん)に同棲しようと言われ、幸せをかみしめるミチコ(深キョン)ですが、主任(ディーン・フジオカ)はまだ最上くんのことを「詐欺師」として疑っているご様子。

幸せをかみしめる反面、居候している喫茶店「ひまわり」から出ていくことが寂しいミチコ。

ちょっとここのシーンで、ミチコと主任のハミガキプレーが絶妙なんですよね。

 

でも少し歯みがき粉が少ないような感じがしたけど、主任は歯みがき粉少なめ派なんでしょうね。

あと、ミチコの目の下のシートパックがハート型で凄くかわいいんだけど、これ自分でくり抜いているのかな~調べてみなくちゃ。

同棲後の着るものに悩むミチコ

最上くんと同棲することとなったミチコは、部屋で着るものに悩みます。

居候していた時は、破れたパジャマを着ていたミチコ。
さすがにそんな姿を見せる訳にはいかないってことで、経験豊富?な晶さんに相談するんだけど、晶さんはミチコの彼にも会いたいので、自分のお店に最上くんも連れて来てって言うんですよね。

でも、晶のお店って「セクシーランジェリー」なお店じゃないですか。

最上くんも「セクシーランジェリー」のお店に入れるか心配するんだけど、カップルで来るお客さんも多いとのことで、一緒にお店に入ります。

さすが晶姉貴です。
最上くんの下着の好みを聞こうと最上くんに「パンツ性格診断」をします。

でも圧倒されて困ってしまう最上くん。

そこに最上くんにメールが届きます。

晶さんからちょうどメールの内容が見える角度だったようですね。

何度も電話してごめんね。

今すぐこれる?
ちょっと心配なことが起こって
私ひとりじゃどうしていいのかわからないの。

メールを見ちゃった晶さんは心配になったみたい。

ミチコには最上くんはいい子そうだし、同棲してみたらって言ってくれるんだけど、浮気には気を付けた方がいいとアドバイスしてくれます。

確かに、このメール内容だと、女性からだし心配になるような内容だよね。

で、お買い物のあとのお店では、最上くんは明らかに元気がなくなっていました。
「セクシーランジェリー」なお店に行くのか嫌だったんだと心配するミチコですが、どうやら最上くんには涙を流すほどの理由がありました。

やっぱり同棲できないと言う最上くん。
「セクシーランジェリー破局」したと思うミチコ。

そこでまた最上くんへメールが届きます。

メールのことやっと話してくれるみたい。
実家のお母さんが入院したんですって。
週末は実家に帰らなきゃいけないのと、仕事のことでいっぱいで同棲はしばらく無理らしいとのこと。

しかも、お父さんは入院していて、看病疲れでお母さんも入院してしまったんですって。

最上くんは一人っ子なので、自分が面倒を見なくちゃいけない状態なんです。

でも、ミチコは過去に貢いでいた子に同じように言われ、100万円を貸してあげていたので、あまりに状況が一緒でデジャブだったので、少し最上くんを疑ってしまったみたい。

晶さんの家に居候することになったミチコ

最上くんと同棲は延期になってしまったので、結局晶さんの家に居候することになったミチコ。

引っ越しの準備をし、主任に見送られて車で出発するんだけど、ミチコもだけど主任も少し寂しそう。

大きなお肉のクッションを邪魔と晶が言うと、ミチコが大切なものと言って手放しません。

主任もそれを横目で見ていて少し嬉しそう。

そうだよね~主任からのプレゼント?だもんね。

ミチコが出ていったあとも、主任は目玉焼きを2つ作っちゃったり、まだミチコで出ていったことに慣れていないみたいね。

喫茶店「ひまわり」にまた参上する最上くん

ミチコのバイト姿を見たくて最上くんが「ひまわり」に来ちゃいます。

「SAGIライス」を用意してあげる主任。
やっぱり主任はまだ最上くんのことを詐欺師呼ばわりしているんですね。

そして最上くんが主任を気にしていて、主任も最上くんを気にしているって感じがミチコ凄く愛されてる~って思うんだけど、お店を出てミチコと別れたあとの最上くんの表情気になりませんでした?

全然目が笑ってなくて、真顔になるところ。

やっぱりまだ最上くんには秘密があるんだろうか~それとも詐欺師なんだろうか~。

最上くんが大抜擢されるが穴をあける?

そんな時に最上くんに大役が舞い込んできます。

通販番組の販売契約を取ってきたんですが、当日商品が現場に届かないという大失態。

なんとか商品をお店に探しに行くミチコたち。

最後の1個をミチコが見つけるんだけど、もう既に中国人のお客様がカゴに入れたあと。

一生懸命お願いするも言葉が通じません。

そこに偶然その場にいた主任が、得意の中国語でなんとかその場を話しつけてくれて、1個だけ手に入れることができ、回避することができました。

放送中に最上くんの携帯が鳴り、ミチコが出ることに。

なんと、その電話の相手が最上くんの入院中のお母様。

入院していて気弱になっているから頻繁に息子の最上くんへメールや電話をしていたんですね。

や~っと最上くんのメールの相手や電話の相手が本当にお母様だったってことを知れてミチコも安心します。

これで前回からのモヤモヤがやっと解決しましたね~。

でも、最上くんのモヤモヤは解決していないよう。

ミチコにどこで商品を手に入れたのか聞いたところ、中国語で主任が助けてくれたと最上くんに話したところ最上くんの顔色が一瞬で変わったよね?

やっぱり最上くんは主任のことをかなり気にして嫉妬しているよね。

ミチコがプロポーズされる

最上くんにプロポーズされちゃうんです。

とっても素敵な場所で、素敵な指輪まで貰っちゃうんです。

言葉もシチュエーションも素敵すぎる。

「僕と結婚してください」って急展開すぎてびっくり。

ミチコは嬉しくてもちろん「はい」って返事します。

凄いいいシーンだったし、あまりに急なので、最上くんが主任のことで焦ったのか、それとも今のご両親のことでいろいろ心配になってプロポーズしたのかなって思っちゃったんだけど、最上くんの本性が気になるところですよね。

指輪を渡すぐらいだからもちろん本当のプロポーズなんだろうけど、時期が時期なだけにいろいろ心配。

 

とにかく第6回は謎も解けたし、ハッピーに終わったので安心した~。

でも、予告では主任とミチコのかなり気になるシーンがあったり、まだまだ展開がありそうな予告だったので来週も楽しみですね~♪

 

第6話でもミチコの衣装や最上くんの衣装で気になったものがあったので、またまとめて紹介したいと思いますので、そちらもお楽しみに♪

深田恭子ルームウェア ハート型シートパック ダメな私に恋してください(6話)

2016.02.18

深田恭子衣装 ニットと指輪 ダメな私に恋してください(6話) 

2016.02.17

三浦翔平ニット 深キョンルームウェア / ヘアバンド ダメな私に恋してください5話

2016.02.14

深キョン衣装 ニットルームウェア「ダメ恋」5話 最上くんルームウエア

2016.02.11

最上くんのメールの相手は?秘密?バレンタインお家デート 「ダメ恋」(5話)感想

2016.02.10

「ダメな私に恋してください」(4話感想)ほっこりストーリーと最上くんがストーカー?

2016.02.03

「ダメな私に恋してください」の深キョンがかわいすぎる

2016.01.29
スポンサーリンク